1:ジャンプしか勝たん
炎系といえば天照だよね!
うちはサスケ


2:ジャンプしか勝たん
火遁豪火球の術!

3:ジャンプしか勝たん
うちはは炎系が得意って設定だったけど
サスケは千鳥の方が目立っちゃってしばらく雷系のキャラだった感じ
その後炎系増えたけど

4:ジャンプしか勝たん
天照もなんかへばりつく炎ってかんじで火力技なのかわからない

5:ジャンプしか勝たん
天照って万華鏡の中だとハズレ寄りだよね

6:ジャンプしか勝たん
>天照もなんかへばりつく炎ってかんじで火力技なのかわからない
火力自体は高いけど一々焦点合わせないといけないのが扱いにくすぎる…

7:ジャンプしか勝たん
天照あるって見せるだけでかなり警戒した立回りをしなくちゃならないから使わなくても強い技ではあるんだけどその手の圧は写輪眼ってだけで十分かけられるからなんともいえない

8:ジャンプしか勝たん
視界全部が攻撃範囲なのはじゅうぶん強いと思う

9:ジャンプしか勝たん
天照と月詠は他の壊れ能力より若干使いづらいけど
スサノオの条件なんじゃないのみたいな考察見た気はする

10:ジャンプしか勝たん
>天照と月詠は他の壊れ能力より若干使いづらいけど
>スサノオの条件なんじゃないのみたいな考察見た気はする

でも両目写輪眼モードのだら先もスサノオ使ってたしな…

11:ジャンプしか勝たん
パーフェクトだら先はちょっと意味わからん存在だから…

12:ジャンプしか勝たん
スサノオは両目に固有術を宿せばいいので

13:ジャンプしか勝たん
スサノオの絶対防御と分かってんだよおじさん神威の回避能力にだら先神威の防御不可即死いいよね…

14:ジャンプしか勝たん
天照はまぁややハズレくらいだけど
カグツチはこれにスロット消費するのかわいそう

15:ジャンプしか勝たん
だからカグツチはエンチャントファイア出来る火力落としたかわりに使いやすくした天照だって!

16:ジャンプしか勝たん
加具土命が出てきたあたり岸影も使いにくいな天照ってなったんだろうなって

17:ジャンプしか勝たん
万象天引からの加具土命は中々のクソコンボ

18:ジャンプしか勝たん
火遁業火滅却ってマダラしか使ってないけど火遁の最上級技はあれでいいんだろうか

19:ジャンプしか勝たん
どのみち両眼とも似たような能力なのはちょっと…
神威ぐらいならともかく

20:ジャンプしか勝たん
>火遁業火滅却ってマダラしか使ってないけど火遁の最上級技はあれでいいんだろうか
より範囲のでかい奴をマダラが使ってた気がする

21:ジャンプしか勝たん
見たら死ぬ月読と見られたら死ぬ天照の組み合わせは結構好き

22:ジャンプしか勝たん
両眼神威はちょっと他と比べちゃいけない類というか…

23:ジャンプしか勝たん
輪墓は忍術無効だし六道レベルの知覚か輪廻眼じゃないと感知できないクソ技

24:ジャンプしか勝たん
スタンドが無い世界でスタンド使うレベル

25:ジャンプしか勝たん
少しでも受けたら防ぐ方法が神威ですり抜けるか封印術で封印するかくらいしかないのやばいよね

26:ジャンプしか勝たん
神威はあれ右と左で別の術なんじゃないの

27:ジャンプしか勝たん
掠っただけでもほぼ死ぬってのは普通に強力だが
ただバトル漫画だとそのくらいの効果はよく有る程度ではあるな
毒とか

28:ジャンプしか勝たん
強いは強いんだろうけど他の万華鏡ガチャがチートなの多すぎて

29:ジャンプしか勝たん
喰らったら即死効果は話の都合で即死しなくなるので結局雑魚効果になるのが

30:ジャンプしか勝たん
火遁使いのうちは一族で火を支配するカグツチ目覚めたらかなりでかい顔できると思う

31:ジャンプしか勝たん
カグツチは天照以外の炎も操れるんだろうか
いや火力的にやる必要ないけど

32:ジャンプしか勝たん
別天神効果だけなら最高クラスなのに柱間クラスのチャクラないと常用できないんだっけ

33:ジャンプしか勝たん
天照とカグツチで二枠使っちゃうのもったいないよなというのと
天照単品だと使いづらすぎるかなというのがある

34:ジャンプしか勝たん
>別天神効果だけなら最高クラスなのに柱間クラスのチャクラないと常用できないんだっけ
シスイやイタチが10年掛けてチャージして一回とかそんなレベルだったかな

35:ジャンプしか勝たん
サスケの最初の万華鏡車輪眼能力は
なんかすぐに視力失われちゃったから燃費悪く見えた

36:ジャンプしか勝たん
>強いは強いんだろうけど他の万華鏡ガチャがチートなの多すぎて
それは主に神威と輪墓と別天津神のせいじゃねえかな…

37:ジャンプしか勝たん
輪墓は輪廻眼ガチャじゃなかったっけ
調べたらサスケの輪廻眼は天手力
カグヤが天之御中
モモシキが高御産巣
で輪墓だけ浮きすぎ

38:ジャンプしか勝たん
>少しでも受けたら防ぐ方法が神威ですり抜けるか封印術で封印するかくらいしかないのやばいよね
オビトが火だるまになってるからアマテラスすり抜けは効かないんじゃないかな
神威に対して優位が取れるレアな術だ

39:ジャンプしか勝たん
万華鏡ガチャと輪廻ガチャ両方あるの渋いな…

40:ジャンプしか勝たん
>火遁の最上級技はあれでいいんだろうか
作中で登場してるのは豪火滅失が最上位だけど
ボルトの冊子のインタビューでは岸影様いわく
火遁は基本的に灰系>業火>豪火>炎弾なんで豪火滅失は火遁の最上位「ではない」とのこと
マダラ以上は土遁の才能もいるとかも言ってたんで火山的ななにかなんじゃないかと思う

41:ジャンプしか勝たん
よく各写輪眼の能力とか個別の憶えてるな
まるでナルト博士だ

42:ジャンプしか勝たん
マダラの万華鏡写輪眼の能力は結局不明なんだっけ

43:ジャンプしか勝たん
>マダラ以上は土遁の才能もいるとかも言ってたんで火山的ななにかなんじゃないかと思う
火よりマグマの方が強い的なヤツか

44:ジャンプしか勝たん
>ってことは灰積焼ってそんな上位の技だったの?
変質させたチャクラ灰自体が鉄が溶けるほどの高温らしいので高度な術みたいよ

45:ジャンプしか勝たん
アスマ凄いやつだったのか…

46:ジャンプしか勝たん
アスマは投げたクナイが岩貫通するから強いよ

47:ジャンプしか勝たん
便利な道具感覚で目玉貸し借りするのなんなの呪われた一族なの

48:ジャンプしか勝たん
カグツチって片方が天照じゃなかったときどうするんだろ…

49:ジャンプしか勝たん
敵の使ってきた火遁を支配するとかなんでは

50:ジャンプしか勝たん
マダラの目玉移植は本当に早かった

51:ジャンプしか勝たん
取り外しお手軽過ぎる

52:ジャンプしか勝たん
イザナギのストック欲しさに身内で目玉を抉りあうような連中だぞ

53:ジャンプしか勝たん
イザナギとイザナミは万華鏡じゃないノーマル写輪眼で使えるお手軽さが酷い
特にイザナギ

54:ジャンプしか勝たん
>マダラの目玉移植は本当に早かった
ドライブスルー

55:ジャンプしか勝たん
カカシがオビトの残りの眼を移植して両眼写輪眼になるよな!と期待してたところに
ひったくりみたいな気軽さで眼をパクられたときはどうなんのかと思った

56:ジャンプしか勝たん
写輪眼になるのって脳からの変なチャクラが原因なんだよな
そして他人からの眼の付け外しが簡単に出来る
って事は新しい眼を入れて写輪眼化して取り外す事で写輪眼量産化出来るんじゃなかろうか
やる人にとっては嫌だろうが

57:ジャンプしか勝たん
>写輪眼になるのって脳からの変なチャクラが原因なんだよな
>そして他人からの眼の付け外しが簡単に出来る
>って事は新しい眼を入れて写輪眼化して取り外す事で写輪眼量産化出来るんじゃなかろうか
>やる人にとっては嫌だろうが

お前扉間だろ

58:ジャンプしか勝たん
カグツチは天照の火力高いけど発動まで遅いのをカバーできるから強いはずなんだけどな

59:ジャンプしか勝たん
イザナギ目的での写輪眼ならクローン技術で量産できそうだな

60:ジャンプしか勝たん
>イザナギ目的での写輪眼ならクローン技術で量産できそうだな
うちはくん…

61:ジャンプしか勝たん
マダラ「カカシ先生がいる!」シュババで友達からのプレゼント盗られるのはどうなのよ...

62:ジャンプしか勝たん
柱間細胞あるオビトはともかくとしてうちは一族じゃないカカシ先生が結構連発できる神威は燃費もいいし能力強いし何なんだアレ

63:ジャンプしか勝たん
サラダちゃんも早く万華開眼しようねぇ!

64:ジャンプしか勝たん
イタチはあの剣ずるくない?

65:ジャンプしか勝たん
あの剣無かったらエドテン長門とかが面倒すぎたので
そこらへんの人を即処理する為のものだった

66:ジャンプしか勝たん
大蛇丸も十束の剣のなん振りかは集めた言ってたし忍具なの…?

67:ジャンプしか勝たん
大蛇丸は草薙の剣シリーズを収集してたのかな…

68:ジャンプしか勝たん
イタチのスサノオだけなんか武器が特別だったよね

69:ジャンプしか勝たん
割と死にやすいジャンプの火属性キャラでは貴重な生存者枠だな

70:ジャンプしか勝たん
こいつ周りは目があっちゃこっちゃ行ってて記憶もあやふやになってるんだけど
最終的に両目誰のだっけ?自身の目でいいんだっけ?

71:ジャンプしか勝たん
サスケのはイタチの両眼

72:ジャンプしか勝たん
白眼も移植できるし輪廻眼も長門に移植した訳だしあの世界の眼はなんでも移植できるんだ

73:ジャンプしか勝たん
人柱力に目を瞳術ついてる眼を移植すれば最強だ

74:ジャンプしか勝たん
>元の両目どうしたか全く覚えてない
失明しかかってたし廃棄か写輪眼コレクションに入ったんじゃないかな

75:ジャンプしか勝たん
>>元の両目どうしたか全く覚えてない
>失明しかかってたし廃棄か写輪眼コレクションに入ったんじゃないかな

イタチの眼も割と視力ヤバかったしそのあたりは移植した時点でなんとでもなるんじゃないか

76:ジャンプしか勝たん
うちはの得意な火遁とか幻術に全く関係ない神威なんなの...

77:ジャンプしか勝たん
エドテン状態だと輪廻眼有るのに
そこから生き返ると輪廻眼消えるとかなってたよなマダラ

78:ジャンプしか勝たん
エドテンと輪廻転生あったら無限に輪廻眼増やせることになっちゃうから…

79:ジャンプしか勝たん
神威もリンボも日本神話の神由来じゃないところにうちはの中でも外れ者感めっちゃ出てる

80:ジャンプしか勝たん
神威は左右で能力違うしサスケとイタチの天照もちょっと違うし同じ名前で能力違うのはどうしてなんだろうか

81:ジャンプしか勝たん
色々言われてるけど完全神威もチャクラ消費元々はバカにならないからな...

82:ジャンプしか勝たん
今後全く違う神威をもって生まれるうちはの子孫も出てくるんだろうか

83:ジャンプしか勝たん
別天神の強さが未だによくわかってない

84:ジャンプしか勝たん
別天神は簡単に言えば簡易版無限月読だ

85:ジャンプしか勝たん
>別天神の強さが未だによくわかってない
本人が幻術に掛けられてることすらわからない洗脳

86:ジャンプしか勝たん
別天神は解除不能永続洗脳っぽいんだよな

87:ジャンプしか勝たん
地味に別天津神かかったイタチが混乱の元な気がする

88:ジャンプしか勝たん
死ぬ+別天神でようやく快心する兄さんは間違いなくうちは病末期患者だよ...

89:ジャンプしか勝たん
サスケとのやりとりで蛇博士とか俺はもう死んでるとか天然っぽさを感じられて好きだよエドテンニーサン

90:ジャンプしか勝たん
俺達は魚じゃない(これからよろしくね!)とか憎しみが足りない(仲間と一緒強くなるんだぞ!)とか口下手じゃ済まないよ兄さん!

91:ジャンプしか勝たん
サラダがうちは病にならないといいんだが

92:ジャンプしか勝たん
調べたけど火遁の術って思ったより少ないな…

93:ジャンプしか勝たん
うちはって面倒臭くない?

94:ジャンプしか勝たん
>うちはって居ちゃいけなくない?

95:ジャンプしか勝たん
扉間!そういう言い方はよさぬか!

96:ジャンプしか勝たん
やっぱりネームドうちはは駄目だな!

97:ジャンプしか勝たん
兄者はその気になれば力で捩じ伏せられるからそんな甘い考えになるのだ

98:ジャンプしか勝たん
隔離して里の警備隊という役職付けるだけ恩情