1:ジャンプしか勝たん
>なんとなく辛いシーン貼る
あかざ



2:ジャンプしか勝たん
何となく…?

3:ジャンプしか勝たん
読んだ後体調崩したシーン榛名

4:ジャンプしか勝たん
第155話
「役立たずの狛犬」

5:ジャンプしか勝たん
本物の…ワニだ!

6:ジャンプしか勝たん
さっさとここのモノローグアニメで見て具合悪くなりたいなぁ…

7:ジャンプしか勝たん
こっちも映画化してくんねぇかなぁ

13:ジャンプしか勝たん
>こっちも映画化してくんねぇかなぁ
総決戦中だからここだけ抜いて劇場版は難しいよね

8:ジャンプしか勝たん
なんちゃって武人じゃなくて師匠のエミュなのいいよね
よくない加減しろ

19:ジャンプしか勝たん
>なんちゃって武人じゃなくて師匠のエミュなのいいよね
からっぽだからね・・・真似することしかできないからね・・・

9:ジャンプしか勝たん
🐊うっうっ恋雪ちゃんかわいそう…あっそうだタイトル考えなきゃ
「役立たずの狛犬」

18:ジャンプしか勝たん
>🐊うっうっ恋雪ちゃんかわいそう…あっそうだタイトル考えなきゃ
>「役立たずの狛犬」

ワニが泣いて見えるのは云々って話し思い出した

10:ジャンプしか勝たん
良いよね無限列車編で攻撃音花火の音混ざってるの

11:ジャンプしか勝たん
技が全部花火の名前なのいいよね
雪の結晶のエフェクト出るのいいよね

12:ジャンプしか勝たん
そのための石田彰

14:ジャンプしか勝たん
お前は座ってるだけの去勢された犬!!
無惨様どんなテンションでこんな名前つけたんだろう

15:ジャンプしか勝たん
無限列車編アニメ化で猗窩座の声が判明した後
あのモノローグがまだ触れられてもいないのにスラスラ脳内再生されるのがひどい

16:ジャンプしか勝たん
でもね節分にお面配った編集サイドも悪いと思うんですよ

17:ジャンプしか勝たん
ワニの人
そこまで考えてると思うよ

20:ジャンプしか勝たん
今やってるOP見るたびにダメージ入ってそうな人

21:ジャンプしか勝たん
でも人間の暴の風を感じて俺の知らない鬼かな?って様子を見に来る無惨様はちょっと面白いと思う

22:ジャンプしか勝たん
話数の最後にサブタイトルが出る演出だといいね!

23:ジャンプしか勝たん
映画で見たい気持ちもあるけどアヴァンタイトルで役立たずの狛犬って字面を見たいからテレビでやって欲しい

24:ジャンプしか勝たん
このモノローグ早く聴きたい

25:ジャンプしか勝たん
別にこの過去が主人公サイドに知られる訳でもなくアカザ殿も勝手に昇天してるように見えるのが何と言うか…

29:ジャンプしか勝たん
>別にこの過去が主人公サイドに知られる訳でもなくアカザ殿も勝手に昇天してるように見えるのが何と言うか…
長男が感謝の匂いを感じ取ってたから…

26:ジャンプしか勝たん
パワハラするくせに上弦で一番気に入ってんのがアカザ殿とかいう臆病者はさぁ

27:ジャンプしか勝たん
無惨様 あだ名つける時事情を把握してつけたのかな…

28:ジャンプしか勝たん
師匠は身体が丈夫だったから娘が苦しんで死ぬのを見てから死んだとか明かすワニはさぁ…

30:ジャンプしか勝たん
血鬼術の名前すら嫌がらせになる新設設計

31:ジャンプしか勝たん
コミックスのおまけページがまたおつらいんだ

32:ジャンプしか勝たん
先生のカバ!

33:ジャンプしか勝たん
剣術道場の息子は鬼向き

34:ジャンプしか勝たん
井戸に毒って今で言う集合住宅の水道設備に毒混ぜるくらいの重罪では?

35:ジャンプしか勝たん
この回だけ特集EDで幸せだったころの道場生活!これね!

37:ジャンプしか勝たん
>この回だけ特集EDで幸せだったころの道場生活!これね!
俺は辛い
耐えられない

39:ジャンプしか勝たん
>この回だけ特集EDで幸せだったころの道場生活!これね!
人の心とかないんか?

36:ジャンプしか勝たん
こんなもん地上波もしくは劇場で流されたら初見組えらいことになりそう

38:ジャンプしか勝たん
猗窩座の技は全て思い出が土台となっています。
技名→花火が由来
術式展開の模様→恋雪の髪飾り
構え・使っている技→素流
まっとうに生きるよう父に言われましたが鬼にされ罪を重ねていったせいか
罪人の刺青が鬼の紋様と混ざり合い全身に広がっているように見えます。
加減しろワニ

40:ジャンプしか勝たん
上弦の参に哀しい過去…

41:ジャンプしか勝たん
煉獄さんは守り切った!!!誰も死なせなかった!!!

52:ジャンプしか勝たん
>煉獄さんは守り切った!!!誰も死なせなかった!!!
どうしてそんなひどいこと言うの…

42:ジャンプしか勝たん
キメツ学園のなんとこの2人は学生結婚してます!もう結婚するしかない!!好き

43:ジャンプしか勝たん
この過去編載ったジャンプの発売日どこもかしこも阿鼻叫喚で凄かったよね

44:ジャンプしか勝たん
不幸だった人間を幸せにしてもう一度不幸にして復讐完遂させて空っぽのまま鬼にする!
ワニはもう少しこう手心を…

45:ジャンプしか勝たん
約束も守れない誰も守れない下らない過去だった…からのよくも思い出させたな、今さら皆のところには逝けないの悲壮感

46:ジャンプしか勝たん
ここで大正コソコソ噂話
毒を盛られた二人は恋雪さんが先に死んで
頑丈な師範は苦しみながら恋雪さんを医者に運んで息絶えたそうですよ

47:ジャンプしか勝たん
この頃は鬼滅に限らず至る所で地獄が広がってたからすごかったよジャンプ

48:ジャンプしか勝たん
同時期に雪合戦してたんだっけ?

49:ジャンプしか勝たん
何気に長男以外の人の言葉で過去を振り返るという珍しいパターンでもあったな
長男を守ろうとする冨岡さんを見て過去回想に突入する

50:ジャンプしか勝たん
炭治郎とかいう全く意図せずに相手の地雷を踏み抜く主人公

54:ジャンプしか勝たん
>炭治郎とかいう全く意図せずに相手の地雷を踏み抜く主人公
いいですよね無限列車編の刀投げた後のセリフ全部刺さるの

59:ジャンプしか勝たん
>炭治郎とかいう全く意図せずに相手の地雷を踏み抜く主人公
割と道徳に則った発言をするので後ろめたい部分のある鬼たちに刺さりまくるという
その点開幕しつこいな無惨様は凄えよ

51:ジャンプしか勝たん
なんだっけ煉獄さんの夢女子たちが猗窩座許せねえって言ってたのにこれ見てドン引きしたんだっけ?

53:ジャンプしか勝たん
原作では毒で即死の所をアニオリで苦しむ所入れました!!

55:ジャンプしか勝たん
誰が見てもおつらい気持ちになるよこんなん

56:ジャンプしか勝たん
偶然のマッチングだが水のコンビで最適解だった

57:ジャンプしか勝たん
このシーン放送し終わった辺りで無限列車の映画を再放送してほしい

60:ジャンプしか勝たん
>このシーン放送し終わった辺りで無限列車の映画を再放送してほしい
俺は辛い!耐えられない!!

58:ジャンプしか勝たん
鬼滅世界の一般人ってそこそこ鬼みたいなの多いよね

61:ジャンプしか勝たん
炭治郎の「次回!役立たずの狛犬!」が脳内再生余裕すぎて困る
何年後になるんだろうか

62:ジャンプしか勝たん
この回は構成が神がかってた
二人死亡の後に花火のプロポーズシーン持ってきてからのスレ画だぞ
そりゃ読者のメンタルボロッボロになるわ

63:ジャンプしか勝たん
恋雪さんが可愛らしいのが良いよね…

64:ジャンプしか勝たん
上弦エピソードは壱参陸がお気に入りだから遊郭編ラストも滅茶苦茶楽しみだ
たぶん泣いてしまう

65:ジャンプしか勝たん
そんなに念には念を入れて踏み躙る必要ある…?ってドン引きする猗窩座殿の過去設定には参るね…

66:ジャンプしか勝たん
惚れた理由が拍治だけが自分が生きている未来を疑わなかったからなのいいよね…

67:ジャンプしか勝たん
壱参陸の過去話は人気だよね
それに比べて童磨はさあ…

68:ジャンプしか勝たん
そんな所に鬼配置してないんだけど…ってなる被害ってどんだけだよ…

69:ジャンプしか勝たん
どうして病人は謝るんだろう
本人だって好きで病気になったわけじゃないだろうに
ってモノローグに狛治の性格がよく表れてていいよね

70:ジャンプしか勝たん
無惨様が最後に死体蹴りしにきただけで大切なものを奪われてから復讐が終わるまでの一切に鬼が何も関与してないのが芸術点高い

71:ジャンプしか勝たん
猗窩座殿の攻略チャートは単なる強者だとパワーアップフラグ立つのが本当にクソ

72:ジャンプしか勝たん
隣の道場に土地譲ってどっか行くのが最適解なんて酷すぎない

73:ジャンプしか勝たん
お前は狛犬だから守るものがないとなぁからの守りたかったものぜーんぶ奪われる展開いいよね…

74:ジャンプしか勝たん
パワハラ上司と恋雪ちゃんの綱引き好き

75:ジャンプしか勝たん
剣道道場の息子はアカザ殿に真剣使っても負けてんだっけ

76:ジャンプしか勝たん
>剣道道場の息子はアカザ殿に真剣使っても負けてんだっけ
10本勝負で10タテされてキレた息子が真剣振り下ろした
鈴割りされて当主は感服して素流に手出し禁止した

77:ジャンプしか勝たん
ワニのカットしましたって部分は大体英断

78:ジャンプしか勝たん
猗窩座には理解のある嫁がついているから…

79:ジャンプしか勝たん
俺は煉獄さん戦のときから猗窩座殿の実力に関しては擁護してたし…
ダメなのはその後の無惨様への報告のときに俺が会社でするみたいな誤魔化しかたしてたところだし…

80:ジャンプしか勝たん
書ききれなかった設定も含めると焚きつけた門下生たちがなんとも…

81:ジャンプしか勝たん
狛治も地獄行きなのは間違いない

82:ジャンプしか勝たん
地獄の一番底に落ちてるの儂と無残ぐらいだし鬼も少しは情状酌量貰ってそう

83:ジャンプしか勝たん
>地獄の一番底に落ちてるの儂と無残ぐらいだし鬼も少しは情状酌量貰ってそう
儂は無惨と同レベルなんだ…

84:ジャンプしか勝たん
ただの鬼の紋様じゃなくて鬼になってからも罪を重ね続けたので罪人の入れ墨が混ざり合って全身に広がったみたいです!
ワニは鬼

85:ジャンプしか勝たん
ここでのどんな弄りよりもひどい仕打ちだったと思う

86:ジャンプしか勝たん
累くんとかもそうだけど付添で地獄に行った家族ってなんか獄卒さん達もどういう態度を取っていいか困りそう

87:ジャンプしか勝たん
読み終わりなんてひでえ話だ…と思ってからタイトルの役立たずの狛犬に気づいてなんちゅう作者なんだ…となった

88:ジャンプしか勝たん
単行本読んでないと印象違うと思うが
道場主の息子も割と童顔のイケメンなんだよね
恋雪に惚れてたのに罪人に寝取られ憎さ100倍~みたいなドロドロがワニの引き出しには眠ってそう

89:ジャンプしか勝たん
ボクの幼馴染が前科者のチンピラに寝取られた件

90:ジャンプしか勝たん
>ボクの幼馴染が前科者のチンピラに寝取られた件
寝てから言え

91:ジャンプしか勝たん
ワニは本当に心にくるシナリオ書かせたら天才だと思う

92:ジャンプしか勝たん
そもそも道場の息子は恋雪を無理やり連れだして病状悪化させたりしてるからいい所一つもねぇ

93:ジャンプしか勝たん
発作起こした時にちゃんと連れ帰ってしっかり謝れてれば話も違った
危うく死ぬところを置いて逃げたのはカス

94:ジャンプしか勝たん
はくじさんの親父も悪人モブ顔なのに聖人だよね

95:ジャンプしか勝たん
どの道ろくな奴じゃねーんだ!
仇討ちに来次第殺るぞ!

鬼滅の刃 遊郭編 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
小西克幸
アニプレックス
2022-04-27