1:ジャンプしか勝たん
2年以上待って期待値最高に高まったところでぶち込まれる最高のシーンいいよね…
おさむ ワートリ


2:ジャンプしか勝たん
(惜しいねオッサム…)

4:ジャンプしか勝たん
>(惜しいねオッサム…)
王子はなんで妙にオッサム推しなのってぐらいオッサムへのコメント多い…

18:ジャンプしか勝たん
>>(惜しいねオッサム…)
>王子はなんで妙にオッサム推しなのってぐらいオッサムへのコメント多い…

割と理詰めで作戦立案するあたり親近感があるのかも

3:ジャンプしか勝たん
タイミングはここしか無かった
実際に粘ってチャンスを待ってこれ以上ない瞬間に撃った
それでも避けられて届かないの本当に惜しいよね…って流れからのこれ

5:ジャンプしか勝たん
(これハウンドじゃね?)て見方をしてる奴もチラホラ

6:ジャンプしか勝たん
アチャ~て顔してるザキさんよねやん唯我イイやつらだな

7:ジャンプしか勝たん
チカ子の覚悟キメた一射がナイスアシストすぎる

8:ジャンプしか勝たん
B級最強とかいう本当はボーダー最強の1人に対して奮闘して食らい付くんだから修のファンになるよ…

9:ジャンプしか勝たん
他三人がヤバいから霞んで見えるけど修の成長率もヤバいよね

10:ジャンプしか勝たん
ここから(ハウンド!?)て一番ビックリする出水先輩好き

12:ジャンプしか勝たん
誰もが大物ルーキーのヒュースしか見てなかったのいいよね

13:ジャンプしか勝たん
でもやったのはユーマ!ユーマです!

15:ジャンプしか勝たん
>でもやったのはユーマ!ユーマです!
確実に仕留めに行っただけでヒビ入ってたからほっといてもトリオン切れでベイルアウトしてたんじゃないかな

20:ジャンプしか勝たん
>でもやったのはユーマ!ユーマです!
あのダメ押しなかったら反撃でオッサム消し飛ばされてたよね

30:ジャンプしか勝たん
>でもやったのはユーマ!ユーマです!
もっと修っぽく言って

28:ジャンプしか勝たん
>>でもやったのはユーマ!ユーマです!
>あのダメ押しなかったら反撃でオッサム消し飛ばされてたよね

つまりみんないなければダメだった…?

29:ジャンプしか勝たん
>>>でもやったのはユーマ!ユーマです!
>>あのダメ押しなかったら反撃でオッサム消し飛ばされてたよね
>つまりみんないなければダメだった…?

この前にチカが独断で直接狙撃をしていなければこうはならなかったし
もっと前にヒューズがいかにも本命みたいになってやられてなければもっと警戒されていたかもしれない
ニノ撃破は四人全員が成し遂げたんだよ

32:ジャンプしか勝たん
>つまりみんないなければダメだった…?
チカちゃん覚醒しなきゃそもそも修が斬られて終わってたのもある

11:ジャンプしか勝たん
勝因は焼肉屋で一緒に飯食ったこと

16:ジャンプしか勝たん
>勝因は焼肉屋で一緒に飯食ったこと
こなせんがナイスアシスト過ぎる...

26:ジャンプしか勝たん
>>勝因はこなせんの一言
こなせん おさむ

ガッツリ聞いてたニノは笑いどころ

36:ジャンプしか勝たん
たすかる
こなせん わーとり


37:ジャンプしか勝たん
玉駒ファンの人かわいかった

49:ジャンプしか勝たん
この試合のこなせん最初から最後まで全部好き

17:ジャンプしか勝たん
いいよね
ワートリ ニノ オサム


19:ジャンプしか勝たん
嵐山さんと餅はまだ可能性を捨ててない感じに見える

21:ジャンプしか勝たん
これ好き
ニノ ユーマ オサム


22:ジャンプしか勝たん
>これ好き
「残念だが」の前の「……」がいいよな

23:ジャンプしか勝たん
修ハウンド喰らった時点では展開してる弾で修吹っ飛ばせなくもないっぽいからな…

24:ジャンプしか勝たん
ニノもオッサムを警戒してるからこそスレ画に繋がるのがいいんだ

25:ジャンプしか勝たん
戦闘力も唯我に勝ち越せるくらいには成長したし…

27:ジャンプしか勝たん
粘りに粘って伏線うってイコさんとほぼ相打ちになったヒュース
誰にも悟られず作戦を通し切った修
修の考えを超えて自ら壁を超えた千佳ちゃん
最期までエースをやり切ったユーマ
全員が120%の仕事してもぎ取った勝利だ

31:ジャンプしか勝たん
ニノってサイドステップだけ格ゲーみたいな動きするよね

33:ジャンプしか勝たん
横スライドで笑いをとる男

34:ジャンプしか勝たん
タイミング的に撃つ前に修斬れたかは微妙じゃない?
ニノの背景の瓦礫吹っ飛んでる時に撃ってるしアイビスじゃなくて鉛弾でも足は止まるし
その後の修とユーマは危険だから最高のアシストではあったけど

35:ジャンプしか勝たん
ヒューズがあれだけ追い詰められてた最後の最後でバイパーの変化球を出したのも
チカが今まで撃てなかった人を直接撃ったのもどちらも修の作戦でも指示でもないってところがミソ

38:ジャンプしか勝たん
オッサムは個人戦闘とかじゃなくて戦場コントロールするタイプのシューターとしてのセンスは高めに描写されてると思う

43:ジャンプしか勝たん
>オッサムは個人戦闘とかじゃなくて戦場コントロールするタイプのシューターとしてのセンスは高めに描写されてると思う
そもそもシューターてのがそういうポジションであって
個人戦闘で上位ガンナーもアタッカーも消し飛ばせるニノがおかしいんだ

39:ジャンプしか勝たん
仮に千佳ちゃんが壁を破れなければニノと修の1:1交換になってたかも

40:ジャンプしか勝たん
驚き顔に映ってないメンツは(何か仕込みあるんじゃないか)と考えてたのかね
嵐山さんと太刀川がいたのは覚えてる

41:ジャンプしか勝たん
王子は弾散らして撃てるくらいシューターの経験あればな…って言ってたけど散らしたオッサムの弾じゃニノのフルアタック止められないよね

42:ジャンプしか勝たん
ここの何が良いってニノが修のこと舐めたり馬鹿にしたりもせずにちゃんと1人の敵として対応した上で修がそれ上回って勝ったところ

44:ジャンプしか勝たん
個々の実力が必要だったとはいえある手札で倒す作成立てたのは修だしね
ニノにはギリ及ばなかったけどとどめの部分は見切られなかったし

45:ジャンプしか勝たん
外した様に見えた瞬間の顔で信頼度が測れる

46:ジャンプしか勝たん
バトルも雑魚だけどオッサムがチーム的にも戦術的にも起点になるから邪魔過ぎる…
超遠距離射撃とかでで何かされる前に潰すしかどうしようも無い

47:ジャンプしか勝たん
そもそも単体戦力だけで測れないのがこの漫画の面白いとこだからオサム弱いとか言うのもあんま意味ないだろ

48:ジャンプしか勝たん
修いなかったらヒュースかユーマが作戦指揮にリソース割かれるから修がいたほうがいい

50:ジャンプしか勝たん
修は弱いこと武器にして勝つからな

51:ジャンプしか勝たん
なので試合通してひたすら修だけ追い回した王子隊

57:ジャンプしか勝たん
>なので試合通してひたすら修だけ追い回した王子隊
やることは間違ってないのに結果に繋がりにくいのは運が悪いのかな王子隊…

52:ジャンプしか勝たん
オッサムは指揮とか戦術もちゃんと考慮すればトータルパラメータ32はあるからな
本人は「……戦力的に僕が部隊の負担になるってことですね……」とか言ってるけど全然弱くねぇー

53:ジャンプしか勝たん
作中でも言われてるけどオッサム一人倒してポイントは入るけど戦力的にはほとんど削れない
なのに倒そうとするとしつこく粘ってきて面倒をかけてくる
そのくせ生存すればするほどスパイダー等でチームを有利にし続ける
最高にウザい

54:ジャンプしか勝たん
即殺するには絶好調カトリーヌレベルの機動しないといけないって時点で
大抵のアタッカーには時間稼ぎ出来るようになってるんだよなオッサム

86:ジャンプしか勝たん
>>大抵のアタッカーには時間稼ぎ出来るようになってるんだよなオッサム
>コア寺で挟んでユヅルが参戦してもまだ落ちてない…

手足一本で即トリオン漏出甚大警告出るくらいには脆いはずなんだけど
粘るよね

55:ジャンプしか勝たん
そもそもシューターの時点で当人が点取りする必要性は必ずしもないしな
そういった他のやつに点を取らせる動きに関しては元々一定の評価はあったし

56:ジャンプしか勝たん
修が参加して弱いけど最悪の嫌がらせメガネになることで修をさっさと殺したいけどこいつ追うと地形バフ乗ったユーマとタッグになる…ってクソ戦法が成立するんだ

58:ジャンプしか勝たん
なので壁抜いてでも即射殺する
これがベスト

72:ジャンプしか勝たん
>なので壁抜いてでも即射殺する
>これがベスト

それだけ警戒していたということか…

59:ジャンプしか勝たん
ボーダー内でもオッサムの評価はこのスレみたいに分かれてそう

69:ジャンプしか勝たん
>ボーダー内でもオッサムの評価はこのスレみたいに分かれてそう
B級以上は無駄な否定しない印象があるな
戦力としては弱いけど指揮官としては良いねくらいじゃない
C級以下は好き勝手言ってそう

60:ジャンプしか勝たん
修はとりまるがみっちり鍛えてるからな

61:ジャンプしか勝たん
そもそもランク戦だと転送位置ランダムって運要素があるからな…

62:ジャンプしか勝たん
後オッサムの弾でも当たればベイルアウトというのが結構ウザいからな
ユーマと相手してる時にシールド一枚使わされたらそれだけで相手側不利になるし

63:ジャンプしか勝たん
もぎゃああが言ってた1番ウザくて1番点とりやすいがオッサムへの正しい評価だと思う

64:ジャンプしか勝たん
近距離戦雑魚の癖に妙に盾硬くてスパイダーで遅延してきてめんどくさいからなオッサム
やっぱすげえぜレイガスト

66:ジャンプしか勝たん
>近距離戦雑魚の癖に妙に盾硬くてスパイダーで遅延してきてめんどくさいからなオッサム
>やっぱすげえぜレイガスト

オッサムはレイガスターでも5指に入るからな…

65:ジャンプしか勝たん
オッサム才能無いとは言うけど戦術シューターと隊長の才能はちゃんとあるよね
特に隊長というか指揮に関しては物怖じせずに判断早くガンガン指示飛ばせてるし

67:ジャンプしか勝たん
スパイダー以後はチャーナの支援ありきとはいえ単独で敵抑えたり相手から逃げたりは全然出来るようになってるしな

68:ジャンプしか勝たん
タマコマは釣りの戦法をよく使うから修追っかけると怖い
かといってほっとくとワイヤー陣が増える
ウザイ…

70:ジャンプしか勝たん
割とレイガストの能力を十全とまでは言わないけど使いこなせてるよねオッサム

75:ジャンプしか勝たん
>割とレイガストの能力を十全とまでは言わないけど使いこなせてるよねオッサム
今出てるのがレイガストパンチとレイガスト投げナイフとほぼシールド専用だからな…
まともにブレードモード使ってんのオッサムだけ

71:ジャンプしか勝たん
玉駒は隊員の平均トリオン数が高い強チーム

73:ジャンプしか勝たん
どう見てもカスみたいな大きさのトリオンキューブでニノに致命打入れてるの見たらもうバカに出来ねえよ

74:ジャンプしか勝たん
芸術点の高いキルばっかされるよねオッサム

76:ジャンプしか勝たん
修を狙うってこと自体がもう玉狛に動かされてるってことだからな…

77:ジャンプしか勝たん
一戦闘員としてのオッサムの評価は今やってる選抜試験で分かるだろう

78:ジャンプしか勝たん
玉狛第二は毎回初見殺しやってくるからクソ

79:ジャンプしか勝たん
レイガストがシューターとの相性いいのもデカいんだよな
置き弾レイガストとかは他の攻撃手トリガーでは出来ないし

80:ジャンプしか勝たん
ボーナス点扱いから真っ先に潰さないといけないお邪魔キャラになったのが割とエグい

81:ジャンプしか勝たん
オッサムには誰を当てても損するからな…

82:ジャンプしか勝たん
最初は出会ったらラッキーなボーナス点扱いだったのが今だと出会ったら確実に潰しとかないと後が面倒な駒に育ったな

84:ジャンプしか勝たん
>最初は出会ったらラッキーなボーナス点扱いだったのが今だと出会ったら確実に潰しとかないと後が面倒な駒に育ったな
出会ったらというか真っ先に殺しに行かなきゃいかないウザイのになった
本来は真っ先に白チビを囲んで殺したいのに

89:ジャンプしか勝たん
>最初は出会ったらラッキーなボーナス点扱いだったのが今だと出会ったら確実に潰しとかないと後が面倒な駒に育ったな
そうは言いつつ本当にボーナス点になってたのって東さんの壁抜きの時ぐらいじゃね?
他にあったっけ?

90:ジャンプしか勝たん
>そうは言いつつ本当にボーナス点になってたのって東さんの壁抜きの時ぐらいじゃね?
>他にあったっけ?

王子香取にやられたのだってその前に点取ってるしな

83:ジャンプしか勝たん
そもそも時間制限なきゃオサムも地道に強くなってから上を目指すタイプだよね

85:ジャンプしか勝たん
マスターぐらいだと修即落としが叶うってぐらいのバランスなので
割と戦力裂くか本当に悩むところだ

87:ジャンプしか勝たん
2年真面目にやれば今のBランク上位とやりあえるくらいにはなるし…

88:ジャンプしか勝たん
オッサム中3だから隊員の中では年少なんだよな…

91:ジャンプしか勝たん
逃げに徹したオッサムは黒トリガー二人を欺けるからな…
死んだけど

92:ジャンプしか勝たん
確かに修でなく他の隊員がいた方が強いかもしれないがちょっとやそっとじゃ修以上の活躍できるのか?と言われると微妙なのだ…
ことニノ撃破に至っては特に

93:ジャンプしか勝たん
王子にポイントにされたけどチカちゃん逃してるから仕事はしてるな

94:ジャンプしか勝たん
ワイヤー覚えてからは厄介な駒にに成長したから…第7ラウンドはワイヤー使い辛いマップだったからボーナス扱いされたけど逃げ切ったし

95:ジャンプしか勝たん
ワンパンで仕留めきれないと大魔王呼ぶメタルスライム

96:ジャンプしか勝たん
中位以上なくせに三雲に勝てない奴はチーム環境に依存してるカスやって二宮はんがゆうてたで

97:ジャンプしか勝たん
訓練なのを考えたら他のB級メンツも自分ならオッサムとどう組むどう使うとか考えてんのかな

98:ジャンプしか勝たん
東さんみたいにワンパン即死させられないないと相手有利の地形で泥沼バトルに引き込まれるクソゲー

99:ジャンプしか勝たん
そもそもチームのシューターやガンナーに個人戦闘力求めるのが間違ってる説

100:ジャンプしか勝たん
>そもそもチームのシューターやガンナーに個人戦闘力求めるのが間違ってる説
ニノが悪い

101:ジャンプしか勝たん
メガネが巣篭もりしてたとはいえわりとガチタイマンでやられたジャクソンはもっと頑張って

102:ジャンプしか勝たん
ワイヤー陣の周囲にチカが置きメテオラとかやらないかな

103:ジャンプしか勝たん
チカちゃんのまるごと一発サラマンダー見てみてえな

104:ジャンプしか勝たん
見返すとヒュースへのリンチがひどい

105:ジャンプしか勝たん
ひどいメンツによるひどいリンチなんだけど
それでもあれだけ粘れるってのはヒュースの能力を端的に表してていい

106:ジャンプしか勝たん
あれだけ集中攻撃してやっと落とせるヒュースがおかしいよね

107:ジャンプしか勝たん
能力あるアタッカーは攻撃全振りしてほしいからやっぱそれをフォローする戦略役は必要だよな

108:ジャンプしか勝たん
諏訪隊長は戦闘シミュで修をちゃんと使いこなしてくれよ…

109:ジャンプしか勝たん
>諏訪隊長は戦闘シミュで修をちゃんと使いこなしてくれよ…
なんか案出せ

110:ジャンプしか勝たん
>諏訪隊長は戦闘シミュで修をちゃんと使いこなしてくれよ…
三雲ォなんか案出せ