1:ジャンプしか勝たん
PPPはこのシーンのミーミン好き
ミーミン登場から2話くらいで戦いの場用意するの相変わらず展開早いな
ミーミン



2:ジャンプしか勝たん
ミーミン編導入でバトルの主題と課題と動機がハッキリしてて展開うまいなーって思った
あとは説得力ある決着を描けるかどうかだな

3:ジャンプしか勝たん
調子がいいのか悪いのかわかんねぇな!


4:ジャンプしか勝たん
ミーミン緑なのか

5:ジャンプしか勝たん
きょうだいと音楽バトル!みたいなのを想像してたけどきょうだいはそれぞれの形で才能に振り回されててそれをラッキーが解決していく話なんだなとわかった
考えてみればラッキーの目的って「音上を倒す」じゃなくて「またきょうだいみんなでピアノを引いてるのを母親に見せる」なんだよな

6:ジャンプしか勝たん
オレンジレイジロウ
ファンタグレープ
空色ソラチカ
ラッキースター

ドンとシカトが思いつかん

7:ジャンプしか勝たん
p6ミーミンのメスガキムーブをどう叩き潰すかが楽しみなんだがそこまで行けるかな?

8:ジャンプしか勝たん
他の音楽家排除が主にミーミンの考えっぽいしラスボスっぽく感じる

9:ジャンプしか勝たん
ミーミンもなんとか取り付く島がありそう

10:ジャンプしか勝たん
>ミーミンもなんとか取り付く島がありそう
やりたい音楽と求められる音楽が違うキャラは王道なのかな
主人公も後者がいいなってパターンは珍しそう

11:ジャンプしか勝たん
そこで主人公がやりたい音楽を支持して心をつかむっていう流れが普通だしな
まあラッキーは凡才なんだから周りのモブと同じ感性してるよな…

12:ジャンプしか勝たん
世界最強の父親でさえ後者っぽいからミーミンはニッチな個性派なんだろ

13:ジャンプしか勝たん
そういえばテレビでやってたショパンコンクールの特集番組で変な弾き方する個性派が予選落ちになったのが審査員の間で物議を交わしてた話がやってたな

14:ジャンプしか勝たん
ミーミンは自分さえ気持ち良ければいい!相手(観客)の気持ちなんて知らない!じゃなく
本当の自分を褒めて欲しい系?

15:ジャンプしか勝たん
ミーミン意味分からない
自由に弾いてちゃダメだから酷評する人パパに追放してもらうねってそのパパもダメだって言ってたじゃん

16:ジャンプしか勝たん
>ミーミン意味分からない
>自由に弾いてちゃダメだから酷評する人パパに追放してもらうねってそのパパもダメだって言ってたじゃん
パパにそれを認めさせるためにもコンクール総なめにするって話…だっけ?
まああの性格のキャラの立てた計画なんて穴たくさん空いてそうだけど

17:ジャンプしか勝たん
アホの子なんだろ

18:ジャンプしか勝たん
6Pは領域の特徴が兄弟で違うのがちゃんと分かるように表現されてて面白いわ
レイジロウの打鍵の強さが巨人に見えて
ミーミンのアナリーゼの深さが木陰から覗き込むように見えるとか
今回のは聴衆にも曲をより注意深く観察させるって比喩になってると思う

PPPPPP 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
マポロ3号
集英社
2022-01-04