1:ジャンプしか勝たん
立会人
夜行立会人



2:ジャンプしか勝たん
は目の前で人間がギャンブルで本性をさらけ出すのを間近に見られるのが遣り甲斐らしいけどそんなにいいものか気になる

6:ジャンプしか勝たん
>は目の前で人間がギャンブルで本性をさらけ出すのを間近に見られるのが遣り甲斐らしいけどそんなにいいものか気になる
究極の面倒を引き受ける好時家とも言われてるから
それになんでもできるやつの集まりだし

3:ジャンプしか勝たん
このおじさんはいつから珈琲薦めるクセが付いたんだろうか

4:ジャンプしか勝たん
ただの美味しい珈琲を淹れる気のいいおじいちゃん

5:ジャンプしか勝たん
>ただの美味しい珈琲を淹れる気のいいおじいちゃん
嘘吐きだね…

7:ジャンプしか勝たん
コーヒーで賭郎を潰すつもりか?

8:ジャンプしか勝たん
人屋の陀利ってモデルまんまだけどまた濃いキャラが最後に来たな
映画キャラの紹介かと思ったら即死して笑った
俺は迫先生に何回騙されたら気が済むんだ

9:ジャンプしか勝たん
そもそも立合人って無給じゃなかったっけ?
究極のボランティアだよね

10:ジャンプしか勝たん
巻を重ねるにつれ酷いエピソードしか出てこない人

11:ジャンプしか勝たん
無給なのはさすがに引いちゃうぜ

12:ジャンプしか勝たん
意外に兄弟仲良しだった
本編では終始ツンしかなかったって言うか本当に兄弟かすら怪しい感じだったが

14:ジャンプしか勝たん
ダリ瞬殺されたけどむっちゃ強くね?

15:ジャンプしか勝たん
タッキーの活き活きしたとこを久しぶりに見られて嬉しい

16:ジャンプしか勝たん
撻器強すぎる

17:ジャンプしか勝たん
撻器は夜行さんが20代くらいの時に既におっさんだし
東京タワー編ではもう80代くらいじゃね?

18:ジャンプしか勝たん
能輪爺が車椅子になる切っ掛け作ったのも夜行さんなんだっけか

19:ジャンプしか勝たん
心の中ではずっと嘘喰いを呼び捨てしてるおじさん

20:ジャンプしか勝たん
なんだかんだいって兄弟だったんだなやっぱ

21:ジャンプしか勝たん
立会人に収入無いのにスーツとかハンカチとかパリッとしてるけど
御屋形様のポケットマネーから経費出てるのかな

22:ジャンプしか勝たん
ダリは全盛期お館様に一撃入れられてるから最強格一歩手前くらいは強そうだな

23:ジャンプしか勝たん
丈一が来てダリが来て丸子橋も詰みかと思ったらタッキーまで来るとか
最後までラッキーマンだな

24:ジャンプしか勝たん
ダリもタッキーも面倒見良いのかなって思った

25:ジャンプしか勝たん
門倉もいきなり號数上がったし
搦手とか成功させたらボーナス出るんでしょ
基本奉仕なだけで

26:ジャンプしか勝たん
他に収入源あるのが分かってるのって夜行さん(喫茶店オーナー)と南方(警視正)くらいか

27:ジャンプしか勝たん
ゲーム・メーカーレッドマンって本編に名前や設定が登場してたっけ
持って回った風に明かす割に自分には初耳な名だから見逃したのかと

28:ジャンプしか勝たん
>ゲーム・メーカーレッドマンって本編に名前や設定が登場してたっけ
>持って回った風に明かす割に自分には初耳な名だから見逃したのかと

いや特にはないはず
ただハングドマンとか作った人って感じで後出しで本編とちょっとリンクしてる

29:ジャンプしか勝たん
まあハングドマンとかの破滅的なゲーム考案者ってのはらしさがあったな
ドティも監修してそう

30:ジャンプしか勝たん
門倉が典型だけど
欲得ずくで立会人目指す人ってあんましいないよ
半強制的に加入させられても仕事が面白いから大概居着く

31:ジャンプしか勝たん
レッドマンが炭鉱の首吊りを考えたとか夜行Bの踵落としとかファンサービス満載だった

32:ジャンプしか勝たん
ハングドマン作った人かーこいつ首つるの大好きだな!とはなった
本編中も元気に暮らしてるんだろうな

34:ジャンプしか勝たん
>本編中も元気に暮らしてるんだろうな
夜行よりも年上だろうから死んじゃっててもおかしくないけどね

33:ジャンプしか勝たん
黒ひげ危機一発(に相当する嘘喰い世界でのヒット玩具)の考案者にもなるだろうし
どれだけ財を成してるんだろう

35:ジャンプしか勝たん
黒ひげ危機一発が1975年発売らしいからそのちょっと前くらいかな

36:ジャンプしか勝たん
不意打ち気味の夜行Aはともかくとしても
それをしっかり見た上で立ち向かった夜行Bもキッチリ人中突かれてるのがヤバい

37:ジャンプしか勝たん
梟とかいう何でも設定に使える便利屋さん

38:ジャンプしか勝たん
やっぱ噓喰い面白いからこのまま各立会人の面白エピソードやって欲しいな

39:ジャンプしか勝たん
>やっぱ?喰い面白いからこのまま各立会人の面白エピソードやって欲しいな
後792話は行けるな!

40:ジャンプしか勝たん
伽羅・撻器・課長・紫音・零號夜行・脳欠け門倉 辺りが立会人では最上位のイメージ
判事は強いんだろうけどよく分からん

41:ジャンプしか勝たん
新人の現場を見守ってる御屋形様優しい…

42:ジャンプしか勝たん
梟立会人早く見たいわ!

43:ジャンプしか勝たん
立ち会い中の立会人倒した百龍とかいう化物

45:ジャンプしか勝たん
>立ち会い中の立会人倒した百龍とかいう化物
それをボロボロにした一般人暴徒

49:ジャンプしか勝たん
>それをボロボロにした一般人暴徒
スレ画のライダーキックで死に掛けてたでしょー!

46:ジャンプしか勝たん
>立ち会い中の立会人倒した百龍とかいう化物
確かあいつだけだよな

50:ジャンプしか勝たん
>確かあいつだけだよな
くしなださん

44:ジャンプしか勝たん
ガチで命の恩人だったんだな撻器さん

47:ジャンプしか勝たん
新人はいったら空いてる號数に適当に割り振られそうだよな

51:ジャンプしか勝たん
>新人はいったら空いてる號数に適当に割り振られそうだよな
実際門倉のライバル?のアイツは門倉退場した時に空いた號貰ってたしな

48:ジャンプしか勝たん
零以外はテキトーじゃないかな
新しい立会人が入ったから一個ずつずれてーとか超面倒
ハンカチも作りなおし

52:ジャンプしか勝たん
賭郎って何で金稼いでるんだろう・・・
別に立会人呼んでも有料みたいな描写もないよね?

53:ジャンプしか勝たん
>賭郎って何で金稼いでるんだろう・・・
それだけじゃないけどカケロウ総取りなときもあるし会員権が売れるときもあるしやろうおもえば国家財産操れるしなぁ

54:ジャンプしか勝たん
ダリさんみたいに立会人レベル結構多そうだよね

55:ジャンプしか勝たん
>ダリさんみたいに立会人レベル結構多そうだよね
梟も立会人トップ級の紫音相手に瞬歩してたから野生にヤバイのが色々にいそう

57:ジャンプしか勝たん
>ダリさんみたいに立会人レベル結構多そうだよね
この人でも立会人なのだからそりゃ最低ラインでよければいくらでもいる
クシナダ 立会人


58:ジャンプしか勝たん
>この人でも立会人なのだからそりゃ最低ラインでよければいくらでもいる
こんな人でもバトゥーキの世界だとまだ出てきてないレベルに強いんだが…

56:ジャンプしか勝たん
バトゥーキに丸子橋フィットネスジム?とかいうのが背景で出て丸子橋あのお金を元手にジム経営してんのかな…とか思った

59:ジャンプしか勝たん
なんかもう最低ラインみたいにされてるクシナダさんかわいそ…
まあでも號数も一番下なんだっけ

60:ジャンプしか勝たん
>まあでも號数も一番下なんだっけ
下に数人はいるはず

61:ジャンプしか勝たん
でもクシナダさんは相手が悪かったじゃん
伽羅さんに勝てる立会人っているかい?

73:ジャンプしか勝たん
>でもクシナダさんは相手が悪かったじゃん
>伽羅さんに勝てる立会人っているかい?

実力の前にアイデアルに屈して情報渡したのがイメージ悪すぎる

62:ジャンプしか勝たん
クッシーは立会人の中では弱い方だろうけどそれでも少なくとも台を軽く粉々にできる程度には腕力あるから…

78:ジャンプしか勝たん
>クッシーは立会人の中では弱い方だろうけどそれでも少なくとも台を軽く粉々にできる程度には腕力あるから…
しかしなぜ台を…?
くしなだ 嘘喰い


63:ジャンプしか勝たん
ロデム眠カルがスペックでは最強なんだろうけど俺は全盛期百龍を見たい

64:ジャンプしか勝たん
丈一は兄弟と性格が全然似てなくて短気だから
立会人じゃなくて掃除人なんだろうか

65:ジャンプしか勝たん
夜行スピンオフ漫画面白かったな
最後、3人全員ダリの中指で人中から血を流してるのは笑った

66:ジャンプしか勝たん
最低限超人で後はどいつも化け物だよね

67:ジャンプしか勝たん
ほかは多くても10人くらいの強いやつを101人囲ってると思えばまあカケロウやばい組織ではある

68:ジャンプしか勝たん
>ほかは多くても10人くらいの強いやつを101人囲ってると思えばまあカケロウやばい組織ではある
立会人だけじゃなくて掃除人までいるから100人以上だ…
しかもモブ兵も最新鋭の重火器を装備してる

69:ジャンプしか勝たん
立会人最強は成長した門倉さん?

70:ジャンプしか勝たん
>立会人最強は成長した門倉さん?
夜行さんでしょ
ただまあ上位陣は立会中の方が補正で上下しそうではあるけど

71:ジャンプしか勝たん
>立会人最強は成長した門倉さん?
現メンバーなら夜行さん・課長・真面目に戦った紫音の誰かかな

85:ジャンプしか勝たん
>現メンバーなら夜行さん・課長・真面目に戦った紫音の誰かかな
ポッと出で負けたくせに強キャラ感出してる紫音

72:ジャンプしか勝たん
雄大君は成長したけどさすがに同条件ならまだ課長が勝ちそうではある
どっちにしろ上の連中が死にまくったから今はこいつらが最強クラスだな

74:ジャンプしか勝たん
何故ゆうこたんが毎回の話題にでないのか?
みずえゆうこ


75:ジャンプしか勝たん
>何故ゆうこたんが毎回の話題にでないのか?
あんま強くなかったからなあ

76:ジャンプしか勝たん
>あんま強くなかったからなあ
外務卿であって立会人でも掃除人でもないし…

77:ジャンプしか勝たん
外務卿っていうぐらいだし本当は文官なんだろ

79:ジャンプしか勝たん
で…でもSATの隊長には余裕勝ちしてたから…

80:ジャンプしか勝たん
明らかに掃除人しかできなさそうなバンダイを立会人にしたり
賭郎の人事は迷走している

81:ジャンプしか勝たん
李くん次期立会人候補ナンバー1だったけどいつ立会人になれるんだろう

82:ジャンプしか勝たん
李はなんでダイヤボーされたのに生きてるんですかね

83:ジャンプしか勝たん
アイデアルは賭郎乗っ取り企ててたけど
よく考えたらそんなことしても立会人勝手に辞めていくだけだよね

84:ジャンプしか勝たん
密葬科掘り起こしたらまだ人材いるんじゃないか
ババア達は上澄みにしても

86:ジャンプしか勝たん
判事とかいう一人だけ何のバックボーンも語られてない親方様付き立会人

87:ジャンプしか勝たん
密葬課スピンオフは見たいよなぁ

88:ジャンプしか勝たん
強さだけじゃなくて時にはゲームの内容考えたりしなきゃならんしな
伽羅さんやっぱ向いてないわ

89:ジャンプしか勝たん
どんな攻撃力なんだよ鷹さん
鷹さん


90:ジャンプしか勝たん
賭郎の人事は色んなヤツがいたほうが面白いよねぐらいのノリだと思う

91:ジャンプしか勝たん
伽羅さんはそこそこ賢いと思うの
むしろポーカーしか仕切らなそうなおじさんとかのほうがキツイ

92:ジャンプしか勝たん
てか本編の親方様なんかも普通に強いんだよな賭郎

93:ジャンプしか勝たん
>てか本編の親方様なんかも普通に強いんだよな賭郎
ばりばりの忍者の末裔だしな…

94:ジャンプしか勝たん
真鍋は普通に最強クラスだけどきゃどくらに倒されてるのでややこしい

95:ジャンプしか勝たん
鷹さんも課長も立会人になってからは行儀良いけど
初登場はお車でご入場してくる頭のおかしい奴らだから油断できない

96:ジャンプしか勝たん
梟は立会人になったけど暴力の腕前はどうなんだろうか

97:ジャンプしか勝たん
ハルも梟も平均的立会人ぐらいじゃないかなぁって感じはある
いやそれだけで常人より圧倒的にすごいんだけど

98:ジャンプしか勝たん
梟も立会人になれるんだから一般立会人くらいの暴はあるんだろうが合格ラインが良くわからんよな
南方とかまさにそうだが偽バイロンみたいなのが紛れ込んだら負けちゃうじゃん

99:ジャンプしか勝たん
ノワさんとか鎧着た相手だったら毒針通じないけどどうするんだろうな

100:ジャンプしか勝たん
>ノワさんとか鎧着た相手だったら毒針通じないけどどうするんだろうな
異世界転生でもしないとそんな立ち会いねーだろ!

101:ジャンプしか勝たん
能輪さんみたいな本人に暴が無くて周りを使うのもオッケーみたいだからな
実際は戦えないのはフェイクで結構強かったけどおじいちゃん