1:ジャンプしか勝たん
尾獣以外にもやたら強い動物結構いるよねこの世界
きりきりまい



2:ジャンプしか勝たん
イタチ強いよね

7:ジャンプしか勝たん
>イタチ強いよね
いや…俺は獣じゃない

3:ジャンプしか勝たん
人語を解して更に忍術仙術使うのがチラホラ居るのがヤバイ

4:ジャンプしか勝たん
カトム様は例外としてガマオヤビンもなかなか

5:ジャンプしか勝たん
そもそもこいつらなんの利益があって呼び出しに応じてるんだっけ

6:ジャンプしか勝たん
>そもそもこいつらなんの利益があって呼び出しに応じてるんだっけ
仲良し

8:ジャンプしか勝たん
お猿さんもズル強い

9:ジャンプしか勝たん
ダンゾウみたいな奴でも口寄せに応じる獏がいるしな

10:ジャンプしか勝たん
ダンゾウの口寄せ獣めちゃでかい

11:ジャンプしか勝たん
最強の口寄せ獣閻魔の設定がとんでもないことに

12:ジャンプしか勝たん
ガマ文太クラスだと尾獣ともやりあえるからな…
その文太が直々に出張らないといけない敵対ヤクザが存在するのがカエル世界なんだけど

13:ジャンプしか勝たん
仙人化が自然エネルギーの利用だしそりゃ野生生物も強いよね

14:ジャンプしか勝たん
いきなり呼び出されてもちゃんと仕事してえらい
俺ならキレる

15:ジャンプしか勝たん
基本的にお願いしますって感じだし向こうが目上なんだろう
火影としての綱手も賓客として扱ってたし

16:ジャンプしか勝たん
アスマに似てる気がする
ヒルゼンの口寄せ獣なら似るのも道理か
閻魔


17:ジャンプしか勝たん
ブン太はさらっと仙術使えることになってた

20:ジャンプしか勝たん
>ブン太はさらっと仙術使えることになってた
そもそも仙術がカエル由来だから使えて当たり前なのだ

18:ジャンプしか勝たん
そういえば卑劣様も妙墨山のこと知ってたけど昔からあるんだな蝦蟇口寄せ

27:ジャンプしか勝たん
>そういえば卑劣様も妙墨山のこと知ってたけど昔からあるんだな蝦蟇口寄せ
六道仙人時代には既に人呼んで修行させてたからなカエルたち

19:ジャンプしか勝たん
ナルトも親分の舎弟みたいな感じだったっけ?

21:ジャンプしか勝たん
口寄せ獣は基本異界に住んでるらしい

22:ジャンプしか勝たん
蛙蛇蛞蝓以外の仙人もたくさんいるのかな

23:ジャンプしか勝たん
考えれば考えるほど羅生門はなんなんだアレ

25:ジャンプしか勝たん
>考えれば考えるほど羅生門はなんなんだアレ
生き物以外も口寄せできるってことなのかな
それともそういう生き物なのかな
くないや手裏剣ジャラジャラ呼び出してるのも口寄せなのかな
生き物だとしたらかわいそすぎるんだけどさ

26:ジャンプしか勝たん
設定上武器取り出しも口寄せだしその場合血をカリッとさせる必要はない
なんだけど羅生門はなぜか血をカリッとさせてる

24:ジャンプしか勝たん
FFの召喚獣みたいなもんだろ

28:ジャンプしか勝たん
何かしらの任務で湿骨林とか龍地洞とかが舞台の話見てみたかったなあ

29:ジャンプしか勝たん
>何かしらの任務で湿骨林とか龍地洞とかが舞台の話見てみたかったなあ
後者はボルトでちょっと出たよ

30:ジャンプしか勝たん
多由也の口寄せ怖すぎるんですけど

31:ジャンプしか勝たん
実際この世界の口寄せ動物って大筒木並みの超生物な気がする

32:ジャンプしか勝たん
犬も赤丸みたいな喋れない奴らとパックンみたいな忍び犬系で分かれてるし不思議な世界だ

33:ジャンプしか勝たん
カツユ様とかナチュラルにいる世界だからなぁ…
もしかしたら惑星単位なら柱間みたいな超生物も別に珍しくないのかもしれない

34:ジャンプしか勝たん
畜生道の口寄せで出てくる奴らは生活感ゼロというか何処で生きてるのか全く想像できない

35:ジャンプしか勝たん
仙術=あの星の動物が持つ特殊能力
忍術=大筒木星人由来の特殊能力
って感じ

36:ジャンプしか勝たん
ペインはあの増える犬が異常に強すぎる

37:ジャンプしか勝たん
例外動物
まんだ


41:ジャンプしか勝たん
>例外動物
こいつも蝦蟇と蛞蝓相手に2対1でそれなりに戦えてたからかなり強いよな
もう一匹化け物みたいな力持ったやつがいたせいで負けたけど

38:ジャンプしか勝たん
仙術は自然エネルギー由来で神樹は星の命を吸い取ってチャクラに変換して~だから
どっちも大元は惑星の力を使ってるんだな

39:ジャンプしか勝たん
普通に見えるオタマジャクシとかカエルとかナルトが出してるし
なんなら物体(剣とかくないとか)普通に出せるから
普通の動物もできるんじゃないかな

40:ジャンプしか勝たん
ガマ達はカエル社会と口寄せ契約してる感じだし面白いよね
術者が雑魚だとオタマジャクシくんが一瞬だけ来たり

42:ジャンプしか勝たん
19巻くらいだけど全編通してもあんまりない規模の火遁
尾獣玉の次くらい
火遁


44:ジャンプしか勝たん
50m級のガマ親分のサイズ考えるとこれマジでやべぇ規模だな
軽く数百メートルは行ってるわ

43:ジャンプしか勝たん
妙木山とかハゴロモに仙術教えてるし何なんだよ

45:ジャンプしか勝たん
どうでもいいけど口寄せする時に指ガリってかじるのすげえ痛そう

46:ジャンプしか勝たん
>どうでもいいけど口寄せする時に指ガリってかじるのすげえ痛そう
針でちくっとやるくらいでもよいぞ

47:ジャンプしか勝たん
カカシ先生の犬はどうも子供のころから契約してるからはたけ家と代々契約してるタイプなのかもしれない

48:ジャンプしか勝たん
やろうとすると思ったより皮膚硬えし血が出ないで皮だけ剥ける

49:ジャンプしか勝たん
術のデカさで言うならマジでヤバいよね蝦蟇親分
柱間十尾マダラ九尾の次くらいに技の規模がデカい

50:ジャンプしか勝たん
クナイとかで血を出す奴はチキン呼ばわりされそう

51:ジャンプしか勝たん
猿魔が最強だったよな
出たの前の方だし強さって状況にもよるだろうけども

52:ジャンプしか勝たん
確かサンショウウオ強かったよねなんか毒使う奴の口寄せ

53:ジャンプしか勝たん
あの猿も老化で弱ってるしな
自来也の術を知る大蛇丸が最強って言ってるということはガマ達より強いんだろうけ

54:ジャンプしか勝たん
羅生門仙人とか起爆札仙人とか夢があるよな

55:ジャンプしか勝たん
このカエルが六道仙人の師匠
六道仙人の師匠


56:ジャンプしか勝たん
一体何歳なの…!?

59:ジャンプしか勝たん
>一体何歳なの…!?
数千年以上
少なくとも六道仙人より長生きなのがこの大ガマ仙人だよ

60:ジャンプしか勝たん
>数千年以上
>少なくとも六道仙人より長生きなのがこの大ガマ仙人だよ

カグヤ到来前から生きてたりする…?

61:ジャンプしか勝たん
>カグヤ到来前から生きてたりする…?
恐らく
予言で神樹が災厄になるって見えてたから若きハゴロモに仙術を授けたんだし

57:ジャンプしか勝たん
蛇のとこはアオダ以外みんな性格悪いな!

58:ジャンプしか勝たん
穢土転生も口寄せである

62:ジャンプしか勝たん
大筒木たち結局はあの惑星にあとからやってきた宇宙人だからね

63:ジャンプしか勝たん
急に呼び出されて何するでもなく足場にされるのもいるし…

64:ジャンプしか勝たん
六道仙人が生まれる前から居て亡くなってから数千年経っても生きてるから
超長生き蛙だよガマ丸改め大蝦蟇仙人

65:ジャンプしか勝たん
足場ならまだいいけど初登場のときはなんで口寄せしてたんだ…

66:ジャンプしか勝たん
ガイ先生のカメは可哀想だよね…
てかあの高さで死なないんだろうか

67:ジャンプしか勝たん
一応あのあと島亀と話してるシーンあるから無事だったっぽい
ってか足場にされた後帰ってないのか

68:ジャンプしか勝たん
師匠が亀と見せかけて碧い野獣だったというクールな演出のためだろ?

69:ジャンプしか勝たん
もしかして原生生物なら大筒木に勝てる…?

70:ジャンプしか勝たん
マンダとか九尾レベルに邪悪な生物もっといても全くおかしくないのに
人間同士で戦争やれてるぐらいには平和なのが不思議な世界だよ本当

71:ジャンプしか勝たん
尾獣並みに強い生き物は居てもそういう奴等は人間とはあんまり関わりないんだろうな