1:ジャンプしか勝たん
なぜモテるのか35歳のおじさんの癖に
しかも美女から

両津 こち亀


2:ジャンプしか勝たん
面倒見いいからじゃないか

3:ジャンプしか勝たん
読んだらなんとなくわかんじゃね

4:ジャンプしか勝たん
角刈りはモテる
両津


5:ジャンプしか勝たん
コミュ力と行動力が凄い

6:ジャンプしか勝たん
女の子たちが目立つだけで自分より年寄りや子どもたちにも大人気だぞ

7:ジャンプしか勝たん
意外と誠実だしな
金儲けが勝るけど

8:ジャンプしか勝たん
これオチのシーンでまた会いたいなぁって言ってるのが良かった
こち亀


20:ジャンプしか勝たん
これ麗子が変装してんだっけ?

21:ジャンプしか勝たん
>これ麗子が変装してんだっけ?
最後まで麗子だとわからなくて
マツコみたいな外見だけど性格美人だって
とても気に入ってまた会いたいから今度3人で会おうって
麗子に言って絶対に無理って断られてた

9:ジャンプしか勝たん
死にかけるような目に合うと「生存能力が高い=オスとして優秀である」とアピールするために
男性フェロモンが出るらしい

実際に死んだことがあるならなおさらよ

10:ジャンプしか勝たん
性欲はあるだろうけど身持ちを固めるのは嫌そう

24:ジャンプしか勝たん
>性欲はあるだろうけど身持ちを固めるのは嫌そう
キャラ的に身持ち固めたら動かせなくなるからできないが正解じゃないの?
結婚まで行きそうになったけど悪いところが出て破談になった話が何件かなかったっけ?

11:ジャンプしか勝たん
署内の結婚したくない男性アンケート連続1位の記録持ってなかった?

12:ジャンプしか勝たん
(私だけは両さんの魅力に気付いてるわ…)って層がかなりいそう

13:ジャンプしか勝たん
別に最初の方はモテてないぞ

16:ジャンプしか勝たん
>別に最初の方はモテてないぞ
初期は麗子から明確に矢印出てたと思う

14:ジャンプしか勝たん
基本的になんでもできるからモテるだろう
同性にも頼りにされてるし

15:ジャンプしか勝たん
寿司屋以降は毎日風呂入って料理上手だしもう普通にモテると思う

17:ジャンプしか勝たん
機械の操作や組み立てが得意様々な乗り物(軍事兵器込み)の操縦ができる金勘定がうまい事業を幾度と成功させてる(最後は失敗だが)子供の面倒が見れる料理が作れる
スペックだけならモテる要素ばかりだぞ

18:ジャンプしか勝たん
>スペックだけならモテる要素ばかりだぞ
あとまあ単純に体締まってて強いってのもある

19:ジャンプしか勝たん
両津は趣味友達にいると絶対楽しいタイプのやつ

22:ジャンプしか勝たん
モテる要素もあるけどモテない要素のほうが何倍もある

23:ジャンプしか勝たん
両津は清潔感さえあればべらぼうにモテる
清潔感の無さで大分損してる

25:ジャンプしか勝たん
どんな状況でも絶対に何とかしてくれるという安心感がある

26:ジャンプしか勝たん
短髪雄顔ガタイ良し毛深い安定した仕事もタイプドンピシャだわ
初期は体臭とか不潔設定あったが後期はその辺緩和されてるみたいだしイケるわ

27:ジャンプしか勝たん
そもそも誰が相手でもすぐ話せるからな

28:ジャンプしか勝たん
モテるモテないで言えばモテない
しかし行動力があって多くの女とも接することになるから
両津こそが最高というマニアがたくさん釣れた
最も両津ラブだったマリアなんて一般人とはかけ離れすぎてる

29:ジャンプしか勝たん
両さんって女に嫌われてるようで地元浅草だとおばちゃんおばあちゃんにかなり慕われてるんだよな

30:ジャンプしか勝たん
まぁ麗子は言い寄ってくるの多すぎて一般的ないい男でも有象無象扱いだろうし纏はついてこれる男がそうそう居ないだろうし
実際一般の婦警からは毛嫌いされてたし

31:ジャンプしか勝たん
麗子、纏、早矢、マリアとフラグ立つような女キャラ皆家がヤベェって言われるとこばっかだから
逆に両津以外誰がくっつけるんだコイツ・・・?って奴しかいないんだよな

32:ジャンプしか勝たん
両さんの数代前の先祖が麗子そっくりの女性と夫婦だったのは有名な話だと思う
両さん 先祖


56:ジャンプしか勝たん
>両さんの数代前の先祖が麗子そっくりの女性と夫婦だったのは有名な話だと思う
やっぱ初期麗子と結婚しておくべきだったよ

33:ジャンプしか勝たん
何なら両さんにそっくりな親父と弟は結婚して子供も居るからな

34:ジャンプしか勝たん
浪費癖はアレだけど行動的だから魅力はあると思う

35:ジャンプしか勝たん
そりゃ選べるなら誰だって中川や麗子を選ぶ
俺だって選ぶ
しかし現実は悲しいかなそんな機会すら与えられないのだ

36:ジャンプしか勝たん
自由気ままな生活が性に合ってるからマイホームパパになるなんて真っ平だ!って結婚を避けてるけど
いざ結婚して子供が出来たらある程度は丸くなりそうな気がするんだよな…少なくとも親父の銀次くらいには

37:ジャンプしか勝たん
>自由気ままな生活が性に合ってるからマイホームパパになるなんて真っ平だ!って結婚を避けてるけど
>いざ結婚して子供が出来たらある程度は丸くなりそうな気がするんだよな…少なくとも親父の銀次くらいには
すでに纏と檸檬と疑似親子みたいな生活してるからなあ

38:ジャンプしか勝たん
今でも年収600万なら高給取りの部類に入るんだよな…

39:ジャンプしか勝たん
>今でも年収600万なら高給取りの部類に入るんだよな…
というかノンキャリ下っ端警官がそんなに貰えるのかよって当時も思ってた

40:ジャンプしか勝たん
>今でも年収600万なら高給取りの部類に入るんだよな…
両津の場合は気軽に借金数億とか背負いがちだから
年収はあんま意味ないと思うの

41:ジャンプしか勝たん
早矢やマリアや麗子に比べると纏の方が性に合いそうではある

42:ジャンプしか勝たん
両さんは犬猿の仲の早乙女に野性的なのが魅力的に見えてくると言わせたほど男気バフ掛かる事があるから

43:ジャンプしか勝たん
まだ35なの!?っていう驚き
ビジュアルからも45くらい行ってなきゃ

45:ジャンプしか勝たん
>まだ35なの!?っていう驚き
>ビジュアルからも45くらい行ってなきゃ

そこら辺突き詰めるともう定年迎えててもおかしくないんで

44:ジャンプしか勝たん
30歳の感覚が連載初期と末期で変わってしまったからね

46:ジャンプしか勝たん
問題点は多いけど超絶ハイスペだし決めるときは決める男だからな
その問題点すら場合によっては魅力になる

47:ジャンプしか勝たん
丸くなったら漫画として駄目なのでくっつけられないジレンマ

48:ジャンプしか勝たん
麻里愛と一緒に暮らしてた時は抗体が弱ってしまったので
元々綺麗好きの人間とは付き合えない身体

55:ジャンプしか勝たん
>麻里愛と一緒に暮らしてた時は抗体が弱ってしまったので
>元々綺麗好きの人間とは付き合えない身体

催眠で綺麗好きにした時はオネェ化→リョーツデラックスという2段変身を遂げていた

49:ジャンプしか勝たん
独身時代は気ままに生きてたのに結婚して子供出来たらめっちゃ家庭大事にするようになる人って現実にもいるしな

50:ジャンプしか勝たん
家庭なりがあると無茶ができなくなるからな
だから物語って家庭のないおっさんや子供が主役になる

51:ジャンプしか勝たん
両津の部屋で寝れるマリアはスゴイ

54:ジャンプしか勝たん
>両津の部屋で寝れるマリアはスゴイ
一日で綺麗にしたから汚い部屋にはほとんど住んでないよ

52:ジャンプしか勝たん
檸檬と疑似親子なので檸檬の本当の両親が空気になってる

53:ジャンプしか勝たん
纏だけじゃなくて擬宝珠家全体が
両津のいい所も悪い所もひっくるめて受け入れてるんでもう婿入りするならここしか考えられん

57:ジャンプしか勝たん
バイタリティあって何でも頼りに出来る公務員ってむしろモテない方がおかしいんだわ
旅行遊びの知識に配線から日曜大工、子供相手の玩具まで何でも出来るとかスーパーマンよ

58:ジャンプしか勝たん
容姿も実は両津型というかゴリラ型マッチョが好きな女性は一定数いる

59:ジャンプしか勝たん
俺物語とかでもあったけど、ごつくてでかい人が好きってまじで結構いるよね

60:ジャンプしか勝たん
まあ身長とかでかさは正義だよ
特に男は

61:ジャンプしか勝たん
麗子を恋愛対象に見ないとかホモかよ

62:ジャンプしか勝たん
部長の顔を立てていいとこのお嬢様と見合いした話では
相手が変に浮世離れしてた事を差し引いても惚れられて本気で付き合いたいと話をされている
実際この話の両さんはカッコいい
顔が二色に日焼けしているがな!

63:ジャンプしか勝たん
いつの間にか両津と同い年になってた…

64:ジャンプしか勝たん
催眠術で清潔になった結果、行き過ぎておネエになっちゃったときは普通にモテてたな
やはり清潔感…清潔感は全てを解決する

65:ジャンプしか勝たん
コンビニで売ってる愛蔵版読んでたらマリアと同棲してた辺りのが載ってたが一緒にゴハン食べたり寝たりしてる所がすごく妄想駆り立てた
女になってからも一緒にいたから2回や3回はヤってたと思うの

66:ジャンプしか勝たん
身長が低い以外はゲイからもてる要素しかないので
ゲイと感性が近い女からはもてる

67:ジャンプしか勝たん
纏妊娠疑惑ってあれやってるかもしれないんだよなぁ

68:ジャンプしか勝たん
ゲパルトが止めないとあの家まじで全員両さん大好きだからなあ
ゲパルトも最後の最後ついにデレたし

69:ジャンプしか勝たん
手ぶらで現地の金持ちと会ってノーアポ英語力も皆無なのになぜか超仲良くなれるコミュ力持ちだぞ

70:ジャンプしか勝たん
なぜ俺にはマリアすら居ないんだ