1:ジャンプしか勝たん
直接対決してる訳でもないのにギャンブラーの内面見えてる御手洗君は異常者説が有力です
ジャンケットバンク



2:ジャンプしか勝たん
ジャンプ+で知名度が上がった

3:ジャンプしか勝たん
ジャンプ+での無料公開で読者が増えたという説が有力です
私もその一人です
この情報は無料です

5:ジャンプしか勝たん
>この情報は無料です
いつも無料で情報くれてありがとう

4:ジャンプしか勝たん
御手洗くんが神父に提供した情報が何なのか賭けません?

6:ジャンプしか勝たん
宇佐美班のロンゲの人好き
良い人そう

7:ジャンプしか勝たん
またマフツさんがボロ負けから始まってて逆に緊張感がないという説が有力です

8:ジャンプしか勝たん
どうだ?今回の勝負始まってもルールがピンとこねえだろ

9:ジャンプしか勝たん
御手洗君もある意味主役なので主役同士の対決の今回はどう決着するか分からない説が有力です

10:ジャンプしか勝たん
今更だけど今のバトルの直前に見せた壺ってなんなんです?
中に圧縮された人間が丸々入ってるんです?

11:ジャンプしか勝たん
>今更だけど今のバトルの直前に見せた壺ってなんなんです?
>中に圧縮された人間が丸々入ってるんです?

骨壺という説が有力です

12:ジャンプしか勝たん
エセ神父はマフツさんと仲良くなりそうにないので御手洗くんを信じきれずに負けて退場という説が私の中で有力です

13:ジャンプしか勝たん
御手洗くんがマフツさんを出し抜くのはまだいいけどキモ神父が勝つのはなんか嫌だという説が有力です

14:ジャンプしか勝たん
毎回毎回死体役の人用意してられないので壺を見せるパフォーマンスを行った説が有力です

17:ジャンプしか勝たん
>毎回毎回死体役の人用意してられないので壺を見せるパフォーマンスを行った説が有力です
オークション売れ残りでバラ売り出荷される人間が結構いたので見本には困らないという説が有力です

15:ジャンプしか勝たん
正直加圧にしろ減圧にしろヤバそうなのでイマイチ状況が読みにくいという説が有力です

16:ジャンプしか勝たん
神父はなんかキモいので友達にならず死ぬ説が有力ですか?

18:ジャンプしか勝たん
>神父はなんかキモいので友達にならず死ぬ説が有力ですか?
解剖してた時の村雨さんもそこそこキモかった説が有力です
…何だったんですかねあのキャラ

19:ジャンプしか勝たん
マフツさんの基本戦法は口三味線である説が有力です

20:ジャンプしか勝たん
現状ユーチューバーの人に純粋な読みでは完敗したのでそれより上の人にどう戦うのか気になるという説が有力です

21:ジャンプしか勝たん
確率の計算したりするゲームがないので煽りバトルになるのは必然である説が有力です

22:ジャンプしか勝たん
マフツさんはなんか結構タフな所も評価ポイントになるか賭けません?

23:ジャンプしか勝たん
テクニックが絡むルールはゲームにならないのが大学生戦で示されてる辺りゲーム考えるのも大変そう

24:ジャンプしか勝たん
煽って相手をイラつかせるのは漫画遊戯王の頃から基本である説が有力です

25:ジャンプしか勝たん
神父はちょっとキレすぎだけど
ギャンブル中の暴言は勝負が終わればノーサイドだから

26:ジャンプしか勝たん
神父キャラって沸点低い人多くないです?

27:ジャンプしか勝たん
神父ちょっと煽り耐性低すぎない?

28:ジャンプしか勝たん
天秤に重量限界あるいは傾きの限界ってあるんです?
そこまで行く前に死ぬか

29:ジャンプしか勝たん
関谷と獅子神さんと画家と大学生くらいかな圧勝したのはマフツさん
それ以外は大体ボロボロになってる気がする

30:ジャンプしか勝たん
神父は神を冒涜されるとキレがちという説が有力です

31:ジャンプしか勝たん
煽り耐性が低いと言うより元から急にキレたり神の言葉を語ったりで情緒不安定系のキャラだと言う説が有力です

32:ジャンプしか勝たん
このマンガのゲーム勝負結果死ぬとかじゃなくて途中で確実にダメージ与えてくるんだもん
どんなに強いやつでも長くは続けられないようになってる

33:ジャンプしか勝たん
しれっと神父めっちゃ加圧されてますけど大丈夫なんですかこれ

34:ジャンプしか勝たん
マフツさんの基本戦術は我慢という説が有力です

35:ジャンプしか勝たん
御手洗くんに誠実に向き合えずに御手洗くん信じてたらマフツさん負けてた…が綺麗なオチですかね
マフツさんは不信感の種植え付けて勝利

36:ジャンプしか勝たん
加圧と減圧だけを比べれば減圧の方がキツい説が有力なのでこのまま神父加圧マフツさん減圧が続けば神父の勝ち説が有力です
つまり逆説的にメタ的に言ってそうはならないと言う説も有力です
一度加圧してから急激に減圧するキツさがどれくらいのものか賭けませんか?

37:ジャンプしか勝たん
この漫画のギャンブルだと獏さんでも体が持たなくて早々に死にそうだなって思う

38:ジャンプしか勝たん
マフツさんの武器はルールの裏読みと相手に誤認させる事ですから読み合いは獅子神さんくらいにしか勝てないんだ

39:ジャンプしか勝たん
今の愉快な仲間たちも対戦時は別にそんな感じではなかったので終わって死にかけたら人間丸くなる説が有力です

40:ジャンプしか勝たん
獅子神君とロン毛の人組ませたい

41:ジャンプしか勝たん
地味なゲーム内容に反して大仰なセットを用意したり行員に宇宙服着せたりとゲームの世界観作りにコストをかけ過ぎという説が有力です

44:ジャンプしか勝たん
>地味なゲーム内容に反して大仰なセットを用意したり行員に宇宙服着せたりとゲームの世界観作りにコストをかけ過ぎという説が有力です
金持ち相手のテーマパークなんですから派手にやりませんと

42:ジャンプしか勝たん
今回の宇宙服連中が何らかの伏線であるかどうか賭けません?

43:ジャンプしか勝たん
医者はどうも今まで友達いなかったから集まりを楽しんでる説が有力です
お前上行ったら死ぬからやめとけって忠告してるし

45:ジャンプしか勝たん
マフツさんが揺ぎもしてないから御手洗くんが怖がるのも当然だと思われます

46:ジャンプしか勝たん
加圧からの減圧で潜水病食らうとヤバい説が有力です
なので現状別にマフツさんが追い詰められている気がしませんがどうなんでしょう

47:ジャンプしか勝たん
主人公が何故か渚カヲルを連想する

48:ジャンプしか勝たん
気圧をうまくコントロールして発火させて神父を火葬させるんじゃないか説を見ました
最初に土葬が云々言ってたしあり得るかもしれません

49:ジャンプしか勝たん
御手洗君今回の勝負でも暗算能力使えるのかな

50:ジャンプしか勝たん
マフツさん毎度毎度肉を切らせて骨を断つスタイルだからまた騙されてる…ぐらいしか思うことがない

51:ジャンプしか勝たん
>マフツさん毎度毎度肉を切らせて骨を断つスタイルだからまた騙されてる…ぐらいしか思うことがない
騙すためにある程度命張って遊ぶから

52:ジャンプしか勝たん
読心能力が無いとハーフライフ以降やってけない説が有力です
…獅子神さんがハーフライフで勝てるかどうか賭けません?

54:ジャンプしか勝たん
>読心能力が無いとハーフライフ以降やってけない説が有力です
>…獅子神さんがハーフライフで勝てるかどうか賭けません?

このゲームが終わった次のページで獅子神さん死んでる説が有力です

53:ジャンプしか勝たん
ヤンジャンのギャンブル漫画は嘘を食うぐらいしなければならないのが有力です

55:ジャンプしか勝たん
この漫画ギャンブラーはみんな見ることに関する異能やイカサマをもってる説が有力です

56:ジャンプしか勝たん
この漫画における観察力が高いはエンパンメイズにおける狙ったところに必ず当てられるくらいの基本技能な感はあります

57:ジャンプしか勝たん
神父は観察力というより懺悔聞いてばっかで嘘とかわかるってだけだろ

58:ジャンプしか勝たん
まあイカサマ無しの読み合いゲームなんて漫画にしても御都合主義か地味な運ゲーにしか出来ないから盛り上げるには盤外戦術も多少はね