1:ジャンプしか勝たん
スパロボだとこの子なんかやべー子じゃん…

アカネ


2:ジャンプしか勝たん
原作でもやべー子だよ…

3:ジャンプしか勝たん
この後アズレンで頑張ってもらうので引っ張りだこだねアカネ君

4:ジャンプしか勝たん
雑に怪獣量産してんじゃねえよ!

5:ジャンプしか勝たん
アカネ君大丈夫?スパロボでメンタルすり潰した後アズレンで物理的に海戦する事になるよ?

22:ジャンプしか勝たん
>アカネ君大丈夫?スパロボでメンタルすり潰した後アズレンで物理的に海戦する事になるよ?
何で私が出撃するの確定みたいになってるんだよぉ…

23:ジャンプしか勝たん
>>アカネ君大丈夫?スパロボでメンタルすり潰した後アズレンで物理的に海戦する事になるよ?
>何で私が出撃するの確定みたいになってるんだよぉ…

あの世界グリッドマン出れないからアカネ君が前線に立つしかないんだよね…

24:ジャンプしか勝たん
>何で私が出撃するの確定みたいになってるんだよぉ…
アズレンで女の子がコラボで出たら非戦闘員だろうが戦うんだよ

25:ジャンプしか勝たん
怪獣に戦わせた方が絶対いいじゃないかよぉ…

6:ジャンプしか勝たん
危ない子だとは聞いてたけど血祭りに上げろとか言い出す子だとは思ってなかったよ

7:ジャンプしか勝たん
これから怪獣化して主人公機たちにタコ殴りされちゃうんだよね…

12:ジャンプしか勝たん
>これから怪獣化して主人公機たちにタコ殴りされちゃうんだよね…
撃墜しちゃダメなタイプのボスじゃないかなゼッガー…

13:ジャンプしか勝たん
>>これから怪獣化して主人公機たちにタコ殴りされちゃうんだよね…
>撃墜しちゃダメなタイプのボスじゃないかなゼッガー…

全滅プレイに好都合だよねぇアカネ君

27:ジャンプしか勝たん
>撃墜しちゃダメなタイプのボスじゃないかなゼッガー…
いや撃墜してもナイト君による強制説得イベント起きるだけだろう

14:ジャンプしか勝たん
>これから怪獣化して主人公機たちにタコ殴りされちゃうんだよね…
スパロボの終盤って結構詰め詰めになるイメージがあるし
アカネちゃんはグリッドマンと一騎討ちで終わって直後にアレクシスと怪獣軍団と各勢力の量産機が出てきて
同時に自軍も合流してアレクシスだけタコ殴りにできる感じになりそうだけどどうなるんだろうね

8:ジャンプしか勝たん
せっかく作ったんだから戦闘アニメ飛ばすなよぉ…

9:ジャンプしか勝たん
デッカードに悪党呼ばわりされてたねぇアカネ君

11:ジャンプしか勝たん
>デッカードに悪党呼ばわりされてたねぇアカネ君
まぁ悪党だろ…

10:ジャンプしか勝たん
自分の作った怪獣とはいえ子供の顔にスマホ投げつけるようなやつだぞ

15:ジャンプしか勝たん
コンピューターワールド(?)の外に出るってどうやって…?

16:ジャンプしか勝たん
>コンピューターワールド(?)の外に出るってどうやって…?
アレクシスが頑張った
いやあいつならマジでできそうだし

17:ジャンプしか勝たん
アカネちゃんもヤバいし艦長もヤバいしどうなってんの今回のスパロボ
スパロボ


20:ジャンプしか勝たん
ショタコンはお前だけだよ

18:ジャンプしか勝たん
アカネ君謹製のビームバリア普通に突破されちゃったねぇ

19:ジャンプしか勝たん
実体自体は持ってるから何かしら次元の穴さえ開けられれば普通に外に出られるぞ

21:ジャンプしか勝たん
楽園を守るために戦いに出た勇者になんてことを

26:ジャンプしか勝たん
同僚?の敵勢力が規模がでかくてヤバいとか頭がおかしいとか面倒な輩が多いけど
メンタル大丈夫かな

28:ジャンプしか勝たん
>同僚?の敵勢力が規模がでかくてヤバいとか頭がおかしいとか面倒な輩が多いけど
>メンタル大丈夫かな

インベーダーとか怪獣と相性良さそうだし仲良く出来るよ

30:ジャンプしか勝たん
>同僚?の敵勢力が規模がでかくてヤバいとか頭がおかしいとか面倒な輩が多いけど
>メンタル大丈夫かな

他の敵勢力からすればなんだこの偉そうな学生ってなるか
なんだこの変な化け物引き連れてる学生ってなるし…

29:ジャンプしか勝たん
スパロボは悪役同士も手を組むからアカネくんの罪が増えるかもしれないねえ

31:ジャンプしか勝たん
アレクシスが勝手にザンスカール帝国やらウルガルやらを呼んじゃうんだ

32:ジャンプしか勝たん
各組織に怪獣を斡旋する死の商人に…

33:ジャンプしか勝たん
アクシズ落とそうとしたシャアが自軍にいるんだからアカネ君くらい許してあげないとね

34:ジャンプしか勝たん
マイトガインがいたら三次元人の仲間入りできたかもねえアカネくん

35:ジャンプしか勝たん
まあスパロボ30世界ならゼロレクイエムでようやく1年間の平和な期間出来たくらいのやべー世界だし
SSSS原作より現実が嫌になって仮想空間(と思ってる)に逃げ込んでもしゃーないよなとは思う

36:ジャンプしか勝たん
侵略者と戦うために外の世界へ戦いに行く少女って言えば前向きに見えるかもしれない

37:ジャンプしか勝たん
身体は良くて性格最悪なんて最高じゃねぇか
何しても罪悪感無いもん

38:ジャンプしか勝たん
艦長「アカネさん!アンチ君の量産化お願いします!」

39:ジャンプしか勝たん
シムシティしてたらスパロボがはじまったよぉ…

40:ジャンプしか勝たん
弱り切った中で定期渡されてどっかいっちゃえって事…?ってか細い声で言う所が一番好きなの

41:ジャンプしか勝たん
しかしこうして敵として怪獣量産してると思うと確かに作るの大変そうだなってのと
これが優生思想だとおそらく一人で複数の怪獣操作しなきゃいけないんだな…ってなった

42:ジャンプしか勝たん
グリッドマンシグマとか本格的に現実世界で戦う話だったぽいしグリッドマン意外と現実に出るハードルは高くなかったりする

43:ジャンプしか勝たん
アカネちゃん作の怪獣ってかSSSSワールドでの怪獣って人間の情動によるものがメインだから
あんまり量産されても……って設定なのがネックだよね

44:ジャンプしか勝たん
一回納品しちゃえば
量産できるのは本編でやったから
スパロボナイズされてるのは仕方ないねぇ

45:ジャンプしか勝たん
「あり物で済ませるか…」
して各陣営ユニットバーゲンセールしてくれるのはわかるよ

46:ジャンプしか勝たん
適当に作ったナナシの方がステータスが高いんだねぇアカネ君

48:ジャンプしか勝たん
>適当に作ったナナシの方がステータスが高いんだねぇアカネ君
造詣自体は適当に作ったけど内に込められてる絶望・諦観などの情動はトップクラスだからなあれ

47:ジャンプしか勝たん
一品物の怪獣と言えば使徒という先輩が居るのに私の怪獣は機械獣どれい獣コースだよお…

49:ジャンプしか勝たん
使徒先輩もしれっと復活するから安心するといいよアカネ君

50:ジャンプしか勝たん
ツツジ台から速攻でグリッドマン一味を持っていってアカネくんもブチ切れて出奔するという相当の荒業使ってるからな30

51:ジャンプしか勝たん
俺もシムシティの住民から説教とかされたら嫌だし…

52:ジャンプしか勝たん
ダイナゼノンはグリッドマン以上にスパロボに向かなすぎる

53:ジャンプしか勝たん
>ダイナゼノンはグリッドマン以上にスパロボに向かなすぎる
ストーリーが完全に閉じたドラマに終始するし
現実のドラマを非現実のロボットバトルの介入で乗り越える話だからな
現実要素が大きすぎる

54:ジャンプしか勝たん
ガウマさん…愛
蓬…覚醒
夢芽…信頼、期待
先輩…努力

55:ジャンプしか勝たん
ダイナゼノンが出るとパイセンに家を出て戦艦に乗って世界中回るとかいうハードな試練を課すことになる

56:ジャンプしか勝たん
>ダイナゼノンが出るとパイセンに家を出て戦艦に乗って世界中回るとかいうハードな試練を課すことになる
現実と向き合う暇がねえ

57:ジャンプしか勝たん
図鑑で立花の家の隣に住んでるとネタバレされてて駄目だった

58:ジャンプしか勝たん
ダイナゼノンは普通の人達の話だから本当に向いてないんだけどそれはそれとしてスパロボでもバトルゴー聴きたいです

59:ジャンプしか勝たん
>それはそれとしてスパロボでもなんとかビーム聴きたいです

60:ジャンプしか勝たん
ダイナゼノンの戦闘アニメの登場演出はOPのさあ始めようの所と立ち上がれーのポーズになるんだろうな

61:ジャンプしか勝たん
アンチはグリッドマン出撃させたらオメガミサイルみたいに出てきそう