1:ジャンプしか勝たん
推しの子スレ
黒川あかね




2:ジャンプしか勝たん
回想のあかねちゃん可愛い…

3:ジャンプしか勝たん
重曹ちゃんガチ勢じゃんあかねちゃん

11:ジャンプしか勝たん
>重曹ちゃんガチ勢じゃんあかねちゃん
完全に厄介なファンである

35:ジャンプしか勝たん
>重曹ちゃんガチ勢じゃんあかねちゃん
ピーマン体操なんてふざけた歌ってつまり「かなちゃんにあんなくだらない歌うたわせるなんて」と解釈できる…ってコト!?

43:ジャンプしか勝たん
>>重曹ちゃんガチ勢じゃんあかねちゃん
>ピーマン体操なんてふざけた歌ってつまり「かなちゃんにあんなくだらない歌うたわせるなんて」と解釈できる…ってコト!?
口ではそういったが当時ノリノリでピーマン体操おどりくるってたあかねちゃんという可能性

40:ジャンプしか勝たん
>>重曹ちゃんガチ勢じゃんあかねちゃん
>ピーマン体操なんてふざけた歌ってつまり「かなちゃんにあんなくだらない歌うたわせるなんて」と解釈できる…ってコト!?
「かなちゃんはねうたなんてうたわない」
「かなちゃんはねばらえてぃーにでたりしない」
「かなちゃんはねやることぜんぶがかんぺきでなきゃいけないの」

4:ジャンプしか勝たん
重曹ちゃんならなんかやらかしててもおかしくないという安心感はある

5:ジャンプしか勝たん
重曹ちゃんは受け

6:ジャンプしか勝たん
ラストのかなちゃんはアクアと出会う前なのかな?
なんか闇落ちしてるっぽいけど…

7:ジャンプしか勝たん
やっぱ序盤の頃のあかねちゃんの髪型って重曹ちゃんを意識してたものだったんだろうかね

8:ジャンプしか勝たん
この芝居が終わったら勝敗はどうあれ面倒くさいほど仲良くなってほしい

10:ジャンプしか勝たん
>この芝居が終わったら勝敗はどうあれ面倒くさいほど仲良くなってほしい
認め合えたと思ったらアクあかの仲が進展してるの知って元の木阿弥オチと見たね

9:ジャンプしか勝たん
幼女を闇落ちさせるな

12:ジャンプしか勝たん
逃げられそうなときに
タルタルチキン 推しの子


30:ジャンプしか勝たん
>逃げられそうなときに
命だけはおたすけーみたいなこと言ってたのに……

13:ジャンプしか勝たん
>重曹ちゃんガチ勢じゃんあかねちゃん
アイドル転向後の仕事も把握してるみたいだしな…
重曹ちゃん あかね


14:ジャンプしか勝たん
憧れ時代からの反転でこれだからあながち間違っていないという事実…

15:ジャンプしか勝たん
人気が落ち目になった暗黒期に出会ったのか

16:ジャンプしか勝たん
あかねは良くも悪くもべき論で考える人なんだと思う

17:ジャンプしか勝たん
初登場時が嘘のようなご機嫌ぶり
アビ子


18:ジャンプしか勝たん
>初登場時が嘘のようなご機嫌ぶり
ひょっとして今一番影がなく可愛いポジなのでは…

19:ジャンプしか勝たん
>初登場時が嘘のようなご機嫌ぶり
前の脚本は展開のためにキャラ性犠牲にしていたのが演技で解決するようになってしかも上手いと来たらそりゃあ…

20:ジャンプしか勝たん
>初登場時が嘘のようなご機嫌ぶり
このままGOAさんゲットだな

21:ジャンプしか勝たん
演技で泣いてる重曹ちゃん可愛い
ロリたち可愛い

22:ジャンプしか勝たん
ロリ重曹ちゃんのお仕事の濃厚な家なき子あじ

23:ジャンプしか勝たん
ロリあかねちゃんかわいい
ロリあかね


24:ジャンプしか勝たん
お友達になれたら幸せで死んじゃう!が
低学年向け少女漫画ぽくてかわいい

25:ジャンプしか勝たん
やさぐれてる…
やさぐれ重曹


27:ジャンプしか勝たん
>やさぐれてる…
どの段階で出会ったか次第で闇の度合いが変わる

26:ジャンプしか勝たん
髪型被ってたのそういう...
あかね 髪型


28:ジャンプしか勝たん
>髪型被ってたのそういう...
重曹風あかねちゃんかわいい

29:ジャンプしか勝たん
>髪型被ってたのそういう...
とこやさんに自分でリクエストできてえらいね!

31:ジャンプしか勝たん
転生者のアクアでさえ殺してやろうと思った幼女だ
どんな言葉が飛び出しても驚かんぞ

32:ジャンプしか勝たん
リアリティショーまで重曹ヘアー→アイヘアー
色々深読みできるな

33:ジャンプしか勝たん
やはりあかかなは正史

34:ジャンプしか勝たん
重曹ちゃんとあかねこれもうナルトとサスケだろ

36:ジャンプしか勝たん
>かなちゃんとアクアくんのどっちを取ればいいのが真剣に悩むあかねちゃん
>二股は良くないしね

「アクアくんもかなちゃんも私の理想。この2人がくっつけば理想完成」という方向に行くかもしれん

37:ジャンプしか勝たん
アクアもほぼ芸歴=年齢の筈だから覚醒の下地はあるよな

38:ジャンプしか勝たん
あかねちゃん成分摂取できて俺満足

39:ジャンプしか勝たん
あかねちゃんかなちゃんのストーカーじゃん…

41:ジャンプしか勝たん
重曹ちゃんからするとあかねあのまま落ちてくれればなーだったけどあかねちゃんは落ちてったあと執着してずっと活動を追い続けてたと思うと…うん…

42:ジャンプしか勝たん
アクアにわからされた後か前かで話がだいぶ変わる

46:ジャンプしか勝たん
>アクアにわからされた後か前かで話がだいぶ変わる
アクアに分からされた頃は女児というか幼児だったから後だろう

44:ジャンプしか勝たん
あかねちゃんあのまま重曹ちゃんが引退してたらどうなってたやら…

45:ジャンプしか勝たん
このままロリあかかなのドタバタコメディを5話ほど続けてくれても構わんぞ

47:ジャンプしか勝たん
初対面だけの関係じゃないからこの頃の重曹ちゃんは一切の妥協無くガツガツ演技やってって全部持ってっちゃうタイプとかだったんじゃなかろうか
他の一切眼中にない感じで
正確にはアクアしか眼中にない感じで
重曹ちゃん あかね 推しの子


48:ジャンプしか勝たん
>当時のあかねに対してかなちゃんは何を言った(やった)んだろうな
>まあナチュラルに失礼な言動をしたのは分かるけどまだ初対面の相手だしそこまで全開でかっ飛ばすようにも思えないが
>とりあえずまだ落ち目になる前の全盛期だからあかねの演技にダメ出ししてバカにするとかそういう感じなのかな
1.あかねが素直に称賛したら「私はそんなんじゃない!」って重曹にブチ切れられてる
2.あかねが「最近の演技はかなちゃんらしくない」と言って”あるべき重曹論”を開陳したら重曹にブチ切れられる

このどっちかだと思ってる

49:ジャンプしか勝たん
5歳からプロファイリングを活用した演技始めてるから
次回でその描写があったら5歳以上が確定する
あかね 推しの子


50:ジャンプしか勝たん
自分に似せてくるストーカーに男寝取られるとか
ワクワクすっぞ

51:ジャンプしか勝たん
もしかすると推しの子はアクアとかなのダブル主人公であかねはアクアヒロインとかなヒロインを兼任してるのかも知れない

52:ジャンプしか勝たん
最初にやったトレースが重曹で
それを重曹の前でやってキレられたとか

53:ジャンプしか勝たん
時期的にまだ売れてる頃だろうに何でそんな闇落ち顔してんの重曹ちゃん

54:ジャンプしか勝たん
>時期的にまだ売れてる頃だろうに何でそんな闇落ち顔してんの重曹ちゃん
ピーマン体操で連日じんましん出しながらピーマン喰ってるからね…

55:ジャンプしか勝たん
>時期的にまだ売れてる頃だろうに何でそんな闇落ち顔してんの重曹ちゃん
アクアが全然見付からないからとか

56:ジャンプしか勝たん
アクアは他人の人生狂わせるスペシャリストか何か?

63:ジャンプしか勝たん
>アクアは他人の人生狂わせるスペシャリストか何か?
スカウトの人だよ

64:ジャンプしか勝たん
>>アクアは他人の人生狂わせるスペシャリストか何か?
>スカウトの人だよ

アイツはスケコマシ三太夫だよ

65:ジャンプしか勝たん
>アイツはスケコマシ三太夫だよ
否定は出来ない
転生前はテレビに張り付いてアイドルのライブ映像見てたくせによぉ!

59:ジャンプしか勝たん
>アクアは他人の人生狂わせるスペシャリストか何か?
大元を正せばアイが悪いよぉ…

57:ジャンプしか勝たん
たぶんこの時の有馬かなはアクアの影響もあって演技力がずば抜けた子役になっていて、本人のプロ意識のせいで他の子役の下手な演技が許せなくなってそう
当時のあかねの演技はまだ有馬かなにはおよばなかっただったろうし、ファンであることを全面に出して迫られたらかなちゃんも「このミーハーな素人が、演技舐めんな」って感じでキツく当たりそうではある
そして実際にフルボッコにされて悔しくて見返してやると

58:ジャンプしか勝たん
俺はかなちゃんとあかねちゃんの演技のぶつかりあいが今まで交わってこなかった感情を通わせて二人の関係が新しいステージに発展するって信じてるよ

60:ジャンプしか勝たん
あかねちゃん感情の比重がかなちゃん>>アクアのような気がしてきた
重曹ちゃんがアクアのことずっと想ってのと同じくらい激重じゃん…

61:ジャンプしか勝たん
>うじうじあかねちゃん可愛い
何気にあかね父出たの初めてじゃね
うじうじあかねちゃん


85:ジャンプしか勝たん
>うじうじあかねちゃん可愛い
引っ込み思案だった私にも命を助けてくれて演技にも理解ある彼くんがいます
今度は私が彼を支えたいと思っています

62:ジャンプしか勝たん
>刀鬼がアクアくんだったのベストキャスティングだな
人間味がない刀鬼が感情を発露するクライマックスのシーンが刀鬼の一番の見せ場って事か
演じてるアクアとシンクロしてる

66:ジャンプしか勝たん
小町のメンバーとその関係者ヤベェ奴しかいない
みやエモンがんばれ

68:ジャンプしか勝たん
>小町のメンバーとその関係者ヤベェ奴しかいない
>みやエモンがんばれ

ルビー:伝説のアイドルアイの隠し子
重曹ちゃん:本能レベルで口が悪くストーカー染みた女優が憑いてる上に同事務所の俳優に片思い
メっさん:年齢詐称
全員炎上案件抱えてるよ!

67:ジャンプしか勝たん
まぁゴロー先生もなんか闇抱えてたっぽいから昔はなんかやばいことしてたとかありそう

69:ジャンプしか勝たん
>重曹ちゃんが相手の演技を受けて合わせる対応型なのは何度も語られてたからな
>2.5次元で評価高い鴨志田から凄いと思われた重曹ちゃんのレベルの高さよ

つまりよぉ
あかねちゃんの演技が凄ければ凄いほど重曹ちゃ強くなるってことじゃあねぇか?

74:ジャンプしか勝たん
>つまりよぉ
>あかねちゃんの演技が凄ければ凄いほど重曹ちゃ強くなるってことじゃあねぇか?

異質な演技vs演技に対する執着が見られる
あかねちゃんが執着してるのは演技でなく重曹ちゃん本人ぽいしそこの差がどう書かれるか

76:ジャンプしか勝たん
>>あかねちゃんの演技が凄ければ凄いほど重曹ちゃ強くなるってことじゃあねぇか?
>あかねちゃんを受けて重曹ちゃんが強くなって互角なら
>相方の実力で勝敗が分かれるな

あかねちゃんのかなちゃんへの憧れが重曹ちゃんの演技への純粋な情熱に対するには僅かな邪心となって敗れる可能性

77:ジャンプしか勝たん
>あかねちゃんのかなちゃんへの憧れが重曹ちゃんの演技への純粋な情熱に対するには僅かな邪心となって敗れる可能性
邪心すら受けて上手くアドリブ利かせる重曹ちゃん
流石私が憧れた天才!絶対負けないぞってなってさらにガチ勢に磨きがかかるあかねちゃんの無限ループ

70:ジャンプしか勝たん
そういや今回でB小町メンバー増えるのかな
俺はメルトとかいいと思うんだけど

71:ジャンプしか勝たん
>そういや今回でB小町メンバー増えるのかな
>俺はメルトとかいいと思うんだけど

GOA小町を忘れてもらっちゃ困るぜ!

72:ジャンプしか勝たん
>そういや今回でB小町メンバー増えるのかな
>俺はメルトとかいいと思うんだけど

B小町M-sideか

73:ジャンプしか勝たん
来週は6巻最後の60話になるからまた何かしらクリフハンガー的なエピソードになる気がする
アクアの感情演技絡みかとも思ったけど尺的にそこまで行きそうもないからあかねvsかなで引く感じかな

75:ジャンプしか勝たん
二人の過去もいいけどあっくんが役者として殻を破るのも楽しみにしてます

78:ジャンプしか勝たん
アクアがヒロインとどんなに仲が良くなっても常に背後霊が居るから性的な関係は結べないって設定はなかなか上手いな

79:ジャンプしか勝たん
完全にゴローとアクアは別って感じで書かれてしまったからなあトラウマのところとか
ルビーは逆にサリナの人格が強いように見えるね
アイドルやってる理由とか

80:ジャンプしか勝たん
社長が悲しむのだけはNo!

81:ジャンプしか勝たん
>社長が悲しむのだけはNo!
社長一番好き
幸せになってほしい…

82:ジャンプしか勝たん
朝兄の部屋でルビーはみた
アクアが重曹ちゃん・あかねちゃんと一緒に裸でベッドで寝ている姿を

83:ジャンプしか勝たん
>朝兄の部屋でルビーはみた
>アクアが重曹ちゃん・あかねちゃんと一緒に裸でベッドで寝ている姿を

それはルビーじゃなくても軽蔑案件…

84:ジャンプしか勝たん
推しの子はストーリーの最初と最後は決めていて途中はアドリブを入れながら作ってるとこの前のニコ動の番組内で答えてたけど、
ルビーがアイと同じ20歳でドーム公演をするところがラストエピソードになるのかな

86:ジャンプしか勝たん
メルトはしばらくしたら感情演技がめちゃ上手いイケメン若手俳優枠になりそうだしな
ライダーとかに出そう

87:ジャンプしか勝たん
>メルトはしばらくしたら感情演技がめちゃ上手いイケメン若手俳優枠になりそうだしな
代表作が今日あまで紹介されるんだ…

88:ジャンプしか勝たん
鴨志田クラスの役者から見ても重曹ちゃんの演技はすごいんだな

89:ジャンプしか勝たん
あかねちゃんが重曹嫌いになった理由がわかった
たぶんあかねちゃんが「かなちゃんのここが好き」と言った部分を重曹ちゃんが否定したんじゃないかな

90:ジャンプしか勝たん
>>あかねちゃんが重曹嫌いになった理由がわかった
>>たぶんあかねちゃんが「かなちゃんのここが好き」と言った部分を重曹ちゃんが否定したんじゃないかな
>割とありそうで困る

しかしそれでもあかねちゃんの愛は止まらない無限列車だったということかな

91:ジャンプしか勝たん
>割とありそうで困る
重曹ちゃんがいう「私の演技が正しい」という圧は
あかねちゃんが「わたしがかんがえるほんもののかなちゃんのえんぎ」をしてるからなんじゃないかって

92:ジャンプしか勝たん
>しかしそれでもあかねちゃんの愛は止まらない無限列車だったということかな
本物のかなちゃんに立ち返らせるって方向に行ったんじゃないかと
俳優以外の活動にやたら厳しいのは多分そのせい
本物のかなちゃんがやることじゃないから

93:ジャンプしか勝たん
何かメンゴがメル回激推ししながらはやく6巻の表紙見せたいとか言ってるからやっぱ6巻表紙はメルトくんかな?

94:ジャンプしか勝たん
>何かメンゴがメル回激推ししながらはやく6巻の表紙見せたいとか言ってるからやっぱ6巻表紙はメルトくんかな?
活躍とか順当に考えればそうだろね

95:ジャンプしか勝たん
やっぱり二人でいいよね…してたネームは先週の回だったのね

96:ジャンプしか勝たん
ロリあかねちゃんが反則級に可愛い
ぼのぼの汗もこの頃からずっとあるんだな

97:ジャンプしか勝たん
ロリかなあか時代回想はベルセルクの黄金時代編くらいじっくりやってくれていいぞ

【推しの子】(6): ヤングジャンプコミックス
赤坂アカ×横槍メンゴ
集英社
2021-11-19