1:ジャンプしか勝たん
そっちで炎上か!


2:ジャンプしか勝たん
炎上編2

3:ジャンプしか勝たん
まずはADに責任押し付けられるんだろうな

4:ジャンプしか勝たん
>まずはADに責任押し付けられるんだろうな
責任の押し付け合いが始まりそう

5:ジャンプしか勝たん
よりによってルビーが紹介した人か

6:ジャンプしか勝たん
漆原「おあしす」

7:ジャンプしか勝たん
案の定すぎる...

8:ジャンプしか勝たん
私は何とかなったけど他の子が心配で~、みんなが嫌な思いしてたら~、とか言いつつ内心めちゃくちゃ腹立ってたんだね

15:ジャンプしか勝たん
いやあれおそらく他の子にも不満を言わせたかったんだと思うよ あとであの不満ツイートするとき「共演者の〇〇ちゃんも言ってた!」みたいな
けど乗ってこなかったから「寿さんは"芸能界の人"だからねぇ…」って暗にお前は敵側の人間って嫌味言った

9:ジャンプしか勝たん
テレビ側のやらかしで炎上とかリアルでもよく見るやつ

10:ジャンプしか勝たん
>テレビ側のやらかしで炎上とかリアルでもよく見るやつ
昔も今もそこは変わらないからな

11:ジャンプしか勝たん
コスプレイヤーも自分のためというよりテレビ業界からコスプレジャンルが見下されてる事に対して切れてるから
そこをフォロー出来れば鎮火は出来そう

12:ジャンプしか勝たん
もしかして吉住ADってアクアにとってのあかねちゃん枠?

13:ジャンプしか勝たん
今度はアクアでなくルビーが炎上を収めるんだな
るびーちゃん


14:ジャンプしか勝たん
>火に油で更地……?
江戸時代の火消しかもしれん

16:ジャンプしか勝たん
控えます宣言とかあからさまにファンの怒りの矛先番組に誘導しようとしてるしこいつもこいつで問題あるタイプっぽいよなぁ

17:ジャンプしか勝たん
>控えます宣言とかあからさまにファンの怒りの矛先番組に誘導しようとしてるしこいつもこいつで問題あるタイプっぽいよなぁ
ファンネルってやつか

18:ジャンプしか勝たん
>控えます宣言とかあからさまにファンの怒りの矛先番組に誘導しようとしてるしこいつもこいつで問題あるタイプっぽいよなぁ
厄介な事に漆原Dがレイヤーを下に見ているのは事実という

19:ジャンプしか勝たん
>控えます宣言とかあからさまにファンの怒りの矛先番組に誘導しようとしてるしこいつもこいつで問題あるタイプっぽいよなぁ
放送前にこういう事書いちゃう側も問題あるやつよね

21:ジャンプしか勝たん
というより炎上商法だよこれ
コスプレ系YouTuberのつながりでルビーが呼んだって言ってるし
これからおそらく情報を小出しにして「深掘れ出演の真実について~」とか暴露動画だして稼ぐつもり
ただ他の炎上商法と違うのは現状嘘は言ってないこと

24:ジャンプしか勝たん
多分どっちにも見えるようにかいてる
アカはそういうの好きそう

20:ジャンプしか勝たん
セクハラ親父がよ…

22:ジャンプしか勝たん
吉住AD現場で頑張ってたから
番組内容はまともになりそうだけど
編集しだいでいくらでもクソ番組になるから油断できん

23:ジャンプしか勝たん
そもそも今回の企画自体火元多すぎだろ……

25:ジャンプしか勝たん
昔見たDとADが世界各地に突撃取材してくみたいな番組ん中でADが無能ムーブかましまくって編集でも滅茶苦茶そいつにヘイト集める構成になってたのがあったけど
今にして思えばそういうのも演出のためにDの指示でやらされてたとかだったんかなぁなんてことを思う

26:ジャンプしか勝たん
ADくんに責任が回ってくんだろな…
こういう暴露ネタって序盤は原因の人物を名指ししないからあのクズ上司は自分が原因と気付かず
ネットTV局の偉い人に呼び出されたあと「吉住イ!お前何やってた!俺まで謝る羽目になったろボケが!」って理不尽に恫喝されて

27:ジャンプしか勝たん
暴露系YouTuberとしての炎上商法かどうかは読者の憶測に過ぎないけど
少なくとも言えるのは漆原Dの姿勢(企画立案から出演者への態度に至るまで)がクソなのと
メイヤのコンプライアンス意識が希薄(少なくとも公の場で出していいツイートではない)なのは確か

28:ジャンプしか勝たん
それは日本の芸能界がいい加減なのだ…例の漆原の東ブレ版権直前に聞いても許可もらえるだろ…みたく
大作ドラマとかなら守秘義務書類にサインさせるけど
こんな場末のネットのバラエティ番組じゃ守秘義務も交わしてないからコンプライアンスがどうとか責められない

29:ジャンプしか勝たん
実際レイヤーで食ってる人に前日に衣装替え要求とかクソ案件すぎる

30:ジャンプしか勝たん
テレビ側はどこまでいっても使ってやってる意識だろうしな

36:ジャンプしか勝たん
>テレビ側はどこまでいっても使ってやってる意識だろうしな
事故動画とかネットで話題になった絵とかがあるとテレビ局のアカウントが「それ使わせてくれませんか」みたいなこと言ってくるけど
基本"無償で"って前提なのよな……自分たちはその動画で金儲けするくせに

31:ジャンプしか勝たん
ギリギリ回避したとはいえ東リベで行く予定だったと結局バラされちゃったのもまた燃えそうなやつだな

32:ジャンプしか勝たん
>ギリギリ回避したとはいえ東リベで行く予定だったと結局バラされちゃったのもまた燃えそうなやつだな
番組潰すゾ!

33:ジャンプしか勝たん
>番組潰すゾ!
ごめん素で間違えた…

34:ジャンプしか勝たん
ただ仮にも仕事なんだしDが感じ悪いから~とか原作のリスペクトが~とかすぐSNSに書くのもどうかと

35:ジャンプしか勝たん
なるほど
アクア側がドラマに出たり2.5次元やりながら成長した話をルビー側でもやるってことかな
であれば今回の話はルビーが何とかしなきゃいけないわけだ

37:ジャンプしか勝たん
ルビーはガソリン撒きまくりガールすぎる…

38:ジャンプしか勝たん
>ルビーはガソリン撒きまくりガールすぎる…
多分問題を起こるように仕向けて
それを解決することであっくんみたく未来の要職につくスタッフに恩を売って芸能界で成り上がるのかなと

40:ジャンプしか勝たん
創作で出てくるネットの文面っていかにも作り物っぽくて
コメントのノリが見た事ないって感じになってるもんなのに
この人が漫画で出してくるネット民解像度たけぇな
Twitterにこういう書き方する女いるわ

41:ジャンプしか勝たん
>この人が漫画で出してくるネット民解像度たけぇな
>Twitterにこういう書き方する女いるわ

あかねちゃん炎上のときの叩かれ方もリアルだったよなぁ

【推しの子】 コミック 1-8巻セット
横槍メンゴ
集英社_
2022-06-17