1:ジャンプしか勝たん
上エ地スレ
この人なんだったの…
上エ地



2:ジャンプしか勝たん
誰にも必要とされてない男

3:ジャンプしか勝たん
徹頭徹尾ピエロだった

4:ジャンプしか勝たん
ぷぃっ
ゴールデンカムイ


5:ジャンプしか勝たん
目だけ出した飴屋のキャラデザは正直好きだけど
中身がクソ野郎過ぎて…

6:ジャンプしか勝たん
別にあんだけ囚人の入れ墨ほったら10人くらい死んで使い物にならなくなるしな
あったらうれしい程度なんよ

7:ジャンプしか勝たん
メタ的にはここで解読に刺青全部揃える必要はないことが示されたけど
作中キャラ達はどのあたりからその結論に至ってたのかな

8:ジャンプしか勝たん
胸糞過ぎる
疱瘡で身寄りをなくして出奔した
房太郎に叔母が面会に来たとか
ついていい嘘のライン越えてる
1ミリも笑えん
撲殺されとけと思った

9:ジャンプしか勝たん
名前の変換がめんどい男
上地じゃ駄目だったのか

11:ジャンプしか勝たん
>名前の変換がめんどい男
>上地じゃ駄目だったのか

日本全国の上地さんへの配慮

10:ジャンプしか勝たん
フルコンプじゃなくていいってのを読者にはっきり示すためのギミック
でもそれにしてはちょっと悲しい最後だった

12:ジャンプしか勝たん
時代が時代ならネットで荒らしとかしまくってそう

13:ジャンプしか勝たん
「暗号は解読できないよーっ!!」からの全員無視の流れすき

14:ジャンプしか勝たん
考えてみたら野放しにしたあのイカれた囚人共フルコンプとか無茶にも程があるから全部揃わなくていいのは自明よ

15:ジャンプしか勝たん
アチャもこいつのは無駄になること想定して掘ってそう

16:ジャンプしか勝たん
土方さん(権利書)と門倉(金)は必須だったみたいだが

17:ジャンプしか勝たん
何の価値もなく誰にも必要とされてない男
たまにいるよねこういうの

18:ジャンプしか勝たん
スレ画の存在意義は全く無い
存在意義が無い事こそが上エ地というキャラクターの全て
そう認識してる

19:ジャンプしか勝たん
どっかで見た尾形オルタってー表現がぴったりだった

20:ジャンプしか勝たん
「刺青は必ずしもすべて必要なわけではない」ということを示すためだけのキャラであって正直語ることがない……

21:ジャンプしか勝たん
やってる事やメンタルが現代で言うところのネットの荒らし

22:ジャンプしか勝たん
いわゆる歪んだ構ってちゃんだよね

23:ジャンプしか勝たん
変装したり長距離移動したり煽ったりと無駄に行動力あるな

24:ジャンプしか勝たん
あいつはきっかけが親父ってだけで単に最高のがっかり顔だったら誰でも良かったんだよ
誰かに構ってもらえたら満足ってメンタルだったんだけどそれが結局自分ってのは最高に皮肉だね

25:ジャンプしか勝たん
でも刺青に落書きしてるの見せたシーンは読者はびっくりしたよね

26:ジャンプしか勝たん
だがそんなスレ画がガッカリしてるの見て君も嬉しかっただろ?
っていう地雷みたいなもんも埋められてる話だとは思った

27:ジャンプしか勝たん
尾形も最後ら辺はこんな感じだった気もする

28:ジャンプしか勝たん
ビール工場戦はどっちかっていうとアシリパさん争奪戦のほうがメインに思えたけど
スレ画死に際のガッカリ顔が見られたのでオールオッケー

29:ジャンプしか勝たん
なにが金塊だバカヤロー!
金塊でなにが出来るってんだ!
望むことが全てがかなうと思ってんのか?

とか読み返したら熱い独白してるんだけど
やりたいことは相手をがっかりさせたいだけと言う

30:ジャンプしか勝たん
囚人の入れ墨って一人辺りの解読に必要なのは一部だけで残りはダミーだし

31:ジャンプしか勝たん
仮に五稜郭だとわかってもそこから権利書と砂金の場所
探すのに途方もない時間が必要だしな

32:ジャンプしか勝たん
入れ墨って正中線で区切られてて4つの部位の内一つが当たりで残りは暗号を誤魔化す為の囮でいいんかな?

33:ジャンプしか勝たん
>入れ墨って正中線で区切られてて4つの部位の内一つが当たりで残りは暗号を誤魔化す為の囮でいいんかな?
キーワードは全部地図をひっつける為のもの
当たりといえるものは土方のと門倉のもののみ

34:ジャンプしか勝たん
>入れ墨って正中線で区切られてて4つの部位の内一つが当たりで残りは暗号を誤魔化す為の囮でいいんかな?
背中みるとわかるけど一人から四枚取れるわけではないぞ
引っ剥がすのに正中線で切る必要があるだけ

35:ジャンプしか勝たん
肝心要の数枚とアイヌ知識があれば解ける暗号だからスレ画なんて本当に要らないよね

36:ジャンプしか勝たん
暗号の重要な部分は主犯格で占めるとしても
性格と生存力両面で台無しにしかねない奴は優先度低くしてそう

37:ジャンプしか勝たん
ホロケウオシコニ無しで解ける人おらんでしょ
実質アシリパさんだけ

38:ジャンプしか勝たん
土方以外には渡すつもりがなさすぎる…

39:ジャンプしか勝たん
音が同じ記号が複数枚に渡って書いてあるってのはある程度集めればわかる事ではあるが
そこから飛躍するにはちょっと閃き以上の何かが必要だなぁ
門倉なら何とかなるか?

40:ジャンプしか勝たん
ウイルクもこいつ駄目だと思って不要な入れ墨掘ってただろうね

41:ジャンプしか勝たん
馬で見当つくのも土方くらいしか居ないっていうね
本物だった場合のご褒美だったんだろうか

42:ジャンプしか勝たん
アチャが選んだ人を仲間にできたらトゥルーエンドですよってゲームよね