1:ジャンプしか勝たん
カッコいいな
るろうにけんしん



2:ジャンプしか勝たん
次号は休載いたします…

3:ジャンプしか勝たん
>次号は休載いたします…
許すよ…

4:ジャンプしか勝たん
実写が終わったと思ったら新しいアニメも始まるからマジで忙しいだろうしな

5:ジャンプしか勝たん
龍尾剣出るんだな

6:ジャンプしか勝たん
備考欄で見たぞ!

7:ジャンプしか勝たん
>備考欄で見たぞ!
かわいそう…

10:ジャンプしか勝たん
>備考欄で見たぞ!
いろんな組織でネタに出来そうなページ

8:ジャンプしか勝たん
剣客兵器にとっては取るに足らない雑魚扱いだから…

9:ジャンプしか勝たん
怒るぞ

11:ジャンプしか勝たん
服部先生のことるろ剣に出てくるまで知らなくてごめん…てなる

12:ジャンプしか勝たん
>服部先生のことるろ剣に出てくるまで知らなくてごめん…てなる
幕末の二刀流使いとして桜田門のあれと割と有名だけどな

13:ジャンプしか勝たん
つかるろ剣世界の服部って
抜刀斎より強いのでは

14:ジャンプしか勝たん
>つかるろ剣世界の服部って
>抜刀斎より強いのでは

筋肉と体格は正義だって師匠が示してるし

16:ジャンプしか勝たん
つまり比留間さんさいつよ

17:ジャンプしか勝たん
>つまり比留間さんさいつよ
でも左之助にボコられる

18:ジャンプしか勝たん
次回敵倒しそうだしそろそろ雷十太先生来るな…

19:ジャンプしか勝たん
新撰組最強議論で名が挙がる中では服部は一番知名度が低いからな
最強議論では絶対に外せない存在ではあるが

20:ジャンプしか勝たん
新撰組の話面白いからこの際別の作画か文字でもいいから過去編読みたい

21:ジャンプしか勝たん
なんか龍飛剣と龍尾剣意図的に混ぜてる感じあるな

22:ジャンプしか勝たん
御陵衛士壊滅後だと新撰組の活動も末期に入る頃で猛者人別帳の新撰組項の作成時期かなり遅いな…

40:ジャンプしか勝たん
>御陵衛士壊滅後だと新撰組の活動も末期に入る頃で猛者人別帳の新撰組項の作成時期かなり遅いな…
随時改訂入ってるかもしれん
スカウト目的なら直近情報が必要になるだろうし

23:ジャンプしか勝たん
今更だけど和月って新撰組大好きだな

24:ジャンプしか勝たん
>今更だけど和月って新撰組大好きだな
そりゃもろ司馬おしだし

25:ジャンプしか勝たん
伊東を知らないとはモグリかよ剱客兵器

26:ジャンプしか勝たん
剣客兵器くん新撰組最強議論に加わるにはちとミーハー過ぎるな

27:ジャンプしか勝たん
備考欄まで読み込んだ賢い剣客兵器

28:ジャンプしか勝たん
死人には関心が薄いのかなと
基本的にスカウト用の資料に思える

29:ジャンプしか勝たん
敵さん技名からしてシンプルに二人羽織的なキャラなのかな
それか外印みたいにからくり装備

30:ジャンプしか勝たん
負けたら粛清したり死んだやつをリストから省くからカスなんだろうな剣客兵器は

31:ジャンプしか勝たん
まぁ目的が強いヤツに会いに行くみたいなもんだし死んでたら意味ないわな

32:ジャンプしか勝たん
お前ら強いよ俺たちが汚い手使わなくちゃ勝てないくらいだし!とかいう斬新な褒め方

33:ジャンプしか勝たん
一言一句覚えてるほど効いてたんだね…
さいとうはじめ


34:ジャンプしか勝たん
林檎連射というネーミングはちょっと…

35:ジャンプしか勝たん
>林檎連射というネーミングはちょっと…
数数えてる間はかっこよかったのにな

36:ジャンプしか勝たん
>林檎連射というネーミングはちょっと…
アップル・ファニング!

37:ジャンプしか勝たん
青春真っ只中とか言っといて自分も技名考えてたなんて…

38:ジャンプしか勝たん
まあ史実の阿部も幕末の頃の話を引きずりすぎて同志と仲違いとかしてるしな

39:ジャンプしか勝たん
服部武雄も知らねぇ潜りこれ名言すぎだろ

41:ジャンプしか勝たん
ガンブレイズウエストでとジョニーアップルがストーリーに関わる構想だったらしい
作者は北海道編に温めた設定を全てぶちこむ積もりなんだろう

42:ジャンプしか勝たん
なるほど剣客兵器バロン出陣か

43:ジャンプしか勝たん
服部さんは実戦で強い二刀流ってだけでロマン溢れる人だからな

44:ジャンプしか勝たん
でも40にもなってたまに二重の極みのマネする俺も青春真っ只中だよね

45:ジャンプしか勝たん
>でも40にもなってたまに二重の極みのマネする俺も青春真っ只中だよね
痛いしさらに俺の心にもダメージあたえるのやめろ

46:ジャンプしか勝たん
飛び飯綱真似しました

47:ジャンプしか勝たん
>飛び飯綱真似しました
ちゃんと飛んだか?
俺50cmくらいしか出なかったわ

48:ジャンプしか勝たん
Wikipediaで見たぞ!

49:ジャンプしか勝たん
服部の存在は妖怪か何かの怪談になってそうなもんだけどな

50:ジャンプしか勝たん
服部先生知らないで強者気取るとかキレるね…

51:ジャンプしか勝たん
御陵衛士を馬鹿にされて永倉さんもキレてるのいいよね

52:ジャンプしか勝たん
いい加減にしないと怒るぞ😠💢

53:ジャンプしか勝たん
阿部くん…かっこよかったぞ

54:ジャンプしか勝たん
重力制御の剣を使ってた永倉新八の奥義がついに見られるのか

55:ジャンプしか勝たん
阿部が髑髏マンの奥の手出させてくれたおかげで永倉斎藤は体のからくりに気づいた展開だろうか

56:ジャンプしか勝たん
ついに龍飛剣見れるのか…長かった

57:ジャンプしか勝たん
「譲れ」で斎藤がびっくりしてるのいいよね

58:ジャンプしか勝たん
北海道編は等身大の斎藤が見えてる感じがしてすごく好き

59:ジャンプしか勝たん
実際あの服部先生知らないとかモグリでしょ…とこちらもなってしまう

60:ジャンプしか勝たん
服部先生には新撰組二人がかりだったんだよな

61:ジャンプしか勝たん
>服部先生には新撰組二人がかりだったんだよな
奇襲込みの隊長3人がかりです…

62:ジャンプしか勝たん
誰より過去に固執した男を今の為に退かせる

63:ジャンプしか勝たん
マジで真っ二つに断ち割りそうだな…

64:ジャンプしか勝たん
でもあんな人間ミキサー相手に一人で大丈夫?

65:ジャンプしか勝たん
>でもあんな人間ミキサー相手に一人で大丈夫?
重心盗ればなんとでも

66:ジャンプしか勝たん
おっさん達が青春を取り戻す展開だけで永遠に面白い

67:ジャンプしか勝たん
永倉新八の闘姿が見える!

68:ジャンプしか勝たん
>永倉新八の闘姿が見える!
ワンちゃんかたぬきだと思う

69:ジャンプしか勝たん
龍以外の何物でもないと思う

70:ジャンプしか勝たん
どうぶつ占い龍は強すぎる…

71:ジャンプしか勝たん
いいところなのに次回休載だからちくしょう!

72:ジャンプしか勝たん
休載することで単行本の続きが本誌で読めるって寸法よ