1:ジャンプしか勝たん
石スレ
もうちっとだけ続くんじゃ
キリサメ





2:ジャンプしか勝たん
もうちっとと言っても1話分だけでしょどうせ

3:ジャンプしか勝たん
大樹と杠の関係をちゃんと着地させたのは流石
1話目の告白寸前から長かった

4:ジャンプしか勝たん
千空の出生や実父を

5:ジャンプしか勝たん
>千空の出生や実父を
もうちょっとだけ続くんじゃよ

6:ジャンプしか勝たん
>千空の出生や実父を
結構早い段階から海外講演でそこは触れる気ないとか語ってたらしい

7:ジャンプしか勝たん
ドクターストーンZが始まるんです?

8:ジャンプしか勝たん
TVスペシャル龍水に合わせた番外編らしいから龍水主役じゃない?

9:ジャンプしか勝たん
テレビスペシャル自体が原作のおそらく造船編のアニメ化だからそんなこともないのでは

10:ジャンプしか勝たん
ゲンはもうマジシャンでもメンタリストでもなさそうだけどそれでいいんか

11:ジャンプしか勝たん
とんでも科学生物が出たと思ったらそれを使って最後にもっととんでもないものを作るのは流石だな

12:ジャンプしか勝たん
ついに終わっちまったかー
まあその後の話なんかいくらでも描けそうではあるが

13:ジャンプしか勝たん
千空はコハクとスイカのどっちとくっついたんだろ

15:ジャンプしか勝たん
>千空はコハクとスイカのどっちとくっついたんだろ
法なんてないんだから一夫多妻でいいんや

14:ジャンプしか勝たん
タイムマシン作るはいいけどタイムパラドックスはどうするんだろ
下手すれば石神村の連中生まれなくなるよな
そこらへんの説明を避けるために最終回に持ってきたんだろうけど

16:ジャンプしか勝たん
ゲンは読者レベルの科学知識キャラという面でも良い役割だった

17:ジャンプしか勝たん
>ゲンは読者レベルの科学知識キャラという面でも良い役割だった
科学技術に対する読者のリアクションの代弁者いいよね

18:ジャンプしか勝たん
まだこの服なんだねキリサメちゃん
キリサメ


19:ジャンプしか勝たん
全部やり切ったな~
人類の夢であるタイムマシンを目指すところで終わるってのも良い

20:ジャンプしか勝たん
タイムマシンを作るってことはそれこそ相対性理論への挑戦だからな
化学の目標としては良い落とし所

21:ジャンプしか勝たん
超光速はホワイマン解析で可能になったからなぁ

22:ジャンプしか勝たん
ホワイマンの登場でタイムマシンの道筋出来るっていいよね
現実でもブレイクスルーで科学が超進歩するんじゃって妄想捗る

23:ジャンプしか勝たん
コンピューターやインターネットや宇宙船で行き着く所まで科学したなぁ…て思ったらその先(タイムマシン)を目指すのね

24:ジャンプしか勝たん
ずっと過去の科学の復活で未来に向かってたけど
未知の科学を手に入れて過去を目指すところもエモい

25:ジャンプしか勝たん
過去に情報だけ伝えられるなら人類を救うAIを送り込める
ってまんま去年放映したゴジラSPのネタだな

26:ジャンプしか勝たん
>過去に情報だけ伝えられるなら人類を救うAIを送り込める
>ってまんま去年放映したゴジラSPのネタだな

遡れば漂流教室からある展開やろ

27:ジャンプしか勝たん
氷月は口隠しっぱなしなのね

28:ジャンプしか勝たん
歴史が変わらない方向だとメデューサのデータをものっそい過去の何処か異星の超文明
に送信してそこで作られましたって方向に・・・

29:ジャンプしか勝たん
パラドックスとかはどうなるんだろうな
そもそもタイムマシンが完成できるならすでに未来から干渉が来てないとおかしいし…

30:ジャンプしか勝たん
復興完了してみんなそれぞれの道を…ではなく科学王国はそのまま続いてく終わり方は良かった

31:ジャンプしか勝たん
しかし原始人から10年で月はなかなかのファンタジーでワクワクした

32:ジャンプしか勝たん
最終回に出た髪型が千空の女性はなんだったんだ

33:ジャンプしか勝たん
>最終回に出た髪型が千空の女性はなんだったんだ
まぁよくある髪型だし

34:ジャンプしか勝たん
(Dr.stoneの世界では)高度な知的地球外生命体の存在も明らかになったからタイムマシンだって…!

35:ジャンプしか勝たん
大樹ちゃんと結婚式あげられてよかった...
1話からずっと告白放置されてたし
ところでコハクは...

36:ジャンプしか勝たん
時間の流れは一本筋じゃない・過去改編したからって世界が分岐するだけでやらかした事や歩んだ歴史はチャラにならない論でいくかもしれない

37:ジャンプしか勝たん
いま千空たちがストーンワールドにいるという時点でパラドックス的にタイムマシンは完成しないかあるいは別の世界線にしか送れないかのどちらかなんじゃね

38:ジャンプしか勝たん
ルリかわ
るり


39:ジャンプしか勝たん
この漫画的に言えばタイムパラドックスが起こるルールや回避する方法も必ずあるはずなんでその辺はまた手探りで探していくんだろう

40:ジャンプしか勝たん
あれ…墓にコーラをかけるシーンは…?

41:ジャンプしか勝たん
結婚式
2日目───

42:ジャンプしか勝たん
そういや70億人助けるって言ってたわ…

43:ジャンプしか勝たん
さらっと石化の理屈まで説明された…

44:ジャンプしか勝たん
ゲンめちゃくちゃ出世してる

45:ジャンプしか勝たん
千空もはよくっつけ!

46:ジャンプしか勝たん
>千空もはよくっつけ!
誰とだよ!

47:ジャンプしか勝たん
>千空もはよくっつけ!
あの千空激似女と!?

48:ジャンプしか勝たん
百夜と千空そっくりだけど血繋がってないの嘘だろって思ったらもっとそっくりな人出てきたしあの人が本当の親でも納得できる

49:ジャンプしか勝たん
コハクは千空よりかは司とくっ付きそうではある

50:ジャンプしか勝たん
もう終わった話かと思ってたのに氷河や司は裁かれる気マンマンだったんだな

51:ジャンプしか勝たん
成長したスイカは結局ヒロインレースには参加しなかったな…

52:ジャンプしか勝たん
千空英雄すぎる…勲章の一つや二つじゃ足りないぜ

53:ジャンプしか勝たん
人類を救うAIがそこにくるかってなった

54:ジャンプしか勝たん
大樹側のゆずりは好き好きはずっとあったけどそういやゆずりはから大樹はどうだっけって思ってたけど
まあ普通に大樹とくっ付くよないい男だし

55:ジャンプしか勝たん
>大樹側のゆずりは好き好きはずっとあったけどそういやゆずりはから大樹はどうだっけって思ってたけど
温泉の時ついに来るかと身構えるくらいには好き
このタイミングで言うのは卑怯だ!!ってお流れになったけど

56:ジャンプしか勝たん
最後までメンタリストがヒロインやってたな

57:ジャンプしか勝たん
光速超えたら時間が逆行するようになるのはアインシュタインの相対性理論で説明されてる
メデューサは光速を超えられる
タイムマシンできた!

58:ジャンプしか勝たん
二連続カラーとか言うから来週終わるものと思ってたら今週終わっちゃった

59:ジャンプしか勝たん
突然の千空激似女は何なんだよ!

61:ジャンプしか勝たん
>突然の千空激似女は何なんだよ!
似てるだけだが…?

60:ジャンプしか勝たん
スピンオフの奴はAIで分岐した世界だったんだな

62:ジャンプしか勝たん
つまり分子レベルで凄い重くなっててなーんも動かねえって状態が石化なのか

63:ジャンプしか勝たん
>つまり分子レベルで凄い重くなっててなーんも動かねえって状態が石化なのか
脳は活動続けられるよ

64:ジャンプしか勝たん
重さのないものは活動できるってことかあ

65:ジャンプしか勝たん
これで漫画マシーン休めるんだろうか

66:ジャンプしか勝たん
>これで漫画マシーン休めるんだろうか
またジャンプで描きたいです!

67:ジャンプしか勝たん
>これで漫画マシーン休めるんだろうか
次号新連載!
とかありそう

68:ジャンプしか勝たん
今思えば大樹が一番の例外だったかもしれねえ…頭がいいやつが早く復活できる仕組みなのにお前…

73:ジャンプしか勝たん
多少の頭の良し悪しより意志の力が重要なのかもしれん

74:ジャンプしか勝たん
外界からの情報が一切遮断された状態で意思保てって方が無理だし

75:ジャンプしか勝たん
頭のいい奴が思考を続けるのとずっとユズリハを思い続けるのは同価値!

76:ジャンプしか勝たん
地球人の思考速度による消費カロリーの差なんて微々たるもんだろうからずっと起きている根性があるかないかだけだと思う

69:ジャンプしか勝たん
くられ先生ー!あるま先生ー!ツナっちー!
ヒッグス場について詳しく教えてくれー!

70:ジャンプしか勝たん
なんか超AIがどっかで見たことあるんだけど

71:ジャンプしか勝たん
実験的に千空の家にすげーAIがいたっていう情報(設定)を送ってみたのがレイか…
あの世界宇宙ステーションが堕ちてないんだよな

72:ジャンプしか勝たん
あれREBOOTがまずタイムマシンでのアプローチ一回目ってことなのか

77:ジャンプしか勝たん
まさしくサイエンスフィクションだった

78:ジャンプしか勝たん
千空の出自に何も特別な事が無かったのがびっくりした
何か仕込んでてもおかしくなかったのに…

79:ジャンプしか勝たん
ジャンプチャンネルでくられ先生呼んで実験してたりするの好き

80:ジャンプしか勝たん
BOICHIは漫画描かなくて大丈夫?呼吸できる?

81:ジャンプしか勝たん
BOICHIだしもう次の連載の準備してるだろ…

82:ジャンプしか勝たん
千空TSかと思ってビビった