1:ジャンプしか勝たん
影分身強いね
伏黒



2:ジャンプしか勝たん
レジィが思ったよりも強者だった

3:ジャンプしか勝たん
多重影分身の術だってばよ

4:ジャンプしか勝たん
レジィ様強い上に頭も良いな!

5:ジャンプしか勝たん
伏黒もゴリラ性能上がってるな

12:ジャンプしか勝たん
>伏黒もゴリラ性能上がってるな
ゴリラが上がってるというより手数でカバーしてると思う
カエルくんが縛ってるし

6:ジャンプしか勝たん
伏黒のバトルで1番好きかもレジィ戦

7:ジャンプしか勝たん
お前の影なんでもありだな

8:ジャンプしか勝たん
舞台挨拶来てたのか単眼猫

9:ジャンプしか勝たん
領域使ってる時限定なのかな影分身

10:ジャンプしか勝たん
いやあ簡易領域も使えるし理解も早いしマジで強いなレジィ様

11:ジャンプしか勝たん
やっぱ術式の本質は式神じゃなくて影から何でも作れる所なのか

13:ジャンプしか勝たん
これ陀艮みたいな完成された領域展開だったら詰んでたってことでいいの?

14:ジャンプしか勝たん
レジィ様なかなか強くていい敵だな…

15:ジャンプしか勝たん
未熟なまま120%出し切って泥臭く戦う伏黒いいな…
それに薄ら笑い浮かべながら対応するレジスター様いい…

16:ジャンプしか勝たん
またヒャハ黒になってる

17:ジャンプしか勝たん
終盤ちょっとヒャハってて笑うところだった
かっこいいシーンなのに

18:ジャンプしか勝たん
戦闘楽しそうにするあたりやっぱりこいつ呪術師の系譜だわ
野薔薇ちゃんとか五条もそうだもんな

19:ジャンプしか勝たん
顔親父に似てますね

20:ジャンプしか勝たん
油断するとすぐ親父の顔になるな伏黒

21:ジャンプしか勝たん
レジー様の株がガンガン上がってく
最初は場面転換したらあっさりやられてそうな雑魚だと思ってたのに…

22:ジャンプしか勝たん
ほぼほぼ分かってたけどレジィ様過去の術師で確定かな

23:ジャンプしか勝たん
未完成だからセーフはさすがにレジィ様も読めない

24:ジャンプしか勝たん
領域展延の説明って今まで無かったよね?
対無下限呪術用みたいな技だったんだな…全然メリット無いように思える

25:ジャンプしか勝たん
>領域展延の説明って今まで無かったよね?
>対無下限呪術用みたいな技だったんだな…全然メリット無いように思える

一応領域展開してるからバフはかかる

26:ジャンプしか勝たん
>一応領域展開してるからバフはかかる
バフかかってあのボコられ具合だったのか…

27:ジャンプしか勝たん
>領域展延の説明って今まで無かったよね?
>対無下限呪術用みたいな技だったんだな…全然メリット無いように思える

必中だけじゃなくて術式も中和出来るからメリットは圧倒的に簡易領域より上だろ
そもそも習得の難易度が高いだけで

28:ジャンプしか勝たん
影は万能かと思いきや重さ制限があるのは中々だな

29:ジャンプしか勝たん
>影は万能かと思いきや重さ制限があるのは中々だな
重さがそのままイコールでかかるってことだから伏黒が超マッチョになればいいってことよ

32:ジャンプしか勝たん
>影は万能かと思いきや重さ制限があるのは中々だな
それでも2tまでならなんとかなるなら結構余裕あるな…

33:ジャンプしか勝たん
>それでも2tまでならなんとかなるなら結構余裕あるな…
まあ呪力で多少は強化できるしな

30:ジャンプしか勝たん
やはりゴリラ力は重要…

31:ジャンプしか勝たん
バフのかかり方がエグいから後はどこでも出せるようになれば今の完成度でも必殺技になり得るな

34:ジャンプしか勝たん
あの背後にいたやつなんだったんだ

37:ジャンプしか勝たん
>あの背後にいたやつなんだったんだ
真人のお手手もすくにゃんのお堂みたいなやつも特にこれっていう意味はないし…

35:ジャンプしか勝たん
アーミーナイフや刀の4本のレシートって超当たりっぽいな…

36:ジャンプしか勝たん
バフ技なら呪力消費デカい伏黒の術よりのりとしの赤鱗躍動の方がコスパいいな

38:ジャンプしか勝たん
展延は必中必殺の領域展開できる上での応用だからマジで防御術式持ってる相手専用だな

39:ジャンプしか勝たん
レジィが曲者というか手札が多いのが見応えあるな

40:ジャンプしか勝たん
あれだけボコボコにされてもピンピンしてるレジィ様すごいな…

41:ジャンプしか勝たん
「単純な必中領域よりよほどやりにくい」
このセリフで対領域戦の経験が推し量れるの良いね

42:ジャンプしか勝たん
パパの四次元ポケットがないからチクショウ!

43:ジャンプしか勝たん
伏黒自爆戦法好きすぎない?

44:ジャンプしか勝たん
レジィ戦は始まってからお互い読み合った上で能力バトルしてるのが面白いかな

45:ジャンプしか勝たん
やっぱ過去の術師は領域を前提とした読み合いが豊富だったんだな

46:ジャンプしか勝たん
伏黒わりとすぐヒャハるよな
さすがパパ黒の息子

47:ジャンプしか勝たん
でもまだふるべってないから我慢してる方

48:ジャンプしか勝たん
必殺を抜いた必中の領域ならハードル低いとか天元様言ってたけど建物利用しないと閉じられなくて必殺どころか必中まで抜いた領域ですら殆ど使える奴いないから領域当たり前の平安はマジで今とはレベル全然違ったんだろうな

49:ジャンプしか勝たん
気軽に必中領域持ちが跋扈してた平安時代

50:ジャンプしか勝たん
必中すら無しの領域でもそこそこ有用に見える

52:ジャンプしか勝たん
>必中すら無しの領域でもそこそこ有用に見える
自分に有利なフィールド+術式にブースト掛かるからね

51:ジャンプしか勝たん
あの意味深な骨はちょっとおしゃれな背景なのか…

53:ジャンプしか勝たん
>あの意味深な骨はちょっとおしゃれな背景なのか…
領域が完成するにつれて何かしら使い道出てくるのかもしれん

54:ジャンプしか勝たん
伏黒の領域に関しては単眼猫やけに丁寧に過程書いてくね

57:ジャンプしか勝たん
>伏黒の領域に関しては単眼猫やけに丁寧に過程書いてくね
スクナリニンサンが影利用させてくだち!してるし重要だから丁寧なのでは

55:ジャンプしか勝たん
大概の術式なんて食らっちまえば相当ヤバくなるし
必殺前提の領域はオーバーキルなんじゃないか

56:ジャンプしか勝たん
虫戦では即死してた影分身を使いこなせてる辺りに努力が垣間見える

58:ジャンプしか勝たん
伏黒の領域が術式120%引き出してるってあるけど100%近く使いこなしたら領域無しでも相当やばくない?

59:ジャンプしか勝たん
影の練度が上がるほど宿儺が喜ぶ

60:ジャンプしか勝たん
レジィは当時の術師の中じゃかなりの上澄みなんだろうか

61:ジャンプしか勝たん
呪力でガードしないと下に沈んでくって地味に怖い

63:ジャンプしか勝たん
>呪力でガードしないと下に沈んでくって地味に怖い
反応遅れて脚飲まれたらそこに陰分身と式神飛んでくるんだよな…

62:ジャンプしか勝たん
これ伏黒の影に飲み込まれた生き物ってどうなるんですかね?

64:ジャンプしか勝たん
>これ伏黒の影に飲み込まれた生き物ってどうなるんですかね?
伏黒が他人の影に潜り込んだりしてるから影内は呼吸とか出来るんだろう
伏黒以外が影に入ってどうなるかはわからん

65:ジャンプしか勝たん
今回の敵不利なところからやり返すの歴戦の戦士って感じだな

66:ジャンプしか勝たん
簡易領域の原型ってマジでこれで領域対策できてるっぽいのが怖い
過去の術師コワ~

67:ジャンプしか勝たん
過去の術師は領域使って当たり前みたいな環境らしいからな…

68:ジャンプしか勝たん
簡易領域は相手の領域の中に自分の領域を展開して必中空間から接点を無くして必中無効化
展延はバッファ用意して相手の術式をそこに流し込んで流し込んだ分だけ吸収するって感じなのかね
つーかこれができるってことは他人の術式を展開した領域の術式入れられるスロットに突っ込めるってことなんだけど
これ下手すると術式パクれない?

69:ジャンプしか勝たん
伏黒の術式が必中ってどうなるんだとか言われてたけどやっぱダゴンと同じ感じで当たると同時に実体化するんだな

70:ジャンプしか勝たん
>伏黒の術式が必中ってどうなるんだとか言われてたけどやっぱダゴンと同じ感じで当たると同時に実体化するんだな
攻撃が全部扉間の飛雷神斬りになるって考えるとほんとうにクソゲーだな領域

71:ジャンプしか勝たん
葛籠が簡易領域の原型って言ってるけど効力的にはほぼ変わりないのだろうか
特に縛りはないけど高等技術な葛籠を流派相伝に縛ることで身につけやすくチューンしたみたいな感じなのかな

72:ジャンプしか勝たん
こりゃ必殺なんかにこだわらずに領域習得した方がいいわ

74:ジャンプしか勝たん
>こりゃ必殺なんかにこだわらずに領域習得した方がいいわ
とはいえ結界術って難しい上にセンスも必要らしいからなぁ…

73:ジャンプしか勝たん
平安時代当たり前だった必中の領域ですら悟以外で出来てるの日車だけだからな

75:ジャンプしか勝たん
必中効果を打ち消す!まぁ当てに行ってる以上避けないと当たるんだが…

76:ジャンプしか勝たん
>必中効果を打ち消す!まぁ当てに行ってる以上避けないと当たるんだが…
必中あるとそれに頼って適当にぶっぱなしちゃうんだろうな

77:ジャンプしか勝たん
レジィほんと頭いいな
相手の弱点も即見抜くし

78:ジャンプしか勝たん
レジィは地力もあるんだろうがそれ以上に戦闘経験値がすごい感じ
伏黒の手札も大体看破しているしな

79:ジャンプしか勝たん
蛙で拘束して上から象を落とすと相手は死ぬ

80:ジャンプしか勝たん
お肌ツヤツヤだったレジィ様が領域展開された途端ボコボコだからやっぱ領域はクソだよ

81:ジャンプしか勝たん
領域返ししなかった辺り展開は出来ないのかなレジィ様