1:ジャンプしか勝たん
軍儀が商品化するらしいな
ハンターハンター


2:ジャンプしか勝たん
難しそう
軍儀


3:ジャンプしか勝たん
実際にやってみて意外に底が浅いゲームだったら
スレ画と王のやりとりがなんだったんだになりそうで怖い

8:ジャンプしか勝たん
将棋や囲碁は歴史の風雪に耐えてきてあの洗練されたゲームデザインだもんな
個人が考えたゲームだとどうしても穴が出やすい
先行有利ゲーだったりな

23:ジャンプしか勝たん
囲碁も将棋も始まりは紀元前だからな…

4:ジャンプしか勝たん
マジか
やってみてえ

5:ジャンプしか勝たん
盤こんなに狭いのか

19:ジャンプしか勝たん
軍儀用の盤上は作らんから将棋盤の上でやってるとかじゃね

6:ジャンプしか勝たん
コマを重ねて動きが変わるのはおもしろそう
やってみたい

7:ジャンプしか勝たん
4400円もしくは44000円払うのです

9:ジャンプしか勝たん
原作読んでた当時から思ってたけど何を重ねたかすぐ忘れちゃいそう

10:ジャンプしか勝たん
作中描写的に将棋や囲碁にならぶかそれ以上を期待しちゃうんだな

11:ジャンプしか勝たん
まあファンアイテムだろう
まともに遊べたらラッキー

12:ジャンプしか勝たん
見本画像はお互いに自分の色の駒が手元の台の上に置いてあったり
(そこは取った敵の駒を置くところでは?)
なぜか駒の重ね方がどれも白黒白みたいな自分の駒と敵の駒のミックスだったり
俺がルール勘違いしてるのかもだがなんかおかしいな

13:ジャンプしか勝たん
ルール説明動画観たら
将棋みたいに敵のコマとっても持ち駒にできない
元々持ち駒がいくつか与えられててその範囲で使えるってルールらしい

14:ジャンプしか勝たん
ちゃんとルール考えたのか

15:ジャンプしか勝たん
こんなのプログラムで簡単に組めそうだな

16:ジャンプしか勝たん
ボードゲームなんてルールがプログラムみたいなもんなんだから組むのは楽だろ
問題はCPU

17:ジャンプしか勝たん
先行有利ゲーとかもそうだけど
個人の考えたボードゲームは千日手になりやすい問題もある
マケドニア将棋がそうだったときいた

18:ジャンプしか勝たん
将棋やチェスの駒を合体させることで駒は減るけど能力が上がるみたいなシステムか

20:ジャンプしか勝たん
将棋や囲碁は人間の棋譜で学習できるが
これは何も参考に出来ないから激弱cpuになりそう

21:ジャンプしか勝たん
販売サイトくらい貼りなさいよ


24:ジャンプしか勝たん
無茶苦茶難しいじゃねぇか!

26:ジャンプしか勝たん
ルールは現在製作中ってのが不安すぎる…

22:ジャンプしか勝たん
逆に滅茶苦茶複雑なルールで素人お断り見たいなのでも面白いんじゃね

25:ジャンプしか勝たん
youtubeで軍儀やってみたって企画は出そうだな

27:ジャンプしか勝たん
単なるファンアイテムだろうし
これにゲームとしての完成度を求めるのは無粋かもだが
でも実際に具現化されちゃうと色々気になってしまうのもまた事実

28:ジャンプしか勝たん
3段になってたら3段でないと倒せないってクソゲー感
3段だと移動力も高いしこいつが蹂躙するだけになりそう

30:ジャンプしか勝たん
如何に相手にパワーアップさせないかが駆け引きになるんだろう

29:ジャンプしか勝たん
冨樫いくら儲かるんだ

31:ジャンプしか勝たん
初手天元で王を撹乱

32:ジャンプしか勝たん
初期配置自由の時点でまともなゲームにするのだいぶハードル高そう

33:ジャンプしか勝たん
鷲巣麻雀牌も商品化されたけど実際にやるとキツかったらしい

34:ジャンプしか勝たん
ダイ大のチェスも立体化されてるしワンチャンありそうなのはまだまだあるんだよな

35:ジャンプしか勝たん
王自ら営業

36:ジャンプしか勝たん
安い方を買ってインテリアにするわ俺
原作の盤面を再現したい

37:ジャンプしか勝たん
実際のスポーツ化したクィディッチみたいに
原作と違っても成立するようなルールに改変されそう

38:ジャンプしか勝たん
ゲームって遊び倒す過程で洗練されるからこれもどこまで行けるか…
大局将棋も棋譜がトリビアと当時の2ちゃんねるの2つくらいしかないんだよな

39:ジャンプしか勝たん
描写を元にボードゲームデザイナーが考えてる感じなのかな

40:ジャンプしか勝たん
HUNTER×HUNTER 軍儀 4分で分かる遊び方


41:ジャンプしか勝たん
原作に忠実に作った結果クソゲーになったら
あの一連の流れがシリアスギャグにならない?

42:ジャンプしか勝たん
死ぬまでクソゲーやってた王になるからな

43:ジャンプしか勝たん
駒14種もあるのか
覚えるまでに少し時間かかりそう

44:ジャンプしか勝たん
相手の駒があったら取るか重ねるか選べるらしいが
取る選択をするメリットが無い気がする

45:ジャンプしか勝たん
重ねた後に移動したらそれまで下にいた敵駒が敵に戻るっぽいから基本敵駒減らす方が有利じゃないか

46:ジャンプしか勝たん
動画によると土台ごと動かせないから三段無双にはならないか

47:ジャンプしか勝たん
特定の必勝法が出ちゃいそう