1:ジャンプしか勝たん
クソゲーじゃねーか!!!!!
ウロボロス



2:ジャンプしか勝たん
すごろくですよね

3:ジャンプしか勝たん
クソゲー感すげえと思ったら想像以上にクソゲーで笑った

4:ジャンプしか勝たん
「これクソゲーだな…」からの期待通りの流れでお腹痛い

5:ジャンプしか勝たん
ここ顔見えてないのオチのための伏線だったんだな…

6:ジャンプしか勝たん
こういうネタ好きだなこの人

7:ジャンプしか勝たん
この流れスケットダンスでも無かったっけ?

8:ジャンプしか勝たん
>この流れスケットダンスでも無かったっけ?
ウォン老師系のゲームかな…

9:ジャンプしか勝たん
ミハルのツッコミが容赦なさ過ぎてダメだった

10:ジャンプしか勝たん
強制ゲームはだいたいクソゲー

11:ジャンプしか勝たん
固有名詞ばっかで頭に入ってこない!

12:ジャンプしか勝たん
ナーガ以外知らないせいで
俺には分かりにくい!

13:ジャンプしか勝たん
偶数だけのイーブンヴァイスに1あるじゃねーか

14:ジャンプしか勝たん
こういうのに出しゃばってきそうな圭護がずっと黙ってた時点でチグハグの正体はなんとなくわかった

15:ジャンプしか勝たん
クソゲー回は名作

16:ジャンプしか勝たん
ヒュペリオンの息吹を感じる

17:ジャンプしか勝たん
何がウロボロスや
ボロボロのカスやないか

18:ジャンプしか勝たん
プレイヤー名が覚えにくいのはしんどい

19:ジャンプしか勝たん
クソゲ―を改善する事でギャグにする発想は無かった

20:ジャンプしか勝たん
ケイゴってインテリぶってるけどカンシと同じかそれ以上にアホだよね

21:ジャンプしか勝たん
蛇神の名前はともかくダイスのことをヴァイスと呼ぶの時点でもうダメだ

22:ジャンプしか勝たん
君はイルヤンカでダメだった
ネタを一発で終わらさずに転がすの本当に上手いなこの人は

23:ジャンプしか勝たん




24:ジャンプしか勝たん
モリヒトだけが設定は守ろうとする優しさがあった

31:ジャンプしか勝たん
>モリヒトだけが設定は守ろうとする優しさがあった
ニコ捕まえた奴にこんな優しさ見せる時点で犯人分かるのか…

25:ジャンプしか勝たん
篠原先生の作ったボドゲグッズとして欲しい

26:ジャンプしか勝たん
ロール・ザ・ヴァイス!

27:ジャンプしか勝たん
>ロール・ザ・ヴァイス!
食まれた

28:ジャンプしか勝たん
クソゲーの引き出しありすぎだろこの作者

29:ジャンプしか勝たん
君はイルヤンカ

30:ジャンプしか勝たん
リバーススネイクがルール的にもそうだしウロボロスのコンセプト台無しにしてるの酷い

32:ジャンプしか勝たん
世界大会編もやれるな

33:ジャンプしか勝たん
まあ間違いなく知り合いが犯人ってのは分かったが
それにしても対応が優しすぎる

34:ジャンプしか勝たん
人数減ったら加速するとか地味に痒い所に手が届いてるんだよな改訂後…

36:ジャンプしか勝たん
>人数減ったら加速するとか地味に痒い所に手が届いてるんだよな改訂後…
2人になった段階からグッダグダになるってのは言われるまで気づかなかった

35:ジャンプしか勝たん
改定後が面白そうっていうのも元がクソすぎたから錯覚しているだけな気も…

37:ジャンプしか勝たん
モイちゃんいいやつすぎない?

38:ジャンプしか勝たん
長いわりにクソゲーなくせに2ターンで終わるのが酷い

51:ジャンプしか勝たん
>長いわりにクソゲーなくせに2ターンで終わるのが酷い
バランス調整しないで思いついたギミックをただ盛り込むとこうなる

39:ジャンプしか勝たん
折角オリジナルアプリ作ったのに

40:ジャンプしか勝たん
ヴァイスが6出やすいやつ一択すぎる…

41:ジャンプしか勝たん
1は偶数
イーヴンヴァイス


42:ジャンプしか勝たん
ルール煮詰めるところ好き

43:ジャンプしか勝たん
うーんでも改定後運ゲーすぎるしデスゲームにするなら駆け引き要素もっと欲しくない?

53:ジャンプしか勝たん
>うーんでも改定後運ゲーすぎるしデスゲームにするなら駆け引き要素もっと欲しくない?
ダイスをプールできるようにするか?

44:ジャンプしか勝たん
エースヴァイスゴミすぎんだろ…

45:ジャンプしか勝たん
スケダンのヒュペリオン回思い出したというかクソゲー書かせると筆が乗るのかこの作者は

46:ジャンプしか勝たん
ルール改訂を申し出たりクロスブリッジをクロブリと略したり
ミハル結構こういうゲーム好きなタイプだな

47:ジャンプしか勝たん
改定後ルールだとダイスの種類は意味があるな

49:ジャンプしか勝たん
>改定後ルールだとダイスの種類は意味があるな
改定後でも6出やすいやつ強すぎるからやっぱ普通のサイコロだけでよくないか?

52:ジャンプしか勝たん
>改定後でも6出やすいやつ強すぎるからやっぱ普通のサイコロだけでよくないか?
いやあえて1選んで追い越させるとかできる

63:ジャンプしか勝たん
>いやあえて1選んで追い越させるとかできる
改定後は同時ロールじゃなくなってるから駄目

48:ジャンプしか勝たん
6出やすいやつはその分他の目が1とかなら…それでも期待値的には普通のサイコロと変わらんけど

50:ジャンプしか勝たん
コイン重ねると移動量2倍もパワーアップじゃなくないか?
相手が奇数マス前にいたら絶対食めないから単純に食める確率2分の1だぞ

56:ジャンプしか勝たん
>相手が奇数マス前にいたら絶対食めないから単純に食める確率2分の1だぞ
倍にするかどうかを任意にすればいいんじゃないか?

68:ジャンプしか勝たん
>相手が奇数マス前にいたら絶対食めないから単純に食める確率2分の1だぞ
1D6x2じゃなくて2D6にすれば問題ない

54:ジャンプしか勝たん
いらんやんか!→イルヤンカでダメだった

55:ジャンプしか勝たん
なんでリバーススネイクのルール作っといて頭同士がぶつかった時の処理決めてねぇんだよ

57:ジャンプしか勝たん
初期案にしてはいいと思うよ
知り合い誘拐してやらせるな

61:ジャンプしか勝たん
>知り合い誘拐してやらせるな
知り合い以外にやらせたら拷問だよ!

58:ジャンプしか勝たん
特殊ヴァイスは残しておいて回数制限付けよう

59:ジャンプしか勝たん
サイコロを振る前にリアルマネーで10万円払うと一歩前に進めるみたいな要素があればデスゲーム感出るかも

60:ジャンプしか勝たん
食んだらコイン重ねられるけど他のプレイヤーは特殊ヴァイス使う権利を1回得るとか足されていくよね

62:ジャンプしか勝たん
似たようなルールでもっと面白いのいっぱいあるからそっちやろう?

66:ジャンプしか勝たん
>似たようなルールでもっと面白いのいっぱいあるからそっちやろう?
ケイゴの心を折りにいくな

64:ジャンプしか勝たん
クソゲーを手直しするってのはスケダンでありそうでなかったな

65:ジャンプしか勝たん
でもこのルールって一度食んだら食んだやつ有利にならね?
いやむしろ追い抜きやすくなるのか?

67:ジャンプしか勝たん
なんだかんだでみんな熱中する黄老子のゲームは凄かったんだな

69:ジャンプしか勝たん
まあ盤面に人少なくなったらマジでゲームスピード落ちるから食んだら2倍は必要だと思う
ただそこから食みやすくするにはどうするかが問題だな

70:ジャンプしか勝たん
ターン数決めてその間に食めた回数で競うとか…

71:ジャンプしか勝たん
2人になったら加速しようがクソゲーじゃない?

72:ジャンプしか勝たん
食むだけは定着してるの笑うわ

73:ジャンプしか勝たん
実際ただ追いかけるだけのゲームだから割と面白さ求めるのは限界あるよ!!

74:ジャンプしか勝たん
ダイスをヴァイスって呼ぶ意味まるでないのもひどい

75:ジャンプしか勝たん
よく見たら最後の投稿した動画
わりと尺余ってるからこの後みんなで楽しんだんだろうな…

76:ジャンプしか勝たん
もうこれスケットダンスでは?

77:ジャンプしか勝たん
>もうこれスケットダンスでは?
定期的に悪い魔女出るから…

78:ジャンプしか勝たん
まずダイス振るしかすることのないゲームって面白くないんだよ

79:ジャンプしか勝たん
>まずダイス振るしかすることのないゲームって面白くないんだよ
意思決定の手順入れたいよね
せめてサイコロ2つ振ってどちらか選ぶとか

80:ジャンプしか勝たん
ヴァイスならいっぱい選べるぞ!

81:ジャンプしか勝たん
(6が出やすいヴァイス一択だろ…)

82:ジャンプしか勝たん
6ダイスにデメリットとかないのどうにかしようぜ