1:ジャンプしか勝たん
飯テロだったな
蕎麦+かき揚げ食いてー
牛鍋弁当食いてー

2:ジャンプしか勝たん
これもしかしてTV版も円盤出るの…?
残りの本編はみんな持ってるじゃん
鬼滅の刃


4:ジャンプしか勝たん
>これもしかしてTV版も円盤出るの…?
>残りの本編はみんな持ってるじゃん

追加シーンあるから実質新作だぞ
頑張って買おうな

3:ジャンプしか勝たん
新OPの開け星は10/18に配信スタートだそうだ
今夜聞けると思ったから悲しい

5:ジャンプしか勝たん
実際の牛鍋弁当は汁が大変な事になりそうだ
吉野家の持ち帰りみたいなプラスチックでもないだろうに

6:ジャンプしか勝たん
明日の昼飯はあんぱんと牛乳かな

7:ジャンプしか勝たん
>明日の昼飯はおろしそばかな

8:ジャンプしか勝たん
食い物の描写 SSR

17:ジャンプしか勝たん
>食い物の描写 SSR
とうらぶで鍛えた剣撃
衛宮飯で鍛えたご飯
順当に行けば鬼滅はヒットします!!!

9:ジャンプしか勝たん
楽しかったけどやっぱ少しワニ味が恋しい
外伝読んだ時も似たような感想を抱いた

10:ジャンプしか勝たん
無限列車一話は良いアニオリだったと思う
だからこそ弁当屋さんとの会話が俺は辛い耐えられない

11:ジャンプしか勝たん
すっげえ腹減るアニメだった

12:ジャンプしか勝たん
牛すき焼き弁当って美味いよな
出張とかのとき駅弁であったら絶対買っちゃう
しかも杏寿郎のやつは焼き豆腐と焼きネギとゆで卵も入ってたな…

13:ジャンプしか勝たん
そういや二期はきめつのあいま!やらないのか…
原作ネタ拾ったりいいスピンオフだったのに

14:ジャンプしか勝たん
無限列車の経路て結局どんなんだったんだろう
山手線だから無限かと思ったらまだ当時は環状が完成してなくてC状だったらしいし

15:ジャンプしか勝たん
宣伝分は多かったけど煉獄さんはやっぱり販促をやらせても優秀だな

16:ジャンプしか勝たん
このあと煉獄さん死んじゃうんだよなぁ
弁当屋さんと再開出来ないし父親に弁当屋さんのこと伝えられないままなんだなぁ
って思うとなんか泣けてきた

18:ジャンプしか勝たん
おばあちゃんに井上さん使ったのかー
鳴女の声優井上さんおしてたのに

19:ジャンプしか勝たん
今回の一番の見所は煉獄父のカッコ良さ
今はアレだけど

20:ジャンプしか勝たん
まあ全体的に無難な作りだなって思ったけど
最後の煉獄さんが父親の姿とダブるシーンは本当に良かった
このアニオリはこのシーンのための話なんだなって理解したわ

21:ジャンプしか勝たん
>この全7話ってもしかして映画でやった話をもう一回するって意味?
そう
無限列車編を新規カット込みでTVシリーズとして再編

22:ジャンプしか勝たん
天ぷらのサクサク感だけは素晴らしかった

23:ジャンプしか勝たん
ではお元気で!
また会いましょう!!
無理

24:ジャンプしか勝たん
ほんと酒柱のかっこいい現役姿は良いサービスだった

25:ジャンプしか勝たん
吾峠呼先生にお金積んで書き下ろしてもらえばよかったのに
今暇なんじゃないの?

26:ジャンプしか勝たん
映画だと炎柱の人柄とかあまり語られなくて感情移入できなかったけど
今回のでだいぶ炎柱がどんな人かわかってすごく好きになった💗

27:ジャンプしか勝たん
描き下ろしは無理でも台詞回しのチェックしてもらうだけでだいぶ変わると思うんだけどな

28:ジャンプしか勝たん
>弁当屋や差し入れ装って潜入するのは良かったよ
列車内で指示出す所とか見るに柱内でも地頭は高い方な気がする

29:ジャンプしか勝たん
十二鬼月でもないただのザコ1匹なんだからスパーっと倒して欲しかったってのはある
尺余るけど

30:ジャンプしか勝たん
>杏寿郎なら人質取られててもあの場で取り逃すはずはないと俺も思った
役立たずの狛犬さんちーす

31:ジャンプしか勝たん
煉獄さんが徹夜じゃなければもっと強かったのか

32:ジャンプしか勝たん
>なんか特典映像見た気分
いや実際そういう感じでしょ
今回のは映画観て煉獄さんファンになった人に向けてのファンサービス回みたいなもんだ

33:ジャンプしか勝たん
柱ならあんな雑魚鬼瞬殺すると思ってるからなぁ…

34:ジャンプしか勝たん
あんぱんぶつけられてうまいって言いながら食うのはさすがに笑った

35:ジャンプしか勝たん
親父には色々酷いこと言われてたけどああいう話聞けて嬉しかっただろうな…死ぬ前に…

36:ジャンプしか勝たん
炎柱は良いやつだ
俺にもよく話しかけてくれるし

37:ジャンプしか勝たん
このスレなんか狛犬多くない?

38:ジャンプしか勝たん
まあ炭治郎達が自動車教習受けたりしなきゃとやかく文句言う気ない

39:ジャンプしか勝たん
水瀬いのりを使ってしまったので派手嫁候補からは外れたということになるな

40:ジャンプしか勝たん
変な人だと思われても基本的に好かれてるんだよね煉獄さん
誰かさんとは大違いですよね富岡さん?

41:ジャンプしか勝たん
零巻のエピソードは見たいねぇ

42:ジャンプしか勝たん
常に全集中の状態からさらに全集中すると全集中2になるんでしょ

44:ジャンプしか勝たん
>常に全集中の状態からさらに全集中すると全集中2になるんでしょ
そんな超サイヤ人みたいな

43:ジャンプしか勝たん
常中してるからってあの速度を何の準備もなしに出すのは無理じゃね?
呼吸を整えるって意味でわかりやすく演出したのでは

45:ジャンプしか勝たん
駅弁全部買い取ったはずなのにまだあるとか
どんだけ在庫あったの…

46:ジャンプしか勝たん
原作でのキャラ描写が少ないからはらぺこキャラみたいになってて笑った
まあ後から足せと言われたらそうなるよね

47:ジャンプしか勝たん
加速というかスピードで勝負するクイックシルバーのような鬼はそういや原作にはいなかったなと思った

48:ジャンプしか勝たん
強い声優なんて星の数ほどいるんだから出し惜しみしねぇんだよ!!

49:ジャンプしか勝たん
蕎麦の作画に力入りすぎててこれはカフェ来るなと思ったら本当に来た
アンパンもきっとくるな
映画一周年記念グッズもこれまだまだ来そうだ

50:ジャンプしか勝たん
1話の継ぎ足し程度でワニの力を借りるわけにもいかなかったんだろうな
次回作の構想練ってる最中だといいなワニ先生

51:ジャンプしか勝たん
このあと亡くなったんだよね…

52:ジャンプしか勝たん
全集中常中からのさらに全集中は累戦で義勇さんもやってたし原作でもよくやってるよ

53:ジャンプしか勝たん
柱とか一時間寝たら8時間寝たぐらいに回復してそう

57:ジャンプしか勝たん
>柱とか一時間寝たら8時間寝たぐらいに回復してそう
呼吸を極めればいろんなことができるようになるなんてセリフもあるし本当にありそう

54:ジャンプしか勝たん
鬼狩りという仕事柄昼にグッスリ寝て夜にバリバリ働く夜勤なのかもしれないだろ!

55:ジャンプしか勝たん
回想の酒柱と今の煉獄さんは同い年くらいだったのかな
少なくとも20年近く炎柱勤めてたんだね
それは煉獄さんが尊敬するわけだよ…

56:ジャンプしか勝たん
徹夜だったから寝ちゃったんであってちゃんと睡眠をとっていればそもそも寝もしなかったっていうアニメのフォローやな

58:ジャンプしか勝たん
>ぐっすり寝たじゃん列車の中で!
うたた寝だからノーカウント!徹夜だ!
煉獄 鬼滅


59:ジャンプしか勝たん
徹夜であれだけ弁当食えば血糖値やばいだろうし
そりゃ熟睡出来そうだな

60:ジャンプしか勝たん
>36銭って今の価値で何円?
1080円とかもうちょいするかくらい

61:ジャンプしか勝たん
真面目に柱って全力で走ってどのぐらいの速度になるんだろうな
その辺の道で走ってる車ぐらいなら余裕で追いつけそうに見える

62:ジャンプしか勝たん
「(いまから)全集中(するよ)」じゃなくて
「(現在)全集中(ヨシ!)」っていう指差し確認みたいなもんじゃないの

63:ジャンプしか勝たん
あのモブ隊士くんの正体はただのツッコミ役だったのね
最終決戦まで生き残ってるだろうか…

64:ジャンプしか勝たん
作者がオリ展開部分の脚本書くわけにはいかないんだろうか

65:ジャンプしか勝たん
煉獄さんのプロモーションビデオだった

66:ジャンプしか勝たん
>2期の第一話だし子供が見ても怖くないようにギャグシーン多めにしてるのかな
>とは思った

何かのインタビューで制作の予想以上に視聴者の年齢層が上下に広がったみたいで苦慮してるって読んだな

69:ジャンプしか勝たん
>何かのインタビューで制作の予想以上に視聴者の年齢層が上下に広がったみたいで苦慮してるって読んだな
幼児からお年寄りまで納得させなきゃいけない立場とか頭抱えそう

67:ジャンプしか勝たん
今日蕎麦屋と牛カルビ丼の売上が上がる
俺の予想は現実になるだろう

68:ジャンプしか勝たん
偽アカザ殿のことを悪く言わないで

70:ジャンプしか勝たん
ワニが脚本書いたら漫画も描いてってなるだろ

71:ジャンプしか勝たん
今回の鬼は不味い奴は切り裂いて痛めつけるとか美食派すぎる

72:ジャンプしか勝たん
>今回の鬼は不味い奴は切り裂いて痛めつけるとか美食派すぎる
男は14過ぎると味が落ちるんだよ!

73:ジャンプしか勝たん
おばあちゃん「鬼は退治されて弁当も売れて万々歳だわ」

74:ジャンプしか勝たん
>あんぱんが顔に当たった時は思わず笑ってしまった
あんぱんはヒーローの暗示だな
そんで顔が入れ替わらなかったのは命が一つしかないという暗喩
フロイトが言ってた

75:ジャンプしか勝たん
>あんぱんはヒーローの暗示だな
>そんで顔が入れ替わらなかったのは命が一つしかないという暗喩
>フロイトが言ってた

もっと下ネタ盛り込んで

76:ジャンプしか勝たん
下弦すら秒殺が柱の強さなんだから話の軸に据えるには無理あるわな

77:ジャンプしか勝たん
お願い死なないで煉獄さん!
あんたが今ここで倒れたら弁当屋のお婆ちゃんやお孫さんとの約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる
ここを耐えれば猗窩座に勝てるんだから!
次回煉獄死す

78:ジャンプしか勝たん
無惨様がパワハラしてなければアニオリの敵も作りやすかっただろうに

79:ジャンプしか勝たん
>あの時代にパンあったんだ
明治の頃にはすでにパンはあったと伝え聞く

82:ジャンプしか勝たん
>>あの時代にパンあったんだ
>明治の頃にはすでにパンはあったと伝え聞く

ゴールデンカムイにも出てたな

80:ジャンプしか勝たん
あんぱんの元祖は木村屋であり明治7年に作られたからある

81:ジャンプしか勝たん
雑魚鬼を泳がせる理由でもつければよかったかなと思う
本来炎柱なら最初の問答で人質が爪でさらに傷つけられる前に首はね余裕だろうし

83:ジャンプしか勝たん
煉獄さんが催眠術に引っかかった理由が徹夜だったから説でたな

84:ジャンプしか勝たん
あんぱんっても今みたいなふわふわのパンじゃないぞ

85:ジャンプしか勝たん
無限列車に乗り込むまで18時間ぐらいありそうだし昼寝してるでしょ

89:ジャンプしか勝たん
>無限列車に乗り込むまで18時間ぐらいありそうだし昼寝してるでしょ
たしかに 夜明けに終わって夜に出発だと結構時間ある

86:ジャンプしか勝たん
1897年(明治30年)前後には全国的にあんパンが流行。木村屋では1日10万個以上売れ、長蛇の列で30分以上待たさせることもあったという

87:ジャンプしか勝たん
弁当あんな沢山持ち込んだ経緯はよかった
ただ鬼は逃げられる展開無しで瞬殺してほしかったな

88:ジャンプしか勝たん
原作は終わってるけど何とかして膨らます気満々な作りしてるな
ドル箱どころかダイヤモンド箱だから無理もないんだけど

90:ジャンプしか勝たん
弁当食べすぎたら上弦と戦うとき胃がもたれない?

91:ジャンプしか勝たん
ワニに柱一人ずつに零巻描いてもらえばホックホク
だけどアニメ化難しいレベルの激重話連発になりそう

92:ジャンプしか勝たん
魘夢の手下のおさげ娘の大ファンなので新規カットに喜んだ
おさげ 鬼滅


93:ジャンプしか勝たん
アニオリで丁度追加できる席があるんですよ
上弦の五(補充)っていうんですけど

94:ジャンプしか勝たん
>アニオリで丁度追加できる席があるんですよ
>上弦の五(補充)っていうんですけど

東宝「夏の映画枠…空いてますよ!」

95:ジャンプしか勝たん
弁当より最初の蕎麦が夜間には飯テロだった

96:ジャンプしか勝たん
帯刀して異様な顔した男が鉄道職員名乗ってあっさり信じるなよ整備士のおっさん

99:ジャンプしか勝たん
>帯刀して異様な顔した男が鉄道職員名乗ってあっさり信じるなよ整備士のおっさん
あんだけ真っ直ぐ宣言されたら
そうかな…そうかも…ってなるかもしれない
…刀隠してなかった?

97:ジャンプしか勝たん
大正時代で温蕎麦と入墨の男と脱獄王が出てきたので実質ゴールデンカムイ

98:ジャンプしか勝たん
新生下弦の月が立ちふさがる!とかやりだしてからが真のアニオリよ

100:ジャンプしか勝たん
1話限りの声優でも超豪華だわ

101:ジャンプしか勝たん
トーマス戦も煉獄さんはチンミばりの枷つけられてたし強設定キャラの扱いは難しい

102:ジャンプしか勝たん
夜仕事してるときに牛鍋弁当持ってきてくれたらちょっと信用しちゃうかも

103:ジャンプしか勝たん
そもそもわざわざ本物の駅弁を大量に抱えてるんだから弁当売りというのは嘘じゃなくね?
じゃあ売ってくれって言ったら煉獄さんなら売ってくれると思う

104:ジャンプしか勝たん
>>そもそもわざわざ本物の駅弁を大量に抱えてるんだから弁当売りというのは嘘じゃなくね?
>>じゃあ売ってくれって言ったら煉獄さんなら売ってくれると思う
>転売はダメ!

でも煉獄さんは値段を上乗せして売らないから実質儲けはない!だから負けていない!

105:ジャンプしか勝たん
>>じゃあ売ってくれって言ったら煉獄さんなら売ってくれると思う
>転売はダメ!

うむ!40銭だ!

106:ジャンプしか勝たん
>うむ!40銭だ!
微妙に上乗せしてる

107:ジャンプしか勝たん
うむ!今寝たら明日の仕事に影響はないな!
話はこれで終わりだな!

108:ジャンプしか勝たん
このオリジナルの1話で無限列車編の主人公が完全に煉獄さんになった
来週からのOP/EDの目立ち具合で判断する

109:ジャンプしか勝たん
今期は他にもジャンプの大正物やってるしなかなか楽しくなりそうだ

110:ジャンプしか勝たん
スレにちらほら居る煉獄労働者は私も含めてそろそろ寝たほうがいいな全集中常駐で寝れば疲れも残るまい