1:勝たん
割と救いが無さ過ぎる人
早川アキ




2:勝たん
けど最期は割と笑顔で雪合戦楽しんでたりしたよ

3:勝たん
マキマの支配が無かったらすんなり姫パイとくっ付いてたのかな

4:勝たん
割と…?

5:勝たん
この漫画割とドライに人が死んでいくから途中退場したキャラの視点からすると救い無さすぎない?っって事多い

6:勝たん
本人的には楽しい記憶の中で逝っただけマシ

7:勝たん
>けど最期は割と笑顔で雪合戦楽しんでたりしたよ
(デンジは泣いている)

8:勝たん
一般人もどんどこ死んでくから家族が出来ただけでも救いかなって

9:勝たん
デンジとパワーちゃんは二部で幸せになるし…

10:勝たん
デンジの存在は割と救いになってるんじゃないかなと思う

11:勝たん
自分と同じ境遇の子供を量産した事を意識する事なく死ねただけマシなレベル

12:勝たん
デンジ君の心を折るためだけに踊らされて殺されて死体を悪用されただけなのに…

13:勝たん
2部の日常パートにアキ君居ないのは寂しいな

14:勝たん
もっと言うと本人の意識としても銃の直前で終わってるから…

15:勝たん
本人自覚なかったからまだマシだけど公安入ってからはずっとマキマさんの手のひらの上なの惨すぎる

16:勝たん
>デンジの存在は割と救いになってるんじゃないかなと思う
割とというか手の掛かる弟妹が出来たことでようやく復讐を捨てられたから救いでしかないと思う

17:勝たん
本人的には契約しますでENDだよね

18:勝たん
あの最期のためのようなキャラだし…
言ってしまうと

19:勝たん
改めて読み直すとアキくんは死なないでねって言って消えて行った姫野先輩もとても可哀想になる

20:勝たん
一番叶える気のない相手に頼ってしまったのが哀れすぎる…
怖気付きました
とか最高に良いシーンなのにそれすら手の平の上じゃん…

21:勝たん
ヤクザの襲撃生き延びて公安退職した眼鏡の判断が本当に正解だったとは

22:勝たん
2部でデンジの名字になってるはずだから…

23:勝たん
>初めて生前使用悪魔の記載見た時の絶望感凄かった
しれっと犠牲者のところに名前載ってて本当に「気がついたら死んでた」って感じが凄い

24:勝たん
まぁマキマさんの掌の上とはいえデンジにパワーっていう良い家族ができたから…
最後そいつらと戦わされるんだけど

25:勝たん
>ヤクザの襲撃生き延びて公安退職した眼鏡の判断が本当に正解だったとは
アレ見る限りマキマさんはもう干渉してこないなら見逃すスタイルではあるんだよな…アキ君はハナから計画に組み込まれてるからダメだけど

26:勝たん
アキくんの人生ってなんだったんだろう…

28:勝たん
未来最悪すぎる

29:勝たん
>アキくんの人生ってなんだったんだろう…
復讐しかない人生だったけど
最後はそれを捨てても良いと思える家族が出来たし…

30:勝たん
マキマさんへの好意が支配によるものだとしたら姫パイ可哀想過ぎない?

31:勝たん
スレ画のマキマさんの好意ってたぶん洗脳によるものだよね?
もしかしなくてもマキマさんを純粋に好きだったのってデンジ君1人だけ…?

32:勝たん
>自分と同じ境遇の子供を量産した事を意識する事なく死ねただけマシなレベル
あ…これもう元には戻れない死ぬしかないんだなと思ってどんどん気持ちが沈んでいった

33:勝たん
支配下だったのにずっと毛嫌いしてた天使くんの恨みは相当だったんだろうな

34:勝たん
やっぱマキマさんクソだな

35:勝たん
アニメのPVのせいで姫パイとは付き合ってて支配で別れたのか
付き合ってないけどなし崩しで肉体関係あったのかどっちがいいかなって考えてる

36:勝たん
最初からマキマさんの支配受けてたのに
2人が大事で怖気づいたんで降りますできただけ凄い精神力だったのかもしれない
まあ結果ああなったんだが

37:勝たん
アニメ化で銃の悪魔の被害者羅列どう表現すんだろ

38:勝たん
マキマさんは最低だな!とやっぱ好き…が両立出来るのが悔しい
デンジ君の気持ち分かるよ…

39:勝たん
>アニメ化で銃の悪魔の被害者羅列どう表現すんだろ
エンディングのスタッフロールで

40:勝たん
>アニメ化で銃の悪魔の被害者羅列どう表現すんだろ
早めのエンディングでスタッフ一覧かな?
と思ったら…

41:勝たん
>>アニメ化で銃の悪魔の被害者羅列どう表現すんだろ
>早めのエンディングでスタッフ一覧かな?
>と思ったら…

EDのスタッフロールを犠牲者リスト替わりにしよう
斬新すぎるけど…

42:勝たん
岸辺隊長が生き残ったのはマジで意外だった
雑に死ぬと思ってた

43:勝たん
>岸辺隊長なんで支配されなかったんだろう
支配中でも天使がマキマに楯突いたみたいに案外支配されても精神力で跳ね返せるのかも

44:勝たん
結局デンジ君にも支配効いてないし抵抗自体は出来るんだろうな

45:勝たん
>結局デンジ君にも支配効いてないし抵抗自体は出来るんだろうな
天使も支配から逃れたしね

46:勝たん
支配もできるし小技も効くんだけど他人のこと何もわかってないからあの結末もむべなるかなって感じなんだよなマキマ…

47:勝たん
復讐を止めても良いと思わせるような大切な存在が生き残ってくれただけでも救いはあった

48:勝たん
下に見たら支配できるだからこいつは侮ったらやべえってずっと思われてたんだよね隊長

49:勝たん
>下に見たら支配できるだからこいつは侮ったらやべえってずっと思われてたんだよね隊長
というか隊長相手にずっとベラベラ喋るシーンばっかあるのでマキマさん隊長の事友達か何かだと思ってるよ絶対

50:勝たん
再生魔人がみんなマキマさんに惚れてるのゾッとする

51:勝たん
ラストで対等な存在を作れなかったって説明あるし
普通に警戒してたから支配できなかったんじゃないかな隊長

52:勝たん
>再生魔人がみんなマキマさんに惚れてるのゾッとする
ハーレム二次創作解釈違い地雷あり夢女

53:勝たん
この世界そのものがもうかなり救い無いよね…

54:勝たん
アニメ初見勢がここら辺見て阿鼻叫喚するのが見たい

55:勝たん
総理大臣とか大統領の権限で国民の命どうか出来るのひでぇな!?

56:勝たん
>アニメ初見勢がここら辺見て阿鼻叫喚するのが見たい
本誌勢は旅行辺りから四肢を一本ずつ潰されていく感じだったけど
アニメだと一気だろうから楽しみ

57:勝たん
姫パイ死体すら残らなかったけど死後操られなかっただけマシなのかなって

58:勝たん
誰かが死んでも泣けない
俺は心がないんだろうか
といっていたデンジに涙代わりの嘔吐をさせたから尊い犠牲なんだ

59:勝たん
>この世界そのものがもうかなり救い無いよね…
ファイアパンチといいその中で足掻くのがイイのかな…

60:勝たん
こうして語っててもしみじみアキ君が可哀想なんだが…

61:勝たん
一般人がデンジに血を捧げて退路を徹底的に塞ぐのが好き

62:勝たん
>こうして語っててもしみじみアキ君が可哀想なんだが…
俺は人気投票の姫パイとの漫画を胸に生きていく……

63:勝たん
早パイはわざわざ銃の悪魔仕込んで寄越したり
手の込んだ嫌がらせだったけどパワーちゃんは雑に殺したのだけなのが酷い…
まあそのパワーちゃん起点に全部ひっくり返されたけど

64:勝たん
鬼滅→呪術の後にチェンソーマンがキッズの人気アニメになることもあながち冗談じゃなくなってきたな
最近の子供グロ耐性強すぎ

65:勝たん
あれだけ序盤ドライかつピーキーな関係だったのにここまで来るとアキがデンジたちに死んで欲しくないって感情がすんなり入りすぎる
俺はつらい耐えられない

66:勝たん
公安途中で抜けられたメガネの人すごい

67:勝たん
鬼滅とチェンソーマンと呪術は誰が一番性格悪いかチキンレースしているようだった
たまに尾田くんがおどけていたって乱入してきた
そんなジャンプ本誌

68:勝たん
>鬼滅とチェンソーマンと呪術は誰が一番性格悪いかチキンレースしているようだった
>たまに尾田くんがおどけていたって乱入してきた
>そんなジャンプ本誌

地獄かよ

69:勝たん
可哀想じゃない人探す方が難しいので…
一番幸せな逝き方したのパワー説
デンジに対してはポチタと同じ心境じゃんあれ

70:勝たん
あの頃のジャンプは読者がいろんなものに救いを求めてた

71:勝たん
いまもっとも続編に出てほしいけど死んでほしいわけではない男ヒロフミ

72:勝たん
>あの頃のジャンプは読者がいろんなものに救いを求めてた
何も見たくねえ…

73:勝たん
京都のやり手っぽい人仕事する前に瞬殺だったな
っていうかそんなキャラ多いな無常すぎる

74:勝たん
俺はアニメ始まったら早川家のファンアートが死ぬほど描かれるようになると思うと楽しみで未来の悪魔みたいな踊りしちゃうよ

75:勝たん
コベニちゃんはこのままずるずる死なないキャラやりそうでもあり
急にさくっと死にそうでもあり

76:勝たん
実はここだけの話死ぬの悟りながら軽口叩いてレゼに立ち向かった人ら好きなんだ
死んじゃったけどああいうのかっこいいよ

77:勝たん
コベニちゃんはまだ強さの秘密とか何も描かれてないんだよな

78:勝たん
>実はここだけの話死ぬの悟りながら軽口叩いてレゼに立ち向かった人ら好きなんだ
>死んじゃったけどああいうのかっこいいよ

合コンの話しながら立ち向かうのプロだよね
一人は片腕ちぎれてるのに

79:勝たん
アニオリで公安メンバーの描写ちょっと増やしてくんねえかな…

80:勝たん
モブはサクサク死ぬけど結構印象に残るシーンあったりするんだよな

81:勝たん
京都の人たちとか何もわからず死んだ…

82:勝たん
京都の人らも三兄弟も多分高い実績はあるんだよな
そんな人たちでもぽろっと死ぬだけで

83:勝たん
>編集がたづな握って無かったらどんな作品かくんだろう
実は指示多かったのがファイアパンチで倫理的権利的NG以外自由だったのがチェンソーマンだそうだ

84:勝たん
>編集がたづな握って無かったらどんな作品かくんだろう
ちょいちょい手を加えて出来たのがファイアパンチで
好きにやったのがチェンソーマンらしいから
本人の変化もあるだろうけどそこまでぶっとんだ事にはならなそう

85:勝たん
タツキは林さんに言われても譲らない所は譲らない
チェンソーのデザインやポチタを単行本に毎回だすところなど

86:勝たん
あの頃は酷かった
何が酷かったって毎週メンゴ先生のメンタルが破壊されてた