1:ジャンプしか勝たん
ハイパーインフレーションスレ
強欲赤ちゃん復活ッ!
グレシャム





2:ジャンプしか勝たん
感動的な話だったな…

3:ジャンプしか勝たん
グレシャム最高だったわーゴロンゴロン転がりやがる
脚はいい義足手に入れたんかな影で血のにじむようなリハビリとかしてたんかなあ

4:ジャンプしか勝たん
偽札作りを世界一丁寧に教えてくれる漫画

5:ジャンプしか勝たん
最近ダウーが可愛く見えてきた
ダウー


6:ジャンプしか勝たん
おそらくプラスで一番勉強になる漫画

7:ジャンプしか勝たん
さすがにもうグレシャムのコトは理解してるから
ここから更に上を行く秘策が来るんだろ?

8:ジャンプしか勝たん
無駄にカッコいいんだよなグレシャム

9:ジャンプしか勝たん
疑念抱いてたのに即グレシャムさん呼びになってて笑う

10:ジャンプしか勝たん
>疑念抱いてたのに即グレシャムさん呼びになってて笑う
ガブール人は基本的に知力がアレだから…

11:ジャンプしか勝たん
>ガブール人は基本的に知力がアレだから…
個人差があるって言ってんだろ!

12:ジャンプしか勝たん
ああ~グレシャムの復活たまんねえ~
え?この人主役だったっけ?

13:ジャンプしか勝たん
主人公を裏切る展開で安心感を覚えるという
稀有なキャラクター

14:ジャンプしか勝たん
ホームラン打って塁に歩いていくバッターみたいだ
グレシャム


15:ジャンプしか勝たん
グレシャム復活!グレシャム復活!

16:ジャンプしか勝たん
正攻法でグレシャムの暗躍にルーク側が勝てるビジョンが思いつかないが
そもそも完全な敵でもないところがややこしい

17:ジャンプしか勝たん
元ネタも超有能だからなグレシャム

22:ジャンプしか勝たん
>元ネタも超有能だからなグレシャム
元ネタの人居たのか…

33:ジャンプしか勝たん
>元ネタの人居たのか…
悪貨が蔓延してたけどグレシャムが一年で何とかしてくれましたっていう凄い人だよ

34:ジャンプしか勝たん
>悪貨が蔓延してたけどグレシャムが一年で何とかしてくれましたっていう凄い人だよ
って事は元ネタと真逆の存在なのか

59:ジャンプしか勝たん
実際のグレシャムさんはエリザベス女王の命令でどんどん質の悪くなってたイギリス通貨を元の品質まで戻したすごい人なんだっけ?

18:ジャンプしか勝たん
まぁでもグレシャムさんはグレシャムさんと呼びたくなる謎のカリスマはある

19:ジャンプしか勝たん
ルーク裏切られてショック受けちゃうね♡かわいそうだね♡

20:ジャンプしか勝たん
悪貨は良貨を駆逐するとかグレシャムの法則ってのが実際あってそこに掛けてるんやな
知らんかった

21:ジャンプしか勝たん
レジャットさんめっきりルーク分不足じゃない?大丈夫?

23:ジャンプしか勝たん
城に来てからダウーがすっかりマスコット化してしまった
また発情してルークを襲ってほしい

24:ジャンプしか勝たん
グレシャム鬼鬼つええ!
このまま国民全員に偽札バラまいていこうぜ!

25:ジャンプしか勝たん
この世界のインフレに強い資産ってなんだろ

26:ジャンプしか勝たん
>この世界のインフレに強い資産ってなんだろ
ゴールド!

27:ジャンプしか勝たん
最近有能な変態しか出てきてないからただの変態か馬鹿が恋しくなってきた

28:ジャンプしか勝たん
ダウーの顔あんまりすぎない!?

29:ジャンプしか勝たん
こんなに偽札作る時に役立つ漫画初めて読んだ

30:ジャンプしか勝たん
問題は偽札作ることがなさそうなことだな

31:ジャンプしか勝たん
そして無理だ
ってなるのが今の紙幣と貨幣のレベルだっピ

32:ジャンプしか勝たん
松葉杖を投げて復活ってなんかいいな
まぁ本人金儲けしか考えてないわけだが

35:ジャンプしか勝たん
なぜ強欲で金に汚くてすぐ主人公を裏切る男がこんなにカッコ良くて面白いんだ…なんだこの漫画

36:ジャンプしか勝たん
裏切っても許されるキャラなのが強い

37:ジャンプしか勝たん
主人公が嵌められようとしてるって話なのに
よ!待ってました!みたいな演出になるの面白すぎ

38:ジャンプしか勝たん
金儲けのためなら善も悪もないから命は大事にするし使い捨てる

39:ジャンプしか勝たん
グレシャムにまた裏切られたと分かった時のルークの顔を想像すると
ドキワクしますよね

40:ジャンプしか勝たん
ボス「松葉杖置いていかれても…」

41:ジャンプしか勝たん
ルークのカウンターは何だろうな…
というかレジャットにも赤ちゃんにも注意払わないといけないの危ない橋過ぎる…

42:ジャンプしか勝たん
なんか思ったより普通に裏社会の連中に人間的に信頼されてんな…

43:ジャンプしか勝たん
行動理念と目的がどこまで行っても一貫してるので悪役だとしても見てて気持ちが良すぎる

44:ジャンプしか勝たん
みんないなくなっても城にはダヴーとフラペコ居るんじゃない?

45:ジャンプしか勝たん
今度こそ完璧にダウーはメタって来るだろうグレシャムなら
フラペコが鍵だな

46:ジャンプしか勝たん
こんなおっさんなのにラストの引きが格好良すぎる…

47:ジャンプしか勝たん
こんなに初登場からブレないキャラなかなかいないぞ
普通はもっと絆されるとかさ…

48:ジャンプしか勝たん
思った以上に直接的な方法で裏切るんだな…

49:ジャンプしか勝たん
マジでどう進むのか全然分からん…

50:ジャンプしか勝たん
悪貨は良貨を駆逐する グレシャムの法則
悪漢は良質を駆逐する グレシャム(赤ちゃん)の法則

51:ジャンプしか勝たん
やっぱガブール人はダメだな…

52:ジャンプしか勝たん
>やっぱガブール人はダメだな…
出て行って…もらえますかな?

53:ジャンプしか勝たん
汚いおっさんたちがショタを奪い合う

56:ジャンプしか勝たん
こいつ人心掌握も上手いのがやばいよな…

57:ジャンプしか勝たん
怪我もとっくに治ってて「自由に動けない」ことの印象付けだった
こいつとんでもねえ

58:ジャンプしか勝たん
ちょっと出し抜く程度なら利用し合う関係だけど兵隊集めて実力行使するつもりなら完全に敵に回るな
この直前にも幼馴染ヒロインみたいな事やってたルークは赤ちゃんの真意に気付けるだろうか気付ける

60:ジャンプしか勝たん
まぁ船の上でもあんだけ疑ってたんだし今更ルークがグレシャムを信用するわけがない
ただ完全に敵対した時フラペコがどうするのかが気になる…

61:ジャンプしか勝たん
現実のグレシャムさんも悪貨を駆逐するついでに儲けてたから…

62:ジャンプしか勝たん
グレシャム復活とまりなちゃん復活で頭がどうにかなりそう

63:ジャンプしか勝たん
グレシャムは強ユニットだけどデメリットでかいな…

64:ジャンプしか勝たん
ダウーなんちう顔しとるんじゃ

65:ジャンプしか勝たん
ルークの目的が金儲けならもうちょい共闘できただろうけどね…

66:ジャンプしか勝たん
サー・グレシャム英国経済を立て直した後こんなことしてたのか見損なったよ

67:ジャンプしか勝たん
全財産没収しても復活してくるから法の裁き程度じゃ止められないよこの赤ちゃん

68:ジャンプしか勝たん
読者も登場人物もいつか絶対裏切るぞこいつって思ってた奴

69:ジャンプしか勝たん
タイミングが都合良く合えば赤ちゃんの私兵が逆に同時期に動いた国軍からルークを守る切り札になり得る流れだなコレ

70:ジャンプしか勝たん
レジャットがロウで赤ちゃんがカオス

71:ジャンプしか勝たん
信じられるのはフラペコだけだよ…

72:ジャンプしか勝たん
レジャットまだルークの居場所特定出来てないのか…

73:ジャンプしか勝たん
赤ちゃんがラスボスになるのかな?

74:ジャンプしか勝たん
傍観者のつもりでいるから騙されるんだってのは割と胸に留めておこうと思った

75:ジャンプしか勝たん
モデルのグレシャムは悪貨を駆逐したほうだとされるが
このマンガでもハイパーノートを潰す側に回るなんてこともありえる

76:ジャンプしか勝たん
>モデルのグレシャムは悪貨を駆逐したほうだとされるが
>このマンガでもハイパーノートを潰す側に回るなんてこともありえる

わりとありそうなんだよなぁ
そっちの方が儲かりそうだったら迷わずそっちに付くし

77:ジャンプしか勝たん
グレシャムを引き入れるってことは常にグレシャムを越える儲けるプランがないといけない
無理だなこれ

78:ジャンプしか勝たん
いつだって最初は一人だったからのグレシャム商会復活がかっこよすぎる

79:ジャンプしか勝たん
最終的にまたレジャットさんが味方に戻ってくるとかありそう

80:ジャンプしか勝たん
何がアレってこいつこっからまた味方になるのも全然あり得るのがなんか…なんか…

81:ジャンプしか勝たん
多分ルークはグレシャムの策もある程度理解してる
ただどうすれば起死回生になるのかわからん

82:ジャンプしか勝たん
まあルークの目的は奴隷解放だから
極論グレシャム大勝利でもあり得なくはないが
どう展開させるのかな

83:ジャンプしか勝たん
レジャットさん自体はルークの保護も込みで目的な所あるだろうしまた味方側に着くのはありそう

84:ジャンプしか勝たん
裏切るとわかっていてもグレシャム以外に贋札捌けるやついないし
ここまではルークも想定内であってほしい

85:ジャンプしか勝たん
モブール人は人種レベルで流されやすい人達だから…

86:ジャンプしか勝たん
物語はもう中盤の終わり位まで来てるのかな

87:ジャンプしか勝たん
まだ4巻も出てない事を考えるととんでもないスピードで話が進んでおるな

88:ジャンプしか勝たん
自治領がまだ本格的に関わってきてないからそっち絡みの話は結構残ってるんじゃないかね

89:ジャンプしか勝たん
これまでにだって何度も敗北してるしそのたびに立ち上がってきた男だ
面構えが違う

90:ジャンプしか勝たん
この赤ちゃんやられるシーンとか負けるシーンがある上で不屈だから好感度が高い