1:ジャンプしか勝たん
実は作中トップクラスに不遇なキャラだと思う
ヤマト隊長



2:ジャンプしか勝たん
大蛇丸監視係

3:ジャンプしか勝たん
境遇が?扱いが?

4:ジャンプしか勝たん
>境遇が?扱いが?
両方

5:ジャンプしか勝たん
声はいいじゃん

6:ジャンプしか勝たん
最終決戦参戦なしは流石に酷い…

58:ジャンプしか勝たん
>最終決戦参戦なしは流石に酷い…
参戦してたじゃん
敵として

7:ジャンプしか勝たん
終盤はゼツかなんかに利用されてたような

8:ジャンプしか勝たん
実は豚骨味噌ラーメン30分で31杯食べる化け物

9:ジャンプしか勝たん
九尾制御装置

10:ジャンプしか勝たん
知らん間にフェードアウトしてた

11:ジャンプしか勝たん
クライマックスの大戦で終始捕まったままだったり
割と平和になりつつあるBORUTO時代で大蛇丸の監視にべったりだったり
まぁ損な役回りではあると思う…

12:ジャンプしか勝たん
多分トビのミスリードのために作ったんだと思う実際トビの正体はヤマト隊長って考察あったし

13:ジャンプしか勝たん
最終決戦中に幽閉されてから開放されるまでに約2年かかった男

14:ジャンプしか勝たん
まず失敗したら木になる実験に選ばれてるのがヤバいだろ

15:ジャンプしか勝たん
同じころに加入したサイとは扱いに大分差が付いた

16:ジャンプしか勝たん
デザイン済みの家即建てられるのは便利

17:ジャンプしか勝たん
この人を大蛇丸監視に使い潰すのもったいなくない?

18:ジャンプしか勝たん
ペインの時ナルトの封印解けたから帰ってきたらさとが壊滅してて復興させられたり雑用が板についてる

19:ジャンプしか勝たん
木遁使える設定だったせいで最終シーズンでは柱間細胞供給装置になりさがってしまった

20:ジャンプしか勝たん
カカシの後任だったのにカカシが割と元気

21:ジャンプしか勝たん
いきなりグルグルの中から出てきたイメージなんだけど捕まったシーンあったっけ…

22:ジャンプしか勝たん
こんな境遇なのにマトモで優しいよね

23:ジャンプしか勝たん
サイはメイン回もらえてるけどヤマト隊長はそういうのあったっけ…?

28:ジャンプしか勝たん
>サイはメイン回もらえてるけどヤマト隊長はそういうのあったっけ…?
アニメで過去の掘り下げなら…

24:ジャンプしか勝たん
作中1番活躍したのが多分木の葉の建て直し

29:ジャンプしか勝たん
>作中1番活躍したのが多分木の葉の建て直し
ナルトの性質変化修行の功労者だろ!?

25:ジャンプしか勝たん
6歳で中忍なったり暗部入ってたり多分そこらの上忍よりは絶対強いはずなんだが…

26:ジャンプしか勝たん
初代様との絡みとかあっても良かったよね…

27:ジャンプしか勝たん
マダラは綱手なんかより角材遁見た方がキレそう

30:ジャンプしか勝たん
柱間細胞は超貴重な万能調味料みたいな使い方される

31:ジャンプしか勝たん
サイはBORUTOでかなりいい役回り貰ってるけどこの人は…

32:ジャンプしか勝たん
実はテンゾウもヤマトもコードネームで本当の名前がない男

33:ジャンプしか勝たん
境遇の割にまともな大人すぎる…

34:ジャンプしか勝たん
チャクラ量の関係でリミットがかかってるだけで術そのものは樹海降誕とか柱間の使ってた仙法じゃない木遁術大体使えるからな…

35:ジャンプしか勝たん
境遇掘り下げるとサイ並かそれ以上にお辛いよね
なんでこんなにまともな大人になった!?

36:ジャンプしか勝たん
途中から出てきたこいつら裏切るんだろうなって奴ら皆悪堕ちしないまま普通に仲間になる…

37:ジャンプしか勝たん
子供の頃から人体実験されて自分以外全員死んでその後も親も名前もないまま汚れ仕事やらされてたのに特に闇落ちとかしなかった男

38:ジャンプしか勝たん
活躍ははじめだけかもしれないけど記憶には残りやすいキャラだと思うけどなぁ
里の復興の木遁でチートかよ!?ってなったし俺

39:ジャンプしか勝たん
暗部だけどダンゾウとは別に関係ないんだっけ?

40:ジャンプしか勝たん
>暗部だけどダンゾウとは別に関係ないんだっけ?
大蛇丸の実験体→ダンゾウに拾われる→カカシの部下になる→綱手の管轄下に入るの順だから関係はあるよ

41:ジャンプしか勝たん
元々は根の所属だったけど貴重な木遁使いとして三代目が直轄の暗部に貰い受けた

42:ジャンプしか勝たん
この人も全身柱間細胞?

43:ジャンプしか勝たん
>この人も全身柱間細胞?
柱間細胞の一部を埋め込んで木遁が使えるようになった希少な人材

44:ジャンプしか勝たん
初登場時はなんだこいつだったのに話が進むにつれてなんでこんな聖人メンタルなの…ってなった

45:ジャンプしか勝たん
柱間細胞に適合したあたり先祖が千手やら六道仙人に近い家系だったのかな

61:ジャンプしか勝たん
>柱間細胞に適合したあたり先祖が千手やら六道仙人に近い家系だったのかな
先祖はみな六道仙人なんじゃ?

46:ジャンプしか勝たん
本編終盤は島亀でナルトの護衛→カブトに拉致される→培養した柱間に植えられる→グルグルゼツの中身

47:ジャンプしか勝たん
>本編終盤は島亀でナルトの護衛→カブトに拉致される→培養した柱間に植えられる→グルグルゼツの中身
これ何が酷いって無限月読実施後まで誰もヤマト隊長が行方不明なのに関心持ってない事だよな

48:ジャンプしか勝たん
いつも誰かの尻拭いをしてた
だいたいそんな感じ

49:ジャンプしか勝たん
影の薄さは忍者の素養としてはアリなんだろうけど…不憫よね

50:ジャンプしか勝たん
BORUTOの大蛇丸なら監視も悪くないんじゃない

51:ジャンプしか勝たん
>BORUTOの大蛇丸なら監視も悪くないんじゃない
なぁなぁすぎて持ちつもたれつな距離感だと聞いた

52:ジャンプしか勝たん
どこから突っ込めばいいんだ
ヤマト隊長 大蛇丸


53:ジャンプしか勝たん
こいつら仲良いな…

54:ジャンプしか勝たん
これ隊長もう年越しそばと雑煮くらいは一緒に食べてるだろう…

55:ジャンプしか勝たん
全部衣装違うとか細かいな大蛇丸様…

56:ジャンプしか勝たん
柱間が角材遁見たらどんな反応するか気になる

57:ジャンプしか勝たん
大蛇丸の方から声掛けたりすることもあるくらいには打ち解けてる

59:ジャンプしか勝たん
SHIKAMARUあたりの連載当時のトビの正体予想は本命ヤマト大穴オビトみたいな感じだったことを思い出した

60:ジャンプしか勝たん
アニオリの術するにも因縁のある敵とかいないしなヤマト隊長

62:ジャンプしか勝たん
こいつに大蛇丸監視って勿体無い気がする
どうせ監視しても即時止められないなら暇な中忍にでもさせておいたらいい

63:ジャンプしか勝たん
>こいつに大蛇丸監視って勿体無い気がする
>どうせ監視しても即時止められないなら暇な中忍にでもさせておいたらいい
部下はビビりすぎて監視すらできない始末だ
中枢まで潜入できる隊長は適材適所

64:ジャンプしか勝たん
潰された木の葉の里の復興は像の一つや二つ作られても良い活躍

65:ジャンプしか勝たん
無限月読で見る夢がナルト達に慕われてカカシにも後任として認められる感じで人がいいな感ある

66:ジャンプしか勝たん
こいつの人生大蛇丸に振り回されてばかりだな

67:ジャンプしか勝たん
木遁って個性も初代様登場で霞んだというか戦場に要らなくなったからな

68:ジャンプしか勝たん
この人メンタル面はどうなってるの

69:ジャンプしか勝たん
建築忍者路線で行けば歴史に名前を残せる

70:ジャンプしか勝たん
結構ヤマト隊長好きだから扱い悪くて悲しかった