1:ジャンプしか勝たん
四乃森蒼紫スレ

四乃森蒼紫



2:ジャンプしか勝たん
原作にいた薬物使用側近が実写映画にいないと思ったら本人が薬物野郎になってた

3:ジャンプしか勝たん
ロングコート二刀流オニワバンスタイルいかにも子供が好きな要素入れてて好き

4:ジャンプしか勝たん
>剣術はコンパチハゲ以下
コンパチハゲの剣術には感服した
あおし 拳法


7:ジャンプしか勝たん
>>>剣術はコンパチハゲ以下
>>コンパチハゲの剣術には感服した
>なんかこの人は素手の時のが凄みがある

元々は般若の師だとか小太刀は主に盾代わりとか体術キャラなんよね
最後の最後でああ君そういうキャラだったねで逆転するのは上手いと思った

5:ジャンプしか勝たん
>迎えにきたよ
もう歓迎やめゆ! 夢 現実
あおし 小刀


6:ジャンプしか勝たん
よくよく考えたら二本の小太刀を長刀で偽装するのって初見殺し以外のメリットなんもないよね

8:ジャンプしか勝たん
>よくよく考えたら二本の小太刀を長刀で偽装するのって初見殺し以外のメリットなんもないよね
荷物は一纏めにしといた方が持ち運び楽だったり

9:ジャンプしか勝たん
>よくよく考えたら二本の小太刀を長刀で偽装するのって初見殺し以外のメリットなんもないよね
実戦の殺し合いで同じ敵に遭遇することは極めて稀なので…理論
初見殺しは多いに越したことはない

10:ジャンプしか勝たん
北海道編の身内の不祥事はまだ解決しないんですかね

11:ジャンプしか勝たん
利便性考えたら小太刀2本普通に持った方が良いよね

12:ジャンプしか勝たん
長刀か!ならば狭い場所に誘い込んで勝負!
はい短い刀2本でした~
は忍者らしい詐術で良いと思うけどね

13:ジャンプしか勝たん
抜刀斎はどこだ…

14:ジャンプしか勝たん
緋村(いい加減抜刀斎呼ばりはやめてほしいでござる)

15:ジャンプしか勝たん
回天剣舞六連ってよくわからん技だけどフィギュアスケートのトリプルアクセルみたいな感じで斬ってるの?

16:ジャンプしか勝たん
あの長刀常に柄を下側にして鞘から落ちないようにしないといけないから不便そう
片手がいつも不自由になるってどないなん?

17:ジャンプしか勝たん
くるくる回る必殺技って外したら隙だらけで死ぬんじゃね?

18:ジャンプしか勝たん
北海道編でキャラを大切に扱ってるから
御庭番関係でひと悶着ありそう

19:ジャンプしか勝たん
映画の回天剣舞は漫画とは動きが違うのに
説明なしで回天剣舞と分かる良い殺陣だった

20:ジャンプしか勝たん
作中そんなに強くない扱いだけど
毒とか罠とか暗器とかフルに使えば最強だと思う

21:ジャンプしか勝たん
普段は料理旅館の若旦那をそつなくこなしてそう

22:ジャンプしか勝たん
剣心が引きこもってる時の抜群の安心感

23:ジャンプしか勝たん
京都編のvs剣心戦で事あるごとに「癋見…火男…式尉…般若…」って言ってた気がする

24:ジャンプしか勝たん
御庭番集は庭師に擬態して庭の手入れ道具で戦うらしいからお頭もできるんだろうな
鍬で戦うお頭・・・

25:ジャンプしか勝たん
影のある長身のイケメンっていかにも女子人気ありそう

26:ジャンプしか勝たん
職人「なんかボロボロなロングコート着たお兄さんが脇差二本を収めることができる長い鞘作って欲しいとか意味わかんない注文してきた」

27:ジャンプしか勝たん
普段は陰キャだけど小料理屋の亭主モードになったらめっちゃ愛想よく接客してるんだろうな

30:ジャンプしか勝たん
>普段は陰キャだけど小料理屋の亭主モードになったらめっちゃ愛想よく接客してるんだろうな
むしろ厨房に引っ込んで出てこないのでは?
接客は女性陣が3人もいるし

28:ジャンプしか勝たん
最初に剣心と戦ったとき首に受けてた打撃痛そうでトラウマ

29:ジャンプしか勝たん
実写でようやく回天剣舞六連がどういう動きなのか把握できた
続編では操まで回天剣舞六連もどきするし

31:ジャンプしか勝たん
ぶっきらぼうで事務的な接客してもそれはそれで女性客がキャーキャー言いそう

32:ジャンプしか勝たん
「気持ちはわかるけどこのクソ忙しい時に邪魔すんな!」
ってのが京都編の感想

33:ジャンプしか勝たん
外法の悪党を闇に葬る外法の者って生き方はかっこいいと思うので外伝的なのを見たかった

34:ジャンプしか勝たん
>外法の悪党を闇に葬る外法の者って生き方はかっこいいと思うので外伝的なのを見たかった
人誅編では割とMVPだよね

35:ジャンプしか勝たん
>>外法の悪党を闇に葬る外法の者って生き方はかっこいいと思うので外伝的なのを見たかった
>人誅編では割とMVPだよね

斎藤に代わって「主人公と違い必要なら躊躇なく敵を殺せる」ポジにもなったぜ

36:ジャンプしか勝たん
剣心にも外法相手とはいえあんまり人を殺めるなよって言外にその行いを許容する旨のこと言われてるんだよな

37:ジャンプしか勝たん
>一点豪華主義の斎藤と違って幕末組なのに器用貧乏のイメージがぬぐえない
幕末組っても江戸で警備だし
本場京都に行ってないからなあ

38:ジャンプしか勝たん
斎藤永倉組の話がまだ半年は終わりそうにないけど
来年こそは北海道に来れるだろうか

39:ジャンプしか勝たん
操が泣いてたって剣心に報告されるとこ好き