1:ジャンプしか勝たん
よく考えたらインカラマッが金巻き上げてた白石と鯉登少尉って作中で1番出世した二人なんだね
あのぼったくりグッズ本物だったんでは?
インカラマッ



2:ジャンプしか勝たん
インカラマッの千里眼は普通にあるっぽいしな…

3:ジャンプしか勝たん
のっぺらぼうがアチャかどうかは精度低めだったけどな

4:ジャンプしか勝たん
>のっぺらぼうがアチャかどうかは精度低めだったけどな
あれはみんながのっぺらぼうと思ってる警報器と本物ののっぺらぼうがいたからよく分からなかったんだろう

24:ジャンプしか勝たん
>あれはみんながのっぺらぼうと思ってる警報器と本物ののっぺらぼうがいたからよく分からなかったんだろう
というか半々だったのって「のっぺらぼうが二人いる」だからある意味すげえ精度で当たってるよな…

5:ジャンプしか勝たん
怪しい女だ

6:ジャンプしか勝たん
連載当時は谷垣へのムーブも本心かわからなくてなんなんだこの女…って思ってた
今読むと谷垣の前で乙女みたいになってるマッちゃんめっちゃ可愛いな…

7:ジャンプしか勝たん
金塊は見つかりません(見つかる)

10:ジャンプしか勝たん
>金塊は見つかりません(見つかる)
半分は見つかったと考えれば当たってるな

8:ジャンプしか勝たん
半分は鶴見からのガセネタだから…

9:ジャンプしか勝たん
女は恐ろしいぞ

11:ジャンプしか勝たん
杉元に自動的に殺されてたかもしれない女

12:ジャンプしか勝たん
門倉の強運で運命ねじ曲げたかもしれない

13:ジャンプしか勝たん
競馬だいたい当たってるからすごい実際的中率なんだけど
わりと周囲の努力次第で結果は変わる感じがする

14:ジャンプしか勝たん
競馬でボロ負けしてなかったら金塊探すのやめてそうだな白石
あそこで負けておいて良かったのかもしれない

15:ジャンプしか勝たん
占いが80%くらいの確率で当たる女

16:ジャンプしか勝たん
作中で最後まで謎だったのがインカラマッだよ

17:ジャンプしか勝たん
アチャがアシリパにインカラマッの話を全然してなくてダメだった

18:ジャンプしか勝たん
>アチャがアシリパにインカラマッの話を全然してなくてダメだった
だって…ややこしくなるから…

19:ジャンプしか勝たん
戦闘力とは違う面で強かだけど孤児らしいし苦労してきたんだろうなって思う
めちゃくちゃ幸せになったみたいで良かった

20:ジャンプしか勝たん
アチャがインカラマッの話をアシリパさんにちゃんとしてたら初対面であんなに警戒されなかった

21:ジャンプしか勝たん
占いに何かタネがあるのかと思ったらただの超能力者だっただけという

22:ジャンプしか勝たん
子供が全員マタギ似なのがかわいそう
一人娘くらいはマッちゃんに似ても…

25:ジャンプしか勝たん
>子供が全員マタギ似なのがかわいそう
>一人娘くらいはマッちゃんに似ても…

長女は目元とか似てるから!

23:ジャンプしか勝たん
本人はウイルクや谷垣のために本気だったとはいえやっぱ混乱の元だったとは思う

26:ジャンプしか勝たん
口紅ではなく刺青なのだと今さら気づいた

27:ジャンプしか勝たん
絶対谷垣を盾にして逃げるんだろうなと思ってたら谷垣以外の全てを消して逃げようとした

40:ジャンプしか勝たん
>絶対谷垣を盾にして逃げるんだろうなと思ってたら谷垣以外の全てを消して逃げようとした
アチャ死亡でアシリパさん争奪になるから心配して逃げろって言ってたからな!?

28:ジャンプしか勝たん
私の名前は未来
未来を見通す女
みたいな〆ページの煽り文句をつけるのすごい格好良かった

29:ジャンプしか勝たん
産みすぎじゃない…?

30:ジャンプしか勝たん
占いはマッちゃんに限らず地味に当たってる気がする
樺太の死ぬ奴が出るとか
いやあれは占いにカウントして良いのか…?

31:ジャンプしか勝たん
基本的に女子供とおばあちゃんには優しいよねこの漫画の登場人物

32:ジャンプしか勝たん
あんまりオカルト的なパワーは意味ねぇよって作風だけどインカラマッはなんか通用してるよね
占いって物理的なアレじゃないからかな?

33:ジャンプしか勝たん
いやゴールデンカムイに関わったら不幸になるっていうゴリゴリのオカルトじゃないか?
それをねじ伏せた物語って感じがするが

34:ジャンプしか勝たん
谷垣夫妻自体好きなんだけど
そこに鯉登と月島が絡んでなし崩しで皆で出産手伝っちゃうあのエピソード本当に好きなんだ

35:ジャンプしか勝たん
このお守りあったから金持ってても死ななかったの?

36:ジャンプしか勝たん
マッちゃんがウイルクに淡い恋心抱いていたのに自分と杉元重ねるアシリパさんやっぱり乙女だと思う

37:ジャンプしか勝たん
あなたは不死身ではありません(割りと不死身)

38:ジャンプしか勝たん
アチャからしたら自分の事を慕ってた女の子でしかないから金塊争奪戦に加わるのは想定外なんじゃない?

39:ジャンプしか勝たん
ポワワ
インカラマッ


41:ジャンプしか勝たん
ウイルク撃たれた後にアシリパさんに逃げなさいするところ好き

42:ジャンプしか勝たん
フチの夢占いも盛大に外れてる

43:ジャンプしか勝たん
そんなんどうだっていいからラッコのせいにして
暖め合おう

44:ジャンプしか勝たん
インカラマッは別にラッコ食べてる描写ないですよね?

45:ジャンプしか勝たん
谷垣がムッワァァしたから仕方がない