1:ジャンプしか勝たん
篠岡さん!
柴ちゃん!

2:ジャンプしか勝たん
柴ちゃんと夕子ママすっかり仲良くなって微笑ましい
“家族”じゃん…

3:ジャンプしか勝たん
夕子が抱えてるの骨壷…?

4:ジャンプしか勝たん
骨壺に入ってるのは誰だよ
父親、雨竜、リンチされたモブ
これくらいか?

5:ジャンプしか勝たん
野添くん高校パートになって
普通にモテそうな容姿になってるな
将来はモテるどころではない乱れっぷりだけど

6:ジャンプしか勝たん
この夜にもう野添くんの嫌い発言までいくんだろうか

7:ジャンプしか勝たん
スナックの2階が燃えた時の被害者辺りか

8:ジャンプしか勝たん
元ホモ父のリーゼントが堅くなってて笑う
今はドンキかイオンにいそうなおっさんになってるし
DQNの一生みたいだな

9:ジャンプしか勝たん
夕子のばあちゃんでレイジのひいばあちゃんじゃない骨壺?
夕子が町に拘り続ける理由っぽいし
夕子ママ


10:ジャンプしか勝たん
次回が過去編クライマックス!?
夕子は野添くんが篠岡さんにプロポーズしたの知ったらまた狂うんだろうな…

11:ジャンプしか勝たん
現代ママと柴ちゃんはどこ向かってんだろな

12:ジャンプしか勝たん
ママンと紫ちゃんもしかして篠岡さんちに行ってるとかじゃないよね…

13:ジャンプしか勝たん
心中する川で過去編と現代編がシンクロすんのかな

14:ジャンプしか勝たん
ほんと夕子まっとうに成長してたらすごい可憐になってただろうに…

15:ジャンプしか勝たん
思い通りにならない野添君の代替で
レイジを従順に育成してたからなぁ
息子が思い通りにならないなら孫で…
っていうのは冗談抜きであり得るかも
まだレイジへの執着は捨ててない筈だが

16:ジャンプしか勝たん
篠岡さんもどこか怪しいと俺は踏んでいるが…

17:ジャンプしか勝たん
怪しいというか、よくあるお互いが最悪のタイミングで相手に失望する展開の前フリに見えなくもないようなそうでもないような…

18:ジャンプしか勝たん
篠岡さん、夕子に嫉妬しつつ、あんまり敵意向けるような描写ない感じなのが、
あくまで一般的で内気な子って描写なのか、裏では色々渦巻いてるのか、なんか怖ひ

19:ジャンプしか勝たん
まぁここで野添が夕子についていくだろうから篠岡さんに目撃されて破滅の第一歩よ

20:ジャンプしか勝たん
篠岡さんの心理は今週の推しの子のあかねちゃんのそれと同じかなと

21:ジャンプしか勝たん
なんだかんだこの子と一生添い遂げてもいいって思えるんならそれはそれで本物にも思えるが…

22:ジャンプしか勝たん
雨竜と篠岡は現代編にいないから過去編でどうなるのか気になるところ

23:ジャンプしか勝たん
夕子が向かっているのはヤンキーと心中した場所かね

24:ジャンプしか勝たん
夕子ちゃん最後のページは幽霊かな?

25:ジャンプしか勝たん
篠岡さん痩せてきてるよね?

26:ジャンプしか勝たん
雨竜くんと夕子並んでると絵になるな…

27:ジャンプしか勝たん
ホモパパの若い頃まんま今のホモだな

28:ジャンプしか勝たん
篠岡さんが顔がナギっぽく見えて来る
ナギは夕子と似非森が同級生なの驚いてたのとアビスくんに亡くなった女の子誰なんだろうねって言ってたのも気になる

29:ジャンプしか勝たん
こんな話を長々と聞かされるレイジきゅんの心境たるや

30:ジャンプしか勝たん
雨竜くんは描写的に放火&殺害あたりでもうメンタル崖っぷちだったと思われる
似非森先生への対応といいマトモな奴はあの町に耐えられなくなって死ぬ

31:ジャンプしか勝たん
現代に篠岡さんが出てこないってのはそういうことなんだろ

32:ジャンプしか勝たん
もう深入りし過ぎたからな
これで普通に別れて今も町にいますってなったら逆にビビる

33:ジャンプしか勝たん
大丈夫なん?
全然大丈夫じゃなかったね…

34:ジャンプしか勝たん
田舎町ってすごいな
生きてるだけでハードだぜ

35:ジャンプしか勝たん
雨竜くんも夕子ちゃんの心がこっち向いてない事ハッキリ気付いてるだろうし
そりゃ死にたくなる

36:ジャンプしか勝たん
雨竜くんこそあんな街捨てて福岡にでも逃げればよかったのに

37:ジャンプしか勝たん
ホモ父がまともだったわ
現在夕子を囲ってるのも玄の件や夕子に惚れてた事だけじゃなく
憧れてた雨竜を死に至らしめた件にも思う所があるんだろうな
死にかけた夕子への塩対応も実際正解だし
フラれた野添に拘り続け息子他を不幸に巻き込み続ける
夕子は死ぬしかない様な初恋ゾンビになってるからね…

39:ジャンプしか勝たん
>ホモ父がまともだったわ
昔の制服まで着せて抱きまくって上に頼まられたら死体の処理する男がまとも扱いはちょっと…

38:ジャンプしか勝たん
夕子ちゃんの中にいつまでも野添先生がいるから雨竜もおかしくなっちゃったんじゃないの
おまえのために放火までしたのによおって

40:ジャンプしか勝たん
雨竜が狂う
野添も狂ってる
雨竜から受け継いだホモ父も狂ってる
夕子ちゃんは一つの指輪か何がか?

少年のアビス コミック 1-9巻セット
峰浪りょう
集英社_
2022-06-17