1:ジャンプしか勝たん
まさかの復讐鬼ルビー…

2:ジャンプしか勝たん
アクアが腑抜けたからルビーが闇担当に…

3:ジャンプしか勝たん
ルビー怖い…

4:ジャンプしか勝たん
季節外れのPV撮影大変だな

5:ジャンプしか勝たん
抜け殻になってるかと思いきや今度はルビーが闇落ちか
血は争えないな

6:ジャンプしか勝たん
この頃には復讐心は解消されてるのか、内に隠しているのか…
ルビーちゃん


7:ジャンプしか勝たん
ルビーを支える人がいない

10:ジャンプしか勝たん
>ルビーを支える人がいない
ここは最年長の25歳がですね

13:ジャンプしか勝たん
>ルビーを支える人がいない
アクアとあかねが全力でオギャバブさせれば戻るはず

8:ジャンプしか勝たん
推しを殺された(自分を殺された事については推しの子に転生出来たからノーカン扱いの)アクアと違い
推しのアイドル兼母も初恋の男も殺されたルビーの方が闇が大きく根深いのも分かる

9:ジャンプしか勝たん
美しい…
ルビーちゃん


14:ジャンプしか勝たん
星が両目に宿ってる上にどちらもドス黒い…

11:ジャンプしか勝たん
重曹ちゃんは復讐に関係しないから重要なポジションにいるようなキャラだからな
でもルビーが関わっていくのは意外だった

12:ジャンプしか勝たん
二周目の人生が前回の記憶が人を幸せには導かない

15:ジャンプしか勝たん
こんな形で両目に星が出てしまうとは…

16:ジャンプしか勝たん
アイの父親当時中学生だったって事なのかな

18:ジャンプしか勝たん
>アイの父親当時中学生だったって事なのかな
当時のアイが16歳(誕生日は年末ごろだから病院に来た時は15歳?)で高校1年の年頃だから
父親も1年前後ぐらい誤差があるとしたらアイと同年代って事になるんだよな

19:ジャンプしか勝たん
>アイの父親当時中学生だったって事なのかな
ストーカーが死んだ時に大学生だったから当時中学生くらいだったって事じゃない
父親の方が大学生の方だと思う

17:ジャンプしか勝たん
幼女意外と気軽に出てくるな
そしてこいつやっぱ黒幕なんじゃないの

20:ジャンプしか勝たん
万華鏡写輪眼みたいだ…しかも両目で開眼か

23:ジャンプしか勝たん
>万華鏡写輪眼みたいだ…しかも両目で開眼か
サスケェ…

24:ジャンプしか勝たん
>サスケェ…
重曹ェ!
お前は俺にとっての新たな光だ!!
何も間違ってない

21:ジャンプしか勝たん
でもルビーは頭がないからアクアみたいに芸能界のトップに気に入られるには枕しかないよね?
どんな手も使うって言ったよね?

22:ジャンプしか勝たん
休載イラストまさかのフリル

25:ジャンプしか勝たん
>休載イラストまさかのフリル
前回のみなみちゃんも併せてルビーの友達で来たか

26:ジャンプしか勝たん
私にとってアイドルは復讐の手段とか言い出しそうだな

27:ジャンプしか勝たん
片や復讐終わって彼女出来てリア充満喫しようとしてるのに
周回遅れで闇堕ちって

28:ジャンプしか勝たん
だからこそというところもある
ここで一気にアクアが復習モードに切り替わると情緒も何もあったもんじゃないし
しかし今踏み込みすぎるとアカネちゃんの死亡フラグが弾ける勢いだし
かと言って完全に復讐放置するのも漫画として悪いし
ルビーにアクア復活まで代わりに走ってもらうという選択はアリだよ

29:ジャンプしか勝たん
冒頭に繋がるならルビーはまた明るくなってアクアはまた闇落ちするのか…
面倒臭い兄妹だな

34:ジャンプしか勝たん
まあせんせがアクアに生まれ変わってたって知れば復讐心も薄れるだろうしなあ

30:ジャンプしか勝たん
メッさん助かる…
メッさん


31:ジャンプしか勝たん
>メッさん助かる…
個人的な知り合いのアネモネさんからも厳しい評価がされてしまう
アイドル余命短いんだからもっと前に出よう

32:ジャンプしか勝たん
知らぬ間に妹が闇落ちして暗黒面に染まりつつあるなんて知ったら
アクアどうする気なんだろ…妹を守るためにも身を粉にしてきたのに

33:ジャンプしか勝たん
でもアクアが結婚するつもりだったゴロー先生だったと知ったら
それはそれでめんどくさあい

35:ジャンプしか勝たん
見事にカラスの悪魔に誘導されたな

36:ジャンプしか勝たん
ヤンデレ系アイドル路線に

37:ジャンプしか勝たん
やっぱルビーが遺体発見したのは誘導されてた?

38:ジャンプしか勝たん
ルビーの闇堕ちは意外だったけどアクアの正体さえ分かれば元に戻りそう
ただ、前世バレはだいぶ先だろうね

39:ジャンプしか勝たん
自分は病気で友達とかもいないまま亡くなって
そんな中で優しくしてくれた医者も実は殺されてて、さらにその犯人が自分の転生後の母親でありずっと憧れだったアイドルも殺してた

こんなの闇堕ち不可避だったんだよな

40:ジャンプしか勝たん
大学生でも中学生でも姫川の母ちゃんさぁ…

41:ジャンプしか勝たん
あの幼女がマジで何がしたいのかわからん

42:ジャンプしか勝たん
闇から光へ
光から闇へ
推しの子


43:ジャンプしか勝たん
まあ重曹とルビーは未来でピンピンしてることわかってるしな
あかねちゃん・・・

44:ジャンプしか勝たん
アイの件がショックでずっと留年してたなら下手人が大学生の方でもまぁ一応筋は通るんじゃない?
個人的には犯人は年下って所にインパクトを感じたから中学生の方が黒幕の方を推す

45:ジャンプしか勝たん
次回はアクアとあかねちゃんがメンゴするの期待していい?

46:ジャンプしか勝たん
あのようじょが2人を転生させた神的なナニカだとしたらとんだ邪神ですよ

47:ジャンプしか勝たん
みやえもん事情聴取で疲れてんのかな

48:ジャンプしか勝たん
memちゃんの胃が心配です

49:ジャンプしか勝たん
まぁでもどう考えても元気無いしあーくんが妹助けてくれますよ

50:ジャンプしか勝たん
闇堕ちルビーちゃんきゃわ~

51:ジャンプしか勝たん
ルビーは両目でアクアより瞳力上か

52:ジャンプしか勝たん
重曹ちゃんはアクアが売れると断言したように今回もアネモネが目を惹かれてるし
天才役者の再評価へ順調に登っていく道筋は作られて行ってるんだ
まあその分復讐劇からは徹底的にはぶられるんだろうけど

53:ジャンプしか勝たん
とはいえ復讐に関わらないってことはメム共々平和な苺プロでの生活の象徴なわけで悪くないと思うぞ俺

54:ジャンプしか勝たん
ルビーが光サイドでひたすら成功していく話かと思ったけど
これで光サイドは重曹ちゃんだけの役割になったな

55:ジャンプしか勝たん
>これで光サイドは重曹ちゃんだけの役割になったな
め…めむちょも…

56:ジャンプしか勝たん
みんな重曹ちゃんがマキるの楽しみにしすぎだ
でも想像するとちょっと興奮するよね

57:ジャンプしか勝たん
合併号だから来週もお休みか
話が動いて良いところなのにきっつい

58:ジャンプしか勝たん
つらい
MEMちょで癒やされる

59:ジャンプしか勝たん
ルビーはここからよくインタビューできるまで復活したな

63:ジャンプしか勝たん
>ルビーはここからよくインタビューできるまで復活したな
ゴローの件だけならアクアが事情ばらせば一発だし…

60:ジャンプしか勝たん
こいつ絶対悪い神様だ

61:ジャンプしか勝たん
アクアが腑抜けになったらルビーが闇落ちとか展開上手いな

62:ジャンプしか勝たん
メスガキクソ邪神がよ…負けねぇぞ…

64:ジャンプしか勝たん
アネモネも凄い見る目あるキャラだな
現役アイドルに引退を決意させたルビーを誰かの真似してるだけでつまらないって見切るんだから
そこから闇落ちしたルビーをどう再評価したのか結論をって来週休みか酷い

65:ジャンプしか勝たん
あの幼女は生まれ変わらせ方の神様とは対立してるとかかね

66:ジャンプしか勝たん
まあアクアがまた復讐に着手するのは確定してるので
どこかでアクアがルビーを救うんだろうな

67:ジャンプしか勝たん
これであかねちゃんまで死んだら兄妹揃って復讐鬼という救い無さ過ぎる展開になるしそっちについては一歩遠ざかったと言えるかもしれない

69:ジャンプしか勝たん
>これであかねちゃんまで死んだら兄妹揃って復讐鬼
世界で一番信頼できるって共犯者の意味にも思えて来た

68:ジャンプしか勝たん
リョースケはアイを殺した時の記事では22歳になってるね
ゴローの死に関わったのはその4年ほど前だから18歳前後になる
つまり高校3年か大学1年だから「大学生くらいの方」がたぶんリョースケだと思われ

70:ジャンプしか勝たん
中学生くらいが父親のほう?
となるとララライのワークショップに通ってたアイと同年代のやつがいたってことだな

71:ジャンプしか勝たん
父親が当時中学生とは予想外
偉いおっさんとかだと思ってた

73:ジャンプしか勝たん
>父親が当時中学生とは予想外
>偉いおっさんとかだと思ってた

さすがに生々しすぎてヤダわ

72:ジャンプしか勝たん
かなちゃん←失恋
ルビー←闇落ち
メっさん←胃痛

このグループガタガタじゃねぇか!

74:ジャンプしか勝たん
8巻に収録される話が怒涛の展開の連続だから表紙誰になるか分からないな
この内容でMEMEちょピンは可能性薄いと思うけど

75:ジャンプしか勝たん
でもルビーはアクアがゴローって知ったらあっさり白星に戻りそうでもあるから今後どうなるかわがんね

76:ジャンプしか勝たん
アクアと違ってルビーが両目に星覚醒したのはアイと先生2人分の憎悪が乗ったからなんだろうか

77:ジャンプしか勝たん
8巻は双子か神さまが表紙と予想

78:ジャンプしか勝たん
ダークルビーが表紙かもって思ったけど単行本派からしたらネタバレになっちゃうしな

79:ジャンプしか勝たん
犯人を探し出すためにルビーは本気でアイドル活動をする流れになりそうだな
それみは歌が下手なままじゃダメだから死ぬほど努力して上手くなるんだろうね

80:ジャンプしか勝たん
父親がその中学生じゃなかったとしてなんでそんなとこにしかも人殺しする算段で一緒にいたのともなるから結局情報足りぬ

81:ジャンプしか勝たん
アイの真似をしてた正統派アイドル路線は実はルビー向きじゃなくて
闇に堕ちた冷たい目のがアイドルとして輝くってのは皮肉で良いと思うわ

82:ジャンプしか勝たん
冷たい系のアクアが実は熱い演技の方が本質で明るいルビーの本質がダーク系とか正反対なのいいよね

83:ジャンプしか勝たん
子供時代にアクアから評価されたのは演技力だったしな
アイドル活動も今まではアイの真似した輝きだったって考えると辻褄合う

84:ジャンプしか勝たん
メムちょも(たぶん年齢を気にして)遠慮があるみたいだし、それを吹っ切って覚醒するイベントがありそうだな