1:ジャンプしか勝たん
マジで可哀想なやつ
中川 家族


2:ジャンプしか勝たん
名前すら覚えて貰えてないからな

3:ジャンプしか勝たん
中川はよく警官と二足の草鞋でやっていけてるな…

4:ジャンプしか勝たん
>中川はよく警官と二足の草鞋でやっていけてるな…
他の家族より社長として優秀なのでは?
中川が殆どいなくても上手く回ってるって事だし

5:ジャンプしか勝たん
中川が社長業に専念したら親父と同等以上になれそうな気がする

8:ジャンプしか勝たん
>中川が社長業に専念したら親父と同等以上になれそうな気がする
父親みたいに秒刻みスケジュールで飛び回る話なかったっけ

6:ジャンプしか勝たん
ぶっちゃけこの家系で割と両さんに付き合えるくらい暇しつつ社長と警官やれてるのはめちゃくちゃ優秀なのかもしれんし…

7:ジャンプしか勝たん
こいつら部下に仕事振れてないって事だしな

9:ジャンプしか勝たん
>マジで警官やって男作る暇のある中川が浮いてんだよなこの家
待てや!

10:ジャンプしか勝たん
中川一族の着手する分野が手広すぎてお互い潰し合ってそう

11:ジャンプしか勝たん
中川もスケジュール100年決まってるとは言われてたよね

12:ジャンプしか勝たん
中川の会社は両津のせいで大儲けする時と大損する時の振れ幅が大きそう

13:ジャンプしか勝たん
両津も非番の日は寿司職人してるし気がつけばあの派出所で部長が一番暇してる事になってしまった
いや両津は警官やってる時がイコール休憩時間みたいなところはあるか…

14:ジャンプしか勝たん
>>中川が社長業に専念したら親父と同等以上になれそうな気がする
>父親みたいに秒刻みスケジュールで飛び回る話なかったっけ

やってみたけど両さんに誘われてコロッと南の島にいった
中川 両津


19:ジャンプしか勝たん
>やってみたけど両さんに誘われてコロッと南の島にいった
どこ行ったんだよ角刈り~…

15:ジャンプしか勝たん
飛行機からスカイダイビングして着地先すぐ近くのそば屋でちゃっちゃと済ますみたいなことしてる回があった覚えが

16:ジャンプしか勝たん
妹昔こんなんじゃなかったよな…

28:ジャンプしか勝たん
>妹昔こんなんじゃなかったよな…
そもそもこれ以前の出番ってまだ一桁巻だったころに1度と90巻くらいの頃のおまけページくらいじゃなかったっけ?

17:ジャンプしか勝たん
中川が警官やってんの趣味みたいなとこあるからな

18:ジャンプしか勝たん
こんな家族なのに角刈りが結婚式行ったくらいでキレるなよ…

20:ジャンプしか勝たん
合法的に日本で銃撃てるから警官になった圭ちゃんがアホみたいじゃないですか!

21:ジャンプしか勝たん
>合法的に日本で銃撃てるから警官になった圭ちゃんがアホみたいじゃないですか!
生きようと思えば銃撃てる海外で余裕で生きられるのにな…

22:ジャンプしか勝たん
>合法的に日本で銃撃てるから警官になった圭ちゃんがアホみたいじゃないですか!
そこは明確にアホでいいと思う

23:ジャンプしか勝たん
>合法的に日本で銃撃てるから警官になった圭ちゃんがアホみたいじゃないですか!
その理由はどう考えてもアホだし…

24:ジャンプしか勝たん
優秀なんだろうけどここまで自分でやってると後進大丈夫?ってなる

25:ジャンプしか勝たん
最序盤のけいちゃんは間違いなくアホの問題児だよ

26:ジャンプしか勝たん
せっかく南の島行ったのに携帯持ち込んでるの両さんに見られてその場で携帯を海に投げ捨てられるシーン好き

27:ジャンプしか勝たん
最初の中川って両さんと一緒に馬鹿をやる場合によっては両さんより非常識なアホ後輩扱いで
真面目でさわやかな大金持ちの好青年で両さんを止める役みたいになったのかなり後では…

31:ジャンプしか勝たん
>真面目でさわやかな大金持ちの好青年で両さんを止める役みたいになったのかなり後では…
つってもその「かなり後」が20~30巻代だから全体で言えば1/4にすら至ってないわけで…

29:ジャンプしか勝たん
ギャグに真面目に言うのもあれだけど団欒に他の仕事持ち込まないように調整できる中川が一番優秀だよね

30:ジャンプしか勝たん
この次の親父回辛い…

32:ジャンプしか勝たん
まぁトラブルの電話だからない方が優秀よね…

33:ジャンプしか勝たん
これのオチがまたひっどいんだ
直に会えないからみんなにメール交換してもらったー!って中川が喜んでたら
二週間くらいで家族からウザメール嫌だから着信拒否くらうっていう

39:ジャンプしか勝たん
>二週間くらいで家族からウザメール嫌だから着信拒否くらうっていう
こいつら仕事以外のメール絶対見ねえだろうな…

34:ジャンプしか勝たん
家族の顔思い出せなくて中川が自己嫌悪してるの辛い

35:ジャンプしか勝たん
お爺ちゃんは隠居してたっけ
何回か出てたよね

36:ジャンプしか勝たん
妹は最初に出た時は学生だったはずだからそこから社長任されたんならまあ

37:ジャンプしか勝たん
家族関連の話は本当に可哀想
中川 母親


42:ジャンプしか勝たん
>家族関連の話は本当に可哀想
麗子の母親もめちゃくちゃセレブなのに…親父のほうが暇そうなくらい

47:ジャンプしか勝たん
>麗子の母親もめちゃくちゃセレブなのに…親父のほうが暇そうなくらい
麗子がちょくちょく休んでるわよって言ってるの見て経営者が仕事休んでいいの!?ってビックリしてたな中川…
教育の差というかなんというか…

43:ジャンプしか勝たん
>家族関連の話は本当に可哀想
3ページ目で「おっ中川の母親エピソードが聞けるのか!」みたいな笑顔から
中川が何も出てこなくて困惑し始める両さんと麗子かわいい
中川 母親 こち亀


38:ジャンプしか勝たん
無茶振りもするし迷惑もかけてくるけど友達として
孤独を埋めてくれる角刈りが大好きになるのは仕方ないんだ

40:ジャンプしか勝たん
初期中川は仕事にはノータッチのただのボンボンだったけど急に社長業も兼業しだしたな

41:ジャンプしか勝たん
派出所で癒されてんだろうな…

44:ジャンプしか勝たん
派出所の3人の休日が同時進行する話だと仕事ほっぽり出して遊びに行く中川の父

45:ジャンプしか勝たん
中川は初期もやばかったけどなんだかんだその間もリアクションや常識人の役割はあった気がする

46:ジャンプしか勝たん
親父に誕生日間違えられてる回もあった気がする…
親父は親父で悪意無く誕生日だと思ってるのが辛かった…
そんな家族愛に飢えているところに人情味溢れる角刈りのガサツだけど面倒見のいい上司が現れたらそりゃあ落ちる

48:ジャンプしか勝たん
初期に出て来た爺ちゃんは割と道楽者っぽかったよね

50:ジャンプしか勝たん
>初期に出て来た爺ちゃんは割と道楽者っぽかったよね
両さんが中川の会社乗っ取る話でも出てたよね

49:ジャンプしか勝たん
201巻の中川だと両さんから呼び戻されるまではこんな感じっぽいよね

51:ジャンプしか勝たん
家族関係こんなんじゃそりゃ派出所の連中大好きにもなるわ

52:ジャンプしか勝たん
まあ連載長いから色々あるよね
両さんだって流行りモノとか小賢しいって感じだったけど
気付いたらサブカルとか詳しい人になってたし

53:ジャンプしか勝たん
親父は子供の頃欲しがってたもの覚えてたり怒鳴るジョークやってみたりなんだかんだ家族愛はあるんだなと感じる
母親や妹はうん

54:ジャンプしか勝たん
>母親や妹はうん
妹はあの環境で育ったんだから仕方がないよ
母ちゃんはうん…似たもの同士で夫婦になったんだな

55:ジャンプしか勝たん
この人たちにせっかくの家族団欒ですのでって言えるのすごいな
中川 家族 こち亀


56:ジャンプしか勝たん
自分の夢をかなえようって企画で大型トラック運転手になりたがったり変人ではある

57:ジャンプしか勝たん
趣味もそれなりに合うしアクセル役としてもブレーキ役としても動いてくれる兄貴分な両さんがいるから真人間…真人間?やれてるところあるから今の中川

58:ジャンプしか勝たん
でも子供の頃に父親からスポーツカーの運転を叩き込まれてなかったっけ?

62:ジャンプしか勝たん
>でも子供の頃に父親からスポーツカーの運転を叩き込まれてなかったっけ?
年に一回一日中遊んでくれるとかだったかな

59:ジャンプしか勝たん
栄養ドリンクで72時間起きててたまに数分だけ寝るとかそんなんだっけ親父

60:ジャンプしか勝たん
>家族は超多忙で全員そろうことはほとんどなく、第155巻で初めて全員そろった。

61:ジャンプしか勝たん
父の龍一郎は最初に登場した際に年1くらいで母の小百合に会っていると言っていたがそれもこんなんだったらアレだな

63:ジャンプしか勝たん
これ見ると序盤の銃乱射してた中川がグレてた様にも見える

73:ジャンプしか勝たん
>これ見ると序盤の銃乱射してた中川がグレてた様にも見える
多分先輩いなかったらすぐ警官辞めてたんだろうな…

64:ジャンプしか勝たん
最後の家族話がこれなのひどい
中川 父親


69:ジャンプしか勝たん
>最後の家族話がこれなのひどい
マジで酷いな…
ケンジもギャグなのかそれとも

72:ジャンプしか勝たん
>最後の家族話がこれなのひどい
父親が不器用なりに息子とコミュニケーション取ろうとしたのかもしれない

65:ジャンプしか勝たん
>中川は知らなかったけど実は両親は年に一回は一日使ってデートしてるんだ
織姫と彦星かよ

66:ジャンプしか勝たん
中川以外は常に仕事してないと落ち着かないとかそんな感じだと思う

67:ジャンプしか勝たん
両さんにあってなかったら中川もこんなんなっちゃってたと思う

68:ジャンプしか勝たん
両さんは本当に中川に良くしてるよな…
定期的に自身のイメージと会社に大ダメージ与えてくるけど

70:ジャンプしか勝たん
割と父親は小さい頃に遊んでる描写や中川が欲しかったものとかを大人になってあげたり妹も仲良く遊んでる描写はちょいちょいあったけど母親だけはマジで謎だわ

71:ジャンプしか勝たん
中川も仕事中毒になりかけてたときあったしな

74:ジャンプしか勝たん
改めて考えると1話の「拳銃が撃ちたかったから警察に~」は滅茶苦茶勇気があるというか
多分人生で初めての道楽で精一杯の不良行為みたいなもんか…

75:ジャンプしか勝たん
中川両さん以外にも友達いっぱいいるからな!?

79:ジャンプしか勝たん
>中川両さん以外にも友達いっぱいいるからな!?
立場抜きにした友人は両さん位じゃないかな

76:ジャンプしか勝たん
そもそも中川のオヤジって50巻ぐらいまで遊び人設定だった気がする…

77:ジャンプしか勝たん
かわいそ…

78:ジャンプしか勝たん
中川は休暇中だかににまとめて社長の仕事してたような

80:ジャンプしか勝たん
龍一郎が自分の一の字を圭一につけたのにその一の部分を覚えてないのは酷い

81:ジャンプしか勝たん
こうしてみると中川にとっての両さんマジで理想の先輩なのかもしれない

82:ジャンプしか勝たん
酒乱モードになると初期のテンションに限りなく近づくんで
まあ色々我慢してるんだと思うよ…

83:ジャンプしか勝たん
人生史ビデオつくる回で中川は子供の頃は頻繁に父親にドライビングやヘリの運転を教わってたことになってた気がする

84:ジャンプしか勝たん
中川メモリアルに父子で遊んでいた描写はあったけど
最新の設定だとその辺無かったことになってそうだ

85:ジャンプしか勝たん
69巻と155巻以外で母親出た記憶がない