1:ジャンプしか勝たん
神殺槍って結構強くない?
神殺槍



2:ジャンプしか勝たん
つよいけど地味

3:ジャンプしか勝たん
派手さがないから兄様はキレるよ

4:ジャンプしか勝たん
切れ味どんなもんだっけビルスパスパするくらいにはあるっぽいけど

5:ジャンプしか勝たん
だいぶ強いよ

6:ジャンプしか勝たん
軽く一振りしただけで街が両断されるってヤバない?

7:ジャンプしか勝たん
強いけど長さを自慢するのがダサすぎ

8:ジャンプしか勝たん
>強いけど長さを自慢するのがダサすぎ
速さから注意をそらすためにわざわざ長さアピールしたみたいな感じじゃなかった?

9:ジャンプしか勝たん
>強いけど長さを自慢するのがダサすぎ
すんません、あれ嘘言いました

10:ジャンプしか勝たん
もっと前に藍染仕留められてただろ

11:ジャンプしか勝たん
>もっと前に藍染仕留められてただろ
卍解取得して練度とかもまぁ藍染把握されてたから本当に浮かれて隙ができるまでギリギリ待ってたんだろうタイミングミスればその場で即死するし

12:ジャンプしか勝たん
崩玉ボディ崩すほどの毒ってやばいね

13:ジャンプしか勝たん
スレ画のシーンは全話の中でもトップクラスだと思う

14:ジャンプしか勝たん
本当に13kmだった場合先端が光速越えるとかそんな与太話があった気がする

15:ジャンプしか勝たん
本人が強いのも大きいけどかなり強いよね

16:ジャンプしか勝たん
神の槍から神殺しの槍になるセンスよ

17:ジャンプしか勝たん
13kmって嘘ついても疑われない程度には長く伸びる

18:ジャンプしか勝たん
名前的に鳥さん倒せたりするんかな

19:ジャンプしか勝たん
切れ味良過ぎない?
そしてそんな長物を振るパワーも凄い

20:ジャンプしか勝たん
長さと速度はハッタリだけどあんなハッタリ言っても嘘じゃないって思われる程度のスペックはある

21:ジャンプしか勝たん
13kmにするにしてもなんで13なんだろうって思ったけどまさかユダから取ってるのか…?

40:ジャンプしか勝たん
フリーザの53みたいに適当かもしれんけど取り敢えず語感はいい

22:ジャンプしか勝たん
まず神槍が伸びるだけとかしょっぱそうな印象と裏腹に真面目に考えてみると強いなってなる

23:ジャンプしか勝たん
いい感じにぼかすけどそこそこどの面でも優秀なのが本当いやらしい
性格と相まって初見だと厄介だと思う

24:ジャンプしか勝たん
何気に新作読切でギンとかの隊長格が成仏せずに大気を漂ってるみたいなこと言われてたな
乱菊の周り浮遊してそうこいつ

25:ジャンプしか勝たん
毒がどうこうアッサリ言い出した時は理解が追いついてなかった
もう散々長さとか速さの話してたのに全然別方向の秘策見せてくるんだもん

26:ジャンプしか勝たん
チャンイチがギリギリ反応できるかできないかくらいの速度だから毒抜きでレーザービーム振り回してるようなもん
でもってそれが全部ブラフなんだからたまらない

27:ジャンプしか勝たん
その全部が乱菊のためなのほんとにこいつ…

28:ジャンプしか勝たん
初見だと本命毒で案外ショボって思ってしまった
冷静に考えたら素ヨン様くらいならコロコロできる毒をレーザービームに乗せて乱射してくるから強いんだが

29:ジャンプしか勝たん
言動行動目的生き様何もかもにおいて乱菊が中心な男だ面構えが違う

30:ジャンプしか勝たん
今際の際に目を見て託してたけどチャン一に乱菊さんどうすることもできないのでは

31:ジャンプしか勝たん
>今際の際に目を見て託してたけどチャン一に乱菊さんどうすることもできないのでは
藍染の方どうにかすりゃいいんじゃないの

32:ジャンプしか勝たん
親父の部下だったり意外と縁あるなチャン一と乱菊さん

33:ジャンプしか勝たん
実は速かったり毒あったりで初見殺しのようで知ってても普通どうにもならないスペック

34:ジャンプしか勝たん
まず経歴が天才すぎない?

35:ジャンプしか勝たん
>まず経歴が天才すぎない?
経歴だけならシロちゃんと同等だぞ
海燕殿もだっけか

39:ジャンプしか勝たん
>経歴だけならシロちゃんと同等だぞ
すげえ!!!!
>海燕殿もだっけか
そうか…

36:ジャンプしか勝たん
射程13km伸縮速度マッハ500はブラフでもそれを藍染が信じる程度の性能を有してるのですごくつよい

37:ジャンプしか勝たん
神鎗っていう弾を毒に浸してから撃つ銃が実際中国にあったんだっけ?
毒の設定は最初からありそう

38:ジャンプしか勝たん
刺されば一撃でしょ理論上
早くなくても普通に強すぎる

41:ジャンプしか勝たん
高速ピストンする技は事実上ガード不能でしょあれ

42:ジャンプしか勝たん
>高速ピストンする技は事実上ガード不能でしょあれ
刃先向けられたら終わりだ…!
いやいやいや簡単に言うなよ無理よ

43:ジャンプしか勝たん
これ海で下に向けて撃ったら楽に漁できそう

44:ジャンプしか勝たん
シロちゃんの射程12kmにこっそり張り合ったとかそういう想像もされてるよね

48:ジャンプしか勝たん
そうなんだ
さすが氷雪系最強射程やばいな

45:ジャンプしか勝たん
復活されたとはいえ崩玉藍染にも効く毒ってなんだよ

46:ジャンプしか勝たん
性能ぜんぶネタバレされてても普通に強いだろこれ

47:ジャンプしか勝たん
射程外から超高速で連射されるエンチャント劇毒突き(なぎ払い可)
さぁどうする

49:ジャンプしか勝たん
13kgやばかり取り上げられて今の拍手のなんとか倍の速さやってセリフの方は全然知名度ないよね

50:ジャンプしか勝たん
13kmやに比べればマイナーだけど言うたほど~もアンサー的なセリフとして割と有名だから余計埋もれる

51:ジャンプしか勝たん
復讐とは関係ないけど
ルキアに嫌がらせする奴

52:ジャンプしか勝たん
そもそも13㎞はなんでネタにされてたの?
割と強さは再評価さてれる感じだけど

53:ジャンプしか勝たん
「そんなに伸びて何の意味があるんだよ」って言われてた気がする

54:ジャンプしか勝たん
腕4本と刀は両手持ちの方が強いとセットでネタにされてた気がする

55:ジャンプしか勝たん
シンプルに強いんだけどな
死ぬほど長い刀

56:ジャンプしか勝たん
13キロって言われても疑わない程度の射程と一護が防戦一方になる程度の速さと一欠片で崩玉半融合した藍染が死にかける程度の火力持ってるだけだからなぁ

57:ジャンプしか勝たん
刀一本が130センチだからみたいな説も聞いた

58:ジャンプしか勝たん
天才と言われてただけはある強さ
こいつに勝てる隊長あんまりいない気がする

59:ジャンプしか勝たん
強さ的には隊長格の中でもかなり上位だよね

60:ジャンプしか勝たん
毒って何度でも使えるのかもうアレ一度っきりなのかどっちだろ
個人的には一度っきりの方が何かエモい

61:ジャンプしか勝たん
高速で伸び縮みしてるのがそもそも毒の効果じゃなかったっけ

62:ジャンプしか勝たん
>高速で伸び縮みしてるのがそもそも毒の効果じゃなかったっけ
初耳
どういう毒だよ

68:ジャンプしか勝たん
>どういう毒だよ
高速で物体が伸び縮みする毒だろ

63:ジャンプしか勝たん
それだと藍染も毒で伸び縮みしちゃうじゃん

64:ジャンプしか勝たん
伸び縮みするプロセスが分解→再構成で分解状態の髪死にの槍が有毒って理屈だった気がする

65:ジャンプしか勝たん
物理だけでもべらぼうに強い上に
それが厳しけりゃ状態異常で殺しにいけるんだから相当性能はヤバい

66:ジャンプしか勝たん
本気で殺す気だったら一護も初撃で毒ぶち込まれて死んでるよね

67:ジャンプしか勝たん
ちょっと欠けるから回数制限はありそうだけどそもそも毒を使うほどの相手はほぼいないレベルだしな

69:ジャンプしか勝たん
ビル薙ぎ倒してたし伸ばしてブン回してるだけでも強いよね

70:ジャンプしか勝たん
スレ画のコマBLEACHで一番オサレ度高いと思ってる

71:ジャンプしか勝たん
当たれば即死のレーザーを不可視の速度でぶん回してくるのはかなりのクソゲー

72:ジャンプしか勝たん
剣が伸びるんだから多少欠けたところで問題ないっていうか実質残弾無限じゃねーか!

73:ジャンプしか勝たん
伸びたら凄いけど伸ばす前は兄様にそのようなワイ将な卍解は存在しないってディスられるやつ

74:ジャンプしか勝たん
なんなら舞踏ぶっぱだけでも粗方片付くだろうし暗躍して出し惜しむくらいじゃないと厄介すぎる

75:ジャンプしか勝たん
伸縮して毒もあってまさしく蛇って感じの能力

76:ジャンプしか勝たん
皆が皆なんか正直に自分の能力しゃべるもんだから自己申告な長さだの早さだのがブラフとして機能してるのいいよね…

77:ジャンプしか勝たん
千年編でいたらどこまでやれたかは気になる

78:ジャンプしか勝たん
基本遠距離からこっそり撃ちまくればいいしそういうことできるタイプだと思う