1:ジャンプしか勝たん
新連載なのに最高傑作とか言われてそうならなかったらどうする気なんだろう…
ジョジョ新連載


2:ジャンプしか勝たん
(マラソンに青春をささげた中世の偉人伝記とかかな…)

3:ジャンプしか勝たん
読み切りもバオーも高評価だったし手塚賞も取ったし…

4:ジャンプしか勝たん
(マラソン漫画…?なんかあんま面白い感じはしねえな…)

5:ジャンプしか勝たん
いや…でもこんな吊りズボンで走るやつおる?

6:ジャンプしか勝たん
序盤人気なくてヤバかったのに絶対面白いからでゴリ押した編集なのでどうもこうもねえよ!

7:ジャンプしか勝たん
>序盤人気なくてヤバかったのに絶対面白いからでゴリ押した編集なのでどうもこうもねえよ!
正しかったじゃん
よかったな

10:ジャンプしか勝たん
>序盤人気なくてヤバかったのに絶対面白いからでゴリ押した編集なのでどうもこうもねえよ!
先見の明がすげえな編集…

8:ジャンプしか勝たん
後の因縁を印象付けるのに大事とは言えディオが石仮面被るまで結構あるからな

9:ジャンプしか勝たん
右の人見るにちょっと過去の話っぽいし
20世紀初頭のアメリカ大陸横断マラソンレースの話とかじゃないか?

11:ジャンプしか勝たん
確かに荒木漫画の最高傑作ではあるが…

12:ジャンプしか勝たん
打ち切りとはいえバオーで読者に荒木信者が既に存在してたからだ

13:ジャンプしか勝たん
新連載で連載前に最高傑作って頭バグってるのかよ

14:ジャンプしか勝たん
>新連載で連載前に最高傑作って頭バグってるのかよ
一巡してる編集…

15:ジャンプしか勝たん
脅威の二重人格者!
ジョジョ


16:ジャンプしか勝たん
>脅威の二重人格者!
真紅のロマンホラー!

17:ジャンプしか勝たん
ディオが気さくな良きライバルみたいに見える

18:ジャンプしか勝たん
これがスティール・ボール・ランってやつか

19:ジャンプしか勝たん
一巻の表紙(当時のメインイラスト)をみて
ジョジョとディオが同一人物だと思ってたそうだな

20:ジャンプしか勝たん
舞台はイギリスで主人公は早いうちに死にます!

21:ジャンプしか勝たん
>舞台はイギリスで主人公は早いうちに死にます!
俺だったら絶対ゴーサイン出せないよこれ…
これはムズいって

22:ジャンプしか勝たん
この前のバオー来訪者とゴージャスアイリンもめっちゃ人気だったからな

23:ジャンプしか勝たん
スタンドはある意味二重人格みたいな所もあるから3部以降ならまあ…

24:ジャンプしか勝たん
やっぱり二重人格だったんだ…

25:ジャンプしか勝たん
イギリス舞台だし断片的に見るとジキルとハイドっぽさある

26:ジャンプしか勝たん
適当すぎんだろは多分ジャンプ以外も似たような感じの時代だと思うのでまぁ

27:ジャンプしか勝たん
驚異の二重人格は本連載決まってて1話2話分の現行とかネームは余裕で見てたろうにどうしてああなる

29:ジャンプしか勝たん
>驚異の二重人格は本連載決まってて1話2話分の現行とかネームは余裕で見てたろうにどうしてああなる
担当以外の編集者が書いたんじゃないの?

28:ジャンプしか勝たん
二重人格は中身決まってないのに引き出しから飛び出したとか煽り描かれたドラえもんみたいな編集からの無茶振りじゃないかな…

30:ジャンプしか勝たん
連載開始前までに物語どこまで決まってたんだろう

31:ジャンプしか勝たん
1部の頃とか絵は確かに濃いけど当時の年代的にはまぁそこまで尖ってはないよね…

33:ジャンプしか勝たん
>1部の頃とか絵は確かに濃いけど当時の年代的にはまぁそこまで尖ってはないよね…
劇画系も多い頃だしよく見ると北斗系だしな体型とか

32:ジャンプしか勝たん
1部TVアニメ化の頃からでもだいぶ経ったというか6部までアニメになったとか信じられん

34:ジャンプしか勝たん
養子になって遺産かすめ取ろうなんて展開でジャンプで序盤頑張ってたのはビビるわ

35:ジャンプしか勝たん
単行本は売れてるからセーフ!セーフです!してちっ…しょうがねえな…少し様子見てやるか…で何とかなった

36:ジャンプしか勝たん
日本人ばっかだから外国人にしたみたいなこと言ってた記憶がある初期

37:ジャンプしか勝たん
編集がゴリ押ししてくれたおかげで1週間に1000万再生で処刑用BGMは1億超えネットフリークスでは世界2位のコンテンツが生き残れた


38:ジャンプしか勝たん
OVAはあったとはいえ本格アニメ化がかなり後になったのはファン層が製作側に回ることになってかなりプラスになったな

39:ジャンプしか勝たん
脅威の二重人格者ジョジョか…

40:ジャンプしか勝たん
>脅威の二重人格者ジョジョか…
(怒った時の爆発力の事だろうか…)

41:ジャンプしか勝たん
愛=引力とかアオリつけてた編集もどうかしてると思う

42:ジャンプしか勝たん
新連載一発目のコマ割りと台詞回しのインパクトは凄かった…

43:ジャンプしか勝たん
封印された1部映画の頃はなんだったのだろう…

44:ジャンプしか勝たん
引力、即ち闘とかあったし当時の編集は引力が何かのキーワードになってたんじゃないだろうか

45:ジャンプしか勝たん
ネトフリがアニメ作るわNHKがドラマ作るわで今になってどうなってんだッ!?と困惑する気持ちはある

46:ジャンプしか勝たん
互いに引き合う力は重力(引力?)=それは愛っていう科学ジョーク?みたいなのがあるんだよ確か

47:ジャンプしか勝たん
海外人気はどういう経緯で火が付いたのかよくわからん
向こうにも昔からコアなファンはいただろうけど

48:ジャンプしか勝たん
OVAは再販も配信もない状態になって1部映画は視聴手段が残されなかった
コーランの件だという話だが映画も時期的にとばっちりを食らったようだ

49:ジャンプしか勝たん
1部映画はそもそもジョジョアニメにする…?1部を!?っていう時点でどういう経緯だったのか…
いやまぁ3部とか映画1本じゃ絶対まとまらないんだけどさ

50:ジャンプしか勝たん
ネット的な全盛期は6部の頃だと思う
最萌で優勝したりどこにもエルメェスaaが貼られたり朝目新聞だったりマジでジョジョネタばかりだった

51:ジャンプしか勝たん
ちなみにスピードワゴンがブレイクしたのも2002年