1:ジャンプしか勝たん
可哀想
これじゃレジャットさんが頭おかしいやつみたいじゃないか



2:ジャンプしか勝たん
こいつらかなりの切れ者…

3:ジャンプしか勝たん
切手の話とかすっかり忘れてたわ

4:ジャンプしか勝たん
サラッとガブール人差別されてるけど今回のレジャットさんヤバすぎるから仕方ないか

5:ジャンプしか勝たん
シンプルだけど気持ちのいいコマ割り
いんふれ


6:ジャンプしか勝たん
ド正論にどんどん圧されていく様子がコマ割りから見て取れますね?

7:ジャンプしか勝たん
一瞬でそこに気付くとは!こいつら切れ者すぎる…!
で鼻水吹いた

8:ジャンプしか勝たん
まぁ一万ベルク作る原料に一万ベルク札は使わないわな普通
誰だって千ベルク札から作る 俺だって作る

9:ジャンプしか勝たん
顕微鏡でミクロレベルで偽造していることを確認させるぐらいしか手が無いよね

12:ジャンプしか勝たん
>顕微鏡でミクロレベルで偽造していることを確認させるぐらいしか手が無いよね
それが出来るのは本物のルーク札のみで
現状出回ってるのは正攻法で作ったからミクロの同一性はないハイパーノート(仮)だけだからな

10:ジャンプしか勝たん
これからレジャットさんがほんきだしたら血生臭そう

11:ジャンプしか勝たん
まあ真面目な人達が集まった会議で下ネタは不味かったなレジャットさん
次のジョークはもっとフランクな場で頼むぜ

13:ジャンプしか勝たん
ルーク本当に成長したな
真っ黒だよコイツ

14:ジャンプしか勝たん
射幣はちょっと上級者向けすぎるから…

15:ジャンプしか勝たん
レジャッドは騙せないからレジャッド以外を騙すってのは本当に凄い

16:ジャンプしか勝たん
しかし良かった
作者もショタが恍惚しながら射幣するの頭おかしいと思いながら描いてたんだ
ほんとうに良かった

17:ジャンプしか勝たん
この人たち普通?の有事ではめちゃくちゃ有能なんだろうな…

18:ジャンプしか勝たん
「敵がバカすぎて知略戦が通じない!」に続く第二弾
「味方がまともすぎて国が亡びる!」

19:ジャンプしか勝たん
でも救世主っていうのがいて力があるっていうのはみんな知ってるんだよね…?

20:ジャンプしか勝たん
>でも救世主っていうのがいて力があるっていうのはみんな知ってるんだよね…?
いや?ガブール人の土着信仰だよ

23:ジャンプしか勝たん
救世主伝説自体はガプール人が信仰してるだけで
ガプール人自体もそこまでは信じてない

32:ジャンプしか勝たん
>ガプール人自体もそこまでは信じてない
一話みるとただのおとぎ話みたいな感じだしな
それが近代国ならなおさらしんじねーよ

21:ジャンプしか勝たん
これだけの贋札が全て釣り餌だったとはルーク恐ろしい子…!

22:ジャンプしか勝たん
はぁあ〜ドクンドクン!とかやったらそりゃ呆れられるよ!

24:ジャンプしか勝たん
ここまで高品質の贋札だと
本来の超能力で出すハイパーノートの実在性を疑わせる効果もありそうとは思ってたけど
ここでこういう形できたかぁ

25:ジャンプしか勝たん
正直レジャットしか体から金を産みだすのをみていないからチョンマゲも女もしらねーんだよな
ましてや偽札殺しも

26:ジャンプしか勝たん
これは小学生におすすめの漫画ですね
是非すべての学校におくべき

27:ジャンプしか勝たん
>これは小学生におすすめの漫画ですね
>是非すべての学校におくべき

大丈夫?性癖歪めない?

28:ジャンプしか勝たん
ルーク側も赤ちゃん爆弾抱えてるからどれだけリードしてても
読者視点では全然安心できないのが良い

29:ジャンプしか勝たん
そもそも救世主を調べてるレジャットって周りからどんな評価だったんだろう…

36:ジャンプしか勝たん
有能さは評価されてたんじゃない
ある程度の無茶は許されてたし

30:ジャンプしか勝たん
目撃したレジャットと奴隷制続けてるなんちゃら国だけだよね?信じてるのは

31:ジャンプしか勝たん
レジャット側の次の手は何になるかな
権限を奪われた以上は最強軍隊ファック作戦は頓挫
それなりの強硬策にならざるを得ないが

33:ジャンプしか勝たん
なんでみんなルークの特殊な力を信じないんだ
クソッ

34:ジャンプしか勝たん
>なんでみんなルークの特殊な力を信じないんだ
>クソッ

私の専門外なのですが…

35:ジャンプしか勝たん
最大の敵が最高の理解者って構図いいよね……

37:ジャンプしか勝たん
自分の贋札を贋札殺しが見てるだろう事を想像して発情してるビオラさんやばくない?

38:ジャンプしか勝たん
>自分の贋札を贋札殺しが見てるだろう事を想像して発情してるビオラさんやばくない?
粋グセついちゃったから

39:ジャンプしか勝たん
1000円と5000円材料にしたんじゃないの?は目から鱗だった

40:ジャンプしか勝たん
例えば国会中家で議員の1人がはぁぁドクンドクンと言いながら札をびらびらさせてたら
多分俺は耐えられないだろう

41:ジャンプしか勝たん
5ページ目の一番下のコマのルークのお尻やばくない?

42:ジャンプしか勝たん
いいかげんお姉ちゃん帰ってきて

43:ジャンプしか勝たん
確かにこのおじさんルークに固執しすぎてるように見えるな

47:ジャンプしか勝たん
>確かにこのおじさんルークに固執しすぎてるように見えるな
一緒に星を見よう〜ルーク〜

55:ジャンプしか勝たん
>確かにこのおじさんルークに固執しすぎてるように見えるな
関係ない人間から見ると
マジで「己の民族の信仰の妄想に取り憑かれてる」ようにしか見えんのよね

44:ジャンプしか勝たん
よく考えたら不思議な力なんてあるはずないんじゃないかと思えてきたぜ

50:ジャンプしか勝たん
>よく考えたら不思議な力なんてあるはずないんじゃないかと思えてきたぜ
パームマジックで掌にかくしてた札束こぼしただけでしょ
ってリアル世界の人間なら思う

45:ジャンプしか勝たん
触角おじさんその説明はダメだよ!合ってるけどさ!

46:ジャンプしか勝たん
不合理な強盗団の行動は読めないけど
頭がいい奴らは合理的に動くから読みやすいってわけよ

48:ジャンプしか勝たん
レジャットさんあなたの性癖に文句をつける気はないが
国の金を使って気持ち良くなるのは控えていただけますかな

53:ジャンプしか勝たん
>レジャットさんあなたの性癖に文句をつける気はないが
>国の金を使って気持ち良くなるのは控えていただけますかな

何てこった!
正論だ!

49:ジャンプしか勝たん
体からお金がドクンドクンと出ますを信じろって大夫無茶だもんな
見間違えの方が説得力あるもん

51:ジャンプしか勝たん
よくわからない力で贋札作るより
技術力で贋札作るのが当たり前の考えだよな

52:ジャンプしか勝たん
実際身体から出したフリして仕込んであった札を出した事あったよな

54:ジャンプしか勝たん
また右頬が裂けて次号で更なる怪物化しそうなのがなんとも

56:ジャンプしか勝たん
敵も味方も頭切れるのが良いわ
性格や行動はお互いどうかしてるけど…

57:ジャンプしか勝たん
実際に価値の低い通貨を価値の高い通貨に偽造して使用する手口って未だに存在するからね
見た目は雑でも質感は本物と遜色ないからわりと騙される

58:ジャンプしか勝たん
ルークの力がなければ説明できないことではなく本物のベルグ札あればコストはかかるが実現できるということがミソなんやな

59:ジャンプしか勝たん
おっさんがはぁはぁ!!ドクンドクン!!したらそりゃもうおしまいだよね

60:ジャンプしか勝たん
ガブール人の役人が自分たちの救世主伝説にとりつかれて狂った
としか見えないのは本当に怖い落とし穴だと思うわ
帰化した外人がキリストの再来が手からパンを出したんですよ!!とか言い出すのと同レベルだもの

61:ジャンプしか勝たん
見事な頭脳戦を描きつつ
作者は性癖に従ったルークのカットを毎回入れてくるのが上手だ

62:ジャンプしか勝たん
レジャッドなら何かしら見破ってくるだろうっていう信頼にも似たものがあって粋っっっ!!!

63:ジャンプしか勝たん
ルーク天才すぎる

64:ジャンプしか勝たん
尻が出すぎだルーク

65:ジャンプしか勝たん
ハイパーノートを知ってる読者だからこそ盲点を疲れた展開

66:ジャンプしか勝たん
ルークの服がどんどん小さくなってない?

69:ジャンプしか勝たん
>ルークの服がどんどん小さくなってない?
素晴らしい成長だルーク!!

68:ジャンプしか勝たん
もうケツが殆ど出るくらいに縮んでる

67:ジャンプしか勝たん
本物溶かして偽札作る意味あるか?
ってのも世界経済を破壊されるって力説してたのが刺さってしまう

70:ジャンプしか勝たん
すみませんルーク切手ください

71:ジャンプしか勝たん
ギャグと性的なことカットすればNHKでやれそう

72:ジャンプしか勝たん
>ギャグと性的なことカットすればNHKでやれそう
そこカットしたらもう別作品…

73:ジャンプしか勝たん
ルーク切手の裏をペロペロしたい

74:ジャンプしか勝たん
10億ベルク使ってまだおかわりとかそりゃ…つれぇでしょ

75:ジャンプしか勝たん
普通に勉強になってルークで抜くことも可能な素晴らしい漫画

76:ジャンプしか勝たん
作者本気で贋作作るつもりだったんじゃないかってくらい詳しいよな

77:ジャンプしか勝たん
ロマンチストおじさんと渡り合えるようになったあたりルークも成長したよな
船の時は裏かかれてばかりだったのに

78:ジャンプしか勝たん
史実のイタチごっこを参考にしてるのかね
紙幣に切って貼るとか実際あるんかな

79:ジャンプしか勝たん
ルーク切手ほしいぞ
グッズ化しよ

80:ジャンプしか勝たん
レジャットさん頭いいのに馬鹿だから好き

81:ジャンプしか勝たん
ガブール人にはまだ早かったとは言っているが
まともな作戦だったらちゃんと採用するであろう人たちであろうこともわかる

82:ジャンプしか勝たん
クソッ男の子の有識者がいれば…!

83:ジャンプしか勝たん
そんなに多くないけど単行本おまけ描き下ろしも面白いからおすすめだぞ

84:ジャンプしか勝たん
グレシャム爆弾は読者みんなが注目してるけど
何か姉ちゃんの方は誰もが忘れた頃に土台がひっくり返るレベルのえらいアクション起こしてきそうだよな

85:ジャンプしか勝たん
ガブール神は救世主生み出すより一般ガブール人をもうちょっと利口にしたほうが良いのじゃないだろうか

86:ジャンプしか勝たん
まあ知能が低いのは「そういう人種だ」って事にして教育を奪ってるせいでもあるんだけどな…

87:ジャンプしか勝たん
頭良くなりそうだから姪にドクターストーンとハイパーインフレーション誕生日に全巻あげよう

88:ジャンプしか勝たん
1000と5000と10000の原料の差別化していないとか
偽札殺しも慢心しすぎだな

89:ジャンプしか勝たん
まだアプリ重いんだがジャンプラに金曜担当とか居たら笑いが止まらんだろうなこれは

92:ジャンプしか勝たん
偽札交換のために大量の本物使っちゃってるしなぁ
絶頂すれば偽札が出る男のために対策資金で予算くださいなんて国会て言われたら頭沸いてるのかって思う

93:ジャンプしか勝たん
作者は少なくとも世界経済史は専攻してたと思う
それ以外にもお札の歴史に関しても相当調べまくってる

94:ジャンプしか勝たん
これで「やはりガブール人は迷信に取りつかれていて知能が低い」
って思われちゃうだろうなって

95:ジャンプしか勝たん
審議の状況とか見てないのにルークテレパシーでも使ってるの?

96:ジャンプしか勝たん
騙す騙さないという話ではなく
射幣を信じるのは常識的かつ合理的な人間には無理
という避けられない罠

97:ジャンプしか勝たん
千ベルクから1万ベルク作ったはあまりにも盲点過ぎた
いやそりゃそうだわ…

98:ジャンプしか勝たん
読者より余程頭いいけど神の視点にはたってないからこういう結論になるっていう説得力がヤバい

99:ジャンプしか勝たん
後先考えず何するかわからない誘拐犯の方が遥かに厄介だったな

100:ジャンプしか勝たん
常識的に説明出来ない力を論拠にした時点で
レジャットさんはすでに負け戦だったとも言える