1:ジャンプしか勝たん
変態が多い囚人の中でもまともよりの人
1651503527482


2:ジャンプしか勝たん
俺は人間だから人間のルールで逮捕されたんだって達観したように言うところ大好き

3:ジャンプしか勝たん
谷垣が牝牛のようになった遠因

4:ジャンプしか勝たん
戦地帰りのバリバリの兵士を抑え込める初老の猟師

5:ジャンプしか勝たん
少なくともこいつの子孫も平成の世まで続くし…

6:ジャンプしか勝たん
指落とされても顔色一つ変えずに反撃出来る猟師

7:ジャンプしか勝たん
白石に金塊探しなんてやめとけよ刺青は脱獄のための道具くらいに思っとけよ
って言ってたのが常識人すぎた…



8:ジャンプしか勝たん
初期の連載の人気を支えておられる

9:ジャンプしか勝たん
アシリパさんに気を取られてたとはいえ杉元を指欠損の状態で裸締めまで持って行くのなんだコイツ

10:ジャンプしか勝たん
銃持った相手を棒切れだけで三日三晩殺して回るのは相当な変態では

11:ジャンプしか勝たん
一回銃掠めただけだと警告ちゃんとしてるからマジでまだ常識ある方だよね

12:ジャンプしか勝たん
リュウも有能

13:ジャンプしか勝たん
残した銃もリュウも役に立つし無駄が無さすぎる

14:ジャンプしか勝たん
回想で二瓶白石海賊でキャッキャおしゃべりしてるとこ好き

15:ジャンプしか勝たん
回想で死んだ囚人が結構出てくるの好き
若山の親分とか

16:ジャンプしか勝たん
谷垣が15人子供作ってたけどこの人も娘何人もいるんだっけ

17:ジャンプしか勝たん
>谷垣が15人子供作ってたけどこの人も娘何人もいるんだっけ
谷垣とは逆で息子一人で残りは全部娘
息子は多分日清戦争で戦死してる

18:ジャンプしか勝たん
スピナマラダのリメイクでまた出てきてくれないかな

19:ジャンプしか勝たん
ずっと襲い続ける熊の驚異を考えると1発で決めるこいつはすごかった

20:ジャンプしか勝たん
マタギの流儀で二瓶を送る谷垣いい…
名場面多いよやっぱり!

21:ジャンプしか勝たん
ニヘイゴハン食べてみたい…

22:ジャンプしか勝たん
作中最上位のヒグマを乱獲して回るおっさん
作中上位の戦争帰りの兵士と白兵戦で互角に渡り合うおっさん

23:ジャンプしか勝たん
死刑囚になるだけのことはやってるけど自分のルールでの結末なのでどうにも憎めない

24:ジャンプしか勝たん
>死刑囚になるだけのことはやってるけど
2人は正当防衛での反撃
1人は3日3晩山中で殺し合いをした後の心神喪失常態の殺人
叙情酌量の余地大量にあるかと

25:ジャンプしか勝たん
二瓶の銃を谷垣が使う流れは少年漫画的な王道でかなり熱かった

26:ジャンプしか勝たん
>二瓶の銃を谷垣が使う流れは少年漫画的な王道でかなり熱かった
今思うと相手が二階堂&尾形だしアレと引き分けたの凄い

27:ジャンプしか勝たん
ウェンカムイに対して安心しろ人間にそこまで価値はないってのが卑下するとかじゃなく人間も他の動物と同列と考えてるのがわかってそういうのも好き

28:ジャンプしか勝たん
決め台詞が受け継がれるのいいよね

29:ジャンプしか勝たん
アイスホッケー部の監督

30:ジャンプしか勝たん
そりゃ殺しはダメだけどぶっちゃけ自業自得だしな被害者

31:ジャンプしか勝たん
>そりゃ殺しはダメだけどぶっちゃけ自業自得だしな被害者
なんなら二瓶殺す気満々だしあいつら

32:ジャンプしか勝たん
この人前作からのスターシステムなんだね

33:ジャンプしか勝たん
振り返ると変態具合は大分低い

34:ジャンプしか勝たん
警察の前でも殺意を抑えられずに殺しちゃうのは立派な狂人だ

35:ジャンプしか勝たん
少なくとも超長期刑になるほどの罪と思えん
生きてる間出れない刑期だったから脱獄したんだよね?二瓶は

36:ジャンプしか勝たん
というか二瓶ってそんな言い訳しなさそう
俺の獲物獲ろうとしたからぶっ殺してやった人間の法で裁くんならさっさと裁けで終わる

37:ジャンプしか勝たん
今の北海道めちゃくちゃ熊出るようになってるから二瓶が必要だ…

38:ジャンプしか勝たん
旧式銃に拘るのも渋くて好き

39:ジャンプしか勝たん
ウェンカムイか…安心しろ人間にそこまでの価値はないとか狼の絶滅はこの地全ての者に罪があるとか
シビアな価値観してるのいいよね

40:ジャンプしか勝たん
変態度は低いけど男が惚れるタイプのかっこよさと強烈なインパクトがある

41:ジャンプしか勝たん
谷垣がスレ画と出会ってなかったら鶴見のコマルート通ってたんだなって思うと…

42:ジャンプしか勝たん
ヒグマが威嚇の時に立ち上がって急所丸出しになるからって真っ向から立ち向かうのベテラン過ぎて好き

43:ジャンプしか勝たん
でも絶滅危惧種の狼殺そうとするクズじゃん!

44:ジャンプしか勝たん
>でも絶滅危惧種の狼殺そうとするクズじゃん!
本来もう絶滅したって言われてたはずの生き残りだぜ
じゃあ最後の狼撃った男になりたいよなあ!?

45:ジャンプしか勝たん
>でも絶滅危惧種の狼殺そうとするクズじゃん!
もう狼は増えねえし罪はこの北海道の人間全員にある
じゃあ最後の狼狩るのは俺!

46:ジャンプしか勝たん
ありきたりかもしれないけど谷垣に日清戦争で戦死した息子重ねてたのかなって

48:ジャンプしか勝たん
>ありきたりかもしれないけど谷垣に日清戦争で戦死した息子重ねてたのかなって
それはちょっとあると思う

47:ジャンプしか勝たん
まぁリュウがレタラから守るところで泣いたわけだが…

49:ジャンプしか勝たん
>まぁリュウがレタラから守るところで泣いたわけだが…
湯たんぽが最後の最後で守ろうとするのいいよね…

50:ジャンプしか勝たん
このキャラが人気出るならスピナマラダだってもっと人気出てよかったはずなんですよ…

道連れ
2018-07-14