1:ジャンプしか勝たん
中忍に強いイメージがない
中忍



17:ジャンプしか勝たん
>中忍に強いイメージがない
2部からはナルト以外同期みんな中忍じゃん

2:ジャンプしか勝たん
上忍も大戦で怪しくなったよ

3:ジャンプしか勝たん
上忍は強い筈なんだけれどマダラ大暴れの余波でいっぱいやられている……

4:ジャンプしか勝たん
下忍でも火影になれるのに中忍になる必要ある?

5:ジャンプしか勝たん
上忍でも上澄みみたいなのばっか見てるからアスマレベルだと笑っちゃう

6:ジャンプしか勝たん
二部から各里の中でも最上級の強さを誇る暁メンバー達と戦うし
戦争編は歴代火影やそれクラスのエドテン祭りだもん
仕方ないところはあると思う

7:ジャンプしか勝たん
エドテンアスマも結構キルスコア高いから上忍の中では強い方なんだよな

8:ジャンプしか勝たん
こいつよりサスケ奪還組の方が強そう

9:ジャンプしか勝たん
暁がそれぞれ個人が影クラスって話だから
2部から急にインフレしすぎではある

10:ジャンプしか勝たん
ナルトは中忍、上忍経験してないせいで部下に物を任せる方法が分からなくて自分で全部解決しようとしてる

11:ジャンプしか勝たん
中忍でも強いはずなんだけど敵が忍者ばっかりだからな…
一般人相手なら無双してくれるはず
サムライは無理

12:ジャンプしか勝たん
中忍が強いタイミングが無いみたいなところがある

13:ジャンプしか勝たん
上の上が怪獣バトル必須なところあるし

14:ジャンプしか勝たん
割とポーンポーンポーンと話が進んでるからな

15:ジャンプしか勝たん
パンピーは中忍止まりも多いんでしょ?

19:ジャンプしか勝たん
>パンピーは中忍止まりも多いんでしょ?
一回の試験で5人合格すれば多い方だぞ
里全体に中忍以上は300人居るかどうかじゃないか?

24:ジャンプしか勝たん
>パンピーは中忍止まりも多いんでしょ?
中忍もそこそこ珍しい
一族で中忍が片手で数えられるしか出てないとか出てくるし

16:ジャンプしか勝たん
一番最初の大ボスが忍刀使いだからなぁ…
逆に最初のボスがミズキ先生なせいで中忍の株が…

18:ジャンプしか勝たん
逆に一生下忍は珍しいらしいし…

32:ジャンプしか勝たん
>逆に一生下忍は珍しいらしいし…
ずっと中忍に上がれないような奴はある程度歳行ったらすぐ引退するとかそういう事なのかな

34:ジャンプしか勝たん
>ずっと中忍に上がれないような奴はある程度歳行ったらすぐ引退するとかそういう事なのかな
弱い奴は死ぬ世界だからね…

35:ジャンプしか勝たん
>ずっと中忍に上がれないような奴はある程度歳行ったらすぐ引退するとかそういう事なのかな
中忍試験に中年いないしその可能性はあるよね
予備役的なのになるとか

20:ジャンプしか勝たん
そう言えば忍者って辞められるんだよね
デンキの親父みたいに民間降りして開業も出来るし

21:ジャンプしか勝たん
ダイみたいにいじめられないために上忍を目指す必要がある

22:ジャンプしか勝たん
>ダイみたいにいじめられないために上忍を目指す必要がある
サクモいるし関係ねえよ

23:ジャンプしか勝たん
あんなに難関試験なのに…

25:ジャンプしか勝たん
任務達成で日銭稼ぐ派遣社員なんだから階級上がらないと一生犬探しとからするハメになる

26:ジャンプしか勝たん
木の葉が陰湿だとか治安悪いって話出るたびに
いやそもそもこの世界は戦争中で荒んでてどこの里も悪いことしてるんだよなってなる

27:ジャンプしか勝たん
中忍が一握りなら万年下忍で笑われてたダイさんは何なんだ

40:ジャンプしか勝たん
>中忍が一握りなら万年下忍で笑われてたダイさんは何なんだ
一切術使えないし…

28:ジャンプしか勝たん
木の葉ってひたすら実力主義な感じがする
ナルトは落ちこぼれから里の英雄になって手のひら返されて
白い牙は実力者だったのに失敗したから手のひら返されて

29:ジャンプしか勝たん
一応2尾をソロで倒したっぽい飛段とそこそこやれてたり穢土転生後のリスクできるだけ少なくしたいから猪鹿蝶に頼むはされてるあたり実力者と言ってもいいんじゃねえかなって思うけどなアスマも

30:ジャンプしか勝たん
アスマが雑魚ってのは作中ではこれでも強い方なんだよな…ってのを踏まえた上でのネタ扱いだぞ

31:ジャンプしか勝たん
下忍が子供ばっかりだからなぁ…
最低限二十歳超えて中忍行ってないと

33:ジャンプしか勝たん
上忍の上の方と下の方の差が大きすぎるのよな

36:ジャンプしか勝たん
というか本人の戦闘力より上司としての立ち振舞いのが重要になるのでは?って影分身しながら全部自分で無理やり仕事こなす下忍のまま火影になった7代目見ると思う

37:ジャンプしか勝たん
初期から中忍よりはるかに強い上忍の中でもトップクラスのカカシが勝てる見込みのない大蛇丸が殺害を諦めるイタチと畳み掛けられたからな

38:ジャンプしか勝たん
カカシ先生はナルトを押し付けられらだけあって初期のイメージだと木の葉で20位以内か?と思ってたら常駐してる忍の中で5位以内だったことでビビる

39:ジャンプしか勝たん
BORUTOでも上忍で強い奴あんまりいない印象
木の葉丸とムギノとかだしうーん

41:ジャンプしか勝たん
アニオリの万年下忍の爺さんの話好き

42:ジャンプしか勝たん
少年編の時点で相手が再不斬だの大蛇丸だの我愛羅だので中忍クラスの出る幕がない
下忍だけで当たることになった四人衆は戦闘面では中忍クラスだったかもしれない

43:ジャンプしか勝たん
基本的に中忍以上の現役は長期で里の外にいるほうが多いだろうから本編で見た以上に人はいるはずなんだよな
木ノ葉だけは九尾に木ノ葉崩しにペインと里がヤバイを繰り返してるから人材減った上で各地に派遣しなきゃならんし

44:ジャンプしか勝たん
下忍レベルって言ったって上澄みはそこそこ忍術使えるからな
ダイは八門以外は全くダメで猫探しとかチャクラいらない下忍の中でも最低ランクの任務しか出来ないし

45:ジャンプしか勝たん
強さだけなら中忍試験でチーム戦勝ち抜いた下忍連中は大体中忍クラスと考えていい

46:ジャンプしか勝たん
というか中忍になる条件は強さじゃなくて指揮官としての能力重視だから
こいつ指揮官無理だろと判断されるとどんなに強くたってなれない

47:ジャンプしか勝たん
平和な時代になったからレベルが下がると思いきやボルトサラダミツキが殻編で既に中忍レベルと言われてて驚く
あいつらひどいインフレの中で揉まれてるな…

48:ジャンプしか勝たん
ボルト世代はアカデミーの教育レベルあがってるみたいだから…

49:ジャンプしか勝たん
一部時点での上忍はもっと強いイメージだったんだろうな
アスマも一部ではそこそこ強いし

50:ジャンプしか勝たん
というか2部が影クラスのバーゲンセールすぎる

51:ジャンプしか勝たん
木の葉に上忍って地味に10人くらいしかいないぞ
上忍衆はほとんど特別上忍だし

52:ジャンプしか勝たん
任務明けの上忍二人にかなり消耗して勝つ音の4人衆なのはどういうパワーバランスなんだろうな

53:ジャンプしか勝たん
>任務明けの上忍二人にかなり消耗して勝つ音の4人衆なのはどういうパワーバランスなんだろうな
それ上忍じゃなくて特別上忍だったはず
第三次忍界大戦生き抜いてるはずだしやっぱ戦闘経験の差はデカいんじゃないか

55:ジャンプしか勝たん
>任務明けの上忍二人にかなり消耗して勝つ音の4人衆なのはどういうパワーバランスなんだろうな
あれ特別上忍だし1部時点だとナルト達が本気の上忍の動き捉えるのすら難しいからアスマ1人で片付くレベル
ナルト達だって2年でかなり強くなったしあの時点で仕留められて良かった

54:ジャンプしか勝たん
二部がそれまでの最強格でないとロクについて行けない世界になったからな…同期の大半にすら厳しい

56:ジャンプしか勝たん
アカデミーから下忍も結構狭き門っぽいというかアカデミーは結構生徒数多そうなのにナルトの下忍の同期9人しかいねぇ

57:ジャンプしか勝たん
二部はカカシですら神威の特異性でどうにか生きてる感じ

58:ジャンプしか勝たん
一部カカシは大蛇丸相手に動けない程度だからな
そこから大人キャラに有るまじき成長率で付いて行ったが

59:ジャンプしか勝たん
上忍といえばカカシとかガイですよね
他の上忍弱すぎない?

61:ジャンプしか勝たん
>上忍といえばカカシとかガイですよね
>他の上忍弱すぎない?

その二人が強すぎるだけじゃない?

62:ジャンプしか勝たん
>上忍といえばカカシとかガイですよね
>他の上忍弱すぎない?

あいつらが上忍代表みたいな感じで出ずっぱりなのが全部悪いよ…

60:ジャンプしか勝たん
四人衆もナルト達と大して歳変わんないし音の期待の若手なんじゃねえかな

63:ジャンプしか勝たん
紅先生だってよりによってイタチに幻術で挑んだからアレなだけで
イタチからも評価されるレベルだから大半の相手には効きそうな感じだったしな

64:ジャンプしか勝たん
カカシとガイにしても超絶強いパワーを出せる時間は限定的なんだよな

65:ジャンプしか勝たん
推薦だから幹部候補って意味くらいだろう上忍
ある程度の実績と指導力があれば中忍並の実力でもなれるというか…

66:ジャンプしか勝たん
新米上忍の紅がろくに活躍しないのも良くない
里に10人ぐらいしか上忍いないなら簡単に寿退社するのも酷い話だし…

71:ジャンプしか勝たん
>新米上忍の紅がろくに活躍しないのも良くない
>里に10人ぐらいしか上忍いないなら簡単に寿退社するのも酷い話だし…

寿退社自体は仕方ないぞ
上忍の仕事と同じかそれ以上に血筋を伝えるの大事だから

67:ジャンプしか勝たん
上忍から先はもうその中から影になるしかないからなそりゃピンキリにもなるよ
ヒアシ様とネジだって同じ上忍よ?

68:ジャンプしか勝たん
中忍が部隊の隊長だったのサスケ奪還の一度だけだよな…

69:ジャンプしか勝たん
>中忍が部隊の隊長だったのサスケ奪還の一度だけだよな…
そりゃ本編でメイン格がやる任務2部からもうそんな難易度じゃないからな…

70:ジャンプしか勝たん
音の4人衆はまあ中忍~上忍下位くらいか
君麻呂はアレ上忍と比べてもトップクラスだよね

74:ジャンプしか勝たん
>音の4人衆はまあ中忍~上忍下位くらいか
>君麻呂はアレ上忍と比べてもトップクラスだよね

カブトに穢土転生されるかされないかで一定の線引きあるよね

72:ジャンプしか勝たん
一般上忍程度じゃ何の役にも立たなかったな戦争見てると

76:ジャンプしか勝たん
>一般上忍程度じゃ何の役にも立たなかったな戦争見てると
マダラとか穢土天影相手だとそりゃそうよとしか…
でも連中居ないと戦線が支えきれんからやっぱり大事

73:ジャンプしか勝たん
カカシは火影になってるしちょっと参考にするにしては不適切なような

75:ジャンプしか勝たん
木の葉だと上忍は先生と親連中とシズネネジぐらいだから本当に少ない

77:ジャンプしか勝たん
イルカって何忍?

78:ジャンプしか勝たん
>イルカって何忍?
中忍

79:ジャンプしか勝たん
一般読者の上忍のイメージはカカシとガイや

80:ジャンプしか勝たん
再不斬戦みたいな例外を除けば他里の忍者相手に戦うような任務を受けれるようになるのが中忍からなので
基本的に戦いに出てくる奴らはみんな中忍レベル

88:ジャンプしか勝たん
>再不斬戦みたいな例外を除けば他里の忍者相手に戦うような任務を受けれるようになるのが中忍からなので
>基本的に戦いに出てくる奴らはみんな中忍レベル

新米下忍なのに戦闘こなせるのがおかしいんだよな…

81:ジャンプしか勝たん
イルカ先生が本編のときの中忍試験に放り込まれても勝ち上がれるビジョンがない

82:ジャンプしか勝たん
一般上忍中忍が出てくるのが大体戦争編でみんなゴミのように死んでいくからマジで強さが良くわからん

83:ジャンプしか勝たん
というかイルカ先生の戦闘力がよくわからない

84:ジャンプしか勝たん
>というかイルカ先生の戦闘力がよくわからない
ミズキぐらい

85:ジャンプしか勝たん
木ノ葉は伝説の三忍とかが本来上忍トップ層構成するはずなのにフラフラどっか行っちまうしな
暗部にも有能人材流れるし

86:ジャンプしか勝たん
月光ハヤテは特別上忍だっけ

87:ジャンプしか勝たん
>月光ハヤテは特別上忍だっけ
中忍試験辺りで登場した木の葉の忍者は全員特別上忍

89:ジャンプしか勝たん
特別上忍一覧
エビス
森乃イビキ
不知火ゲンマ
みたらしアンコ
月光ハヤテ
並足ライドウ
犬塚ツメ
山城アオバ

90:ジャンプしか勝たん
ミズキは上忍昇格の話に挙がったりイルカ先生も秀才と認めてるから多分正面からやりあってもミズキのが強いんじゃない?

91:ジャンプしか勝たん
上忍に影クラスから雑魚まで幅が広すぎる

92:ジャンプしか勝たん
猪鹿蝶の父親たちは全員上忍?

93:ジャンプしか勝たん
>猪鹿蝶の父親たちは全員上忍?
上忍でも上澄みだよ三人とも
特にシカマルの父は上忍班長だから上忍のトップだ

95:ジャンプしか勝たん
>猪鹿蝶の父親たちは全員上忍?
あいつらは里で五本指に入る一族の長だから上澄みも良いところよ

94:ジャンプしか勝たん
シカマルの親父といのの親父は里に欠かせないレベルの人材
チョウジの親父はまあ戦闘員なのかな

98:ジャンプしか勝たん
>シカマルの親父といのの親父は里に欠かせないレベルの人材
>チョウジの親父はまあ戦闘員なのかな

チョウザは外道魔像とステゴロできるくらいにはフィジカル強いぞ!
ガイエビスゲンマがチョウザ班として学んだから師匠としても超優秀

96:ジャンプしか勝たん
イルカ先生は日常の象徴だから全然戦闘がないだけで経歴とか見ると中忍でも強いほうだぞあれ
何気に高ランク任務経験あるし

97:ジャンプしか勝たん
ミズキは多重影分身したナルトに一方的にボコられるくらいだからなぁ
でもあの数に対応出来る奴って案外少ないのか?

99:ジャンプしか勝たん
キバは上忍になれたの?

100:ジャンプしか勝たん
>キバは上忍になれたの?
警邏隊隊長だから上忍でも上澄みも上澄み

101:ジャンプしか勝たん
Aランク任務が波の国のあれぐらいとするとこなした奴ら凄えなってなる

102:ジャンプしか勝たん
同期の中でも強キャラのナルトとサスケだけ中忍じゃないんだな