1:ジャンプしか勝たん
転生したらザボエラだった
どうやって生き残ろう
ザボエラ



2:ジャンプしか勝たん
触手系モンスターばっかり作ってそこらの町や村に配置

3:ジャンプしか勝たん
ザボエラとして生きるのは嫌だな

4:ジャンプしか勝たん
権力欲出さなければ生き残るだけなら難しくはなさそう

5:ジャンプしか勝たん
どの時点で転生するかで生還率が違いそうだな

6:ジャンプしか勝たん
最初から団体トップの役職と士団長の地位
めちゃくちゃチートじゃん

7:ジャンプしか勝たん
おっさんを人情で攻略できれば後はどうにでもなりそう

8:ジャンプしか勝たん
とりあえず本編と同じスタートからで軍団長たちとどれだけコミュニュケーション取れるかで未来が変わりそう

9:ジャンプしか勝たん
マァムを拉致って子孫を残す

17:ジャンプしか勝たん
>マァムを拉致って子孫を残す
おまえがマァムになるんだよ!
モシャス使えるし・・

10:ジャンプしか勝たん
魔王軍勝たせてそこそこの地位を維持するだけなら簡単だよな
ダイ側の主人公補正をないものとしてだけど

11:ジャンプしか勝たん
実際ザボエラ昔はかなり優秀だったらしいし上手くやれば生き残れそう

12:ジャンプしか勝たん
誠実さがあるだけで状況だいぶ違うからな

13:ジャンプしか勝たん
いや最初にダイと戦って寝返ればええやん

14:ジャンプしか勝たん
こいつ性根さえちゃんとしてればクッソイージーモードだぞ

15:ジャンプしか勝たん
性格から来る行動面でしかコケてないものな
未来分かってるならどうとでもなる

16:ジャンプしか勝たん
風呂場に悪魔の目玉配置しよう

18:ジャンプしか勝たん
ザムザをちょっと褒めてあげたいな

19:ジャンプしか勝たん
バーン様は地上ふっとばした後も飼ってくれるんだろうか?

20:ジャンプしか勝たん
仲間内から嫌われてる状態からスタートだったら俺なら心折れる

23:ジャンプしか勝たん
>仲間内から嫌われてる状態からスタートだったら俺なら心折れる
最初は余計な事せず真面目に仕事する
なにげに軍団長全員人を見る目はあるし見直されるようになるよ

21:ジャンプしか勝たん
上手いことダイのおじいちゃんポジションに…

22:ジャンプしか勝たん
生き残るだけなら
さっさとダイに降伏してデルムリン島で保護してもらえば簡単だろう

24:ジャンプしか勝たん
>ザボエラって人間だっけ?魔族だっけ?
自分の身体から毒精製できる人類なんていないだろ

25:ジャンプしか勝たん
ザボエラに息子がいることを覚えてるか?つまり

26:ジャンプしか勝たん
仕事ってなにやるんだ
こいつ研究職ばっかで表にあんま出てこないじゃん

27:ジャンプしか勝たん
早く寝返るとそれはそれでハドラーを超魔生物化するルートがほぼなくなるから難しい

28:ジャンプしか勝たん
若い時点に転生だったらどうにでもなるのでは?
1話時点だったらクロコダインに余計な事しない

29:ジャンプしか勝たん
クロコダインに取り入って一緒にポップ倒す

30:ジャンプしか勝たん
人類側につくなら少なくとも超魔ハドラーまでは作らないとダイ達が詰んじゃう
魔王軍を勝たせるならクロコダインに余計なこと言わないだけ

31:ジャンプしか勝たん
ザボエラの赤ん坊の時からスタートなら
かなり良いのでは?

32:ジャンプしか勝たん
能力もザボエラと同等なら謙虚にさえしてればハドラーやミストバーンにも嫌われなさそう

33:ジャンプしか勝たん
本編開始時からのスタートなら
クロコダインに余計な入れ知恵せんだけでダイ倒せてたし
あとはテキトーにどっかの王国滅ぼして功績ゲットで安泰じゃね?

34:ジャンプしか勝たん
ザボエラ転生ならTS化と若返りにすべてを捧げるよ…

35:ジャンプしか勝たん
同僚の悪口と無駄に最前線に出る事さえ控えれば結果自体は出せるし簡単そう
幹部みんな脳筋だから陰口は叩かれそうだけど

36:ジャンプしか勝たん
真面目な研究者+魔法トップというポジションは割と維持できるのではないか
周りが戦闘狂すぎるんよ

37:ジャンプしか勝たん
まずクロコダインがダイと戦う時に変な知恵を入れない
これで大体安泰

38:ジャンプしか勝たん
超魔生物の研究実験はいろいろやりたい

39:ジャンプしか勝たん
頭脳労働が評価されない組織なのが悪い
たまには自分も動けって仕事してるのに運動を求められるし

40:ジャンプしか勝たん
いや魔王軍側に付いたら勝ったとしても最終的に地上吹き飛ばされて魔界に落とされるじゃん
やっぱりどこかのタイミングでダイ側に寝返るしか無い

41:ジャンプしか勝たん
ザボエラである問題点
・初期立場でむちゃくちゃ嫌われている
・魔王軍の中枢なので裏切ることが難しい
・慕ってくる息子を方針転換させられるかどうか

42:ジャンプしか勝たん
そもそも作者曰くロモスの時クロコダインは正々堂々で戦っていればダイは負けるって言ったからな...

43:ジャンプしか勝たん
この年齢まで引退せず現役な理由は何なのだろう?
魔界は退職制度がないのか

44:ジャンプしか勝たん
ちなみに作者曰く
ザムザの母親は極悪な美人魔族だったとのこと

45:ジャンプしか勝たん
仕事が人類滅ぼすことだとして、
真面目にやってもやり方があくどいとか言われて同僚からは嫌われる

46:ジャンプしか勝たん
やれるとしたらハドラーメディカルチェックで爆弾発見して
ヒュンケル裏切ったあたりでそれを明かして寝返るくらいかな
わしだって自分に爆弾仕掛けられたくはないって感じで

47:ジャンプしか勝たん
初期のダイはおこにならないと紋章出ないしな
戦い終わったら麻痺毒かなにかでダイ無力化して
バランに引き合わせれば良さそう

48:ジャンプしか勝たん
クロコダインの戦いに手出ししない
息子の研究成果をわが物にせず息子を大魔王に推薦するとか

でもあのバーンだしな
ハドラーはともかくバーンだしな...
人材運用面はハドラーの方がまだマシだからな...

49:ジャンプしか勝たん
前線で自分の軍隊指揮するいわば将軍のポジションなんだから
戦場に出て戦績残さなきゃ評価されないのは当然の話
軍団長はザムザに任せて技術開発部門長にでもなれ

50:ジャンプしか勝たん
あの魔王軍の中で権力欲とかいってもバーンに成り変われる訳でもないのに

51:ジャンプしか勝たん
スレ画のいいところは技術力と知識
それを受け継げなければ詰む

52:ジャンプしか勝たん
ダイ達に敵対するか読者時代の想いからダイ達を原作に誘導しつつ死なないようにするだと難易度が段違い

53:ジャンプしか勝たん
原作知識があるなら原作開始前にダイを殺せばそれで終わるから超簡単
だがダイ達を勝利させつつ生き残るって目標だと途端に超ハードモードに変わる

54:ジャンプしか勝たん
ザボエラ原作開始時で890歳だからな
0歳で前世の記憶あるなら時間は890年もある

55:ジャンプしか勝たん
転生スピンオフ描くなら確かにザボエラが一番面白そう

56:ジャンプしか勝たん
バーン様勿体つけずにチェスの駒を6軍に支給しろよ

57:ジャンプしか勝たん
魔王軍にいても地上が消滅するし
そもそもバーン&ミストバーン以外は外様だから
常に命の危険があるし…

58:ジャンプしか勝たん
とりあえずメドローア習得に挑戦する

59:ジャンプしか勝たん
魔族の立ち位置がわからんからなぁ
ラーハルトは地上出身?で人間に虐められたんだっけ?

60:ジャンプしか勝たん
ただの研究職なのによく弱肉強食の魔界で890年も生き残ってこれたな……

61:ジャンプしか勝たん
能力は超グッドスタッフなので性格良くして相手を気にかけてやれば
どこからも重宝されると思う

62:ジャンプしか勝たん
研究開発やサポート向きな能力だから、強い奴に取り入るほうが効率的に動ける
そうなるとハドラーにつくのが一番お得かなあ

63:ジャンプしか勝たん
あまりサポートしてしまうとハドラーがクズのまま覚醒しない

64:ジャンプしか勝たん
ザボエラの半生は読んでみたい

65:ジャンプしか勝たん
あとは息子に任せて隠居しますと願い出よう

66:ジャンプしか勝たん
ザボエラの扱いが悪いのは100%ザボエラの性格が悪いと思うよ…

67:ジャンプしか勝たん
ダイがバーン倒すというストーリーをそのまんまやって
なおかつ自分が生き残るには
ある時から身代わりをたてて自分は隠居するしかないのでは

68:ジャンプしか勝たん
>ダイがバーン倒すというストーリーをそのまんまやって
>なおかつ自分が生き残るには
>ある時から身代わりをたてて自分は隠居するしかないのでは

クロコダインとかヒュンケルみたいに負けて寝返るパターンでいいと思う
あとはブレーンとして後方支援に回って前線に立たなければいい
あわよくば黒のコアひとつくらい凍らせて見せ場も確保

69:ジャンプしか勝たん
・超魔生物パワーアップの話をタイミング見て自分からハドラーに持っていく
・黒のコアについて教える&起爆しないように対策
・ハドラーの戦闘に余計な干渉しない
これでハドラーの信用は得られるかな?

70:ジャンプしか勝たん
デルムリン島を早い段階で管理するのが一番じゃないかな
バランに気付かれずにダイを始末してしまえばなんとかなると思うが

71:ジャンプしか勝たん
難しいのが黒のコアの扱いでバーンが入れたのがわかってるなら変にいじられないし
そのままにしとくとハドラーやミストから不信を買う

72:ジャンプしか勝たん
軍団結成初期は絶大な魔力で皆から一目置かれた存在だから
クロコダインやバランに尊敬させるような生き方すれば
かなりの存在になれるな

73:ジャンプしか勝たん
どうせ地上吹っ飛ばして終わらせる勝利に頑張ってもなぁ

78:ジャンプしか勝たん
>どうせ地上吹っ飛ばして終わらせる勝利に頑張ってもなぁ
ハドラーか人間軍だな
バーン様はここで生き残ってもいつ捨て駒にされるか分かったもんじゃない

74:ジャンプしか勝たん
・軍団育成は遊びでしかない
・地上は壊滅する
この辺の情報は上手く使えば他の魔王軍メンバーを揺さぶれるか?

75:ジャンプしか勝たん
とにかくハドラーに尽くすことだな
バーンの目的と人格には不信感があるってのも匂わせて
そんでダイとハドラーの決着まで生き延びれば離脱か人間側に寝返られる

77:ジャンプしか勝たん
>バーンの目的と人格には不信感があるってのも匂わせて
やった時点でキルバーンに殺されない?

76:ジャンプしか勝たん
まずモシャスして本物の女の身体か確かめる

79:ジャンプしか勝たん
「もう歳だし、こいつを後継にする」とザムザを矢面に立たせるのは有りだな
表面上は「ザムザに手柄を立てさせてやりたい」というスタンスで行動

80:ジャンプしか勝たん
実際生き残るだけなら本当に簡単なんだよ
魔界に引きこもってりゃいいんだから

81:ジャンプしか勝たん
とりあえず、自分の肉体が滅んでも次のスペアに勝手に記憶引き継いでくれる仕組み作りからだな

82:ジャンプしか勝たん
裏切るポイントはいくつかあるがそのポイントで裏切るとイベント発生せずにダイたちが敗北する→魔王軍勝ち→裏切り者め!で死ぬ

83:ジャンプしか勝たん
容姿と年齢で考えるに、魔族の寿命は単純に人間の10倍みたいだからバーンと同じやり方で凍れる時の秘法で不老化するのがまず最初に目指すべき目標だな
幼い頃に転生を自覚したならば

84:ジャンプしか勝たん
超魔とか結局拒絶反応のでない臓器移植だから
自分の代わりになる肉体を持つ魔族を育てて、良いところで脳を入れ替える

あ、ミストと一緒だわ

85:ジャンプしか勝たん
バーン様を敵に回すとなると、余程ダイ一行を強化できるアテがないとなあ

86:ジャンプしか勝たん
なんとなくだけど人間側の方についても排斥されそうな気がする
オッサンほど人間力が無いのとヒュンケルみたいに騙されていたけど許されたアバンの弟子というアドバンテージが無い
あれだけ強い魔王軍なんで裏切ったの?スパイじゃねとか思われそう

90:ジャンプしか勝たん
>なんとなくだけど人間側の方についても排斥されそうな気がする
>オッサンほど人間力が無いのとヒュンケルみたいに騙されていたけど許されたアバンの弟子というアドバンテージが無い
>あれだけ強い魔王軍なんで裏切ったの?スパイじゃねとか思われそう

部下に黒の核晶埋め込むなんて軍やってられっかで説得力は生まれる

87:ジャンプしか勝たん
魔王軍に残る→バーン様全然信用できない…
ダイに寝返る→ダイが原作どおりイベントクリア出来るか分からない…

88:ジャンプしか勝たん
一話時点で魔王軍を離脱、アバン先生に接触
「地上壊滅&全世界の魔界化は避けたい」と共闘を持ち掛け、魔王軍側の機密情報を提供しまくる
同時に竜の騎士についての情報も提供しダイの強化を図る

うーん、勝てる気がしないなあ……

89:ジャンプしか勝たん
マトリフと仲良くやってくれ

91:ジャンプしか勝たん
つーかダイ世界に転生ネタで毎回言われる事だが
「やりすぎるとバーン様が遊びをやめて、初手からピラー投下で詰む」
って問題があるんだよなあ

92:ジャンプしか勝たん
なんかエピソードが全部複雑に絡み合ってギリギリの状態で話進んでるから
どっか欠けても話しっちゃかめっちゃかになりそう

93:ジャンプしか勝たん
>なんかエピソードが全部複雑に絡み合ってギリギリの状態で話進んでるから
>どっか欠けても話しっちゃかめっちゃかになりそう

全部のキャラが物語に重要だから本当によく出来た漫画だよな
偽勇者一行も必要な存在だったし

94:ジャンプしか勝たん
六大軍団長の友情のマホウプラスじゃーっ!

99:ジャンプしか勝たん
>六大軍団長の友情のマホウプラスじゃーっ!
魔法使えない人いるんですけど!?

95:ジャンプしか勝たん
むしろ真面目にやるだけで不良がいい事した理論で好感度爆上げだろ

96:ジャンプしか勝たん
転生なら幼年期からだろうし最初からヴェルザー側に付いてバーン倒した方がよくない?
ヴェルザーの目的は地上征服だしバーンよりマシだろう

97:ジャンプしか勝たん
息子を大事にしてやる

98:ジャンプしか勝たん
モシャスでおっさん好みのリザードマンに化けて籠絡して良いように操れれば……

100:ジャンプしか勝たん
デルムリン島でのんびり生活したい

101:ジャンプしか勝たん
可能ならブラス爺ちゃんのポジションに収まってきっちり教育する

102:ジャンプしか勝たん
最後までハドラー一筋で居るだけでだいぶ変わるんじゃ無いかな

103:ジャンプしか勝たん
ソアラに変身してバランを操るぞゲッヘッッヘ→怒りのドルオーラ

104:ジャンプしか勝たん
価値観がザボエラと同じになるなら地上が消えてもフェッフェッで済むけど
価値観がそのままならこんな地獄で土地や権限もらえても……ってなりそう
後どう頑張ってもバーンの評価はキングと同等ぐらいまでしか上がらなそう

105:ジャンプしか勝たん
初手ピラー投下とか最初にまぞっほ暗殺とか魔王軍の勝ち筋がありすぎる

106:ジャンプしか勝たん
>いっそ転生したらバーン様だったとか
勝ち確だよ!

107:ジャンプしか勝たん
とりあえず美少女になる研究ですな

108:ジャンプしか勝たん
>ソアラに変身してバランとの間にダイを設けるぞ

109:ジャンプしか勝たん
生まれて1からとなるとただの魔族となってそう…

110:ジャンプしか勝たん
ピロロを暗殺してキルバーンに成り代わる