1:ジャンプしか勝たん
気づいたら魅力ある悪役になっていた
瘴奸



2:ジャンプしか勝たん
死にそう

3:ジャンプしか勝たん
酔ったまま死ねたら良かったですね

4:ジャンプしか勝たん
おじさんはこれから報いを受けるんだ

5:ジャンプしか勝たん
長男だったらこんなにならなかった次男だから外道に落ちた

6:ジャンプしか勝たん
悪い血が流れ去ったから良い血を流そうねえ

7:ジャンプしか勝たん
倒さなくちゃいけない奴を倒す前に本気で改心させる松井先生

8:ジャンプしか勝たん
でも史実ではすでに死んでるから逆に生き残りそうじゃない?

9:ジャンプしか勝たん
悪役としての立場がしっかりしているから嫌いになれない

10:ジャンプしか勝たん
こいつ実在の人なのか
ひどい名前だな!字が酷くないか

11:ジャンプしか勝たん
>こいつ実在の人なのか
>ひどい名前だな!字が酷くないか

字が違うしょうかんって人がいたとかいないとか

12:ジャンプしか勝たん
オリキャラじゃなかったの!?

13:ジャンプしか勝たん
>オリキャラじゃなかったの!?
平野将監
まあほぼオリキャラ

14:ジャンプしか勝たん
瘴奸って名乗ってるけど
将監の方が名前
楠木殿の言及で確定した
平野将監


15:ジャンプしか勝たん
瘴奸の方は偽名なんだろうね
最後は名乗って死にそう

16:ジャンプしか勝たん
誰も生き残ると思っていない!

17:ジャンプしか勝たん
ネタバレすると全員死ぬよ

18:ジャンプしか勝たん
もともと劣等感でねじまがったからな

19:ジャンプしか勝たん
全部失って罪悪感だけ抱えながら廃人みたいに生き残る可能性もなくはないか
もう死んだことにされてるなら史実と矛盾しなさそうだし

21:ジャンプしか勝たん
若様自体含めて世捨て人になるなり別人に成り代わるなりで死んだことにしないと生き残れなさそうな人多いしな…

20:ジャンプしか勝たん
松井先生こいつ気に入ってるのなんとなくわかる

22:ジャンプしか勝たん
優しく足の腱を切って優しく舌と歯を抜いてくれるおじさんいいよね…

23:ジャンプしか勝たん
正気に戻れる感性してたんだな…

24:ジャンプしか勝たん
史実の若君調べたらやってる事が荒らし嫌がらせ混乱の元でしかないの良いよね

25:ジャンプしか勝たん
>史実の若君調べたらやってる事が荒らし嫌がらせ混乱の元でしかないの良いよね
わりと全体的に地獄な時代なのでどの勢力もわりとあれなムーブもしてるところある

27:ジャンプしか勝たん
>史実の若君調べたらやってる事が荒らし嫌がらせ混乱の元でしかないの良いよね
それ後醍醐と尊氏の前で言える!?

26:ジャンプしか勝たん
負けたやつが荒らしになる世の中だ

28:ジャンプしか勝たん
北条氏の成り立ちからして今の大河見てたらわかってくるけど碌なもんじゃないからな…

29:ジャンプしか勝たん
悪党のままうんよく長生きしても最後は肝臓やって惨めにのたれ死んでいそう

30:ジャンプしか勝たん
>悪党のままうんよく長生きしても最後は肝臓やって惨めにのたれ死んでいそう
症肝殿…

31:ジャンプしか勝たん
本気で改心したからこそ過去の腐れ外道時代の所業に本気で罪悪感に苛まれる
美しい…

32:ジャンプしか勝たん
外道に堕ちて仏に出会い人の道に戻ってこれたが人の命令で仏を斬らねばならぬ
なんでこれでこんな落ち着けてるの
いや半ば悟ってるからだろうけど

33:ジャンプしか勝たん
武士モードになったからもう満足なんだろうね

34:ジャンプしか勝たん
イイ感じに描かれてる若殿も最終的に負け戦だから本当に誰も幸せにならない

37:ジャンプしか勝たん
>イイ感じに描かれてる若殿も最終的に負け戦だから本当に誰も幸せにならない
ぶっちゃけると登場人物で現状唯一楽しい人生送れそうな尊氏の心にトラウマ植えつけるだけの話だしねこれ

41:ジャンプしか勝たん
そんな…尊氏を天に押し上げたのは最も才気に溢れている男を曇らせるためだというのか

35:ジャンプしか勝たん
ぶっちゃけ酒飲んでても本当は楽しくなかったんだろこのおっさん

36:ジャンプしか勝たん
ドクズ状態でも結構好きな悪役だったけどまた一段と仕上がってきたなぁ…

38:ジャンプしか勝たん
最初から武士として雇われていたら高潔な死を迎えていたのだろうか

39:ジャンプしか勝たん
そもそも世の中が荒れて混乱してない?

40:ジャンプしか勝たん
楠木正成妙にこのおっさん気に入ってるのはやっぱ能力高いからなのかな

42:ジャンプしか勝たん
>楠木正成妙にこのおっさん気に入ってるのはやっぱ能力高いからなのかな
平野将監って赤坂城を任せてたんじゃなかったっけ?
そのくらい能力を買われてるんだと思ってた

47:ジャンプしか勝たん
>楠木正成妙にこのおっさん気に入ってるのはやっぱ能力高いからなのかな
>平野将監って赤坂城を任せてたんじゃなかったっけ?

当時は平野の方が悪党として格上ってことで城代を任されたって感じかなあ

43:ジャンプしか勝たん
おじさんはね
恐ろしいほど強いんだ

44:ジャンプしか勝たん
無惨に死ぬための準備が完璧に整っている…

45:ジャンプしか勝たん
仏様のような子に救われた心を抱えたまま殿への恩義と与えられた職務の為に仏様のような子を殺しにいくのいいよね…

46:ジャンプしか勝たん
身近な子供に心が安らいで
今までの罪が肩に重くのしかかってくるのもいい…

48:ジャンプしか勝たん
悪いことしてたやつが自分の罪の重さを知ってから死ぬんだ
これは救いなんだ

49:ジャンプしか勝たん
平野将監入道重吉でググろうね

50:ジャンプしか勝たん
ググったら直球で悪党って出てきたんだけどそんなことある?

51:ジャンプしか勝たん
>ググったら直球で悪党って出てきたんだけどそんなことある?
現代で使われてる悪党とは違う本来の意味での悪党

54:ジャンプしか勝たん
それこそ今回のアオリの
⭐︎悪とは強きこと。
 守るべきものを背に
    より強く、悪く。
なんかは当時と現代の両方の意味が掛けられてるよね

52:ジャンプしか勝たん
ちょっと子供を奴隷にして売り飛ばしてただけの優しいおじさんなのに…

53:ジャンプしか勝たん
子供に好かれてよかったですねお頭!

55:ジャンプしか勝たん
それこそ楠木正成も天下の大悪党よ

56:ジャンプしか勝たん
光を知らなければ楽に生きられたのにね

57:ジャンプしか勝たん
どこまでもおっさんがカッコいい漫画だ

58:ジャンプしか勝たん
>どこまでもおっさんがカッコいい漫画だ
武士なんて皆おっさんだからな!

59:ジャンプしか勝たん
かつて殺していた子供に作らせた瓜漬けは美味いか

60:ジャンプしか勝たん
へこへこしながら熱した油ぶっかけてる楠木殿でダメだった

61:ジャンプしか勝たん
漬物が後悔の味する

62:ジャンプしか勝たん
小笠原に拾われたのも史実?

63:ジャンプしか勝たん
>小笠原に拾われたのも史実?
史実だとモチーフの人物は既に死んでる

64:ジャンプしか勝たん
髪解いた若がすげえ色っぽかった

65:ジャンプしか勝たん
過去が殺しにくるぐらい心が洗われている…

66:ジャンプしか勝たん
私本気で改心した元外道が罪の意識に苛まれるの好き!

67:ジャンプしか勝たん
自分を慕ってくれる子供の命は守らねぇといけねぇよなぁ!

68:ジャンプしか勝たん
本来死んでるやつに救いを与えてから殺す……って、コト!?

69:ジャンプしか勝たん
変態の思い出ばっか!

70:ジャンプしか勝たん
>変態の思い出ばっか!
ロクな思い出がねえ…

71:ジャンプしか勝たん
じゃああのフランス野郎も史実…?

72:ジャンプしか勝たん
救われる方が苦しむキャラ

73:ジャンプしか勝たん
また相対して死ぬことによる救いを求めるスレ画を殺しちゃって
領民から恨みを向けられる若様……

74:ジャンプしか勝たん
ナンテマンガ?

75:ジャンプしか勝たん
>ナンテマンガ?
暗殺教室2

76:ジャンプしか勝たん
ちょっとノリノリで人殺してただけのいい人なのに

77:ジャンプしか勝たん
子供の前で親殺して奴隷商人に売り飛ばして悲惨な人生にしてやったという満足感を酒の肴にするのはちょっとノリノリすぎるかな…

80:ジャンプしか勝たん
子供は助けるのは一貫してたんだな…優しいおじさん…

78:ジャンプしか勝たん
そんな闇に堕ちてた奴も仏様と大殿様に救われ配下の暴走を未然に防ぎ善政をこなすくらいに心を改めました!
しかし過去のやった行為は消えない

79:ジャンプしか勝たん
改心したところで今までの罪に押し潰されるんだから悪に救いなんてないんだな…

81:ジャンプしか勝たん
死ぬときは罪悪感抱えつつ何か救いあって死にそう死んでくれ…

83:ジャンプしか勝たん
なんとか生き延びそうなところを昔売った子供に殺されるくらいかな…

84:ジャンプしか勝たん
>なんとか生き延びそうなところを昔売った子供に殺されるくらいかな…
1番くるやつじゃねえか!

82:ジャンプしか勝たん
この世は地獄だ…って時の表情改心してませんよねおじさん?

85:ジャンプしか勝たん
若を救いと認識しつつ殺さねばならないのがまさに地獄

86:ジャンプしか勝たん
「死んで欲しくない」と「お前は生きてちゃダメなやつ」は両立するんだな

87:ジャンプしか勝たん
死を救いとは思ってないだろう
辛くても生きなきゃいけないだけで

88:ジャンプしか勝たん
史実モチーフの人物に滅茶苦茶酷い字をあてたんだな…

89:ジャンプしか勝たん
死んだら地獄行きだろうけど生きてても地獄じゃん

90:ジャンプしか勝たん
ゴミクズクソ悪党にまともな倫理観を植え付けた後に後悔を胸な抱いたまま戦地に赴く姿
「哀れ」「自業自得」そんな思いを巡らせながらジャンプを読むとね 心がじんわり満たされて…気持ちよぉく読めるんだ