1:ジャンプしか勝たん
だいぶ希望が見えてきたけどソラチカは何なの…
ふるすさん



2:ジャンプしか勝たん
ソラチカは兄弟の中でも別格だろ…神とか言われてたし

3:ジャンプしか勝たん
ラッキーのハードルがこの上なく上がる

4:ジャンプしか勝たん
後ろから刺すタイプとか言われてたから登場シーンでめっちゃ驚いた

5:ジャンプしか勝たん
何気にドンの新情報も判明して情報多かったね

6:ジャンプしか勝たん
その演奏ってメロリンへのトドメにならない?

7:ジャンプしか勝たん
ラッキーが伝えようとしてることはだいたいわかったけど
どうやって伝えるんだろう…

8:ジャンプしか勝たん
フルスさんなんか普通に回復してるね

9:ジャンプしか勝たん
ラッキー既にかなり強キャラの風格出てるな…

10:ジャンプしか勝たん
ラッキー175だけどソラチカもっとでかくない!?

11:ジャンプしか勝たん
ソラチカはもう石田みたいな声が似合うキャラすぎる

12:ジャンプしか勝たん
ソラチカはラッキーの良さ分かってる勢なのか

13:ジャンプしか勝たん
こいつ顔がええ!
ソラチカ


14:ジャンプしか勝たん
ファンタジーが乏しいってビンタされてた頃からリアルを生み出してて
ソラチカはそれを知ってたんじゃね?
そうなるとクソ親父は自分が負けた相手と同じ系統の能力を使うラッキーが憎くて勘当した形になるが

15:ジャンプしか勝たん
ソラチカの強キャラ感も凄いけどソラチカが代弁してたドンの口癖も強キャラ感あるな…
普段忘れっぽくってなんか抜けてそうなのに

16:ジャンプしか勝たん
レイジロウの時もそうだったけど天才ゆえの苦難を天才だから叶えられるに変えていくの前向きでいいね

17:ジャンプしか勝たん
やっぱ父親は自分超えそうなラッキーの才能に気付いてピアノから遠ざけようとしたのかな?

18:ジャンプしか勝たん
>やっぱ父親は自分超えそうなラッキーの才能に気付いてピアノから遠ざけようとしたのかな?
嫌な奴の演奏に似てたから…

19:ジャンプしか勝たん
ドンもなんか別次元の存在っぽいんだよな…
どういう世界観で生きてるの!?

47:ジャンプしか勝たん
>ドンもなんか別次元の存在っぽいんだよな…
>どういう世界観で生きてるの!?

クラシックの大御所は結構こういう感性な人多いよ
あくまで自分は偉大な作曲家が残した偉大な作品を演奏するってだけというか

20:ジャンプしか勝たん
客が表現者を産む世界か…

21:ジャンプしか勝たん
あー!早くアニメ化しねーかなあこの作品!!

22:ジャンプしか勝たん
安定して怖いなソラチカ

23:ジャンプしか勝たん
ミーミン編の絡まり具合が物凄くなってきたぞ

24:ジャンプしか勝たん
ここでソラチカ絡んでくんの!?

25:ジャンプしか勝たん
確かに今でこそクラシックって荘厳なイメージが強いけどそういったのって過去の音楽家達が築き上げてきたものだもんなあ
でもってそういったイメージを今度は客が演奏者に対して求めているっていうのは目から鱗だった

26:ジャンプしか勝たん
ソラチカとは親父の思惑の外側で戦うことになりそう

27:ジャンプしか勝たん
だいぶ見てる視点が他とは違いそうなソラチカ

28:ジャンプしか勝たん
ドンは音上がどうのとか人間関係とか二の次で
とにかく音楽だけに打ち込みたいタイプかな

29:ジャンプしか勝たん
親父は常時目が鍵盤だから多分常時ファンタジー脳で現実を直視できない頭の病気だよ

30:ジャンプしか勝たん
今回なんかラッキーソラチカがやたらイケメンだった気がする!

31:ジャンプしか勝たん
メロリンはもう運にぶん投げよう

32:ジャンプしか勝たん
ミーミンはクラシック捨てて自分で作曲したりする現代音楽に移行するのか?

33:ジャンプしか勝たん
フルスさん宗教にハマったような感じだったけどなんか
普通に明るいな

34:ジャンプしか勝たん
ラッキーは最初からメンタルだけは鬼のように強かった

35:ジャンプしか勝たん
なんでだろう
ソラチカのこと全然信用できない

36:ジャンプしか勝たん
ドンはすごい忠実な演奏するんじゃなかったっけ…
見間違いかな…

37:ジャンプしか勝たん
>ドンはすごい忠実な演奏するんじゃなかったっけ…
>見間違いかな…

そうだよ
本人も曲に忠実な演奏心掛けてるしメロリからも兄弟で一番曲に忠実だって評価されてる

38:ジャンプしか勝たん
ソラチカ人気出そうなキャラすぎる…

39:ジャンプしか勝たん
ラッキー君滅茶苦茶成長してません?

40:ジャンプしか勝たん
ラッキーは順調カウンセラーとしての道を歩みだしているな

43:ジャンプしか勝たん
>ラッキーは順調カウンセラーとしての道を歩みだしているな
ソルキチといいなぜジャンプの音楽漫画はセラピー方面に進むんだ…

41:ジャンプしか勝たん
フルスさんいつも眉間がどんよりしてて可愛いね…

42:ジャンプしか勝たん
フルスちゃんどう見てもメロリやラッキーみたいな感覚派じゃないのに具体的な解決方法を言葉で提案できるの凄くない?

45:ジャンプしか勝たん
>フルスちゃんどう見てもメロリやラッキーみたいな感覚派じゃないのに具体的な解決方法を言葉で提案できるの凄くない?
忘れがちだがあの子は首席入学してるし絶対音感の持ち主だし音上ほどじゃないけど演奏上手い人なんだ
論理的思考でアナリーゼできるタイプなんだろう多分

46:ジャンプしか勝たん
天才じゃないけど秀才って感じか

44:ジャンプしか勝たん
ョウダイを心から思いやりながらもだからこそ出し惜しみしないって笑顔で言えるのが頼もしい主人公過ぎる

48:ジャンプしか勝たん
ミーミンピーマン嫌なのにティラミスセットにすることでちゃんと食べてたの案外真面目で可愛いな…

49:ジャンプしか勝たん
もしかして六人全員ラッキーいいよねと思ってませんか?

52:ジャンプしか勝たん
>もしかして六人全員ラッキーいいよねと思ってませんか?
いやーシカトだけはどうだろう…
ファンタは拗らせてるだけでお母さんもラッキーのことも大好きなの間違いないだろうけども

50:ジャンプしか勝たん
運は敬意を表したらあとは勝手に弾いていいんだよみたいなこと言ってたね

51:ジャンプしか勝たん
妖精と歪んだ森ってビジュアルが間違いなくバシッとハマって格好良いやつだよね

53:ジャンプしか勝たん
コンサートホール描くの相当面倒そう
特定コマだけじゃなくてそこで会話してるから結構な頻度で背景に映るし

54:ジャンプしか勝たん
喜びの島を弾く回はぜひ
センターカラーで決めてほしい
多分凄いことになる予感がある

55:ジャンプしか勝たん
もしかして楽音が縛り付けてなかったら兄弟たちにはもっと無限の可能性があったんじゃないっすか?

56:ジャンプしか勝たん
ミーミンが別の業界で活き活きと自由な音楽を発信しつ続けるようになったら
追い出す目的を達成したはずのメロリンの情緒も滅茶苦茶になりそう

57:ジャンプしか勝たん
先週フルスさんがミーミンとコンタクト取ったからそれがきっかけでマイフェアリーにラッキーやフルスさんも追加されたりしないかな…

58:ジャンプしか勝たん
ラッキーにはメロリンごと救って欲しい…

59:ジャンプしか勝たん
ドンはイヤホンの音漏れでファンタジー発生させるから
ドン


61:ジャンプしか勝たん
推定兄弟で一番演奏上手いキャラが実は1話目で既に演奏(というか領域展開)披露してるって面白いね

60:ジャンプしか勝たん
ドン   →ピアノ大好き
レイジロウ→ラッキー大好き
ミーミン →フェアリー大好き
ファンタ →ママ大好き
ソラチカ →???
ラッキー →兄弟大好き
シカト  →パパ大好き
って感じかなーって

62:ジャンプしか勝たん
ファンタマザコン概念好き

PPPPPP 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
マポロ3号
集英社
2022-04-04