1:ジャンプしか勝たん
見たことねえ顔!
香取葉子



2:ジャンプしか勝たん
首筋めっちゃピキピキしてる…

3:ジャンプしか勝たん
1人相手にボコボコにされてたと知ったら更にもぎゃりそう

4:ジャンプしか勝たん
今、私は冷静さを欠こうとしています。

5:ジャンプしか勝たん
弾キャラ有利なのにこっちは近中主体なのがマジつらい

6:ジャンプしか勝たん
宇井ちゃん先生可愛すぎん?

7:ジャンプしか勝たん
元のランク戦自体が楽しませる気…はあるんだったな

8:ジャンプしか勝たん
チカちゃんは演習ではバンバン撃てるからな…

9:ジャンプしか勝たん
そういえばゲーマーだったもぎゃもぎゃウーマン

10:ジャンプしか勝たん
この漫画こんなに表情豊かだったかな...

11:ジャンプしか勝たん
案の定デフォルメ隊員がゴミのように散っていく

12:ジャンプしか勝たん
この表情豊かガールA級評価マイナス13点取ってるのが逆にすごいわ…

13:ジャンプしか勝たん
>この表情豊かガールA級評価マイナス13点取ってるのが逆にすごいわ…
描写されている以上にいっぱいもぎゃってたんだな…

14:ジャンプしか勝たん
ロックンとジャクソンがいれば怒りをぶつけてリラックスできるのに
メガネが飄々とかわすのがよくない

15:ジャンプしか勝たん
>ロックンとジャクソンがいれば怒りをぶつけてリラックスできるのに
できてなかったような…

16:ジャンプしか勝たん
>メガネが飄々とかわすのがよくない
むしろ完璧な対応だと思う

17:ジャンプしか勝たん
怒りをぶつけて相手が凹むと余計に苛つくタイプだな…

18:ジャンプしか勝たん
ゲーマーの顔してる

19:ジャンプしか勝たん
ニノチームが過剰スペックすぎる…
出水にもあったトリオン大スキルが間違いなく威力や射程を伸ばしてくるクソスキルのはず

20:ジャンプしか勝たん
何もしてないのに株が落ちる太刀川さん

21:ジャンプしか勝たん
メガネだとはぁ…?とか暖簾に腕押しな時多いから逆にストレス溜まるのは分からんでもない

22:ジャンプしか勝たん
これ生駒旋空も独自スキル化してたらやべえ威力になるだろうな

23:ジャンプしか勝たん
作中では言われないだろうけどこの手のシミュで単純にステの低いオサムのユニットってきつくない…?

24:ジャンプしか勝たん
>作中では言われないだろうけどこの手のシミュで単純にステの低いオサムのユニットってきつくない…?
修も気にしてたし諏訪さんも気にするなって言ってたしカトリーヌも飲み込んでただろ!

25:ジャンプしか勝たん
ニノチームの存在がこのシミュレーション戦の勝ち負けが評価に直結してるわけではないことを証明している

26:ジャンプしか勝たん
メガネの真骨頂は考え続ける工夫とスパイダーだからな…
そこに関しては諏訪さんもわかってて気にかけてくれてるし

27:ジャンプしか勝たん
制限なし爆撃と狙撃のクソゲーコンボは考えるだけ無駄だよなたしかに

28:ジャンプしか勝たん
眼鏡はなんか隠しスキル実装されてないの?

29:ジャンプしか勝たん
>眼鏡はなんか隠しスキル実装されてないの?
ペンチか…

30:ジャンプしか勝たん
防御回避判定しないと強ユニットでも即死するしオッサムでも防御判定発生すれば香取相手でも時間稼ぎできてるコマあるから射程あるからそこまで辛くないのではオサムも

31:ジャンプしか勝たん
まあ修でも防御すれば若干秒の時間を稼げるのは前から明らかではあるし…

32:ジャンプしか勝たん
ワイヤー陣もルール上微妙だしな…

33:ジャンプしか勝たん
>ワイヤー陣もルール上微妙だしな…
首刈りバッタの機動力アップ!

34:ジャンプしか勝たん
リアルだとガンナーやシューターは点あまり取れない言われてたけど
この模擬戦だとだいぶつえーな

36:ジャンプしか勝たん
>リアルだとガンナーやシューターは点あまり取れない言われてたけど
>この模擬戦だとだいぶつえーな
リアルはシールド使いながら強引に距離詰めてくるけど
シミュだとシールド発動は確定で脚止まるのよね

43:ジャンプしか勝たん
>リアルだとガンナーやシューターは点あまり取れない言われてたけど
>この模擬戦だとだいぶつえーな

夫人A「追い打ち追い打ち追い打ち」
夫人B「追い打ち追い打ち追い打ち」

51:ジャンプしか勝たん
>夫人A「追い打ち追い打ち追い打ち」
>夫人B「追い打ち追い打ち追い打ち」

これも結局トリオン量でだいぶ変わってくるんだろうな
というか千佳が追い打ち追い打ちとかしてたらみんなしぬ

35:ジャンプしか勝たん
なぜ駄目だったか反省点を洗い出して改善案を即出せる凄いいい環境だな諏訪班

37:ジャンプしか勝たん
まあ狙いつけるのリアルでは大変だからね

38:ジャンプしか勝たん
狙うのがというよりは狙った相手の対応がリアルのほうが上手で速いから距離詰められるって感じがある

39:ジャンプしか勝たん
二宮 二宮 東 東 雨取 雨取

40:ジャンプしか勝たん
>二宮 二宮 東 東 雨取 雨取
初代ガンダムVSガンダムのフリーダム祭り思い出した

41:ジャンプしか勝たん
>二宮 二宮 東 東 雨取 雨取
これに元A級隊員のユズルと風間さんが加わって加減しろ莫迦

42:ジャンプしか勝たん
今回完全にゲームだからチカちゃんの引き鉄が軽い

44:ジャンプしか勝たん
柿崎夫人のコンボは笑っちゃった
クソゲー!!!

45:ジャンプしか勝たん
火力そこまで必要ないゲームで射程全体的に高めの水上隊そりゃあ強いね…
ニノ隊は考えるだけ無駄

46:ジャンプしか勝たん
ひどい虐殺回だったね

47:ジャンプしか勝たん
ワイヤーはイマイチらしいけどグラスホッパー首狩り兎は元気そうで何より

48:ジャンプしか勝たん
ヒュース考案のインペリアルクロスしながらチカちゃんが更地にする作戦が普通にできるからな今回…

50:ジャンプしか勝たん
>ヒュース考案のインペリアルクロスしながらチカちゃんが​更地にする作戦が普通にできるからな今回…
ってか千佳一人で千佳がシールドしながら千佳が砲撃したりすら出来るからな…

49:ジャンプしか勝たん
今回のゲームはキャラ調整をある意味ぶん投げてるからな
ぶっ壊れがいくら出ても普通

52:ジャンプしか勝たん
ステは低い!
ワイヤーは弱い!
もうメガネのユニット使わなくてよくない?

53:ジャンプしか勝たん
太刀川さんほぼ何もしないで落とされたし

54:ジャンプしか勝たん
SS 千佳
S カメレオン装備アタッカー、ニノ、出水
A グラホ装備アタッカー、荒船、狙撃手、ガンナー
B アタッカー
くらいの差がありそう

55:ジャンプしか勝たん
ワイヤー仕掛けて待ち戦法でも相手は飛び込まず射撃戦にするだけでオッサム抱えてるほうが不利になるからな…

56:ジャンプしか勝たん
グラホ殺法もそうだけどスコーピオンのマンティスにトリオン流出防止シャッターとか孤月の諸々とか一部偏ったクソゲーの可能性もある
リリース初期だから今後のアプデでワイヤー陣が機能したらカトオサになる

57:ジャンプしか勝たん
人を撃てないと言う点でバランス取ってるチカ砲が普通に人撃てたらそりゃそうなるわ

58:ジャンプしか勝たん
オッサムとカトリーヌユニット近接で隠しコンボワイヤー陣!とかないですか

59:ジャンプしか勝たん
ヘルプユニットにチカちゃん選びたいんですけど…

60:ジャンプしか勝たん
恐ろしいほどカトオサキテてびっくりした

61:ジャンプしか勝たん
チカちゃんの爆撃が来ますのでこの辺りのエリアは禁止区域になります

62:ジャンプしか勝たん
特別課題と戦闘シミュの同時進行はリーダーの手腕が問われるな

63:ジャンプしか勝たん
トリモンに追い打ちなんて必要ないよね
超長距離から適当に一帯を殲滅するだけでいいから

64:ジャンプしか勝たん
協力ゲーは下手そうもぎゃー

65:ジャンプしか勝たん
人間は生身で爆撃機と戦えるようにはなってねえんだ

66:ジャンプしか勝たん
ゲームも天才肌で攻略してた描写あったし…

67:ジャンプしか勝たん
しかしこれをクソゲーといって投げ出しちゃうと
アフトいったらオルガノンとか他にも数々の黒トリが待ってるぞと言われてしまう

68:ジャンプしか勝たん
タグ付けに番号振っておくの提案するのは隊長っぽくて格好良かったぞオサム

69:ジャンプしか勝たん
ランク戦だとメテオラのキューブを狙撃して誘爆させるって対応策があったけど
このゲームじゃそれは再現できないだろうし対抗策がないよね

70:ジャンプしか勝たん
チカちゃんユニットで毎ターン雑に攻撃ばらまくだけで通り抜け不能な即死地帯作れるのひどくない?

71:ジャンプしか勝たん
なんか色々あった二宮戦!

72:ジャンプしか勝たん
チカはバンしろ運営!!

73:ジャンプしか勝たん
>チカはバンしろ運営!!
だから千佳は撃ちたがらないんだよなあ

74:ジャンプしか勝たん
チカを並べてマップ兵器を放つ
スパロボで見たことある

75:ジャンプしか勝たん
とりあえずこの試験でわかったのは諏訪さんマジでいい上司

76:ジャンプしか勝たん
諏訪さんって学生かよ
30代くらいに思ってたわ

77:ジャンプしか勝たん
諏訪さんと東さんが学生なのはバグだと思う

78:ジャンプしか勝たん
ずっと冷静で全体を見て判断も作戦立案も仲間から意見引き出すのも失敗のフォローもすばやくできる21歳

79:ジャンプしか勝たん
地味にカトリンの「負けた相手の戦法を使う」方針が出てる気がする
スパイダーは導入して上手くいったからね…

80:ジャンプしか勝たん
特別課題はみずかみんぐに大打撃じゃない?

81:ジャンプしか勝たん
お助けユニットに迅さんいたら狙撃無効とか強いアビリティ引っ提げて来るのかな

82:ジャンプしか勝たん
カトリーヌもメンタル面でもりもり成長を見せてるからこのチーム期待できますよ

83:ジャンプしか勝たん
この世界大体実年齢+10くらいはしてもいいと思う

84:ジャンプしか勝たん
カトリンはマルチで屈伸煽りとかされると本ギレするタイプだな…

85:ジャンプしか勝たん
カトリーヌがどんどんかわいくなっていく
やはり猫は性格キツイ女を描かせると輝くな

86:ジャンプしか勝たん
未知の場所に行くなら多少の理不尽は乗り越えないとね!

87:ジャンプしか勝たん
この姉メガネの弟と仲いいな…

88:ジャンプしか勝たん
オッサムと諏訪さんは課題の意図を察したみたいなので早く
早く説明を

89:ジャンプしか勝たん
宇宙飛行士のストレステストみたいなもんでしょ

90:ジャンプしか勝たん
叩くとアイデアが出てくるメガネはA級ウケ良さそうだしあとは一回くらいリベンジできれば…

91:ジャンプしか勝たん
>叩くとアイデアが出てくるメガネはA級ウケ良さそうだしあとは一回くらいリベンジできれば…
ランク戦始めてたった一ヶ月なんだよなこのメガネ…

92:ジャンプしか勝たん
>ランク戦始めてたった一ヶ月なんだよなこのメガネ…
初期メンバーが殺戮マシーンとちょっと使いにくい砲台
大型補強で現場指揮官を獲得し使いにくい砲台は自律移動式戦略爆撃砲台に進化した

93:ジャンプしか勝たん
諏訪さん滅茶苦茶優秀だよね
前線指揮官として置いておくと凄い便利そう

94:ジャンプしか勝たん
スライムが四匹出てきたのに識別のアルファベットが実装されてない感じだからなこのクソゲー

95:ジャンプしか勝たん
>スライムが四匹出てきたのに識別のアルファベットが実装されてない感じだからなこのクソゲー
そもそもこのゲームお行儀よく並んで戦わないから…

96:ジャンプしか勝たん
ゲームやってても色や記号でマーキングするの便利だからな…
色は個人差あるしスッと数字案を出してくるのはやっぱ優秀だよこのメガネ

97:ジャンプしか勝たん
色の方がいいって天羽が言ってた

98:ジャンプしか勝たん
ボーダーは名前呼びするけど現実の軍だと作戦行動中は識別呼称が普通だしな

99:ジャンプしか勝たん
諏訪さんは指揮というか方向性を決めてもらえるってのが強い
方向性決めたあとに三雲があれこれ加えろ

100:ジャンプしか勝たん
諏訪さん隊長してて困ったらなんか案出せぇ!って横に振って案が出たらそれの成否を即判断出来るからな…