1:ジャンプしか勝たん
鼓も下手だった!
鬼滅の刃


2:ジャンプしか勝たん
炭治郎はそんなこと言わない

3:ジャンプしか勝たん
痛かったくらいは言うかも

4:ジャンプしか勝たん
人殺しの怪物に慈悲はいらない

5:ジャンプしか勝たん
>痛かったくらいは言うかも
君の小説は痛々しかった!

6:ジャンプしか勝たん
本当に両作品が好きなのか問いたくなるクロスオーバーだった!

7:ジャンプしか勝たん
でもちゃんと完結させていた!

8:ジャンプしか勝たん
見ていられなかった!
特に面白いと思って書いているだろうギャグシーンが上滑りしていて辛かった!

9:ジャンプしか勝たん
>でもちゃんと完結させていた!
そういうとこ長男は誉める

10:ジャンプしか勝たん
完結させるのは偉かった!

11:ジャンプしか勝たん
善逸伝といい勝負だった!

12:ジャンプしか勝たん
継続して投稿しているのも偉かった!

13:ジャンプしか勝たん
>善逸伝といい勝負だった!
なそ
にん

14:ジャンプしか勝たん
善逸の自伝に言ってそう
いやもう書き終わる頃には死んでるか

15:ジャンプしか勝たん
>継続して投稿しているのも偉かった!
その時々ハマった作品に影響を受けていた!

16:ジャンプしか勝たん
ヒロインの既視感がすごかった!

17:ジャンプしか勝たん
君の小説は辛かった!

18:ジャンプしか勝たん
比喩がくどくてわかりづらかった!

19:ジャンプしか勝たん
君自身が登場するのも痛かった!

20:ジャンプしか勝たん
紙の無駄とかもっと酷いこと言われてたじゃん

21:ジャンプしか勝たん
>君の小説は辛かった!
俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった

22:ジャンプしか勝たん
設定を無駄に長文で説明していてテンポが悪かった!

23:ジャンプしか勝たん
オリ主人公の調子が全作品同じだった!

24:ジャンプしか勝たん
何巻もクリフハンガー方式で引っ張ってきたくせに
急に刊行を止めるのはひどかった!

25:ジャンプしか勝たん
後書きの作者とキャラの対談はとてもじゃないが見ていられなかった!!

26:ジャンプしか勝たん
具体的な批判は罵倒よりキツい

27:ジャンプしか勝たん
>後書きの作者とキャラの対談はとてもじゃないが見ていられなかった!!
って何で俺くんが!?
はキツかった!!

29:ジャンプしか勝たん
>炭治郎はそんなこと言わない
炭治郎の近況報告書


30:ジャンプしか勝たん
独りよがりな会話シーンで尺を埋めてばかりでまるで情景が想像できなかった!

31:ジャンプしか勝たん
そうか…そんなに小生の小説が良かったのか…、

32:ジャンプしか勝たん
>そうか…そんなに小生の小説が良かったのか…
こいつメンタル強いぞ

33:ジャンプしか勝たん
長男マジでダメ出しは淡々としてるからな…

34:ジャンプしか勝たん
語彙が貧弱すぎるせいで地の文と会話部分の温度差が足りなくて
登場人物が喋っているのではなく作者が一人芝居をしているような文章だった!!!

35:ジャンプしか勝たん
だが…小生はまだ成長できる…
貴重な意見…感謝する…

36:ジャンプしか勝たん
>だが…小生はまだ成長できる…
>貴重な意見…感謝する…

お前もう才能限界に達して無残様に解雇されただろ

37:ジャンプしか勝たん
ロボ物なのに挿絵が一切なかった!

38:ジャンプしか勝たん
特定の単語や慣用句を使いすぎていて読者視点だとそこが気になって良くなかった!!

39:ジャンプしか勝たん
嘘はつかないので本当に酷かったらそう言う

40:ジャンプしか勝たん
>>紙の無駄とかもっと酷いこと言われてたじゃん
>紙と万年筆の無駄だ

そうか…web小説形式の方が向いているということか…

41:ジャンプしか勝たん
初執筆でダブル主人公に挑戦したのは評価する!

42:ジャンプしか勝たん
真面目な話当時ボロクソに言われた小説でも今のネットならウケかねないのはある

43:ジャンプしか勝たん
挿絵とキャラ絵が全部skebで違う絵師に依頼してて統一感がなくてソシャゲみたいだった!

44:ジャンプしか勝たん
この小生多分鬼になってないな…

45:ジャンプしか勝たん
他作品に影響を受けた描写ばかりだった!

46:ジャンプしか勝たん
てにをはが合ってないところが多くて読みづらかった!

47:ジャンプしか勝たん
>お前もう才能限界に達して無残様に解雇されただろ
鬼としての才能と小説の才能は別だぞ?
鬼殺隊はそんな分別もないのか?

48:ジャンプしか勝たん
1話1万字は通勤中に読むのは辛かった!

49:ジャンプしか勝たん
>善逸伝といい勝負だった!
さすがにそれはやばい!

50:ジャンプしか勝たん
>1話1万字は通勤中に読むのは辛かった!
熱心なファンだな…

51:ジャンプしか勝たん
字が下手だった!

52:ジャンプしか勝たん
>特定の単語や慣用句を使いすぎていて読者視点だとそこが気になって良くなかった!!
「苦笑した」が多すぎた!

53:ジャンプしか勝たん
>>1話1万字は通勤中に読むのは辛かった!
>熱心なファンだな…

分割して5千字にしてほしかった!

54:ジャンプしか勝たん
>「…」が多すぎた!

55:ジャンプしか勝たん
>その瞬間が多すぎた!
>次の瞬間が多すぎた!
>突然が多すぎた!
>その刹那が多すぎた


57:ジャンプしか勝たん
…でも小説の才能はなくても鼓の才能はあるよ!
だって音楽教師として転生したじゃないか!

58:ジャンプしか勝たん
>…でも小説の才能はなくても鼓の才能はあるよ!
>だって音楽教師として転生したじゃないか!

それも本編では
小説やめて趣味の鼓でも打ってろよ
人に教えるレベルでもないけどな
って煽られてたから小説も別にそんな酷くはなかったんじゃないかな

59:ジャンプしか勝たん
小僧…答えろ…
小生の…小説は…酷いか…
…………酷かった 
でも 設定だけは 好みだった
………そうか

61:ジャンプしか勝たん
>小僧…答えろ…
>小生の…小説は…酷いか…
>…………酷かった 
>でも 設定だけは 好みだった
>………そうか

つまり文章力上げればだいぶ面白いってことだろ
3年もあれば余裕

62:ジャンプしか勝たん
敵が大体毎回同じ戦法で倒されていた!

63:ジャンプしか勝たん
黒幕が許されて仲間入りするのがひどかった!

64:ジャンプしか勝たん
実際善逸伝にはこれくらい言ってた

65:ジャンプしか勝たん
まあでも鼓で音楽教師やってるってことは音大は一応出られたのか…? いや鼓だとどこで習得するんだ…?

66:ジャンプしか勝たん
>オリ主とオリ敵とオリ展開ばっかりだった!
キャラ置き換えただけの原作丸なぞりよりは良いんじゃねえかな…

67:ジャンプしか勝たん
>ワニも編集に言われたのかな…
序盤は直線を引くのに定規を使っていなかった!

68:ジャンプしか勝たん
君の願望がダダ漏れで主人公に自己投影しているのが丸わかりだった!

69:ジャンプしか勝たん
>罫線ばかりで何に影響受けたのかモロわかりだった!!
プロやな──

70:ジャンプしか勝たん
>罫線ばかりで何に影響受けたのかモロわかりだった!!
─── 小生の書いたものは
─── 塵などではない

72:ジャンプしか勝たん
>ワニも編集に言われたのかな…
…すみませんなんかこう…もっと普通な登場人物いませんかね?

74:ジャンプしか勝たん
お前の小説ゴミだなって言ってくる悪役がリアルでの私怨くさくてダメだった!!

75:ジャンプしか勝たん
>技が多くありそれぞれ差別化されてるのに名前が覚えにくかった!
画数の多い常用外漢字ばっかり使って覚えにくかった!
しかもルビが聞き慣れない外国語だった!

76:ジャンプしか勝たん
>でもちゃんと完結させていた!
これほんとうにえらい

77:ジャンプしか勝たん
>>ワニも編集に言われたのかな…
>…すみませんなんかこう…もっと普通な登場人物いませんかね?

その結果主人公に抜擢されたのが炭治郎だっけ?

78:ジャンプしか勝たん
女性経験ないのが丸わかりだった!

79:ジャンプしか勝たん
読みやすさ重視のキャラ付けで変な語尾がいっぱいだった!

80:ジャンプしか勝たん
視点が目まぐるしく変わって読みにくかった!

81:ジャンプしか勝たん
お前さんはなぜキャラにすぐ二次元ネタパロ台詞を使わせるんだ
それもオタクでもないキャラにわざわざ
もういい私はこの場面は読み飛ばす

82:ジャンプしか勝たん
>お前さんはなぜキャラにすぐ二次元ネタパロ台詞を使わせるんだ
>それもオタクでもないキャラにわざわざ
>もういい私はこの場面は読み飛ばす

ブラバしないだけで仏様並

84:ジャンプしか勝たん
>>響凱「作者は原作未読です。作者は競技に詳しくありません。作者豆腐メンタルにつき批判はお控えください。それでもよろしい方はどうぞ。」

85:ジャンプしか勝たん
後書きでキャラと会話するのが懐かしかった!