1:ジャンプしか勝たん
モモ割とイケメンだった
母親の血は大事だね
もものすけ



2:ジャンプしか勝たん
ヤマトルフィ海賊団入るってよ

3:ジャンプしか勝たん
film REDの最新情報って何?

4:ジャンプしか勝たん
ここで本人が先走って加入宣言して
ルフィに言わせないのは
むしろ仲間入りさせないフラグだったりしないだろうか

5:ジャンプしか勝たん
ルフィがダメだと言ったら仲間にはなれないからね

6:ジャンプしか勝たん
おでんを名乗ってるからには男と一緒に風呂入ろうとする展開とかあるのかな

7:ジャンプしか勝たん
あれだけカイドウを足止めできた実力の持ち主だから
一発入れただけで倒れたゾロより強いのではヤマト

8:ジャンプしか勝たん
ゾロは寝てばっかりじゃなくてたまには宴会に出ろよ

9:ジャンプしか勝たん
このワノ国の話をやりたかったためにかなり前からネタを仕込んでて
あらためて尾田先生は凄いなぁと思った
パンクハザードの時点で(ワノ国編になったら)モモの助が最終的に巨大な龍になって…
って事を考えてたわけで、まだドレスローザ編もビッグマム編も始まっていない段階で
さらにその先の展開を考えてネタを仕込んでおくなんて…
まあ以前から他にもかなり前の伏線を回収なんて事はよくやってはいたけどさ

10:ジャンプしか勝たん
ルフィこんなんじゃドン!チャン!できないし
すんなりワノ国編終わりそうにないかな

11:ジャンプしか勝たん
断る!(ドン!!)

12:ジャンプしか勝たん
モモのすけがヤマトに
.自分を叱咤激励してくれる役として残ってくれとか
なんなら嫁になってとか言いそう

13:ジャンプしか勝たん
べべん!

14:ジャンプしか勝たん
断られるけど船にへばりついてでもついていくでしょ
おでんを目指すんだから

15:ジャンプしか勝たん
ヤマトは十分に活躍してたじゃん
あとニコロビンなんかは仲間にする・しない以前に勝手に船に乗り込んでたし
自分で参加するとか決めてる=乗せてほしいってアピールするのはまだいい方かと思うけどね

16:ジャンプしか勝たん
ルフィとヤマトはそんなに関わってないけど
ヤマトとエースの縁があるからなあ

17:ジャンプしか勝たん
モモの嫁は玉かヤマトか

18:ジャンプしか勝たん
うるティの出番はよ

19:ジャンプしか勝たん
おたまの能力ってモモに効くんだよね…

20:ジャンプしか勝たん
べんっ!が聞けなくなると思うと悲しい…

21:ジャンプしか勝たん
菊は生きてたがアシュラ童子は無理だったか

22:ジャンプしか勝たん
おでん目指すならルフィじゃなくてマルコについていくとか

23:ジャンプしか勝たん
終わってみれば島の上から下まで縦横無尽に駆けずり回って一番仕事してたもんなヤマトが
しかもこの戦いの間はずっとルフィやモモくらいしか事情しるやついないから
誰にも知られずたった一人で裏方めちゃくちゃ頑張ってたみたいなもん
まじもんのMVP

24:ジャンプしか勝たん
モモの補佐は赤鞘が居るし島に残れる立場ではないから
ルフィたちに同行するかは別として島は出るだろうなあ

25:ジャンプしか勝たん
上手く説明出来ないけど最終的に仲間にならなさそう感凄いよな

26:ジャンプしか勝たん
ローとキッドはどうすんだろな

28:ジャンプしか勝たん
>ローとキッドはどうすんだろな
この後すぐに海軍が新戦力で新世界に攻めてきたらなし崩し的に同盟維持にはなる気がするけどな
何ならカタクリがトップになったホールケーキアイランドも

27:ジャンプしか勝たん
公式の異常なプッシュとグッズの並びから考えたら仲間になるのは既定路線だった