1:ジャンプしか勝たん
どっかで見た気がするなこのゴリラ…
空知



2:ジャンプしか勝たん
☆かつてのアシ先の先生とも良好な関係が続く篠原健太先生にFLを!!

3:ジャンプしか勝たん
ゴリラ漫画家…一体誰なんだ…

4:ジャンプしか勝たん
かつて共にしたのがよく分かる再現っぷり

5:ジャンプしか勝たん
このゴリラ嫌な笑い方するなあ…

6:ジャンプしか勝たん
高校時代なら間違っても相容れない者同士だったのが同じ漫画家やってんだから面白いもんだ

7:ジャンプしか勝たん
この間髪入れずにフォロー入れられてるのも単行本に載せてほしい

8:ジャンプしか勝たん
というかゴリラを買い支えるやつらは皆ゴリラと似たような文化祭だったろうから波長が合うんだ

9:ジャンプしか勝たん
誰だか知らんが嫌な性格したゴリラだな
チーズ蒸しパンになれ

10:ジャンプしか勝たん
ゴリラと水も油の性質なのに影響バッチリ受けてるの面白いな…

11:ジャンプしか勝たん
アニメ化してゴリラ本人に声当てさせろ

12:ジャンプしか勝たん
そういえば銀さん文化祭ではしゃぐ女子とか嫌いって言ってたな

13:ジャンプしか勝たん
表情豊かなゴリラ初めて見た気がする

14:ジャンプしか勝たん
ゴリラは完全にゴリラだけど
ゴリラが描くゴリラは最後のコマみたいな表情しないよね

15:ジャンプしか勝たん
>ゴリラは完全にゴリラだけど
>ゴリラが描くゴリラは最後のコマみたいな表情しないよね

ゴリラは文化祭を嘲笑う自分の表情を見たことがないからな…

16:ジャンプしか勝たん
ゴリラそんな陰の者だったのか

17:ジャンプしか勝たん
そうあざ笑う先生の目はタバコのヤニみたいな目をしていたそうだって言い回しもかなりゴリラの影響を感じる

18:ジャンプしか勝たん
ゴリラっぽい空気出ててすごいな

19:ジャンプしか勝たん
ツッコミが銀魂のペースだ

20:ジャンプしか勝たん
急にゴリラ出してきて耐えられなかった

21:ジャンプしか勝たん
ゴリラだって学園物の読み切り書いてたし…
不良率100パーセントの糞学園だったけど

22:ジャンプしか勝たん
最近のモイちゃんちょっと壊れてきてない?

23:ジャンプしか勝たん
こち亀エミュとかやたら器用なんだよな弟子の方

24:ジャンプしか勝たん
ゴリラってもう一生分は稼いだのかな

25:ジャンプしか勝たん
>ゴリラってもう一生分は稼いだのかな
ゴリラで稼いでないって言われると夢がない

26:ジャンプしか勝たん
ゴリラ側のスタンスだったけど今思うと無理してでも篠原先生側のスタンスでいた方が良かった気がする…

27:ジャンプしか勝たん
篠原先生の方がゴリラより歳上なの関係性として面白いよね

28:ジャンプしか勝たん
銀魂で一生分稼げないなら金の使い道に問題あると考えられる

29:ジャンプしか勝たん
深夜ラジオみたいな漫画ってのはなんか納得行った

30:ジャンプしか勝たん
つまり銀魂読むとどっかに篠原が描いた所があるのか
器用そうだし色々描いてそう

31:ジャンプしか勝たん
こういう時大抵自分を下げて描くもんだけどゴリラを下げ気味にするあたりマジで仲良いんだろうな

32:ジャンプしか勝たん
タバコのヤニみたいな色をしていたとか悪態をつく深夜ラジオみたいな漫画とか容赦なさすぎて笑う

33:ジャンプしか勝たん
めちゃくちゃ仲良くないと出来ないいじりだったりするこれ?

34:ジャンプしか勝たん
>めちゃくちゃ仲良くないと出来ないいじりだったりするこれ?
タバコのヤニみたいな眼をして深夜ラジオみたいな漫画描くゴリラって仲良くないと言えねえ
しかも師匠ポジション

35:ジャンプしか勝たん
師匠いじれるのは相当やぞ

36:ジャンプしか勝たん
師匠の漫画っぽい言い回しで師匠の生々しいクソっぷりを描くのは仲良くねぇとできねぇよ!

37:ジャンプしか勝たん
スケットダンスと銀魂はコラボして互いにキャラ出した回もあったしな
スケットダンス側の銀魂キャラの再現度が高くて銀魂側のスケットダンスキャラはいつも空知顔だったのは印象深い

38:ジャンプしか勝たん
スケダンの時も銀魂フォーマットなの自虐ネタに使ってたし仲良いんだろうなやっぱ

39:ジャンプしか勝たん
他人から見たゴリラってこんな感じなんだな…

40:ジャンプしか勝たん
こんな良い顔したゴリラ初めて見る…

41:ジャンプしか勝たん
ていうかアシスタントだったの初めて知ったわって思ったけどスケダンで言ってたような気もしてきた

42:ジャンプしか勝たん
篠原ってのは何描いてた人?

43:ジャンプしか勝たん
>篠原ってのは何描いてた人?
この漫画ですね…

46:ジャンプしか勝たん
>篠原ってのは何描いてた人?
スレ画くらい読めや!

44:ジャンプしか勝たん
空知の描いたゴリラどんなんだったか忘れちゃったよ

45:ジャンプしか勝たん
>空知の描いたゴリラどんなんだったか忘れちゃったよ
もっと目の焦点は合ってなかったしずっと虚空を見つめてたよ

47:ジャンプしか勝たん
レジェンドに混じってたの自虐してたけど結構ちゃんとレジェンドなゴリラ

48:ジャンプしか勝たん
そう考えるとスケダンってまんまヨロズ屋じゃん
って書いてて思い出したわ
なんかそんな感じのこと実際漫画になってた…

49:ジャンプしか勝たん
アシ辞める時に「次は連載作家の出る新年会で会いましょう!」って言って別れた素晴らしい師弟関係だぞ
まあその次の日飲みに行ったらしいけど

57:ジャンプしか勝たん
>アシ辞める時に「次は連載作家の出る新年会で会いましょう!」って言って別れた素晴らしい師弟関係だぞ
>まあその次の日飲みに行ったらしいけど

仲良いな…

50:ジャンプしか勝たん
確かにこのゴリラに文化祭の準備頑張る漫画は描けないんだろうな…

51:ジャンプしか勝たん
なんならゴリラどころか篠原ですら一生仕事せんでも生きていけるくらいは稼いでるんで
なんで今も週刊連載みたいな地獄の最前線にいるのか謎だよ

52:ジャンプしか勝たん
言うほど陰の漫画でもないだろ!

53:ジャンプしか勝たん
学生時代の経験でその後の思考が分岐するとでも…!

54:ジャンプしか勝たん
スケダンと銀魂ってめちゃくちゃ似てるのに全然違う作風だよな…

55:ジャンプしか勝たん
このページのコマ割りと台詞回しがもうゴリラの漫画じゃねーか!

56:ジャンプしか勝たん
よくこんな陽と陰でハッキリ分かれてるのに仲良くやれてたな…

58:ジャンプしか勝たん
すげえなゴリラ
きっと六本木ヒルズとかに住んでるんだろうな

59:ジャンプしか勝たん
ジャンプみたいな大手だと青春謳歌してた
爽やかボーイみたいな経歴の漫画家も普通にいるからな
ブラクロの作者さんとかドラゴンボールとスラムダンクが好きで
高校時代はスポーツを頑張ってました!とかテンプレみたいな人なんだぞ

66:ジャンプしか勝たん
>ブラクロの作者さんとかドラゴンボールとスラムダンクが好きで
>高校時代はスポーツを頑張ってました!とかテンプレみたいな人なんだぞ

あの人まんまアスタさんみたいな人らしいからな

76:ジャンプしか勝たん
>あの人まんまアスタさんみたいな人らしいからな
するとマッシュルの作者もマッシュみたいな人なんだろうか

60:ジャンプしか勝たん
これか
銀魂


64:ジャンプしか勝たん
>これか
これ銀さんの過去を考えると誰かの受け売りでしかないよな
というかゴリラの受け売りだわ

61:ジャンプしか勝たん
文化祭は頑張らないけどベテランで読み切り集はめちゃくちゃ頑張るゴリラ

62:ジャンプしか勝たん
ゴリラって実際に喫煙家なのだろうか

63:ジャンプしか勝たん
>ゴリラって実際に喫煙家なのだろうか
横で編集が原稿待ってるのにタバコ吸いだしてなにタバコ吸ってんだよ!ってキレられてて漫画見てえだって思った
って画像の描いた人が言ってた
ゴリラはミスノン乾くの待ってんだよってタバコ吸い続けた

65:ジャンプしか勝たん
ゴリラも言い返すために連載しないと…

67:ジャンプしか勝たん
でも中身見てると多分ゴリラの遺伝子1番濃いのもこの人なんだよなぁ

68:ジャンプしか勝たん
今週珍しくケイゴがカッコよかったのにゴリラに全部塗り潰される…

69:ジャンプしか勝たん
ゴリラは人情話は描けても学園青春物語は描けないってのかよ

70:ジャンプしか勝たん
ゴリラじゃない方の作者の凄いところは脱サラして27歳デビューなんだよね
夢は追い続ければ叶うんだな

72:ジャンプしか勝たん
>ゴリラじゃない方の作者の凄いところは脱サラして27歳デビューなんだよね
>夢は追い続ければ叶うんだな

でもこの人美大出身で基礎はばっちりだから…

71:ジャンプしか勝たん
ゴリラは甘酸っぱい話描こうとすると最後絶対照れが出て濁すから…

73:ジャンプしか勝たん
ゴリラ読み切りで学園物描いてただろ!?

77:ジャンプしか勝たん
>ゴリラ読み切りで学園物描いてただろ!?
さーてぃーんと
おニャン子クラブで機械化番長のあれだな

74:ジャンプしか勝たん
ゴリラって青春時代に友達いたのかな…

75:ジャンプしか勝たん
>ゴリラって青春時代に友達いたのかな…
自分のキャラに友達いねーからと突っ込まれた男だぞ

78:ジャンプしか勝たん
コラボ漫画で声優ネタやってたけど銀さんがスイッチで後はなんだっけ
新八が一話のキャラでボッスンはタカティンだっけ

79:ジャンプしか勝たん
ゴリラの方が若いんだ

80:ジャンプしか勝たん
ゴリラはこういうこと言うという謎の説得力

81:ジャンプしか勝たん
ギャグ漫画家にもシリアスを突き通せる人と最後にどうしても照れが出る人の二種類いるよね…

82:ジャンプしか勝たん
なんですかゴリラが文化祭頑張ってる連中を馬鹿にしながらも内心すごいコンプレックスを抱えてて真っ正面から漫画に起こせないクソ捻くれ隠キャゴリラだって言うんですか!

83:ジャンプしか勝たん
なんか特定してる体だけど一応誰かは分からないんだからなこのゴリラ

84:ジャンプしか勝たん
>なんか特定してる体だけど一応誰かは分からないんだからなこのゴリラ
こんなゴリラが二匹いたら終わりだよ

85:ジャンプしか勝たん
篠原先生もジャンプラの漫画家漫画でゲストで出た時に
なんかちょっと闇というか歪みを感じた

86:ジャンプしか勝たん
ゴリラ作品の腐女子がみんなメガネみたいな口調になる黒歴史案件

87:ジャンプしか勝たん
まあ銀魂の話し方=オタクの話し方みたいになってた時期もあるくらいには隠キャの波長だからな…

91:ジャンプしか勝たん
>まあ銀魂の話し方=オタクの話し方みたいになってた時期もあるくらいには隠キャの波長だからな…
やめろ
「ってオイイイイイイイ!!」ってリアルで言ってた頃の記憶が蘇ってきただろうが

88:ジャンプしか勝たん
完璧すぎる
これもう本人よりゴリラ描くのうまいだろ

89:ジャンプしか勝たん
ギャグ漫画の持ち込みも
劣化マサルさんみたいなやつから
劣化銀魂みたいなやつばっかに変わったんだっけ

90:ジャンプしか勝たん
まあゴリラがクソ野郎な事は皆薄々分かってるだろうから…

92:ジャンプしか勝たん
ゴリラはコミュ障ではないんだよな…
色々な事の言語化能力めっちゃ高いし
なのになんでそんなクソみたいな青春時代を…?

93:ジャンプしか勝たん
>ゴリラはコミュ障ではないんだよな…
>色々な事の言語化能力めっちゃ高いし
>なのになんでそんなクソみたいな青春時代を…?

単純に性根が…

94:ジャンプしか勝たん
深夜ラジオみたいな漫画は本当にその通りだから困る

95:ジャンプしか勝たん
打ち上げとかでも偉い人達にすぐに囲まれるので
声優とはあんまり絡めてないゴリラ

96:ジャンプしか勝たん
描いてた漫画を父親にディスられたのがトラウマって言ってたから
自己肯定感が低くなるのは仕方ない…

97:ジャンプしか勝たん
5500万部だぞ銀魂

98:ジャンプしか勝たん
>5500万部だぞ銀魂
へー5500万部でも文化祭ぼっちなんだな…

99:ジャンプしか勝たん
むしろ文化祭ぼっちだったからこその5500万部では

100:ジャンプしか勝たん
そういやゴリラってアシ経験とかあるのかな

101:ジャンプしか勝たん
>そういやゴリラってアシ経験とかあるのかな
ゴリラはアシ経験なし組

102:ジャンプしか勝たん
陰のグループで固まってたかもしれないだろ!

銀魂 THE FINAL
山寺宏一
2021-08-04