1:ジャンプしか勝たん
正気ですか?
ゴールデンカムイ



2:ジャンプしか勝たん
まずいって!

3:ジャンプしか勝たん
丁寧にお下品な部分取り除けばあるいは…

4:ジャンプしか勝たん
>丁寧にお下品な部分取り除けばあるいは…
ゴールデンカムイじゃなくなっちゃう…

5:ジャンプしか勝たん
ぐらんぶるだって実写映画化したんだ
やってみる価値はありますぜ!

6:ジャンプしか勝たん
阿部寛がどこかで出てくる

7:ジャンプしか勝たん
やるにしても2時間としてどこからどこまでやるんだろ
最初からにしても切りの良いところあるかな

8:ジャンプしか勝たん
ヒグマ役は…

9:ジャンプしか勝たん
映画みたいな短い時間でまとめられる様な作品か?

10:ジャンプしか勝たん
>映画みたいな短い時間でまとめられる様な作品か?
キングダムだって映画化してるし…

11:ジャンプしか勝たん
前後編でアチャ死亡までやって五稜郭とかなら…

17:ジャンプしか勝たん
>前後編でアチャ死亡までやって五稜郭とかなら…
めちゃくちゃ展開早くしないと無理だろそれ!?

12:ジャンプしか勝たん
アシリパさんを20歳くらいのよく分からん女優が演じそう

23:ジャンプしか勝たん
>アシリパさんを20歳くらいのよく分からん女優が演じそう
本命:芦田プロ
次点:千年さん
大穴:岡田結実
かなぁ

13:ジャンプしか勝たん
実写なら土方が暴れてるだけで良いよ

14:ジャンプしか勝たん
喰ってやったぜあんたのオソマ

15:ジャンプしか勝たん
姉秦先生は出るんですよね?

16:ジャンプしか勝たん
まあ全編なぞるんじゃなくて三つ巴の金塊争奪戦を結構真面目に撮ってくれれば面白くはなりそう

18:ジャンプしか勝たん
らっこ鍋~相撲で2時間

19:ジャンプしか勝たん
辺見先生がじきじきに出るしかない

20:ジャンプしか勝たん
もう許さない
ヒグマが参戦する

21:ジャンプしか勝たん
切りどころが難しいな…

22:ジャンプしか勝たん
本物のヒグマを俳優がウコチャヌプコロ!?

24:ジャンプしか勝たん
日本舞台のおかげで画面作りは違和感ないし題材も金塊争奪でわかりやすくて実写化しやすそうではある

25:ジャンプしか勝たん
実写で見たいけど絶対無理なシーンが多すぎる…

26:ジャンプしか勝たん
と言うか重要な部分は入墨脱獄犯と黄金争奪戦の三つ巴の戦いとアイヌ文化とヒグマだから
本編から大きく変えてもそこまでストーリーは破綻するわけじゃないからね

27:ジャンプしか勝たん
ムツゴロウさん呼んでこれるかな

28:ジャンプしか勝たん
まさかのシマエナガ編!

29:ジャンプしか勝たん
ヒグマのCGが一番鬼門だと思う

30:ジャンプしか勝たん
どこをどうやるのか全く想像つかない
絵面はほぼ八甲田山になるのはわかる

31:ジャンプしか勝たん
男達がひたすら殴り合ってバーニャ!するだけの映画にしたらいい

32:ジャンプしか勝たん
中尉なんてどうやってもギャグにしかならないだろうけど

33:ジャンプしか勝たん
ギャグ全排除してカッコいい部分だけ描いてもちゃんと面白くなるだろうけど
それやるだけでもかなりハードル高そうな気がする…

34:ジャンプしか勝たん
でっけえ目玉食ったり脳みそ食ったりするのOKな主役やれる俳優ってなんかいるかな...

35:ジャンプしか勝たん
杉元アシリパ白石だけで北海道メシ旅行するか…

36:ジャンプしか勝たん
人斬り用一郎の回だけすれば歴史ものとして処理できる

37:ジャンプしか勝たん
オオカミに絞ってマタギ戦が一作…いや地味すぎるなそれ…

38:ジャンプしか勝たん
割り切ってストーリーを三つ巴の刺青人皮争奪戦に絞るのがわかりやすいかなぁ
でもキャラ多いから鯉登少尉周りとかモブ脇役になっちゃいそう

39:ジャンプしか勝たん
全員阿部寛でやれ

40:ジャンプしか勝たん
原作ガン無視で人皮集めと金塊の話だけに焦点あてれば2時間で詰め込める

41:ジャンプしか勝たん
尺厳しくてもご飯やギャグ描写は欲しいよな

42:ジャンプしか勝たん
え!実写で姉畑編を!?

43:ジャンプしか勝たん
ストーリー的な部分は端折ったり改変効く部類の作品だとは思うんだよね

44:ジャンプしか勝たん
ポーランドとのクォーターに見えてアクションと変顔が出来る10代の女優って金塊見つけるより難しいんじゃね?

45:ジャンプしか勝たん
まず入墨彫られた囚人がだいぶ絞られそうだな

46:ジャンプしか勝たん
アシリパさんの年齢が上がるのはほぼ間違いないことだと思う

47:ジャンプしか勝たん
多分真面目にやろうとするとNHKドラマ並みの予算が必要になると思う

48:ジャンプしか勝たん
撮影死ぬほど大変じゃね…?

49:ジャンプしか勝たん
アシリパはどうせハシカンだろ…

50:ジャンプしか勝たん
まずシートンまでやんねえよ!

51:ジャンプしか勝たん
アニメでも特典になったのに姉畑なんて出せるわけも尺割けるわけもねえだろうが!

52:ジャンプしか勝たん
入れ墨の囚人をメインキャラだけに絞っても余裕で終わらなさそう

53:ジャンプしか勝たん
しとんなんか一番無くてもいいエピソードだからな…

54:ジャンプしか勝たん
やるか…シートン動物記!

55:ジャンプしか勝たん
飯食ってヒンナヒンナして俺は不死身の杉元だー!でクマ倒すところが最大の見せ場でその後俺たちの戦いはこれからだで終わりかな

56:ジャンプしか勝たん
アシリパさんが顔芸してくれるなら許すよ

57:ジャンプしか勝たん
また北海道が応援するのか

58:ジャンプしか勝たん
アクションというか死刑囚連中をそれっぽく熱演できる役者をあの数集める方が至難だと思う…ただでさえ他の人数多いから普通に集めるだけでも一苦労だし

59:ジャンプしか勝たん
姉畑支遁 役 : 畑正憲

60:ジャンプしか勝たん
のっぺらぼうの特殊メイクだけはちょっと見たい

61:ジャンプしか勝たん
人間関係周りと殺し合いはなんとでもなるだろうけど北海道の自然と動物とアイヌ文化が再現厳しすぎる

62:ジャンプしか勝たん
ごつい男だらけの作風だけど合う役者いるのか

63:ジャンプしか勝たん
アシリパさんの俳優どうするんだろう…
原作だと12~15くらいだよね

64:ジャンプしか勝たん
マタギ役の俳優さんには間違いなく余計なイメージがつくな…

65:ジャンプしか勝たん
話を限界まで削ぎ落とすとしても杉リパの出会い~二瓶までで1本・網走刑務所編~樺太で1本・五稜郭~ラストで1本の計3本は必要なんじゃ…

66:ジャンプしか勝たん
今発表なら公開は一年以上先だろうし原作終わるのに何か珍しい配分だな

67:ジャンプしか勝たん
アイツやりやがったのシーンだけは他の何かを削ってもいいから入れてくれ

68:ジャンプしか勝たん
24人から5人+門倉くらいまで減りそう

69:ジャンプしか勝たん
ラッコ鍋はやって

70:ジャンプしか勝たん
アシリパさんはこないだまでやってた妻小学生になるで主演してた子で

71:ジャンプしか勝たん
もうすぐ連載も終わるし原作者はたっぷりと映画に口だせる暇ができるな

72:ジャンプしか勝たん
とうとう辺見先生辺見役演じるのか

73:ジャンプしか勝たん
2時間しか尺ない映画だとラスボス難しくない?とも思う

74:ジャンプしか勝たん
そもそもちゃんと雪山で撮影するかも怪しい
出会いだけちょろっとやって映画村を小樽と言い張るくらいはあっても驚かない

75:ジャンプしか勝たん
サーカス編で感動のストーリーをお届けしよう

76:ジャンプしか勝たん
あらゆる要素が無茶すぎない?
絵面いいとこだけ抜き出すのかな

77:ジャンプしか勝たん
この作品に参加するにあたり私生活までウイルクになりきって過ごしてました(笑)

78:ジャンプしか勝たん
アイヌグルメは漫画のテンションでやると駄目なギャグパートになるけど真面目にやりすぎるとなんか違う…ってなりそう

79:ジャンプしか勝たん
鈴木亮平出るかな
ラッコ鍋でハッスルしてほしい

80:ジャンプしか勝たん
とりあえず二瓶とラッコ鍋出せば何とかなりそうな気もしなくない

81:ジャンプしか勝たん
黒髪ロングで凛とした美少女だしアシリパさんは仲間由紀恵かな
眼力の凄さ的にウイルクが阿部寛で

82:ジャンプしか勝たん
戦闘要素オミットしてハートフル異文化コミュニケーション映画になるかもしれないし…

83:ジャンプしか勝たん
一番近い映画どれかって言われるとやっぱ八甲田山しか出てこねえ…

84:ジャンプしか勝たん
(第七師団は尺が足りないので二階堂と中尉しか出てこない)

85:ジャンプしか勝たん
実写でリスをチタタプするの…?

86:ジャンプしか勝たん
熊とグロとアイヌ再現度具合はどうするんだろう

87:ジャンプしか勝たん
あのモブっぽい初登場尾形が出てきたら笑う自信がある

88:ジャンプしか勝たん
ヒグマととっ組み合うシーンとかどうするんだろうな

89:ジャンプしか勝たん
二瓶戦までが一番綺麗に収まるラインだけど
映画にするには地味な気がしないでもない

90:ジャンプしか勝たん
インカラマッちゃんの想像ができない

91:ジャンプしか勝たん
ロケ地全部北海道使えるから映像的にはいいもの撮れそうだけど北海道まで行くかな

92:ジャンプしか勝たん
杉本とのベッドシーンがあるインカラマッ

93:ジャンプしか勝たん
えっカワウソを捉えて脳みそをすするシーンを実写で!?

94:ジャンプしか勝たん
二瓶は大泉洋でいけそうな気がする

95:ジャンプしか勝たん
大事なのはフチだよ

96:ジャンプしか勝たん
杉元…阿部寛
アシリパ…仲間由紀恵
白石…生瀬勝久

97:ジャンプしか勝たん
アニメ以上にいやこれ杉元死ぬだろってなるとおもう

98:ジャンプしか勝たん
基本男はマッチョで頼むわ

99:ジャンプしか勝たん
佐藤二朗が誰演じるか賭けようぜ

100:ジャンプしか勝たん
オリジナルキャラ何人くらい出るかな…