1:ジャンプしか勝たん
異常者の集まり貼る

鬼殺隊


2:ジャンプしか勝たん
柱も引くというかマジで止めるレベル
まぁ立場逆なら普通に実行するんだろうけど

3:ジャンプしか勝たん
どうせ負ければ終わりだしな

4:ジャンプしか勝たん
サイコロステーキ先輩みたいなのが激レアなんだよな

5:ジャンプしか勝たん
仇を討つためなら踏み台にだってなるという精神
異常者の相手は疲れたってのも分かるけど異常者側の気持ちも分かる

6:ジャンプしか勝たん
サイコロステーキ先輩なんだったのあれ

7:ジャンプしか勝たん
>サイコロステーキ先輩なんだったのあれ
大した力も覚悟も無いのに鬼殺隊になっちゃった人の末路

8:ジャンプしか勝たん
車で突っ込んだアイツは地味に勝負の分水嶺を分けた男

27:ジャンプしか勝たん
>車で突っ込んだアイツは地味に勝負の分水嶺を分けた男
きりや様も非戦闘員が無茶しだした時はさすがにもういい!下がれ!って言ってたのに…

9:ジャンプしか勝たん
身内が鬼被害に遭ってる隊士が殆どだろうから
そりゃ無惨イケそうなら体張るよね

10:ジャンプしか勝たん
サイコロさんはあのノリであそこまでは普通に生きて来れてるのが凄い

11:ジャンプしか勝たん
どうせ死んでた命かどうせ死ぬ命だからとはいえ

12:ジャンプしか勝たん
車の呼吸!

13:ジャンプしか勝たん
家族や大切な人を鬼に殺されても災害に遭ったと思い日銭を稼いで暮らす選択をしなかった奴らだ
面構えが違う

14:ジャンプしか勝たん
金のためという半端な覚悟で鬼と戦うなんて普通無理な話だしそれなりに才能あったんだろうかサイコロステーキ先輩

15:ジャンプしか勝たん
考えてみれば戦争だって大体同じノリだよね

16:ジャンプしか勝たん
サイコロステーキの人も一応試験突破してるんだよね…

17:ジャンプしか勝たん
赤ん坊形態になってからはもう剣士より隠の方が多いんだよね…
本棚落とすところくらいしかモブ剣士が出てない

19:ジャンプしか勝たん
>赤ん坊形態になってからはもう剣士より隠の方が多いんだよね…
>本棚落とすところくらいしかモブ剣士が出てない

無限城で死んでスレ画で死んでどんどん減っていったからな…

18:ジャンプしか勝たん
隠の人達みたいに裏方の仕事もあるのに
鬼相手の戦闘任務に就いてるくらいだからみんな覚悟決まっている奴ばっかりなんだろう

20:ジャンプしか勝たん
好きな漫画がからくりサーカスとジョジョだからなワニ
人間讃歌が大好きなんだろう

21:ジャンプしか勝たん
あの山を無傷で抜けてくる程度の力量はあったはずだサイコロステーキ先輩

22:ジャンプしか勝たん
この肉盾の中に炭治郎と一緒にご飯食べてた人もいるらしくて

23:ジャンプしか勝たん
>俺は安全に出世したいんだよ
出世したらかえって危険じゃないのか鬼殺隊

24:ジャンプしか勝たん
無惨と渡り合えるというか無惨の攻撃で即死せずにすむのが柱しかいなくて
その柱も壊滅状態という崖っぷちなんだよなこの時

25:ジャンプしか勝たん
言ってるように柱に助けてもらったから今生きてる隊員も多いだろうしな
仇を討つ糧にも恩を返す機会にもなる

26:ジャンプしか勝たん
柱初登場シーンが過剰なキャラでもなく隊員のデフォなのが判明するのいいよね

28:ジャンプしか勝たん
自分の命で憎い仇の命を削る時間稼ぎが出来るとか最高だろ?

29:ジャンプしか勝たん
これだから復讐者はよぉ

30:ジャンプしか勝たん
>設定上は金に困って鬼殺隊に入って死んでいった人も結構いそうなんだけどどうなんだろうね
善逸がまさにそんな感じだから居るんじゃないかな

31:ジャンプしか勝たん
車アタック結構ダメージあったよね
強くね?

32:ジャンプしか勝たん
この後隊員達の死骸踏みつけながら逃げるラスボス

33:ジャンプしか勝たん
あの組織の連中は鬼のいない世界を願ってるけどそこで自分が生きる事は微塵も考えて無いんだ

34:ジャンプしか勝たん
ゆしろうに俺を食えと言い放つ隊士も狂ってて好き

35:ジャンプしか勝たん
影も形も無かった無惨が目の前にいるってなったらテンション爆上がりするのはわかる

38:ジャンプしか勝たん
>影も形も無かった無惨が目の前にいるってなったらテンション爆上がりするのはわかる
ここで無惨に逃げられたら戦力の立て直しも不可能で敗北不可避だから絶対に仕留めるため全員死兵になるしかないな

36:ジャンプしか勝たん
煉獄さんみたいな代々鬼狩りなんてのが稀で大半が鬼に家族惨殺された天涯孤独の復讐者だからな
ある種何も守るものがないから捨て鉢になりやすい

37:ジャンプしか勝たん
>命を何だと思っている
燃やすものだ!

39:ジャンプしか勝たん
皮肉な話で時代的には決して変じゃない話だよね
自発的か強制されるかでは違うけど

40:ジャンプしか勝たん
サイコロステーキ先輩は特大の異常者というかこの漫画最大の謎みたいなもんだから…

41:ジャンプしか勝たん
卑柱「今だ!全員起爆しろ!!」

44:ジャンプしか勝たん
>卑柱「今だ!全員起爆しろ!!」
それで無惨を殺せるとなれば全員躊躇なくやるぞこの異常者の集団

73:ジャンプしか勝たん
>卑柱「今だ!全員起爆しろ!!」
恐ろしいのは親方様が実行したから卑柱は特に変なこと言ってないんだよな

74:ジャンプしか勝たん
むしろ卑劣様は未来ある人間が自爆特攻とか嫌がるからな
やらせるくらいなら自分が行く

42:ジャンプしか勝たん
>俺はそこそこの鬼を倒して下山するぜ
サイコロ先輩ですら無手柄で誤魔化そうとかはしてないんだよな
無茶はしないってだけで

43:ジャンプしか勝たん
買われたにしろ引き取られたにしろ隊員になる過程で必ず鬼とデスゲームする場面があるので鬼への憎悪は生えるから合理的

45:ジャンプしか勝たん
何の意味もなく死ぬくらいなら自分の命を犠牲にしてでも何かの役に立つ!って決意させる原因が無惨だし自業自得というか何というか

52:ジャンプしか勝たん
>何の意味もなく死ぬくらいなら自分の命を犠牲にしてでも何かの役に立つ!って決意させる原因が無惨だし自業自得というか何というか
それこそ天災の被害で死ぬ人を減らすためになら死んでやる感はある

46:ジャンプしか勝たん
力無き者意思弱き者はここまではこれなかったのだろう
だがそうしたさっきまで心身ともに強靭だった者が辺り一面に広がる

47:ジャンプしか勝たん
>こいつらは畑から生えてくるのかってくらい死んだ
真面目な話その畑を無惨が耕してるのでドンドン生えるぞ

48:ジャンプしか勝たん
憎くて仕方ない敵の首魁がもう少しで殺せそうってところまで来ててこれを逃したらもう二度と勝機は訪れないって断言できるレベルだからこうなるのもやむなしというか

49:ジャンプしか勝たん
実際この場面も隠達の特攻も全部勝利の為に必要だったから…

50:ジャンプしか勝たん
隠とか非戦闘員まで参戦するのが総力戦感ある

70:ジャンプしか勝たん
>隠とか非戦闘員まで参戦するのが総力戦感ある
それと同時にもうまともな戦力ないんだろうなってのも分かって胃辛い

51:ジャンプしか勝たん
そもそもお館様自体が

53:ジャンプしか勝たん
爆弾割と効いてカロリー消費させるからな
もうちょっと時代先だったらみんな手榴弾抱えて突撃してたと思う

54:ジャンプしか勝たん
みんな一緒だ!怖くない!ってセリフが一番心に来た
無惨の言う人の心を捨てた異常者の集団じゃなくてちゃんと怖いと思いながら戦ってんだって

55:ジャンプしか勝たん
まず親兄弟を鬼のせいで失ってる連中が多くてその後生き残れる奴は仲間を鬼のせいで失ってる連中しかいないしな

56:ジャンプしか勝たん
サイコロステーキ先輩もここにいたら安全に肉壁になるぜって前に出てたかもしれないし……

57:ジャンプしか勝たん
異常な狂乱狂気ではあるがそれが鬼の首魁すら食い破った

58:ジャンプしか勝たん
サイコロステーキ先輩以外は鬼をぶっ殺すために生きてる人間たちだからな

59:ジャンプしか勝たん
ここは普段アレな村田さんもガンギマリになるし非戦闘員でも車の呼吸しだすからね…

60:ジャンプしか勝たん
もともとこのために今日まで生きてきたようなもんだからな…サイコロステーキ先輩とかが異常

61:ジャンプしか勝たん
最終決戦のグダグダ具合が好き
無惨様も鬼殺隊も限界まで出し切ってる感じが出てる

62:ジャンプしか勝たん
車の呼吸あるしアニオリで免許取りに行く話があってもいいかもな

66:ジャンプしか勝たん
>車の呼吸あるしアニオリで免許取りに行く話があってもいいかもな
この時代免許ないだろ!

63:ジャンプしか勝たん
私が本気を出せば鬼殺隊など今夜のうちに全滅させられるわー!と豪語してた無惨様が縁壱による古傷+珠代様の仕込み+異常者たちの執念で段々あ…あれ?ってなってくのが楽しい

68:ジャンプしか勝たん
>私が本気を出せば鬼殺隊など今夜のうちに全滅させられるわー!と豪語してた無惨様が縁壱による古傷+珠代様の仕込み+異常者たちの執念で段々あ…あれ?ってなってくのが楽しい
今までの積み重ねが全部自分に帰ってきた!

64:ジャンプしか勝たん
あの村田さんですら我を忘れて斬りかかろうとしてるからな

65:ジャンプしか勝たん
あの山にいた隊員みんなボロボロなのに一人だけ傷一つねえし
隊は殆ど全滅状態だがって現場の絶望もしっかり認識してるのにそれをニヤニヤしながら語るし
サイコロステーキ先輩は色んな意味で相当な異常者

67:ジャンプしか勝たん
哀しい過去…があるのは別に炭次郎達や柱に限らないからな…

69:ジャンプしか勝たん
めちゃくちゃデバフかけて犠牲者出しつつもようやくクソボス倒せたかと思ったら炭治郎がああなるとか頭おかしくなるわ

71:ジャンプしか勝たん
夜明けまであと40分!の時点で脱兎のごとく走って逃げても日光遮断する見にくい赤ちゃんになってもなおしがみついてくる異常者の集まり

72:ジャンプしか勝たん
あれ?から逃げるへの切り替えが早いのが無惨様の出来るところ
今回は逃げきれなかったけど

75:ジャンプしか勝たん
ここで逃してたら人類に勝ち目はなかったよね

78:ジャンプしか勝たん
>ここで逃してたら人類に勝ち目はなかったよね
ネチネチねづこつけ狙って人間が防げない速度でさらって逃げるだけだろうね

76:ジャンプしか勝たん
山の後に最近の隊士はレベルが低いってのが問題になって会議されてたから
最終決戦の時は改善されて異常者ばかりになってたんじゃない?

77:ジャンプしか勝たん
みんな何かしら理由あって鬼殺隊に入った奴らが多いだろうし
総大将目の前にして打ち取れれば勝利なんだからそりゃ何がなんでも勝ちに貢献したいだろうな