1:ジャンプしか勝たん
最近のセンターカラーこの2つで回してない?
PPPPPP 夜桜


2:ジャンプしか勝たん
手が早い若手はいくら働かせても良い

3:ジャンプしか勝たん
←睡眠8時間
→睡眠3時間

4:ジャンプしか勝たん
時々witchwatchも助けてくれるよね

5:ジャンプしか勝たん
まぁどっちも好きだけど働かせ過ぎなのは感じています

6:ジャンプしか勝たん
右のセンターカラー→増ページ→センターカラーは雨雨権藤雨権堂かよってなる

7:ジャンプしか勝たん
まぁ大変だけども人気の証拠でもあるから程々に取りたいのがセンターカラー

8:ジャンプしか勝たん
なんだかんだ年1でヒット出してはいるんだけどなジャンプ
大体1/20位の割合で当ててる

9:ジャンプしか勝たん
まぁいきなり新連載6連弾でも始まらなきゃPPPは安心だろ
なんせブラクロヒロアカマシュデラも年内終了ありそうなくらいなんだから

10:ジャンプしか勝たん
サカモトウィッチに頑張ってもらうしかない

11:ジャンプしか勝たん
やっぱり連載はよい
絵がどんどんうまくなる

12:ジャンプしか勝たん
サカモトも地味にカラー増えてきてる気がする…

13:ジャンプしか勝たん
カラーに限った話するとアナログ作画ってやっぱデジタルよりきついのかな…

14:ジャンプしか勝たん
とりあえず筆の早い奴にセンターカラーを回しておけば
ええ!

15:ジャンプしか勝たん
夜桜去年13回くらいカラーしてたんだっけ
次点が石だったみたいだからPPPにお鉢が回ってきたかな

16:ジャンプしか勝たん
順位で言えばアオハコサカモトロボコとかのが高い気がするけどやっぱ筆の速さはあるか

17:ジャンプしか勝たん
呪術もブラクロも負担増えたら即倒れそうだし…
みんなで支えないとね…

18:ジャンプしか勝たん
アニメ化したら忙しくてそれどころじゃないからそれまでの編集の推し枠でもある

19:ジャンプしか勝たん
巻頭カラーの方も石が抜けたからワンピとヒロアカ以外に定期的にやってくれるやついなくなったよな
人気的に文句なしの呪術は任せるわけには行かないし

20:ジャンプしか勝たん
>巻頭カラーの方も石が抜けたからワンピとヒロアカ以外に定期的にやってくれるやついなくなったよな
>人気的に文句なしの呪術は任せるわけには行かないし

というかマンガ以外のメディア展開あるやつは基本負担がでかい

21:ジャンプしか勝たん
今のジャンプわりとギリギリだな…人気とかじゃなく純粋に漫画家の体力が

23:ジャンプしか勝たん
>今のジャンプわりとギリギリだな…人気とかじゃなく純粋に漫画家の体力が
まず大黒柱のワンピが一回体調崩して3掲1休になってるからね…
そして呪術も同じく体力に不安が残りかといってヒロアカに仕事回しすぎるわけにもいかず

22:ジャンプしか勝たん
田畠帝がずっと限界越えてて遠くないうちに壊れそうで心配になる

24:ジャンプしか勝たん
ピピピは連載効果か絵が垢抜けてきた気がする
今週のメロリンのアップとかかなり迫力あった

25:ジャンプしか勝たん
巻末コメント読むとウィッチの作者は週2日休み入れてるっぽいしアンデラの作者はゲームばっかやってるし千差万別だなって

26:ジャンプしか勝たん
PPPPPはヒで有名人が推した結果固定ファンがしっかり付いたイメージだ

27:ジャンプしか勝たん
PPPは読切の時とか最初すごい鬼滅感ある絵だったけどだいぶ変わってきたよね

28:ジャンプしか勝たん
PPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPの癖のある作画なんかめっちゃ好きなんだよね

29:ジャンプしか勝たん
鬼滅はフルアナログだったらしいけどそれでアニメ人気出た後のCカラー連発を乗り切ってたのすげえよ…

30:ジャンプしか勝たん
気付いたら看板以外はだいぶ様変わりしてるな

31:ジャンプしか勝たん
夜桜より古い作品ってハンター抜くとワンピ ヒロアカ ブラクロ 呪術しかないんだな
ヒロアカとブラクロが終わったら夜桜が長期連載トップ3に入るのか

34:ジャンプしか勝たん
>ヒロアカとブラクロが終わったら夜桜が長期連載トップ3に入るのか
それでもまだ今連載期間二年半だぜ夜桜さん
誌面若い若い

32:ジャンプしか勝たん
ピピピは単純にジャンプで無理でしょってテーマで伸びてるのがいい傾向だと思います

35:ジャンプしか勝たん
>ピピピは単純にジャンプで無理でしょってテーマで伸びてるのがいい傾向だと思います
未だにアクタージュ引きずってる俺の心を支えてほしい
芸術系漫画好きなんだよなあ

33:ジャンプしか勝たん
ブラクロも終盤っぽいしヒロアカも最終決戦みたいだし
まあどっちもまだ何年かは続くか

36:ジャンプしか勝たん
現行アニメ化してるの決定済みのあやトラ含めても5作?
一時期8割近くアニメ化作品だった時期もあった気がしたがかなり変わったな

37:ジャンプしか勝たん
上でも出てるけど誌面若いからそりゃそうだよ
8割近くあった時期って連載3年超えがほぼな時期だし

38:ジャンプしか勝たん
あやトラみたいな例外を除くとジャンプは大体11巻超えたあたりからアニメ化あるかな?って感じで
いま夜桜の次に長いマッシュルアンデラでやっと10巻だからな

39:ジャンプしか勝たん
石もアニメ化前は今のマッシュル以下の売上だしアニメ化してからがどうなるかが本番な気もする

40:ジャンプしか勝たん
一時期チェンソーとアクタでセンター回してた時期もあったし中堅はそうなる運命

PPPPPP 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
マポロ3号
集英社
2022-04-04