1:ジャンプしか勝たん
このメカゴジラ
かっこいいよね
アカネ君


2:ジャンプしか勝たん
ドヤァ

3:ジャンプしか勝たん
MOGERAでもあるしキングジョーでもある

4:ジャンプしか勝たん
良いメカだな!バルタン星人だろ?

5:ジャンプしか勝たん
>メカだな!
>バルタン星人だろ

理解に苦しむことを言うな

6:ジャンプしか勝たん
改めて首のところが心配になるねこれ
いや実際もがれたけど

7:ジャンプしか勝たん
めっちゃ強化した割に首もがれたのはどうなんだいあかねくん

8:ジャンプしか勝たん
折られないためにガッチガチに機械化して固定って意図だろうし
もし掴まれてもドリルにすれば平気だぜ

掴まれた
折られた

9:ジャンプしか勝たん
1クールじゃなければもうちょい引っ張れたはずだし…

10:ジャンプしか勝たん
イレギュラーみたいなナナシB除いたら強いのアレクシス本人ぐらいだし…

11:ジャンプしか勝たん
アカネ君が折れた後にやる気ない怪獣の中から出てきた気味の悪い怪獣って何だったんだろう
あのやたら良い動きのやつ

12:ジャンプしか勝たん
>アカネ君が折れた後にやる気ない怪獣の中から出てきた気味の悪い怪獣って何だったんだろう
>あのやたら良い動きのやつ

外側の適当な感じのがナナシA
中の人がナナシB

13:ジャンプしか勝たん
すげえ!メカゴジラだ!

14:ジャンプしか勝たん
ナナシBはフルパワーグリッドマンが負けてるのもあって印象に残るよね

15:ジャンプしか勝たん
そりゃ怪獣にはやたら動きのいい中の人いるだろう

16:ジャンプしか勝たん
アレクシスの「中の人が出てきちゃった」ってセリフは面白かった

17:ジャンプしか勝たん
変な奴が妙に強いのはよくあるよね...

18:ジャンプしか勝たん
ナナシBはアカネくんの失意や破壊衝動が形になったものらしいのでつまりアカネくんの情動のいち部分がそのまま怪獣化したようなもんなんだよな
アレクシスが滅茶苦茶気に入るのもわかる情動の強さ

19:ジャンプしか勝たん
このバカっぽいドヤ顔が俺を狂わせる

20:ジャンプしか勝たん
アカネ君の模型製作者としての実力って現実だとどれくらいのレベルなの?

21:ジャンプしか勝たん
>アカネ君の模型製作者としての実力って現実だとどれくらいのレベルなの?
作中の描写で評価するならこれで食っていけるレベル

22:ジャンプしか勝たん
>アカネ君の模型製作者としての実力って現実だとどれくらいのレベルなの?
スレ画レベルのものを独力でいくつも作れるのは控えめに言ってプロでも上澄み

23:ジャンプしか勝たん
製作技術だけは本物だよねアカネ君

24:ジャンプしか勝たん
知ってる知ってる
ゾイドって奴だろ

25:ジャンプしか勝たん
ダイナゼノン見たあとだと気軽に怪獣作れるレベルの情動持ってるアカネくんはマジでヤバい

47:ジャンプしか勝たん
>ダイナゼノン見たあとだと気軽に怪獣作れるレベルの情動持ってるアカネくんはマジでヤバい
監督によると真の怪獣優勢思想だからな
ダイナゼノンの優生思想は邪念が多くてみんなスタンスがバラバラだそうで

26:ジャンプしか勝たん
模型雑誌に連載コーナー持てたりしちゃうのかアカネ君…

27:ジャンプしか勝たん
世の中への怒りや恨みを創作にぶつけるタイプとしては相当な才能だよねアカネちゃん
それを悪用されてるけど

28:ジャンプしか勝たん
強そうだねこのキングジョー!

29:ジャンプしか勝たん
アレクシス使い捨てる気はマンマンだったけどもそれはそれとしてアカネ君の才幹と情動には惚れ込んでたし心底心配もするし間違いなくファンではあるのよね

32:ジャンプしか勝たん
>アレクシス使い捨てる気はマンマンだったけどもそれはそれとしてアカネ君の才幹と情動には惚れ込んでたし心底心配もするし間違いなくファンではあるのよね
最終回でグリッドマンと戦ってる時に次の玩具とか協力者とか言わずに次のアカネくんって言うのが本当に気に入ってたのがわかって好き

63:ジャンプしか勝たん
>最終回でグリッドマンと戦ってる時に次の玩具とか協力者とか言わずに次のアカネくんって言うのが本当に気に入ってたのがわかって好き
あかねちゃんが怪獣作らないから
がっくりきただけで怪獣作ってたらそれだけで満足してたのがアレクシス

62:ジャンプしか勝たん
めちゃくちゃ買ってたよねアカネくんのこと
アンチくんの扱い見るに何してくれても楽しいんだろうけど

30:ジャンプしか勝たん
オリジナリティもさることながら作る速度がおかしい

31:ジャンプしか勝たん
怒りや恨みを創作にぶつけてるだけじゃなくて単純に楽しんだり趣味としても同レベルのものが作れるのが強すぎる

33:ジャンプしか勝たん
根が悪い大人だっただけでアレクシスは本当にアカネちゃんのファンだったとは思うよ

34:ジャンプしか勝たん
試しに制作風景を動画で上げてみないかい?
顔は映らないようにして…そうそうすこしだけ胸元が見えるくらいでね…

35:ジャンプしか勝たん
どやってるアカネくん可愛いな
おだててますます調子に乗せたい

36:ジャンプしか勝たん
アレクシスのスタンスはなんでも楽しめる系消費者だよね
普通にコンテンツ展開してても楽しいし炎上しても楽しいしサ終間近のやけくそ展開も楽しい

46:ジャンプしか勝たん
>アレクシスのスタンスはなんでも楽しめる系消費者だよね
>普通にコンテンツ展開してても楽しいし炎上しても楽しいしサ終間近のやけくそ展開も楽しい
本編後は自分で情動生み出せることに気づいて脱走してハイパーエージェントと遊んで捕まってを繰り返しててもう無敵すぎるよあいつ

37:ジャンプしか勝たん
アカネくんリアルだと友達いるけど趣味話せる友人いないからな

38:ジャンプしか勝たん
タケシといいアカネちゃんといい気軽に怪獣デザインするよね

43:ジャンプしか勝たん
>タケシといいアカネちゃんといい気軽に怪獣デザインするよね
どっちも代わりが簡単には見つからない逸材過ぎる

39:ジャンプしか勝たん
アカネ君が完全に折れてギブ宣言するまで怪獣作ろうよって言ってるんだよな
寄り添う気が欠片も無いだけで一貫してる

40:ジャンプしか勝たん
タケシはキーボードで怪獣作るもんな

41:ジャンプしか勝たん
>知ってるよぉ
>艦これって奴だろぉ


42:ジャンプしか勝たん
>>知ってるよぉ
>>艦これって奴だろぉ

アカネくん!!(バシィ

44:ジャンプしか勝たん
キングジョーのパクリみたいなパーツあるじゃん
恥を知れアカネくん

45:ジャンプしか勝たん
いい感じだよアカネくん
でも後2パターンぐらい見てみたいから
週明けでいいから頼むね

48:ジャンプしか勝たん
素直にスレ画はアカネくんの最高傑作だと思うよ大好き
キングジョーを絡めるなんて相当な自信が無いとできない

49:ジャンプしか勝たん
ちなみにスレ画のメカグールギラスはアニメとデザイン違ってたりする

51:ジャンプしか勝たん
>>ちなみにスレ画のメカグールギラスはアニメとデザイン違ってたりする
>違うの?

生みの親が指摘してる


52:ジャンプしか勝たん
アカネちゃんこれじゃただのロボットじゃん…

54:ジャンプしか勝たん
>アカネちゃんこれじゃただのロボットじゃん…
ただのロボットに負けちゃったから…

50:ジャンプしか勝たん
アカネ怪獣がゼッガーと言う名前なの最近知った……

53:ジャンプしか勝たん
ナナシとか除いたアカネちゃんが考えた最強怪獣がスレ画ってのはなんか笑える

55:ジャンプしか勝たん
は?ロボとメカ怪獣は違うし…

56:ジャンプしか勝たん
よく見たらホントだな
元は丸みがあって皮膚みたいな部分があったのに全部ガッチリした金属っぽくなってる

57:ジャンプしか勝たん
アカネちゃん話題が途切れなくて凄いね

58:ジャンプしか勝たん
完全にロボットだけど怪獣扱いなのはアカネくん的にどうなの?

59:ジャンプしか勝たん
>完全にロボットだけど怪獣扱いなのはアカネくん的にどうなの?
>は?ロボとメカ怪獣は違うし…


60:ジャンプしか勝たん
メカゴジラみたいなもんかな

61:ジャンプしか勝たん
メカ・メカグールギラスで駄目だった