1:ジャンプしか勝たん
一人だけ割と忘れ去られてる感あるけど加筆で拾われる感じなのだろうか
有古



2:ジャンプしか勝たん
一応マキリ寄贈で先に一人だけ後日談まで拾われてたから…

3:ジャンプしか勝たん
この人生存してたっけ…?

4:ジャンプしか勝たん
>この人生存してたっけ…?
撃たれたとこに親父のマキリあったお陰で弾丸止まった
菊田さんに俺はアシリパ側付きますと言ったところで出番終わり

5:ジャンプしか勝たん
後日談出てたしあれで終わりでしょう

6:ジャンプしか勝たん
もうエピローグ付きで退場したけどお色気枠だし1コマくらい出るかなと思ってた

7:ジャンプしか勝たん
月島に殺されたよね?

8:ジャンプしか勝たん
>月島に殺されたよね?
だから死んでねーって言ってんだろ!

9:ジャンプしか勝たん
>月島に殺されたよね?
死んでない!
菊田さんは死んだ

10:ジャンプしか勝たん
野田先生は熊ちゃんタイプ好きすぎるだろ

11:ジャンプしか勝たん
その場でエピローグ化した

12:ジャンプしか勝たん
273話!



13:ジャンプしか勝たん
確かに殺されかけたけど助かったところまでハッキリやってるのにどうしてこんなに勘違いされるんだ
完全に舞台からフェードアウトしたからか

16:ジャンプしか勝たん
撃たれたのと別の話数だし話中に4Pでサラッと終わってるのとそもそもの存在感が薄いのとで…

14:ジャンプしか勝たん
アシㇼパさんが生死知らんまんま死者の所に加えてたりするのが悪い

19:ジャンプしか勝たん
>アシㇼパさんが生死知らんまんま死者の所に加えてたりするのが悪い
谷垣も入ってたようなリストだからな

15:ジャンプしか勝たん
まあでもマキリが守ってくれた後全く出てこなくてあれ?そういえばスレ画どうなったんだっけ?死んだかなってなるのはわかる

17:ジャンプしか勝たん
別の話空間送りにされたから生存と引き換えに存在を消された

18:ジャンプしか勝たん
あまりにも濃密で忘れられてるけど
最後の有古は出番はマキリで止まったけど銃撃されてて
その翌日が五稜郭戦なのでまだ恐らく札幌市内の病院に担ぎ込まれて寝てる間に全部終わってたパターンだと思われる

20:ジャンプしか勝たん
どっちにも裏切り者扱いされてるな俺…ってなんかリアルなおつらさが滲み出ててそれが報われることもなくて悲しかったキャラ
菊田さんという救いはいたけど…死んだ

21:ジャンプしか勝たん
菊田さんが札幌の病院に担ぎ込んで治療されてる間に土方勢は全員五稜郭に向かったから迎えが無い
鶴見勢には裏切りがバレて殺されかけたので戻れない

22:ジャンプしか勝たん
マキリが収蔵されてる美術館もアシリパさんの尽力があったとしたら
あのあと再会したんだろうな

23:ジャンプしか勝たん
チカパシは後日談すら分からないんだよな

24:ジャンプしか勝たん
死にかけたの前日だったっけ…マジか…そりゃ出られんわ…

25:ジャンプしか勝たん
菊田さんの人物眼の高さはおかしい

26:ジャンプしか勝たん
岩息、紅子先輩、有古、白石はエピローグあるんだよね
気になるのはチカパシとリュウと村田銃

28:ジャンプしか勝たん
>気になるのはチカパシとリュウと村田銃
実質1か所…

27:ジャンプしか勝たん
逆にお前はなんでそんな弾丸スケジュールにしれっと割り込んでるんだ谷垣

29:ジャンプしか勝たん
マキリの固い木の鞘と中の刃のおかげで貫通しなかっただけで骨の数本折れてそうだもんな

30:ジャンプしか勝たん
ネームドキャラでこいつが生きてるの知ってるの菊田さんくらいしかいないけど退場しちゃったから金塊争奪戦が決着するまでみんなから死んだと思われていただろうキャラ

31:ジャンプしか勝たん
イムホテップみたいなアイヌ名の人

32:ジャンプしか勝たん
その後のフチの村には杉元、有古、谷垣が住んでいる可能性があるのか…

33:ジャンプしか勝たん
>その後のフチの村には杉元、有古、谷垣が住んでいる可能性があるのか…
強すぎる…

34:ジャンプしか勝たん
>その後のフチの村には杉元、有古、谷垣が住んでいる可能性があるのか…
谷垣は秋田に帰って15人産んだでしょ!

37:ジャンプしか勝たん
どのタイミングで帰郷したのかは語られてないからしばらく滞在してた可能性はあるぞ

35:ジャンプしか勝たん
この人が沈んでいく車両を押しのけて杉本を助けたのかもしれないし…

36:ジャンプしか勝たん
谷垣の2Pカラーがマンガに登場したみたいな感じ

38:ジャンプしか勝たん
俺がゴールデンカムイ世界に行ったら大体こいつくらいの強さだと思う

39:ジャンプしか勝たん
>俺がゴールデンカムイ世界に行ったら大体こいつくらいの強さだと思う
自惚れるな

40:ジャンプしか勝たん
イケメンに育ったチカパシと美少女になったエノテカのウコチャヌプコロが見たいわ!
見せてちょうだい!

41:ジャンプしか勝たん
父親が直接的なアチャの被害者

42:ジャンプしか勝たん
谷垣もそれなりに怪我してたし療養中に次弾装填したのか

43:ジャンプしか勝たん
杉元の回復力がおかしいだけで普通大きな負傷したら数か月動けないんだよね

46:ジャンプしか勝たん
>杉元の回復力がおかしいだけで普通大きな負傷したら数か月動けないんだよね
谷垣は腿にトリカブトの毒矢刺さって周りの肉抉り出す程度で数ヶ月療養して途中で追加ダメージ食らったからな
ごめん俺一年位寝てそう

44:ジャンプしか勝たん
どの面下げて村に帰ってくるのかイムホテップ

45:ジャンプしか勝たん
有古は途中退場できたおかげてアイヌ文化を残せたから良かったと思う
下手にキラウシみたいに駆逐艦を倒さなきゃになってたら運が無さすぎて死んでた

47:ジャンプしか勝たん
早めに後日談貰ってる人結構いるよね
杉元のお見合い相手とか暴の化身とソフィアの娘とかスレ画とか

50:ジャンプしか勝たん
スヴェトラーナはソフィアの娘じゃなくて樺太の灯台に住んでるロシア人夫婦の娘だろ!?

48:ジャンプしか勝たん
アシリパをフチにもう一度あわせるのが谷垣の目的だししばらくは滞在しただろう

49:ジャンプしか勝たん
谷垣はケツに二回発射されてるんだよな…

51:ジャンプしか勝たん
終盤に頭巾ちゃんどうなったのってスレは結構あったけどアリコどうなったのってスレは見た覚えがない

52:ジャンプしか勝たん
そりゃ負傷リタイアして後世に作品を残したって顛末が本編で語られてたしな