1:ジャンプしか勝たん
継国縁壱スレ
寿命が1分長かったらこの場面で兄上死んでたよね

継国縁壱


9:ジャンプしか勝たん
>寿命が1分長かったらこの場面で兄上死んでたよね
一分?
一秒あったら兄上にもう一回打ち込み出来てたぞ

2:ジャンプしか勝たん
縁壱なら最初の交差で全殺しできたんじゃないの

5:ジャンプしか勝たん
>縁壱なら最初の交差で全殺しできたんじゃないの
兄上が上弦じゃなかったら死んでた
よりいち 鬼滅


3:ジャンプしか勝たん
(この時赫刀も使えないヨボヨボ状態です)

4:ジャンプしか勝たん

よりいち


6:ジャンプしか勝たん
老いたワシや兄上

7:ジャンプしか勝たん
十三の型って一周で無惨様がポップコーンしたから
実質的に無限ループ喰らったやつ1人もいないんだよなぁ
長男には無限ループ再現して欲しかったなぁ

8:ジャンプしか勝たん
>実質的に無限ループ喰らったやつ1人もいないんだよなぁ
無惨以外は1ループするまでの間に死ぬので…

10:ジャンプしか勝たん
自分を超える才を持つものが今この瞬間にも産まれてるとか言ってたけどさあ

11:ジャンプしか勝たん
ひめじまさんや炭治郎も超えてないよね

14:ジャンプしか勝たん
>ひめじまさんや炭治郎も超えてないよね
そもそも全盛期無惨様ですら手も足も出ない時点で…

12:ジャンプしか勝たん
致命的に運の数値が低いよね
他の能力は999なのに

13:ジャンプしか勝たん
死ぬ直前に全盛期並みの動きされたらそりゃ兄上ははらわたが煮え繰り返るわ

16:ジャンプしか勝たん
>死ぬ直前に全盛期並みの動きされたらそりゃ兄上ははらわたが煮え繰り返るわ
しかも自分は鬼になった後も研鑽続けてきたのに手も足も出ない

44:ジャンプしか勝たん
>死ぬ直前に全盛期並みの動きされたらそりゃ兄上ははらわたが煮え繰り返るわ
流石に死ぬ直前だから力量はガタ落ちしてるよ
けど兄上との差がそれでも凄すぎて兄上にはそれが認識出来なかったんだ

15:ジャンプしか勝たん
久しぶりに単行本読み返したけど
全然救いの無い人生過ぎて泣く
ワニは本物の鬼

17:ジャンプしか勝たん
>全然救いの無い人生過ぎて泣く
本人は素朴なのが拍車をかける

18:ジャンプしか勝たん
化け物のスレ立てないでくれない?

20:ジャンプしか勝たん
>化け物のスレ立てないでくれない?
↑↑↑無惨様のレス↑↑↑

19:ジャンプしか勝たん
こんな化け物相手に最善手を打てた無惨様はもっと評価されていい

21:ジャンプしか勝たん
永久スリップダメージ入れるのが精一杯でした
兄上なら即死させてたに違いありません
よりいち


22:ジャンプしか勝たん
むしろこの時討ち取られなかった兄上は相当強い

25:ジャンプしか勝たん
>むしろこの時討ち取られなかった兄上は相当強い
相手の老衰で不戦勝とか生き恥もいいところですよ

23:ジャンプしか勝たん
私は21世紀まで日の呼吸を伝承させましたが兄上あなたの月の呼吸は?

24:ジャンプしか勝たん
初撃で倒せてないのが不可解だった
やはり兄は殺しにくかったんか

26:ジャンプしか勝たん
母親を早くに亡くし父親からは疎まれ兄は鬼になり嫁と子供は鬼に惨殺され宿敵も兄も殺せずに仲間からは糾弾されるって
後に遺したものはとてつもなく大きいけど本人は小さい頃から何の救いもない人生送ってたんだよな…

27:ジャンプしか勝たん
最後の全身全霊の一撃だろうから凌いだ兄上やっぱりすごい

28:ジャンプしか勝たん
大事な兄上を救う唯一のタイミングで寿命が来て先に死んでしまって
本当に最後の最後まで本人が望む事は何も成せかったんだよな…

29:ジャンプしか勝たん
縁壱が最強なだけで日の呼吸が最強ってわけじゃなかった

30:ジャンプしか勝たん
縁壱ラスボスにして主人公無惨が異常者たちに立ち向かう漫画描いたら面白そうじゃない?

31:ジャンプしか勝たん
>縁壱ラスボスにして主人公無惨が異常者たちに立ち向かう漫画描いたら面白そうじゃない?
逃げ上手のバカ君かな

32:ジャンプしか勝たん
>縁壱ラスボスにして主人公無惨が異常者たちに立ち向かう漫画描いたら面白そうじゃない?
誰もラスボスに勝てない

33:ジャンプしか勝たん
前もって準備してたとかなく初見で1500切るのは完全に化け物

37:ジャンプしか勝たん
>前もって準備してたとかなく初見で1500切るのは完全に化け物
兄上は1500以上の斬撃同時展開しないと弟に勝てないのか

34:ジャンプしか勝たん
事前にポップコーンするって知ってれば全部切り倒しただろうな
突然やられて大部分切ってるし

35:ジャンプしか勝たん
迷わずポップコーンする無惨様の判断力は凄いと思うよ

41:ジャンプしか勝たん
>迷わずポップコーンする無惨様の判断力は凄いと思うよ
逃走能力は奈落並みだな

36:ジャンプしか勝たん
長男があの若さで柱並みの実力になったと考えれば
まあ日の呼吸のおかげではあるし…

38:ジャンプしか勝たん
至近距離かつ不意打ちの全方位攻撃をそもそも無傷で切り抜けるだけで早々匹敵するキャラいないし過半を撃破できるのはもはや範囲攻撃使えるだろ

39:ジャンプしか勝たん
よりいちなら何の呼吸使っても無惨に勝てるからな
恋でも追い詰められる

40:ジャンプしか勝たん
本当に強い人間は技に頼る必要がないんだなって…
日の呼吸だって本人は単に数珠つなぎに動いてただけだろうし…

42:ジャンプしか勝たん
劣化コピーとは言うけど、実際は個人に合わせた最適化なんだよね
スレ画と比較したら日の呼吸だろうが何だろうが劣化品にしかならんよ

43:ジャンプしか勝たん
無惨「オープンゲット!」

45:ジャンプしか勝たん
縁壱ならどうのつるぎで無惨に勝てる

46:ジャンプしか勝たん
使おうと思えば全部の呼吸使えたのかな

47:ジャンプしか勝たん
呼吸を自在に変えて教えてたって言ってるしそもそも全部縁壱が考えた呼吸でしょ

48:ジャンプしか勝たん
一太刀で己の首を断てない老化縁壱を昔と変わらないと思ってしまう兄上
縁壱は大きく弱体化しているというのに目が6つあっても節穴とはおいたわしや兄上

49:ジャンプしか勝たん
もし弾けた個数が1000個だったら余裕をもって殺されてるんだよね…

55:ジャンプしか勝たん
>もし弾けた個数が1000個だったら余裕をもって殺されてるんだよね…
1800に分裂する無惨様マジチキン
俺なら100くらいでいけると踏んで瞬殺されてる

50:ジャンプしか勝たん
呼吸法を変えて指導したとは言ってるが
派生技自体は弟子が頑張って編み出したでしょ恐らく多分
兄上だって劣化版作ったし
よりいち


51:ジャンプしか勝たん
他の呼吸はその人その人の素質に合わせて開発してあげた訳だから縁壱の劣化コピーとはちょっと違う
ただ縁壱もその開発した呼吸全部使えるだろうけど…

52:ジャンプしか勝たん
兄上の月の呼吸かっこいいですねこうですか?
とかやって欲しかったね

54:ジャンプしか勝たん
>兄上の月の呼吸かっこいいですねこうですか?
>とかやって欲しかったね

縁壱「でもここをこうすると…もっと良くなった」
兄上「」

53:ジャンプしか勝たん
おじいちゃんモードで出てきたときはマジびびったろうな~
なんで死なないの!?

56:ジャンプしか勝たん
スレ画はたしか日の本一の侍の弟

57:ジャンプしか勝たん
これで二番手らしいし一番手はもうやばい

58:ジャンプしか勝たん
>これで二番手らしいし一番手はもうやばい
もうやめろ

59:ジャンプしか勝たん
血の記憶にまで恐怖が刻まれてるから縁壱に復讐しようなんて微塵も考えなかったんだろうな無惨様

60:ジャンプしか勝たん
鬼にまでなった兄上<<<<<<<<<<<<<<<<老齢の縁壱
流石にパワーバランスが可哀想

61:ジャンプしか勝たん
無惨さぁ日光じゃないと殺せないって嘘だよね
縁一に斬られまくったら普通に死んでたと思うぞ

62:ジャンプしか勝たん
>無惨さぁ日光じゃないと殺せないって嘘だよね
>縁一に斬られまくったら普通に死んでたと思うぞ

弾けた肉片全部切られてたらあそこで終わってたからな
ただポップコーンを一瞬ですべてきり伏せるなんて事はまず不可能なので日光の範囲攻撃でしか殺せないというのも間違いではない

63:ジャンプしか勝たん
他の呼吸の奥義が通常攻撃みたいなやつ

66:ジャンプしか勝たん
>他の呼吸の奥義が通常攻撃みたいなやつ
通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃の弟は好きですか?

67:ジャンプしか勝たん
>通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃の弟は好きですか?
私はおまえが嫌いだ

69:ジャンプしか勝たん
>通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃の弟は好きですか?
2回どころか1500回攻撃してるんですが…

64:ジャンプしか勝たん
弟様の台詞的に呼吸を真に極めればそこに差はないのだろう
ただ弟様と同程度の強靭な肉体と才覚は基本スペックとして必要ってだけで

65:ジャンプしか勝たん
炭治郎が鍛えに鍛えたとえ日の呼吸完コピできたとしても全盛期無惨様完封した縁壱程の存在にはなれないし

68:ジャンプしか勝たん
産まれた時から全集中常駐すれば縁壱並みになれるのかもしれない

70:ジャンプしか勝たん
縁壱は悪夢見せるとかやっても謎の力で自力で起きそう

71:ジャンプしか勝たん
>縁壱は悪夢見せるとかやっても謎の力で自力で起きそう
兄上「死ね死ね死んでくれ」
縁壱「兄上がそんな事を言う筈がなかろう!!!!」

72:ジャンプしか勝たん
無惨は自分より強い相手では迷わず逃走を選択できるから
結局無惨より遥かに弱い連中じゃないと討伐出来なかったのが好き

73:ジャンプしか勝たん
1800のうち1500を斬れた男も老いたものだ

74:ジャンプしか勝たん
本人は劣化コピーと思わず
「色々な呼吸があって良いよね」みたいな軽い気持ちだったと思う

75:ジャンプしか勝たん
最強なだけじゃただ平穏に暮らしたいって望みは何一つ叶わなかったってキャラだから
意外と嫌味がない

76:ジャンプしか勝たん
兄上視点で見ると縁壱が指導者としても優秀すぎて変な笑い出る

77:ジャンプしか勝たん
痣者も増えてたあたり縁壱は教え方も相当上手かったんだろうな…

78:ジャンプしか勝たん
寧ろ「凄い身体能力の人間」に現れるのが痣で
無理矢理縁壱に近づこうとして体がぶっ壊れてるだけなような気がする

79:ジャンプしか勝たん
縁壱の回想見るにあの人は良くも悪くも大人しく性根がまっすぐでいい人過ぎた
そしておそらく口下手すぎた

80:ジャンプしか勝たん
兄上と長男が出会ってたら縁壱はもっと凄かったとか色々こじらせた発言してた

81:ジャンプしか勝たん
縁壱でも無惨の攻撃にヒヤッとする辺り肉体の防御力は普通なんだよね

82:ジャンプしか勝たん
縁壱は子供の頃からいくら走っても疲れないし
他の登場人物と比較してはいけない

83:ジャンプしか勝たん
全集中を身に着けた呼吸の剣士が全く見きれない攻防を行う柱
ですら老化のデバフが入ってなお見きれない攻撃速度
をデバフ無しでかわし永久スリップ1500回刻んだ縁壱

84:ジャンプしか勝たん
呪い
よりいち


85:ジャンプしか勝たん
この国で1番目に強い侍になります
これで解決だ

86:ジャンプしか勝たん
謙虚すぎる姿勢も考えものだな

87:ジャンプしか勝たん
最後の時まで弟が残した不格好な笛を肌身離さず持ってたあたり
兄上も内心自分自身に嘘ついてる事はわかってるんだよな

88:ジャンプしか勝たん
>最後の時まで弟が残した不格好な笛を肌身離さず持ってたあたり
>兄上も内心自分自身に嘘ついてる事はわかってるんだよな

愛憎が行き着くところまで突き進んだ感じ

89:ジャンプしか勝たん
兄貴キャラは大抵の漫画で美味しい

90:ジャンプしか勝たん
ワニ「これ以上の芸術作品は存在しえないでしょう…」

91:ジャンプしか勝たん
お前なんて嫌いだ!頼むから死んでくれ!
でも俺が常に目指し目標にしているのはお前だ!なんで俺はお前になれない!
って心持ちは何か判るよ

92:ジャンプしか勝たん
兄上はレスバで負けまくるのが良い

93:ジャンプしか勝たん
兄上の技を見るに同時5撃が上限っぽいから同時6撃打てたと思しき縁壱さんには確かに及んでないんだよな
・・・同時5撃も大概化け物過ぎるが

94:ジャンプしか勝たん
縁壱がボコボコにした無惨様が弱りに弱ってやっと柱達が複数で立ち向かっていけるレベルだから…比較してはいけない

95:ジャンプしか勝たん
岩は血筋とかなんにもないのに出てきた突然変異枠で縁壱が次々出てくるといったのはこういうやつのことだったのかな
全然いないんですけど