1:ジャンプしか勝たん
メンタルお化け貼る
NARUTO



2:ジャンプしか勝たん
下二人はメンタル壊れてるじゃん

3:ジャンプしか勝たん
ビーのメンタルの強さはクレヨンしんちゃんに通じるものがある

4:ジャンプしか勝たん
左上は取り返しつかないくらいボロボロなのをミナトオビトインストールして無理やり動かしてる

5:ジャンプしか勝たん
右下はメンタルの弱さを生命力でカバーしてる感

6:ジャンプしか勝たん
ビーさんは周りが理解してくれてる人が多いのもあるから…

7:ジャンプしか勝たん
カカシ先生はオビトいなかったら
闇落ちしてたかもな

8:ジャンプしか勝たん
カカシ先生は親が自殺した時に結構メンタルヤバそうだったのに
メンタルケアしてくれて親友にもなったオビトも目の前で失って
リンまで手にかけてるんだからいつ壊れてもおかしくなかったのによく大丈夫だったね

12:ジャンプしか勝たん
>カカシ先生は親が自殺した時に結構メンタルヤバそうだったのに
>メンタルケアしてくれて親友にもなったオビトも目の前で失って
>リンまで手にかけてるんだからいつ壊れてもおかしくなかったのによく大丈夫だったね
毎日起動するのに何時間か墓の前にいる…

9:ジャンプしか勝たん
下の二人は壊れた状態で安定した感がある

10:ジャンプしか勝たん
左下はメンタル壊れた部分が全部サスケに集中したのが酷い

11:ジャンプしか勝たん
左下のお兄ちゃんモードいいよね
まるで蛇博士だ

13:ジャンプしか勝たん
イタチはメンタル保ってない?

14:ジャンプしか勝たん
>イタチはメンタル保ってない?
まぁ目的があるのは強い

16:ジャンプしか勝たん
>イタチはメンタル保ってない?
精神は安定してるけど正常ではないよあれ…

15:ジャンプしか勝たん
ビーはメンタル強いって言うよりネガティブな思考をする能力が破壊されてそう

17:ジャンプしか勝たん
イタチはかなり先を見据えた上で利と情を分けて考えてる
サスケに関しては色々と別だったけど

18:ジャンプしか勝たん
カカシ先生は作中序盤完全にメンタルまいっていて親しかった人のエミュでなんとかしていたフシがあるよね

19:ジャンプしか勝たん
ニーサンは弟のためとは言え親親戚と一族皆殺しにしてこの精神は異常だと思うよ…

20:ジャンプしか勝たん
ニーサンはメンタル強いとか壊れてるとか超越してるところにいると思う

21:ジャンプしか勝たん
イタチはサスケを生き残らせるためにならなんだってするしそうでもしないとサスケが死ぬっていう覚悟を常にキメ続けてるので
メンタル保ててることがメンタルお化け

22:ジャンプしか勝たん
ニーサンは死んだら憑き物取れたから…

51:ジャンプしか勝たん
>ニーサンは死んだら憑き物取れたから…
ニーサンと長門は穢土転された時の天然入ってる感じが本来なんだろうなとは思う

23:ジャンプしか勝たん
サスケには強くなってほしいので最も親しい友を殺し万華鏡写輪眼を手にした後に俺を殺させて木の葉の英雄として忍界のために生きられるようにしよう
え?抜け忍になった…?じゃあナルトに別天神仕込んで木の葉と敵対したら洗脳するようにするか…

完全に狂ってる発想ですね

24:ジャンプしか勝たん
マジで全然顔に感情出さないからなイタチ
両親殺す時はさすがに腕ガタガタ震えてるし泣いてたけど

25:ジャンプしか勝たん
ニーサンはメンタルが壊れないところが壊れているというか…

26:ジャンプしか勝たん
メンタル回復させるためのイチャイチャシリーズも二度と続編は出ない

27:ジャンプしか勝たん
一族犠牲にしても守りたい弟に殺したいほど恨まれて死ぬのが目標なのに頭おかしくならない訳がない

28:ジャンプしか勝たん
最愛の弟を救うために一族徒党皆殺しにした左下はメンタルやばい

29:ジャンプしか勝たん
まあうちはとか関係なく親恋人親族小っちゃい頃から知り合いだっただろうせんべい屋の人たち皆殺しにしたら頭おかしなるよ

30:ジャンプしか勝たん
まぁニーサンが一番ダメージ受けたのは両親殺すところだよね

31:ジャンプしか勝たん
左上もサスケがあんなだからヤバかった…
作中でナルトがどうにかなってたらポッキリ行ってたのでは?

32:ジャンプしか勝たん
ニーサンはうちは皆殺しでメンタルぶっ壊れてるんだけどのぶっ壊れておかしくなった部分が全部サスケに行ってるのでパッと見安定してるように見える

33:ジャンプしか勝たん
カカシは悪い事ばかりでもないと思ってたら死んだ筈の男が現れてメンタルを揺さぶってきた

34:ジャンプしか勝たん
右下ただのお化け

35:ジャンプしか勝たん
サスケが途中でダンゾウあたりに殺されて兄さんが無限月読肯定ルートに行ってたらヤバかった

36:ジャンプしか勝たん
右上以外は壊れてるじゃん

37:ジャンプしか勝たん
ベキベキに折れてるけど周りを固めてるから崩れず原形保ってるだけ

38:ジャンプしか勝たん
左上はあれでなお最悪じゃないって言えるのが踏ん張り力高過ぎる

39:ジャンプしか勝たん
ガイ先生もトップレベルに強そう

40:ジャンプしか勝たん
カカシ先生はイチャイチャと墓前再起動でなんとか稼働してるからな

41:ジャンプしか勝たん
カカシ先生はメンタルバキバキすぎてもう折れるとこがないだけというか…

42:ジャンプしか勝たん
大蛇丸もあれはあれで色々あった
外道のマッドサイエンティストだったのは事実だけど

43:ジャンプしか勝たん
大蛇丸そんなに壊れてるイメージない
カブトの方がイメージ強いからかな

44:ジャンプしか勝たん
やっぱりこの世界間違ってるって

45:ジャンプしか勝たん
ビーのおっちゃんと大蛇丸はメンタルクソ強いよ
イタチにーさんはメンタルボロボロだけど天然だから何かズレてる
だら先はオビトというもっと酷いのがいるからマシに見える

46:ジャンプしか勝たん
父親が殺された訳でもなく自殺なのがキツいよ

47:ジャンプしか勝たん
多分そんな時でも空気読まずにずっとうざ絡みしてくれるガイ先生が居たのは大きいと思う

48:ジャンプしか勝たん
ビーさん以外の3人はダンゾウフルボッコしても許されるよな

49:ジャンプしか勝たん
左上は完全に壊れてるけどオビトに託された眼があるから自殺できないだけだと思う…

50:ジャンプしか勝たん
女に触れるとリンを刺し貫いた時の感覚が手に蘇ってきたっておかしくないよカカシ先生

52:ジャンプしか勝たん
右上はちょっと強すぎる…憎しみ煽動してくる八尾と周囲の視線に加えて親友が殺そうとしてきたのに…

53:ジャンプしか勝たん
一度はメンタル壊れたけどあれだけの仕打ちを受けて持ち直せた我愛羅も中々

54:ジャンプしか勝たん
左上は本編前よりも本編後の方がメンタル安定してそう
本編中のオビト発覚辺りが最大にメンタルガタガタだっただろうけど

55:ジャンプしか勝たん
サスケもメンタル崩壊したっておかしくなかったよねあれ

56:ジャンプしか勝たん
>サスケもメンタル崩壊したっておかしくなかったよねあれ
レボリューションとかはメンタル崩壊してないと出てこないと思う
アイツも一回ぶっ壊れて再構築組なのでは

57:ジャンプしか勝たん
壮絶な人生したエドテン復活組のなんかのんびりしてる人達見るとなんかほっこりした
いやそんな状況じゃないんだが

58:ジャンプしか勝たん
サスケはどれだけ突き放しても殺そうとしても手を差し伸べてくれる友達がいたからな…

59:ジャンプしか勝たん
イタチはナルトに言った「自分一人で背負うと失敗するから周りの人間を信じて頼れ」って言葉をサスケにも言っておくべきだった
サスケに「なにがあってもお前のことを愛しているからな」って言ったせいでサスケはイタチがミスったのは自分を愛してたのが原因って考えちゃったじゃねーか!

60:ジャンプしか勝たん
右下は周りの助けなくやらかして殺されてを繰り返してたらなんか勝手に安定期に入った…

61:ジャンプしか勝たん
一番のメンタルお化けは扉間だよね

62:ジャンプしか勝たん
毎日数時間の墓参りして遅刻してるだら先は確実にメンタル案件だと思うけど

63:ジャンプしか勝たん
>毎日数時間の墓参りして遅刻してるだら先は確実にメンタル案件だと思うけど
「ちょっと迷子になってしまってな…人生という道に」がそのままの意味とは思わないじゃないですか

64:ジャンプしか勝たん
本編でもペインに殺されて満足したりサスケと刺し違えようとしたりちょくちょく命を投げ捨てようとする左上

65:ジャンプしか勝たん
扉間は色んな意味で特異点すぎる

66:ジャンプしか勝たん
右下は綱手と三代目が本気で自分を殺しに来た時に凄くショック受けてるメンタル弱者だよ

68:ジャンプしか勝たん
サスケの人生もお辛すぎない?

69:ジャンプしか勝たん
>サスケの人生もお辛すぎない?
それはそう
世界の闇や悪意やそれらの原因にオモチャのチャチャチャされてるのが本編だ
ナルトと決着付けるまでマジであらゆるものを最悪のタイミングで理不尽に奪われてる

70:ジャンプしか勝たん
>サスケの人生もお辛すぎない?
基本的に誰かの思惑のオモチャのチャチャチャ状態がデフォルトだからな…
大蛇丸との取引がフェアになるくらい周りの連中がみんなサスケを利用してばっかりいた

71:ジャンプしか勝たん
オモチャのチャチャチャで被るな

67:ジャンプしか勝たん
サスケはナルトとサクラちゃんが見捨てなくて本当に良かったな…

72:ジャンプしか勝たん
>サスケはナルトとサクラちゃんが見捨てなくて本当に良かったな…
サスケも大事だったからこそ極限なメンタルな状況でないと切り捨てられなかったんだけどね

73:ジャンプしか勝たん
カカシさんには暗部時代お世話になったし月読で72時間拷問にかけるくらいにしとくか…

74:ジャンプしか勝たん
極力木の葉の忍びに気を使ってるニーサンがこれは実行してたのはカカシさんならまあ大丈夫だろう…という公算があったと思われる
ひどい

77:ジャンプしか勝たん
>極力木の葉の忍びに気を使ってるニーサンがこれは実行してたのはカカシさんならまあ大丈夫だろう…という公算があったと思われる
>ひどい

サスケもナルトと決着付けた後「俺を殺しといたほうがいいぞ。無限月読は俺の輪廻眼をカカシに移植すれば問題ないだろ」とか言い出すしあの兄弟カカシ好きすぎる

75:ジャンプしか勝たん
メンタルケア要因が居るのは大きい
イルカ先生とか一楽とか

76:ジャンプしか勝たん
九尾で後任も部下も仲間も妻も失ってもワシが再任すると役割買って出たり右下に裏切られても右下の事案じ続けた三代目はちょっと光の存在すぎる

78:ジャンプしか勝たん
ビー様と八っつぁんが人柱力と尾獣の理想的な在り方を見せて
ナルトと九喇嘛が和解して力を合わせるようになるの本当にいいよね…