1:ジャンプしか勝たん
会議でふざけるレジャットさんが悪いよ…
レジャット


2:ジャンプしか勝たん
考えてみたらこれ全然やる必要がなかったわ

3:ジャンプしか勝たん
ふざけてないんだよなぁ…

4:ジャンプしか勝たん
でも本当だし…

5:ジャンプしか勝たん
でもこれのせいで信憑性は結構下がったと思いますよ…所詮ガブール人だし

6:ジャンプしか勝たん
レジャットさんはルークのこと好きすぎるから仕方ない

7:ジャンプしか勝たん
専門外だけどこれは駄目だろうと思う

8:ジャンプしか勝たん
いやみんな真面目にやってるんだけどね…でもそうなっちゃうよね…

9:ジャンプしか勝たん
即出ていって……いただけますか?されないだけ優しい

10:ジャンプしか勝たん
>即出ていって……いただけますか?されないだけ優しい
成果はちゃんと出してるからな…
働かせすぎておかしくなっちゃったかな…

24:ジャンプしか勝たん
レジャットさんだけ残して皆出ていったね…

11:ジャンプしか勝たん
やっぱガブールじんはだめ

12:ジャンプしか勝たん
なんでいきなりここでアクセル踏んじゃったの・・・
もうちょっと知的な説明できたでしょ・・・

13:ジャンプしか勝たん
>なんでいきなりここでアクセル踏んじゃったの・・・
レジャットさんもまとも側なので常識的な手段じゃどうやってもこの流れを覆せない事を悟ってしまったから…

16:ジャンプしか勝たん
>もうちょっと知的な説明できたでしょ・・・
しっかり説明しても本当?見間違いじゃない?証拠は?ってなるだけだしな…

14:ジャンプしか勝たん
帝国高官がガブール人の逆であることを最大限利用するガブール人に出し抜かれるガブール人

15:ジャンプしか勝たん
言ったらただの諜報員に随分な権限与えてくれたよ

17:ジャンプしか勝たん
あっこれ信じてもらえないやつだ!と察してしまったら何とかして説得しようという発想になるのはまぁ自然
結果がスレ画だったのはレジャットさんの趣味が出たのかな…

18:ジャンプしか勝たん
いや超能力持ってるやつが体からお札出してハアハア言ってるってどうやって伝えればいいんだろうな

19:ジャンプしか勝たん
この世界の最高の頭脳と技術があった上でどうしようもない部分を描くのが好き

20:ジャンプしか勝たん
国で最上位の会議でショタがイってる様子をモノマネしたらそりゃそうなる

21:ジャンプしか勝たん
今回は多分男の子の有識者がいなかったんだろうな

22:ジャンプしか勝たん
身体から出してるはいいけどイッてるところまで伝えなくてもいいんじゃないかな…

23:ジャンプしか勝たん
レジャットさん万能の人だから多分この物真似もめちゃくちゃクオリティ高くてそれ故に迫真の気持ち悪さなんだろうな

25:ジャンプしか勝たん
一万ベルク札改定さえ出来れば勝ちなのに…

29:ジャンプしか勝たん
>一万ベルク札改定さえ出来れば勝ちなのに…
偽札の見分け方も分かったし作る必要ないよね!切手もいらないね!

30:ジャンプしか勝たん
>偽札の見分け方も分かったし作る必要ないよね!切手もいらないね!
見分けた事で詰むとかマジかよ…

26:ジャンプしか勝たん
レジャットさん割と急にテンション上がる所あるから…

27:ジャンプしか勝たん
まぁパッと見おかしい人に見えるよね

28:ジャンプしか勝たん
一つの問題に対して無制限に資金投入し続けるのはまともな為政者のすることではないからな…

31:ジャンプしか勝たん
レジャットさん完全な正義の狂人かと思ってたけど
ライバルを求める人間らしいところもあったんだな…

32:ジャンプしか勝たん
理知的な仮面を被ってるけど中身は情熱的な男だからな
今回ちょっと変な方向で漏れ出ちゃったが

33:ジャンプしか勝たん
仲良くなるためにいきなりボトルシップ作るような奴だからな…

34:ジャンプしか勝たん
金がかかりすぎるからダメは本当にね…

35:ジャンプしか勝たん
ガブール人は変態

36:ジャンプしか勝たん
>ガブール人は変態
酷い暴言だ!

37:ジャンプしか勝たん
>ガブール人は変態
個人差がある!

38:ジャンプしか勝たん
出ていって…いただけますか?

39:ジャンプしか勝たん
所詮はガブール人か

40:ジャンプしか勝たん
確かにガブール人の性癖は歪んでるとの説があるが…

41:ジャンプしか勝たん
船以降の一般ガブール人を見るに馬鹿な方が圧倒的多数だから
例の個人差がある!って言い方はかなり気を使ってたんだなって…

42:ジャンプしか勝たん
この状態でハイパーノートを使われると何がまずい?

43:ジャンプしか勝たん
>この状態でハイパーノートを使われると何がまずい?
今広まってる対策だと見分けられないし気づくのも遅れるからさらに混乱を招く
贋札の販路開拓済み
一人だけ真実に気づいているレジャットに権限がない
などなどもう帝国崩壊の下準備ほぼ済んでる状態

44:ジャンプしか勝たん
ルーク賢すぎない?

45:ジャンプしか勝たん
そういえばレジャットさんのゴールは今すぐ高額紙幣の回収を始めて新紙幣を発行することだったな…

47:ジャンプしか勝たん
>そういえばレジャットさんのゴールは今すぐ高額紙幣の回収を始めて新紙幣を発行することだったな…
切手の作り直しも中止されたからもう完全に無理だね

46:ジャンプしか勝たん
本命が300億あるなんて偉い人達もレシャットさんも予想できてないだろうしな

48:ジャンプしか勝たん
専門外なのですが~って前置きするオッサンに限って一瞬で要点突いてくるのいいよね…

49:ジャンプしか勝たん
>専門外なのですが~
上手すぎますよ!やってたでしょ!

50:ジャンプしか勝たん
>上手すぎますよ!やってたでしょ!
ズキン

52:ジャンプしか勝たん
(専門外の奴が見ても分かるツッコミどころを言うぞ)って前振りだからな…

51:ジャンプしか勝たん
読者はハイパーノートの正体を知ってるから
絶頂しながら紙幣撒き散らす少年がいるという前提であの会議を読んでるからな…

53:ジャンプしか勝たん
レジャットがここまで切ってないカードとして
自分がガブール人なことを生かして自らルーク陣営に潜入しようとするかも

54:ジャンプしか勝たん
スーパーガブール人のレジャットさんが実は「俺も」救世主なんだよ…
って奥の手を出すのは割と有り得るのでは

55:ジャンプしか勝たん
ガブール人の神様はショタコンだから…

57:ジャンプしか勝たん
それが出来るならスレ画の場面でやらない理由がないので
多分ないかと思う

56:ジャンプしか勝たん
答えのある問いを出したらそれがどれだけ難問でもレジャットさんは何でもいつか解いちゃうから
ハメ技をぶち込むしかない

58:ジャンプしか勝たん
新聞の内容をルークに伝えた方法は伏せられたままだけど
今後何かに活かされたりするのかな

61:ジャンプしか勝たん
実際情報部クビになったわけじゃないんでそこで調査続行からのルークに近づくんじゃねえかな
問題は軍が使えるかどうか…というあたりで奴隷のふりして潜入するのかも知れん

59:ジャンプしか勝たん
時代背景からのメタ読みになるけど
最終的に世界経済崩壊はギリギリで阻止されるもガブール人奴隷は解放される気がする

60:ジャンプしか勝たん
あるいは戦争が始まって何もしなくてもハイパーインフレーションが起こるかだな

62:ジャンプしか勝たん
レジャットさんは負け確としか思えなかったダウー戦で勝利した男…
このまま引き下がるわけもない

63:ジャンプしか勝たん
ここから逆転するにはレジャットも金出せるようになるしかないな…

64:ジャンプしか勝たん
名前すらよくわからない議員Aレベルのキャラに作中トップクラスのキャラが「一瞬でそこに気づくとは…やはり切れ者…」みたいなこと言ってるの初めて見た