1:ジャンプしか勝たん
炭治郎
優しすぎる主人公
たんじろう


2:ジャンプしか勝たん
よくビンタされてる主人公

3:ジャンプしか勝たん
ハンターのゴンに近い系統かも

4:ジャンプしか勝たん
今は優しい主人公に憧れてる層が多いんだよ
世の中ストレス社会で苦労してるから

5:ジャンプしか勝たん
判断が遅い

6:ジャンプしか勝たん
あのまま帰ってたら話が終わってた

7:ジャンプしか勝たん
理想的なジャンプ漫画の主人公

8:ジャンプしか勝たん
優しすぎるということはないと思う
優しいのは間違いないが間違っていると思ったら人間でも容赦なく暴力を振るえるし

9:ジャンプしか勝たん
目上には基本敬語
妹に優しい
スレ画が流行ってくれて嬉しい親御さんは多そう

10:ジャンプしか勝たん
普通を貫くのってめっちゃしんどいな

11:ジャンプしか勝たん
そば好きだよね

13:ジャンプしか勝たん
>そば好きだよね
うどん派なんだよなぁ…

12:ジャンプしか勝たん
怒らせなきゃ優しい
怒らせたらトラウマ抉ってくる

14:ジャンプしか勝たん
先輩や目上には礼儀正しい
弟分や保護対処には優しい
同輩には慣れ慣れしい
それが炭治郎
炭治郎


15:ジャンプしか勝たん
悲しい過去があれば同情はするけど鬼はぶっ殺す!っていう忍獄主義だし

16:ジャンプしか勝たん
相手の出方次第で慈悲も見せる
かんてんのじう


17:ジャンプしか勝たん
鬼が悲しき過去を回想すると
殺しづらくなって主人公が葛藤して話が長くなりがちなところを
回想終了すると鬼が勝手に死んでくれるので
炭治郎は葛藤せずに安心して鬼を憐れむ立場でいられるというお膳立ての巧さ
禰豆子も普通なら人間を喰わないと死ぬので妹と他人の命を天秤にかける葛藤を描きそうだけど
寝てるだけでセーフなので葛藤しないでいいという話の足を引っ張りそうな要素の排除がほんとうに巧み

18:ジャンプしか勝たん
ドラマには葛藤が必要と思われがちだが別になくてもいいという発明

19:ジャンプしか勝たん
感謝している母親結構いそう
恨んでる長男も結構いそう

20:ジャンプしか勝たん
頭突きでイノシシ昏倒できたり握力で腕の骨折れるとか
何気に素手でもバキとかケンガンに出れるレベルよね

21:ジャンプしか勝たん
自害→覚醒のループをやれるのは異常者としか言いようがない
自害 たんじろう


22:ジャンプしか勝たん
言わなきゃいけないことはビシッと言うよ
なんでそんなに恥をさらすんだ


23:ジャンプしか勝たん
煽りの呼吸

24:ジャンプしか勝たん
こんな同僚がいたら俺ってやつぁって自分の行いに落ち込みそう

25:ジャンプしか勝たん
嗅覚が超能力レベルだから普通の人相手なら嫌がることは言わないよ
嫌いな人(アカザとか)なら躊躇なくいう

26:ジャンプしか勝たん
お堂の鬼の頭を潰すのに石を数回
打ちつけるの躊躇してたから優しいよね

27:ジャンプしか勝たん
普通に生きる分なら普通の善人で良い奴だけど
ド底辺まで落ち込んで道のない奴らにも正論で通してくるからそういう奴らにとっては嫌いな奴
もちろん貧してれば悪い事をして良いって訳じゃないんだけど

28:ジャンプしか勝たん
覚悟が決まってるのは鬼殺隊に共通してるしそれだって近しい人を失ったからだし

29:ジャンプしか勝たん
優しいけど甘くないっていういわゆる優等生

30:ジャンプしか勝たん
クソ真面目とも・・・・

31:ジャンプしか勝たん
こんな精神の深い部分まで善人とか・・・・
もう泣くしかないよ
たんじろう 核


32:ジャンプしか勝たん
ジョジョだとジョナサンタイプだろうか

33:ジャンプしか勝たん
抜けた歯を保管して返しに来るのは流石にホラー

34:ジャンプしか勝たん
最後の戦いが終わった後のダメダメな善逸を正面から諭してたの見ると嫌われても相手のために正論いえるタイプだな

35:ジャンプしか勝たん
バブみを感じるよね
女の子だったらやばかった

36:ジャンプしか勝たん
世界観や時代性を考えたら当然ではあるんだがだいぶ体育会系気質よね

37:ジャンプしか勝たん
炭治郎は正し過ぎる奴
いい奴だし優しい奴だけどそれが度を越しているが故に狂ってる

38:ジャンプしか勝たん
たまに地雷を踏み抜く才能は無惨様に勝るとも劣らない

39:ジャンプしか勝たん
家父長制で当然の大正時代の設定と鬼という道理を超えた存在に理不尽に命を奪われる世界観だからそのバランスで人気キャラとして成立してる部分もあるからなあ
これが現代寄りの世界観だったり鬼じゃなくて人間が敵だったらまた変わってくると思う

40:ジャンプしか勝たん
学級委員長タイプだよな
良い意味でも悪い意味でも

41:ジャンプしか勝たん
鬼にも悲しい過去があったんだね…
でもそれはそれとして人を殺したのは許さない
このスタンスは好きよ

42:ジャンプしか勝たん
精神的に太陽でめちゃくちゃ人間できてるけど大雑把なので結構ズケズケとした物言いをするので煉獄さんと似てる気がする

43:ジャンプしか勝たん
炭治郎の心がきれいなのは家族とか町の人の影響もあるよな
ほとんど良い人しかいなかったのか

44:ジャンプしか勝たん
長男だから頑張らなきゃって気合入れてるだけで転生すると年相応の子供になる

45:ジャンプしか勝たん
控えめに言って異能者

46:ジャンプしか勝たん
すみじろうって呼んでた

47:ジャンプしか勝たん
炭売りなんて二束三文だからなあ
仮に鬼殺隊入ってなかったら時代的に考えて炭鉱に出稼ぎに出てたのかな

48:ジャンプしか勝たん
炭だけじゃあんなたくさんの兄弟食わせるほどは稼ぐの難しそうだ
だから山菜とか取りに行くんだけど

49:ジャンプしか勝たん
す…炭治郎くん

50:ジャンプしか勝たん
長男はちゃんと学校通ってたのかな

63:ジャンプしか勝たん
>長男はちゃんと学校通ってたのかな
この時代の中学校進学率10%もないぞ

51:ジャンプしか勝たん
山で過ごしてそうだけど学校行けるのか

52:ジャンプしか勝たん
炭屋は儲かるんだぜ
江戸時代の儲かる商売番付で6位なんだ

53:ジャンプしか勝たん
炭治郎の人望からの固定客もいるんだよな

54:ジャンプしか勝たん
死んだ父親の蓄えあるんじゃない

55:ジャンプしか勝たん
親父死んでから一年も経ってないし

56:ジャンプしか勝たん
炭治郎は鼻が良いので将来ソムリエになる予定だった

57:ジャンプしか勝たん
長男の家ってポツンと一件家だよね
登りがけに鬼出る爺さんの家あるけど

58:ジャンプしか勝たん
他の隊員の遺書にも幸せになって欲しいとか書かれる兄妹

59:ジャンプしか勝たん
怒るとめっちゃ怖い

60:ジャンプしか勝たん
LPガスの方が普及するまでは木炭が家庭用燃料だよ
今でいうプロパンガス取り換えに来る兄ちゃんみたいな職業だな
で実家がガス会社

61:ジャンプしか勝たん
己を滅して他人の幸せを願う異常者達が鬼殺隊だからな
自らの幸せを考えるなら鬼狩りになどならない
日銭を稼いで幸せに暮らせばいい

62:ジャンプしか勝たん
投擲スキルが凄い

64:ジャンプしか勝たん
炭火焼肉太郎

65:ジャンプしか勝たん
兄上と炭治郎が直接会ってたら
兄上がどんな反応をしたか気になる

66:ジャンプしか勝たん
炭治郎と禰豆子は一度都会を知った後で山に戻れるんだろうか

67:ジャンプしか勝たん
よく考えたら初期から自分の命を囮にしてカチ割り斧投げとかやってるヤバイ長男だった

68:ジャンプしか勝たん
大正って尋常小学校?
なら炭治郎の年齢的に高等小学校には行かなかったのかもな

69:ジャンプしか勝たん
物を投げさせたら日の本一

70:ジャンプしか勝たん
俺と花子ちゃんとの絆も誰にも引き裂けないですよね

71:ジャンプしか勝たん
ポロリを絶対許さない
たんじろう ぽろり


72:ジャンプしか勝たん
強すぎる責任感
たんじろう 責任


73:ジャンプしか勝たん
オタク川柳にこんなのあったぞ
経済の 柱になった 炭次郎

74:ジャンプしか勝たん
無意識に地雷を踏み抜くプロ

75:ジャンプしか勝たん
初対面で相手が一番言われたら嫌なことを無意識に言うの一種の才能だよね

76:ジャンプしか勝たん
日の呼吸が現在まで残っているあたりちゃんと教えれたようで安心
たんじろう 下手


77:ジャンプしか勝たん
炭治郎は期待に応えてくれそうだって思いつつどうもここぞって時に頼りにならない
蜘蛛山のときも堕鬼のときも鬼の王になったときもそう
誰かの手をかりないとなにも成し遂げないしせっかく手を貸してやったにも関わらず全てを台無しにする
もし鬼の王となっていれば永遠に妹ともカナヲとやらとも永遠に生きられたろうに

78:ジャンプしか勝たん
>もし鬼の王となっていれば永遠に妹ともカナヲとやらとも永遠に生きられたろうに
無惨のレス

79:ジャンプしか勝たん
鬼への煽りをやらせたら右に出る者はいない

80:ジャンプしか勝たん
>鬼への煽りをやらせたら右に出る者はいない
実力以上に場外戦が得意な棋士みたいなもんだわ
強い

81:ジャンプしか勝たん
煽りスキル高いと言えばジョセフ思い出す

82:ジャンプしか勝たん
>煽りスキル高いと言えばジョセフ思い出す
炭治郎は素で言うから…

83:ジャンプしか勝たん
炭治郎かわいいよね…

84:ジャンプしか勝たん
一番持ってた才能が実は鬼の才能とか皮肉というかなんというか

85:ジャンプしか勝たん
剣より鬼と投擲と頭突きの方が才能あった

86:ジャンプしか勝たん
ショタなのにこんなイヤリングまでして・・・私を誘っているのかい!?

87:ジャンプしか勝たん
気の毒だし悲しみの匂いもして可哀想だと思う
でも死ね

88:ジャンプしか勝たん
帰るなバカ野郎!定時で帰るなぁ!

89:ジャンプしか勝たん
>帰るなバカ野郎!定時で帰るなぁ!
異常者の集団だからなうちの会社…

90:ジャンプしか勝たん
>異常者の集団だからなうちの会社…
何を言ってるんだあの新入社員!頭に脳が詰まってないのか?俺は定時だから帰るんじゃない!残業が嫌だから帰るんだ!それにアイツはどう見ても働きすぎだもう助からない

91:ジャンプしか勝たん
炭治郎善逸猪之助で忍たま乱太郎みたいなスピンオフでないかな

92:ジャンプしか勝たん
家族の悪夢見せられて凹むどころか逆上するとこが最高にらしくてすき

93:ジャンプしか勝たん
炭治郎いい子だけど
実際こんな子いたら俺はダメだ
正論でぶん殴られて心が折れてしまう
ダメ人間の俺には眩しすぎる

94:ジャンプしか勝たん
無惨戦で片目潰れて満身創痍なのに結構な距離を連続で刀投げて的中させるの見てマジモンの才能じゃないか…?と思った
あれ練習しないとまっすぐ飛ばすのすら難しそうなのに