1:ジャンプしか勝たん
夜はノーマルトリガー
ガロプラ



2:ジャンプしか勝たん
ミデンが黒トリガーじゃないものをノーマルトリガーと称して量産して配備してるからノーマルトリガーって言葉のイメージがあれなだけで
黒トリガーではないってだけでワンオフ品の超強いトリガーなのでは

3:ジャンプしか勝たん
虎クラスの精鋭中の精鋭が遠征用に持ってくるトリガーだから
黒じゃなくてもその国では最高クラスのトリガーで間違いないよ

4:ジャンプしか勝たん
量産はされてるが角との併用でクソ強いケリードーンやランビリスもカテゴリ的にはノーマルか

8:ジャンプしか勝たん
>量産はされてるが角との併用でクソ強いケリードーンやランビリスもカテゴリ的にはノーマルか
ランビリスは予備があると言われてるから
あれも量産品かどうかは微妙な表現

5:ジャンプしか勝たん
そもそもノーマルと黒しか分類なくない?
スレ画やたまこま第一は個人カスタムってだけで

7:ジャンプしか勝たん
>そもそもノーマルと黒しか分類なくない?
>スレ画やたまこま第一は個人カスタムってだけで

マザートリガー
クラウントリガー
黒トリガー
ノーマルトリガー
あとなんかあったっけ

6:ジャンプしか勝たん
ガロプラ責めたらこいつが山ほど出てくるかもしれない
アフトのランビリスも本国には予備があるってヒュースが言ってたし一点ものトリガーってそんなにないのかな

9:ジャンプしか勝たん
玉駒のカスタム品よりもコスト掛かってそうだよね…

10:ジャンプしか勝たん
量産されてるというか技術的に複数用意することができるから予備も確保できるって感じじゃねえかな他の国の黒トリガーじゃないトリガー
使う側をいっぱい用意する方が大変だろうし

11:ジャンプしか勝たん
基本ベイルアウトがないネイバーフッドからすれば一点ものは勿体無いのかも知れん
一点ものならそれこそ黒トリあるし

12:ジャンプしか勝たん
ミデンの使い方の方が珍しいみたいだしな

13:ジャンプしか勝たん
ランビリスはアフトの強化トリガーってレギーの台詞であったな

14:ジャンプしか勝たん
C級32人捕まえて大漁らしいので
既に物量ではボーダーが全近界国家と比べても頭一つ抜けてるっぽい

15:ジャンプしか勝たん
黒トリガーみたいに設定的に同一性能のものを量産するのが無理なカテゴリを置いといたら軍隊が強いトリガーを量産しない理由がないと思うけどな

16:ジャンプしか勝たん
>黒トリガーみたいに設定的に同一性能のものを量産するのが無理なカテゴリを置いといたら軍隊が強いトリガーを量産しない理由がないと思うけどな
銃火器と違って使用者のトリオンに左右されるから…

17:ジャンプしか勝たん
>黒トリガーみたいに設定的に同一性能のものを量産するのが無理なカテゴリを置いといたら軍隊が強いトリガーを量産しない理由がないと思うけどな
ミデンがトリオンに頼らない生活基盤で余裕あるだけで他の国はトリオンありきだから限度があるんだろう

18:ジャンプしか勝たん
アフトの強化トリガーは角前提みたいなところもあるから
盛ろうと思えば黒トリには及ばないとはいえ結構盛れるんだろう

19:ジャンプしか勝たん
ユウマの国の人達は戦争で簡易トリオン銃とか使ってる発言してたな

20:ジャンプしか勝たん
面白いのはボーダー側のトリオン兵器は破損してもトリオンで修復できるのに
画像のはできないところ
外付けで色々トリガー使える代わりに修復できないのかしら

24:ジャンプしか勝たん
>面白いのはボーダー側のトリオン兵器は破損してもトリオンで修復できるのに
>画像のはできないところ
>外付けで色々トリガー使える代わりに修復できないのかしら

コスト重くて一回の戦闘で修復出来るリソースがないのかもしれない
ベイルアウトも載っけてるし割とカツカツなのでは

32:ジャンプしか勝たん
性能高めすぎると再生成に取られるトリオンもバカ高くつきそうだし
再生成って事は一瞬でもそのトリガーをオフにする必要がある
あの高速戦闘してる上にボーダー最強のバカもいる場で即座に破棄再生成させてくれるかどうかって聞かれたら怖くてできないと思う

33:ジャンプしか勝たん
破棄して再生成なんて機能自体がベイルアウトと同じようにボーダー独自開発なのでは

21:ジャンプしか勝たん
トリガーの数もだけど使うだけのトリオン高い人間が少ないとかありそうだな

27:ジャンプしか勝たん
>トリガーの数もだけど使うだけのトリオン高い人間が少ないとかありそうだな
母数である全人口がどうしたって少ないしなぁ
そのかわりトリガー使いとは別にトリオン銃を使って弾ばら撒くくらいはできる一般兵がユーマの回想に出てきたね

22:ジャンプしか勝たん
ガロプラはヨミが大変優秀みたいでな
アフトにも勧誘されるぐらいだし

23:ジャンプしか勝たん
黒トリガー以外に切断されるのが想定外の硬度だぞ
切断された

25:ジャンプしか勝たん
まあトリオン高い人間求めて玄界にトリオン兵送るぐらいだし

26:ジャンプしか勝たん
アフトは何がずるいってあのマントがずるい
なんで黒トリに外付けできるんだよ

28:ジャンプしか勝たん
黒トリガーの能力を簡易にしてラービットに搭載とかできるしな…
トリガー科学の差がすごい

29:ジャンプしか勝たん
アフトは保有する黒鳥の本数とかミデンにぶち込める戦力で伊達に軍事大国言われてないな…ってなるよ

30:ジャンプしか勝たん
アフトのツノも角(ホーン)トリガーって表現されてたね

31:ジャンプしか勝たん
ネイバーフッドは何をするにもトリオン技術ベースみたいなところはあるんじゃない
ユウマが自転車に首かしげてたぐらいだし

34:ジャンプしか勝たん
ミデンは継戦能力を重視してるというだけの話

35:ジャンプしか勝たん
>ミデンは継戦能力を重視してるというだけの話
戦力を逐次投入しつつ情報収集して未来予知込みで最適な対応をするという相手からしたら糞ゲーすぎる仕様

36:ジャンプしか勝たん
予知の占める割合が大きすぎません?

37:ジャンプしか勝たん
基本防衛で人数もネイバーフッドからみれば豊富だから出来る戦術だな

38:ジャンプしか勝たん
ボーダーがトリオン兵作らない理由ってなんだろう?

39:ジャンプしか勝たん
>ボーダーがトリオン兵作らない理由ってなんだろう?
技術がまだ足らないのと一般市民の感情への対処だったはず

40:ジャンプしか勝たん
>ボーダーがトリオン兵作らない理由ってなんだろう?
市民にとってネイバー=トリオン兵なので
トリオン兵を運用するには市民感情に良くない
まあ研究はしてるらしい

41:ジャンプしか勝たん
トリオン兵の侵攻で壊滅的被害受けたからそれと同じような兵器を使っちゃうのはまずいのはわかる

42:ジャンプしか勝たん
つまり敵地でなら思う存分使えると…

43:ジャンプしか勝たん
近界からしたらトリオン関係なく世界が成り立っているのが異常だろうなぁ

44:ジャンプしか勝たん
>近界からしたらトリオン関係なく世界が成り立っているのが異常だろうなぁ
キテレツ軍団もなにこいつらずるいって言ってたしな

45:ジャンプしか勝たん
作戦が行えるレベルの知性を積めるのすごいよねネイバーのトリオン兵
国によっては炊飯器先生も作れるし

46:ジャンプしか勝たん
近界が土地ですらトリオンありきなのが怖い

47:ジャンプしか勝たん
レプリカ先生がネイバー世界いくつか見てもオーパーツすぎない?

48:ジャンプしか勝たん
>レプリカ先生がネイバー世界いくつか見てもオーパーツすぎない?
トリオン兵技術に長けていれば不可能ではないらしい(アニメ一期を見ながら

49:ジャンプしか勝たん
馬鹿みたいな技術注ぎ込んでカスタマイズしててもカテゴリはノーマルトリガー
だって仕方ないじゃない黒の条件は満たしてないもの

50:ジャンプしか勝たん
ボーダーのトリオン兵技術はエネドラの角移植する先のラッドくらいは作れるんだよな
元のゲート生成機能も再現できてるかはわからんが

51:ジャンプしか勝たん
ローラー作戦で捕獲したやつじゃないの

52:ジャンプしか勝たん
トリオンが文明を支えてるなら資源としての人間の価値が全然違うよね

53:ジャンプしか勝たん
>トリオンが文明を支えてるなら資源としての人間の価値が全然違うよね
だから他所から攫ったり殺してトリオン器官抜き取って行ったりするんだもんな…

54:ジャンプしか勝たん
トリオン器官抜いてどうすんだろうな
生体プラントにでもしてんのかな

59:ジャンプしか勝たん
>トリオン器官抜いてどうすんだろうな
>生体プラントにでもしてんのかな

長く使うものじゃなくてまとめてすりつぶしたらそれなりのトリオンが絞り出せるみたいなのだと思ってる

55:ジャンプしか勝たん
ビル切りおじいちゃん見てるとブラックトリガーは戦略級兵器…?

56:ジャンプしか勝たん
戦術級でしょ

60:ジャンプしか勝たん
黒といっても能力は全部違うからな…

57:ジャンプしか勝たん
黒鳥産まれたら戦がひっくり返えるらしいので戦略級だろ

58:ジャンプしか勝たん
こっちの星には80億人いるんですけど?といったらどんだけビビるんだろ

61:ジャンプしか勝たん
攫われたC級はそれなりの扱いは受けてそう
「いやいやここは楽しい日本が恋しいとは思いませぬ」とまではいかないと思うけど

62:ジャンプしか勝たん
でもネイバー達を見るに近界の飯あんまりおいしくなさそうだし…

63:ジャンプしか勝たん
拐われたら白米は食べれなさそうだしジャンプも読めないのが辛い

64:ジャンプしか勝たん
忘れがちだがトリガーを扱える時点で近界基準ではエリートなんだぞ
一般兵は辛うじてトリオンダメージ与えられる武器が支給されるかも?ぐらいの描写だし

65:ジャンプしか勝たん
人間が少ない代わりに強い奴はとにかく強いってバランスだろうからエースに特注品持たせて一騎当千させるのが自然な発想なんだろうな

66:ジャンプしか勝たん
とりあえず規格品配って強くなったらカスタムなんて余裕ないもんな