1:ジャンプしか勝たん
完全にバレー漫画だけど面白いね

一郎



2:ジャンプしか勝たん
もう引き返せんぞ家谷ー!!

3:ジャンプしか勝たん
今一番ジャンプで青春スポーツしてる漫画

4:ジャンプしか勝たん
元ライバルのツッコミが無ければ完全にバレー漫画だった

5:ジャンプしか勝たん
ジャンルが…ジャンルがわからない…

6:ジャンプしか勝たん
あの…年齢…

7:ジャンプしか勝たん
>あの…年齢…
ないことになった

8:ジャンプしか勝たん
>あの…年齢…
遅えよ…
高校入るの…

9:ジャンプしか勝たん
実際初見の人間以外は高校生のオッサンを受け入れてるのは優しい世界過ぎる

10:ジャンプしか勝たん
息子ともライバルになってるのはちょっとエモいかもしれない

11:ジャンプしか勝たん
なんでこんな逸材を中卒に留めておいたんだすぎる

12:ジャンプしか勝たん
軸はギャグなんだけど間違いなく切ない話でもある

13:ジャンプしか勝たん
実際いろんな事情で青春を取り戻したい人だって世の中にはいるんだろうし
バレーの大会が年齢制限設けてなくて本当に良かったわ

19:ジャンプしか勝たん
>実際いろんな事情で青春を取り戻したい人だって世の中にはいるんだろうし
>バレーの大会が年齢制限設けてなくて本当に良かったわ

いやスマホで検索…

14:ジャンプしか勝たん
本当にエモくて
かつ他の漫画では見られないストーリー展開なのすごいと思う

15:ジャンプしか勝たん
なんかライバルのお父さんの顔が別の漫画の主人公みたいだった

16:ジャンプしか勝たん
バレー除いても会社の評価が高すぎてなんで中卒だったのかは気になる

17:ジャンプしか勝たん
>バレー除いても会社の評価が高すぎてなんで中卒だったのかは気になる
お金がなかったんじゃないかな…

18:ジャンプしか勝たん
遅えよ…がただのツッコミにもすげえ複雑な感情にも読めて凄い

20:ジャンプしか勝たん
一代またいじゃったよ……はギャグなのにもはや文学の域だよ

21:ジャンプしか勝たん
ギャグの皮をかぶって現代社会に鋭いメスを入れ続けてない?大丈夫?

22:ジャンプしか勝たん
これギャグにしてるけれど
下手したら感動話ですよね?

23:ジャンプしか勝たん
バレー漫画にも将棋漫画にもラブコメにもファミリー物にもなるギャグ漫画

24:ジャンプしか勝たん
映像化してほしい…
アニメだけじゃなくて実写化もしてほしい…
バレーシーンは手を抜かないでほしい…

25:ジャンプしか勝たん
動物漫画もできる

26:ジャンプしか勝たん
父のライバルの息子とか
母の友人の娘とかずるいよ

27:ジャンプしか勝たん
遅いよ高校入るの!は笑えるんだけどいいシーンにも思えてしまう

28:ジャンプしか勝たん
>遅いよ高校入るの!は笑えるんだけどいいシーンにも思えてしまう
遅れて来たヒーロー過ぎる

29:ジャンプしか勝たん
世代を跨いだ対決は割と定番だけど現役で戦うな

30:ジャンプしか勝たん
スポーツ漫画してる時も結構躍動感あるのずるい
普通におもしろいじゃねーか!

31:ジャンプしか勝たん
ハイキューにだって真似できないストーリー展開

32:ジャンプしか勝たん
長男は普通にアオノハコだからな…

33:ジャンプしか勝たん
あの年齢で高校生とバレーできるのは才能だよ

34:ジャンプしか勝たん
ギャグのオブラートに包まれてるけど中身はなんか深い漫画なのでは

35:ジャンプしか勝たん
一代越えたぞの梅父は泣いていい
泣いてた

36:ジャンプしか勝たん
一郎が高校生やってることで生まれる笑いはあれど高校生やってること自体は笑わないのすごいバランス感覚だと思う

37:ジャンプしか勝たん
遅くなったけど今青春をやり直してる一郎が普通に感動的な話なんだよな…

38:ジャンプしか勝たん
息子の代で決着つけるのいいよね...えっお前...!?

39:ジャンプしか勝たん
一応留年して大会に挑むようなことがないように制定されてるから父はいいんだろう
調べたらだめだ

40:ジャンプしか勝たん
一郎が部活メンバーともう完全に固い絆で結ばれてるの好き

41:ジャンプしか勝たん
親子2代に渡って立ちはだかるライバルって関係凄いエモいと思う

42:ジャンプしか勝たん
一代跨ぐライバル関係ってファンタジーのバトル展開みたいで熱い

43:ジャンプしか勝たん
40代が10代の高校生に混じってバレーやるのがすげえ…

44:ジャンプしか勝たん
「一代跨いじゃったよ」のシーンで爆笑しつつもエモさを同時に感じてないまぜな不思議な気持ちになった

45:ジャンプしか勝たん
ギャグ漫画と将棋漫画とスポ根漫画を一本でやれるとかずるいわ

46:ジャンプしか勝たん
ジャンプのスポ根枠になるのか家谷!?

47:ジャンプしか勝たん
洲崎と渋谷以外モブみたいな感じだったのに大会通じてみんな風格出てきたよね

48:ジャンプしか勝たん
最近やったツーアタックもなんか反則と聞いてダメだった

49:ジャンプしか勝たん
がっつりスポーツものやってるくせにルール周りはこれギャグなんでで押し通すのずるすぎる…

50:ジャンプしか勝たん
バレー警察みたいなのが出てきてもギャグ漫画に何言ってんだお前って返せるから無敵すぎるよ

高校生家族 5 (ジャンプコミックス)
仲間 りょう
集英社
2022-02-04