1:ジャンプしか勝たん
信じていいのか…?
右京 ドクスト



2:ジャンプしか勝たん
大丈夫?外したダイヤ掠め取ってない?

3:ジャンプしか勝たん
なんか元自衛隊?だったのも怪しく感じてきた

4:ジャンプしか勝たん
いまさら裏切るか?

5:ジャンプしか勝たん
敵だったらすごい厄介だよねソナー耳

6:ジャンプしか勝たん
でも誰かがやったとてしても20mじゃなんの意味もなかったよね

7:ジャンプしか勝たん
羽京が犯人だったとして敵対する動機が分からん

8:ジャンプしか勝たん
何で羽京が怪しまれてるの?
って読み返したらめっちゃ意味深なコマあったわ…

9:ジャンプしか勝たん
40代でとりまとか使われるの結構キツイな…

10:ジャンプしか勝たん
裏切るにしても理由がゼロ過ぎるんだよな

11:ジャンプしか勝たん
完全にミスリード誘ってると思う
起動=人の手が加わらない限りあり得ないって固定観念が外れないから

12:ジャンプしか勝たん
人が死ぬの嫌だよねが味方になる理由だったから
石化による永遠の命に思うところがあるのかもしれない

13:ジャンプしか勝たん
裏切りにしては石化範囲が狭すぎるから監視カメラ作らせることかメデューサの電池外すことが目的なんだろうけど
だとしても何が目的で羽京にどんな動機があるのか分からんので考えようがない

14:ジャンプしか勝たん
次週かその次に何でメデューサの前に羽京が…?ってなるとは思う

15:ジャンプしか勝たん
そもそもが真空管理にした矢先に暴発したから
真空下に置いたら不味いのかなって推察もある

16:ジャンプしか勝たん
真空に置いたらマズイって場合はまず月から地球に送られる間でエネルギー垂れ流しになるな…

17:ジャンプしか勝たん
月から地球に投げてるんだから真空と大気圏突入には耐えるってことになる…

18:ジャンプしか勝たん
4000年前から事前に入力されてたのかもしれない
なぜ20mなのはわからん

19:ジャンプしか勝たん
実際答え合わせにならないと予想の域は超えられないね…
羽京裏切りか装置にまだ秘密があるかのどっちかではある

20:ジャンプしか勝たん
羽京単独犯説と装置のシステム説以外にも千空やゲンら含めた狂言説の可能性もあるが
それにしても目的はよく分からん

21:ジャンプしか勝たん
人を死なせたくない主張の羽京にとっては
確かにうってつけの装置ではあるんだよね…
耳が良いから槍マンが即死から生き返った事ぐらい察してそうだし

22:ジャンプしか勝たん
もう一度真空管に入れたらはっきりしそう

23:ジャンプしか勝たん
ホワイマンの考えに共感を受けたってのは考えられるのか

24:ジャンプしか勝たん
千空龍水司とお別れしたくないからクロム案のための時間稼ぎで起動したんだとしたらクレイジーサイコホモすぎる…

28:ジャンプしか勝たん
>千空龍水司とお別れしたくないからクロム案のための時間稼ぎで起動したんだとしたらクレイジーサイコホモすぎる…
むしろ逆に時間ないからとっとと月いきやがれ催促かと思った

30:ジャンプしか勝たん
>千空龍水司とお別れしたくないからクロム案のための時間稼ぎで起動したんだとしたらクレイジーサイコホモすぎる…
羽京はストーンウォー戦でも無血開城求めてたし誰かが犠牲になる選択肢は取りたくないって考えで動いてるのはありそう

37:ジャンプしか勝たん
>千空龍水司とお別れしたくないからクロム案のための時間稼ぎで起動したんだとしたらクレイジーサイコホモすぎる…
そのパターンだったら3人以外全員犯人まであり得るな…

25:ジャンプしか勝たん
隠し話は基本羽京には効かないって思った方が良いか

26:ジャンプしか勝たん
人死にを避けるのと永遠の命はまた別だとは思うがなあ

27:ジャンプしか勝たん
普通に往復ロケットに方向修正するように説得すればいいのに
時間稼ぎのためにメデューサ起動するのはちょっと無理矢理すぎるような

29:ジャンプしか勝たん
別れたくないなら自分も石化して
千空が戻ってきたら治してって遺言残しておくのが丸いのでは

31:ジャンプしか勝たん
でも時間稼ぎどころか速攻案に傾きそうじゃないか暴発のせいで

32:ジャンプしか勝たん
真空に放たれても最初の一回しか発動しないとかなら
別に垂れ流しにはならないかも知れん

33:ジャンプしか勝たん
真空から大気圏に突入すると発動する設定なら宇宙から落として空で発動したのも納得だしガラスケースが割れてたのも説明がつく

34:ジャンプしか勝たん
誰かしらが時限設定してるなら物音とかガラス割れたりはしなくない?

35:ジャンプしか勝たん
裏切りにしても真空トラップにしても20mって中途半端すぎる距離なのは謎だ
時間稼ぎの狂言なら分かるが

36:ジャンプしか勝たん
そもそも今回の事故起こしてなんもメリットがないような気が

38:ジャンプしか勝たん
千空たちはまだ「真空が起動条件になってるのでは?」ってとこには至ってないのか

39:ジャンプしか勝たん
羽京黒幕説はいくらなんでもないだろと思ってたが可能性出してきたな
動機がまったく見えんけどどうなるか…